日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2024/01)


2024/01/31(Wed)
1月
最終日に連載原稿を何とか間に合わせることが出来ました……これで一段落したわけですが
全くもってインターバルを取っている時間はなく、即座に日曜日に取材した件に手をつけないと
もう既にヤバいという……明日少しでも進めておいてから金曜日の取材に出掛けて、それを
来週前半に終わらせて、来週後半に取材原稿……ううう、明日は別件も片付けておかないとorz


2024/01/30(Tue)
やうやく
連載原稿はほぼほぼ終わらせることが出来ました……まだ撮影が残っていますので、明日は
それを一気にやらないと……それが終われば、ようやく日曜日に取材してきた残りの原稿に
取りかかることが出来るんですが……しかし明後日は別件の取材にでかけなければならないし
それも合わせて来週中には全部進行しておかないとだし……あーお礼も伝えてなかったわ><


2024/01/29(Mon)
いやはや
本日もバタバタで過ぎていきました……連載原稿は何とか今月中に終わらせることができそうな
目処が立ちましたが、木曜日に昨日の取材の原稿を少し手をつけて、金曜日は取材に出掛けて
週明けの月曜火曜水曜でそれを終わらせ、木金と翌週の月曜で昨日の取材原稿を終わらせて
気がつけば来月の連載原稿を書く時期に……あっち方面も計画立て直さないといけないのに(泣)


2024/01/28(Sun)
仕事日
だったのはいいんですが、取材先が幕張だったということで、遠いわ時間がかかるわイベントは
遅くまでやってるわで、もう酷い目に……それでもひーひー良いながら作業を続けて、何とか
今日中に終わらせることが出来ました……これで1件分は終わったのですが、まだ前半のみで
後半部分の原稿もあるし、連載原稿もあるし、金曜日は取材だしで、突然大忙しにorz


2024/01/27(Sat)
明日は
取材ということで、今日はいつもと違いダベりにだけアキバに出かけてきたりしたなど……
ついでにお腹が膨れるまで夕飯を食べてきたおかげで、寝るまで一切お腹が空かなかったと
いうのはありますが……明日は早めに仕事を終わらせないと夕飯にありつけなくなるので
何とか頑張って仕事を終わらせないと……来週も、ワタワタしそうな一週間になりそうです><


2024/01/26(Fri)
無事に
1本終わり、連載の進行も1本終わり、残りは3本……そのうち1本は手をつけ始めたので
週明け水曜日までには終わりそうだけど……金曜日は取材だし、その〆切が日曜の取材と
被るのが困りもの……しかもどちらも12日って、2月2週目は全部稼働しますけど、それでは
間に合わない感じ? というか、12日ももちろん稼働するので、13日まで待ってください(泣)


2024/01/25(Thr)
連載の
原稿もほぼ1本終わらせることが出来たので、明日は2本目を半分くらいは進めたいところ……
じゃないと、日曜日に取材に行くので、月曜日は少しエンジンを緩めたいなと……1月も
31日の水曜日までしかないし、2日は取材に行かなければだし、翌週はその記事を書かないと
なので、連載を引っ張るわけにいかないし……気合いを入れないと、クリアが遠いですorz


2024/01/24(Wed)
なーんとか
1つ仕事を終わらせて、早速連載の原稿に取りかかったわけですが……どれを紹介するかで
悩んだりしていて、思ったよりも進まなかったという……しかし、今週中に最低でもある程度
進行しておかないと後ろが厳しい……と思っていた矢先に、ありがたいことにもう一つ
仕事が入ったので、かなり気合いを入れて頑張らないと……仕事がもらえるうちが花です><


2024/01/23(Tue)
ようやく
仕事1つの目処がたって、明日には確実に終わらせられるので、一安心……とはいえ、まだ
今月の連載原稿に手をつけていないので、今週中に1本か2本は終わらせておきたいところ
なんですが……週末は取材だし、週が明ければ1月はもう残りわずかとなってしまうので
何とか急いで進めたいところ……うーん、明日もまだまだバタバタした日になりそうです(泣)


