日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2024/02)


2024/02/29(Thr)
ちょっと
連載原稿、今日中に終わらせる感じで進めていたものの、どうしてもこぼれてしまい
明日まで延長戦に……動画を撮影していたりすると、機材を準備したりしないとなので
どうしても想定より時間がかかってしまいます……とはいえ明日に終わらせないと、月曜日は
準備で1日使いたいので引っ張れないし……明日は気合いを入れて作業して終わらせないと><


2024/02/28(Wed)
確認
連載原稿を書くのに、実機が動くかどうかでいろいろと変わってくるなーと思っていて
腹をくくって動かしてみたら、無事に動いて一安心……いくつか動作検証も行えたので
もう少し細かい部分を書き足したりすれば、明日でほぼ終わりそうです……撮影とかで
少し翌日にこぼれそうな感じがするんですが、是が非でも今週中には終わらせないと……(泣)


2024/02/27(Tue)
今日も
地道に連載原稿の作業をしていたのですが、ようやく半分が終了して、目処も見えてきた
感じなのですが、あとは明日の作業次第かなと……撮影もしないとなのですが、それがまだ
全然手つかずのものもあるので、それがサクッと終われば今月中に片が付きそうな感じでは
あるんですが……いずれにしても、来週の山場を越えないと平穏はやってこない感じにorz


2024/02/26(Mon)
いやはや
軽い気持ちではないものの、三田まで取材に行って、15時に終了して、その3時間後に
〆切という案件を引き受けてしまい、大丈夫なのか自分と……これ、現地で作業をしないと
マズいかなと考えていたりするのですが、そこで場所を探す手間とかを考えたら素直に
戻ってくる方がいいのかなとか考えたり……ううう、この週末にちゃんと考えないと><


2024/02/25(Sun)
今日も
眠くて布団に引きこもっているだけの生活でした……とはいえ、勿体ないというよりは
体力回復に使っている感じが強いので、あんまり損した気にならないのが救いというか
何というか……ひとまず、土日である程度は身体を休めたはずなので、明日からはまた
気合いを入れて作業を進めていかないと……今月は日数少ないから、早くしないとですし(泣)


2024/02/24(Sat)
珍しい
人にアキバで会ったので、その流れで夕飯も一緒に食べたりしたなど……今日は特にアキバで
用事はなかったものの、消えていくお店の写真を残しておこうという目的は何となく達成
できたので、それは良かったかなと……まあ、貧乏なので無駄遣いせずに帰って来るのは
良いことですが、もう少し余裕があるといいんですが……貧乏人はいつまでもツラいorz


2024/02/23(Fri)
今日も
いつも通りに仕事をしていたわけですが、予定通りだったかというと、そうだったような
そうでもなかったような……もう少し進むと良かったんですが、結果的にはこんなものかな
という感じも……とりあえず、残りは週明けに取りかかるとして、来週いっぱいで
サクッと終わらせて、3月になったら書類作成と提出もやらないと……めんどいのが困る><


2024/02/22(Thr)
なにやら
明日は休みらしいということを知ったのですが、こちらは特にそんなこともなく平常運転で
いくわけでして……そうしないと、連載の原稿が終わらないということもあるわけで……
いつもよりも2日少ないというのは、思った以上にダメージがでてくるなーと今更ながら
思ったり……そんな事をいってても仕方ないし、仕事があるだけマシなのですが……(泣)


2024/02/21(Wed)
今週末は
大人しく過ごしなさいと言うフラグが立ったようで……明日は連絡しないと、ということに
なったのはともかく、忘れないようにしないと……気がつけば、明日は郵便局に荷物を2つも
持って行かないとだし、結局は今日買い物ができなかったものも調達してこないとだし
いろいろダメっぽいことが重なったので、明日から切り替えるためにとっとと寝ましょうorz


2024/02/20(Tue)
あっち
ほんの3日前まで寒い寒いと思っていたのに、今日は気づけば部屋の室温が21度になってて
暖かいを通り越して暑いんじゃないかという感じに……もっとも、寝て起きれば外気を
吸い込んで寒くなるのは分かっているので、今だけの暑さなんですが……これで明日には
室温がまた15度とかになるんだから、身体がついていかなくなってしまいますわ……><


