vol5  表紙も鉄拳ならば、付録も鉄拳の技表ポスターと、鉄拳づくしの号。もちろんそれ 以外にも、口コミで売れまくったキングスフィールドの2が載っていたり、去る事情から 紹介する羽目になった土器王記があったりと、おもしろい号でした。

 また、 ユーザーの意見を制作者サイドにぶつける「激突! ユーザーvs制作者」という コーナーもありました。

ちなみに、PS専門誌初のメーカーページ「ハイパーリゾートTAKARA島」ができたのも この号です。担当者は……私だったりします(笑)。どこよりも早いメーカーページだった んだぞー!

・スペックデータ
月刊ThePlayStation
ページ数:128
値段:490円
発売日:1995年3月30日
特集:快進撃!プレイステーション