2024/01/22(Mon)
思ったより
手こずってしまい、今日終わらせる予定のつもりだった原稿が、明日までずれ込んでしまう
ことに……非常によろしくないのですが、その分あちこちのチェックを入れて、今少しでも
完成度の高いものにしないと……後は早めにダウンロードしてプレイしておかないと、少しの
ずれでもあったら、あとあと面倒な事になるし……今週は本当に忙しい感じで進んでますorz


2024/01/21(Sun)
一日
寝て曜日していたのですが、寝ているときのリズムが上下激しく動いていたのが何となく
気になったり……そして、早く荷物を発送したいにも関わらず、相手が連絡すらよこさない
というふざけた事態になっているのが腹立たしい限り……それにしても今週は、24日までに
1本終わらせ、月内に連載、日曜日は別件の原稿と忙しいので、乗り切れるか不安です><


2024/01/20(Sat)
遠出
珍しく遠出をしたのですが、よく考えてみたら自宅から1時間半程度の移動先というのは
あんまり珍しくもなかったかなと……いつもは秋葉原に行っているのが、今日はそこへ
向かわなかったので、遠くに移動したという感じがしているのかなと……それでも疲れは
思ったより溜まったような気がするので、さっさと寝ますか……明日は雨なので引きこもり(泣)


2024/01/19(Fri)
ようやく
ちょっと外が暖かくなったので、久しぶりに洗濯機を回してみたり。何とか気温の高いうちに
洗濯できたので良かったのですが、果たして次の機会はいつになるのやら……そして仕事も
ドラフトをほぼ書き終わったところまで進んだのですが、ここから先の調整やら何やらで
あと1日はかかりそうな感じに……早く終わらせないと、今月の連載原稿の進行に支障が……orz


2024/01/18(Thr)
なかなか
導入部分で悩んでしまったために、なかなか筆が進まなかったのですが、そのあたりも
何とか解決できた感じなので、後は本編に入るだけ……明日はガッツリと進行しないと
週明けからの他の作業に支障を来しそうなのが怖いですが……そしてそろそろストアにも
チャージしてこないと、撮影が出来なく……貧乏ですが、諦めて泣きながら買ってきます><


2024/01/17(Wed)
やっとこ
この時期になってから仕事が動き始めたのですが、動いたと思ったらいきなり仕事が被りだして
大変な事に……早速来週末が仕事で潰れてしまったわけですが、このところの怠けっぷりを
考えたら、文句を言っている場合ではないですね……ということで、いろいろと動き出して
きたので、頑張るとしますか……来年になると、もはや生きていけなくなるかもですし(泣)


2024/01/16(Tue)
今日も
仕事の資料本を読みあさりつつ、他のことをちょっとずつ進めていたわけですが、いやはや
自分がものを知らなさすぎることを知ってしょんぼりです……こういう資料を予め読んで
おかないと、ホントにダメだなと反省しきり……そして寒くて履くコタツから出られないので
全然効率上がらないし……もう少し暖かくなってくれると、いろいろ勢力的に動けるんですがorz


2024/01/15(Mon)
よーやく
ちょっとずつ仕事が動き始めた感じなのですが、資料で取り寄せた本を読んでいたところ
自分がまだまだ知らないことが多すぎたことを知って反省……これをもっと早くに読んでれば
他の原稿にも反映させることが出来たと思うと、悲しさだけでなく悔しさも出てきたり……
ううううう、もっと資料をちゃんと読みあさらないと……自分でもそんな本が書きたいし><


2024/01/14(Sun)
寒い
と思ったので、一日引きこもって体力回復に勤しんでいたのですが、あんまり寝ていると
翌日に寝られなくなるので、起きてダラダラしていたなど……やるべき事はいくつもあったり
するのですが、こうも寒いとゴロロゴするしかないんですよね……とりあえず、土曜日は
初詣に行ってきたので、明日から気合いを入れて仕事をしないと、すぐに死んじゃうし(泣)


2024/01/13(Sat)
夜になって冷えるなーと思ったら、雪が舞っていて驚いたり……この冬の初雪だと思う
のですが、確かに自宅に帰ってきてからも寒いので、エアコンを使おうかと思ったものの
結局は履くコタツを使って暖を取ってしまうなど……それでもやっぱり寒いので、早く
布団に潜って暖まることにします……明日は晴れるけど寒いっぽいので、引きこもりで……orz