2024/02/19(Mon)
うすーく
頭痛がするような気がしたんですが、こんな時は食べるか寝るかすれば治るよなーと思い
ちょっと小腹が空いた時間に夜食を放り込んだら、サクッと通常通りの身体になってくれて
一安心……そして、肝心の来客予定人物からは、真夜中過ぎに行こうと思っていたという
驚きの連絡が来てるし……いやその時間はダメと言ったのに……全く困ったものです(泣)


2024/02/18(Sun)
寝ても
寝ても眠いという状態だったのですが、夕飯を食べてしばらくしてから、ようやく目が覚めた
感じになったものの、まだまだ眠かったり……それにしても、多少暖かくなったのは
ありがたいものの、早くも18度を超え始めたので驚いたり。とはいえ、火曜日までは
暖かいものの、その後は真冬に逆戻りだそうで、体調がおかしくならないことを祈りたいorz


2024/02/17(Sat)
お付き合いのある
お店の人が明後日に誕生日だということで、しっかりしたものを持って行こうかと思った
のですが、相手の趣味嗜好が分からないと持って行きづらかったこともあって、わざわざ
自販機で買える相手の好きな飲み物にしてみたりしたなど……まあアピールされていたので
何も渡さないというのもアレですし、今日はそれだけでも頑張ったかな自分は……おちかれ><


2024/02/16(Fri)
来客の
予定が、いつまで経っても連絡が来ないので、こちらから打診してみたら今日は無理と……
いや、それならそれで早めに連絡が欲しかったのですが……それならば、別の作業をしたり
できるので……まあ、取り立てて腹を立てるようなことでもないので良いと言えばまあ
いいんですが……時間を無駄にしたので勿体なかった……その分、来週は作業しないと(泣)


2024/02/15(Thr)
いろいろ
やるべき作業をしていただけなのに、あっという間に時間が経っていて恐ろしいなと……
この隙に、大量に積んであるソフトの動確もしておこうと思っていたのに、それすらも
進まなかったって……いったい、何をしていたのやらorz でも、別に遊んでいたわけでは
ないので、本当に不思議……と考えてもしょうがないので、とっとと寝て明日に備えますorz


2024/02/14(Wed)
今日も
気づけばバタバタのうちに1日が終わってしまった気がします……ある程度のやるべきことは
やった気がするんですが、それでもまだ残っているのは、単にタスクが多いだけなのか
それとも要領が悪いのか……ひとまず明日も1日使って残った作業を終わらせる方向で
頑張るとして、明後日の来客予定に備えてある程度は自宅も片付けておかないとですわ><


2024/02/13(Tue)
大わらわ
しばらく溜めておいた分の作業をやらなければと思い、発送から買い物からゴミ捨てから
あれやこれやとやったのですが、肝心のゴミ袋を捨ててくるのを忘れてしまったという……
次は木曜日の夜なので、そこでは捨ててこないと玄関にゴミ袋が2つも溜まってしまう
ことに……ひとまず仕込みをするのは、明日以降になりそうな感じ……まだバタバタ(泣)


2024/02/12(Mon)
あまりにも
時間の経つのが早すぎておののいたのですが、今日も一日あっという間に終わってしまい
驚いたり……何とか予定していた〆切は間に合わせることができたので、そこの問題は
なかったわけですが……今週は先を見越して、ちょっといろいろと仕込みをやらないと
なので、これまた忙しそうな……来週は連載原稿に手をつけないとなので、バタバタですorz


2024/02/11(Sun)
めっちゃ
どうやら睡眠の記録を見ると、めっちゃ寝たようです……途中でもう少し起きるかなと
思ったんですがそんなこともなく、グッスリと寝られたのは何より。そうなると、翌日ちゃんと
寝られるのかどうかが心配になってしまうわけですが……ひとまず明日は世間一般とは違って
仕事なので、とっとと寝ないと……明日一つ仕事を終わらせられれば一段落なのですが><


