vol8  月刊時代最後の号となるザプレ。次の号から隔週になるんですけど、当時は パニックもいいところでしたね。今から考えると平和でしたけど……。

 表紙にもあるように、PSはめでたく百万台を突破。確かサターンも同時期に 百万台突破したんですよね。セガールとアンソニーのCM、なんてのもありましたね。

 今号の付録となったときメモポスター、一時期はかなりの値段で取り引きされていた という噂も(^^;)。一度「折り目の無いのがほしい」という電話もかかってきたし(笑)。 ちなみに、現存する折り目なしポスターは、私の所有する4枚だけです。色々あって もらったんですけどね(笑)。そんな話はまた今度ということで……。

・スペックデータ
月刊ThePlayStation
ページ数:136
値段:490円
発売日:1995年6月30日
特集:発見、私のプレステ