vol4  早くもPSへの移植が決定していた鉄拳の記事がトップ。さらに、発売された ばかりのスターブレードαの攻略付録が付いていて、ナムコ色に染まった号でした。

 他にも、PS初のRPGとなるアークザラッドの記事も載っていたり、読者コーナーの タイトル名が「イリーガルファンクションコール」に決定したりと、話題に 事欠きませんでした。

 ちなみに、私が初めてインタビューした記事が載ったのも この号です。相手は……かないみかさん(^^;)。この頃からギャルゲーと声優関連は 私と、相場が決まっていたのでしょうか(笑)。 ついでに、ハイテクジャンキーのコーナーの担当者が私に代わったのもこの号です。 晴れて第3代ハイテクジャンキー担当になったのはいいけど、辛かったです(^^;)。

・スペックデータ
月刊ThePlayStation
ページ数:120
値段:490円
発売日:1995年2月30日
特集:プレステソフトの大予言