2024/02/10(Sat)
昼から
なにやら呼び出されたので、早めに寝て早めに起きたものの、早めに寝るのに失敗したようで
眠いままに過ごしたなど……結局、終わってから一度帰ってきて、昼寝をしてから再び
アキバへと出かけた訳ですが……ホントもう困ったちゃんの行動には困らされるわけで
それでもまあ、付き合ってあげないと……と思うので、しょうがないものですわ……(泣)


2024/02/09(Fri)
やっと、やっと
昨日方針を決めたつもりが、どうにもしっくりいかずに結局今日も悩みまくっていた
わけですが、やっとこさまとまったので、今日は地道に書き始めました……途中でまさかの
知り合いの出品を見つけなければスムーズに進んだのですが、おかげで思わぬ出物を借りる
ことができたので、とりあえずは良かったかなと……その分は月曜日に頑張ることにしますorz


2024/02/08(Thr)
さっそく
次の仕事に取りかかったわけですが、どんな感じで書き進めていくかで悩みまくってしまい
ようやく決まったときにはもはや日付が変わっていたという……まあ、これで明日からは
サクサクと進むはずなので、明日は何とか2/3ほど終わらせておきたいところ。今回は写真を
撮る必要はないので、明日と月曜日で書き終われるペース配分にすれば大丈夫なハズ……><


2024/02/07(Wed)
無事に
一つの仕事を片付けられました……まだ先方には送っていないのですが、ともあれこれで
残るのは先週日曜日に取材に出掛けた仕事のみ。それなりに重いので、どんな感じで
まとめるかが大事になりそうです……そこで頭を悩ませそうな予感がするので、明日の進みは
遅くなりそう……でも、それで順調に進行するならいいかしら……とにかく頑張ります(泣)


2024/02/06(Tue)
なんとか
1つの仕事が、明日には終わらせられる目処がたったということで、ホッとしました……
と同時に、気づいたら耳鳴りも消えてるし……やっぱり心のどこかでは不安があったようで
一つ消えたら安心できたようです……まあ、それだけ自分の心はまだ元気なんだということ
らしいので、それはそれで良いことかなと。明日は一つ終わらせて、落ち着きたいものですorz


2024/02/05(Mon)
どのくらい降るのかと思ったら、夕方を過ぎてからしっかりと降り始めて、気がつけば
積雪していたという……まあ、このくらいであれば自分的には転んだりすることはないので
たいしたことはないんですが、それよりも部屋がちっとも暖まらないのにはちょっとばかり
困ったかなと……まあ、履くコタツに入ってるのでいいんですが……仕事が進めば……><


2024/02/04(Sun)
寒い
と思ったので、今日は夕飯以外は外に出ずに引きこもっていたわけですが、どうやらそれで
当たりだったようで。そして月曜火曜は雪が降るとか言ってるので、この当たりも外には
出ないで引きこもって仕事をしているのが良さそうです……というか、水曜までに1本
仕事を終わらせないとなので、かなり集中して作業しないと終わらなくなっちゃうし(泣)


2024/02/03(Sat)
ようやく
休みにして、精神的にのんびりと過ごしたのですが、身体的には今一つ休めなかったような
気がしていたり……睡眠時間も少なめだったことを考えて、明日こそは早めに布団に潜りつつ
しっかりと寝ておきたいかなと……天気予報を見たら、どうやら明日はみぞれとか書いて
あるので、引きこもっているのが一番良いような気もしてきたし……どうせ寒いし……orz


2024/02/02(Fri)
取材
も無事に済んで、あとは原稿を書くだけ……ではあるんですが、思ったよりも時間が
短かったので、そんなに書かなくてもいいかな……という気持ちになっていたりなど
ほどほどにして、残っているもう一本もほどほどに終わらせて、ほどほど週間にしても
いいかなーと思ったり。無駄に書きすぎるから、割に合わない状態になるんですよね……><


2024/02/01(Thr)
今週と来週は
忙しい時期で、大変だけどありがたいかなと……そして、明日は取材でおでかけしてきて
戻ったらその仕事をしないと……くたくたになって戻ってくる姿が見えているわけですが
少しでも進めておけば週明けの作業が多少は楽になるはず……もう一つの仕事も残っているし
そっちのさぎょうも金曜土曜に録画だけしておかないと、後で困りそうな気もするし……(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]