2024/01/12(Fri)
今日も
寒いと思いつつ作業をしていたのですが、ぼちぼちあちら方面を進めたり、これまた別方面に
連絡を入れてみたりとしていたのですが、やはり初詣に行かないと本格的な新年が始まらない
ようで……ということで、明日は少し早めに行動を開始して、いつものように神田明神へと
初詣に行くことにします……そうじゃないと、いつまで経っても仕事が始まらない気がして><


2024/01/11(Thr)
寒すぎ
るわけで、室温も全然上がりません……かといって、エアコンを使うと上半身だけ温まるので
意味が無いわけだし……コタツっぽいものも考えたんですが、熱源から遠い足下なんかは
なかなか暖まらなさそうな予感がして、しかも周りにコタツ布団を掛けられないようでは
暖かい空気も逃げるしで、解決策はないし……結局、履くコタツで寒さを凌ぐしかないです(泣)


2024/01/10(Wed)
ようやく
動き出したわけですが、やはり初詣に行かないと本格的始動という雰囲気にはならないようで
それまではまだゆるゆるという感じで進みそうです……とはいえやるべき事は少しずつ
準備が出来たので、その辺を進めて行く感じかなと……あとは、別件の方もそろそろ相手が
落ち着いたと思うので、連絡を入れて今後の展開を練っていかないと……慌てないようにorz


2024/01/09(Tue)
そろそろ
本腰を入れて動き出すわけですが、今日まで夕飯を食べに行く約束があったりしたりで
まだ準備段階かなと。明日からは、いろいろと……と思っていたら、その相手のところが
バタバタしているので、ちょっと困ったり……タイミング的にこの分だと週明けからという
感じになりそうなので、その前に1つネタを探して仕事をした方が良さそうな感じに……><


2024/01/08(Mon)
帰省
してきたわけですが、ダルい話ばかりで困ったものです……自分に責任のある話では
ないわけですが、まあ確かにとは思いつつも、あんまりこっちに振られてもどうしようも
ないわけでして、ホントどうしてくれようかと。しかも寝不足で出掛けたので今一つな
体調だったし……頭痛はエサを食べて回復したので、エサと水分補給はやっぱり大事でした(泣)


2024/01/07(Sun)
いつも
この時期は帰省するわけですが、今年も成人の日にしょうがないので帰省しようかと
となると、翌日は早起きしないとならないので非常に厳しいわけですが、こればかりは
しょうがないし、早起き出来れば少し先まで下道でいきたいところですけれど、早起きなんて
できるわけはないので、素直に混んでいる東京駅から移動することにしますわ……うううorz


2024/01/06(Sat)
すっかり
毎年正月の週末には初詣に出掛けていたのですが、今日はそれをすっかり忘れていた時間に
活動を始めてしまったので、来週に延期……とはいえ、そこにいた知り合いに話を聞いたら
かなりの行列だったらしいので、今日じゃなくて正解だったかな……とは思ったりした
わけですが、いずれにしてもいかなければなので……週明け火曜日に行ってきますか><


2024/01/05(Fri)
首が
痛くて昼間は頭痛がちょっとしていたのですが、凄いもので夕飯をガッツリと食べたら
しばらくして気づけば頭痛は消えていたという……でも首が痛いのはまだ治まっては
いないので、それが早めに治ってくれると良いんですが……どうにも寝ているときの姿勢が
今一つな時になっているようなので、その辺も考えてパジャマを着ておかないと危険……(泣)


2024/01/04(Thr)
仕事始め
としたわけですが、思った以上に仕事以外でのやるべきことが多すぎて、それらを一つずつ
クリアしていっただけで、あっという間に1日が終わってしまいました……しかも、それでも
終わってないタスクがあったということで、明日はその残りを片付けつつ、ようやく仕事の
本編にも手をつけられるかと……年末年始に何もしないと、ここまで溜まるとは……orz


2024/01/03(Wed)
三が日
は活動したところでどこも動いていないということで、今日は仕事せずにパソコン通信時代の
面々と久しぶりに会っての新年会をしてきたり……6年ぶりでしたが、それでもまだ6年と
いうことで、そうそう変わるものではなく……とはいえ、もはや生存確認という意味合いも
強いので、まあ毎年会えるようにはしたいです。あとは早く寝て、明日からに備えないと><


2024/01/02(Tue)
新年二日目
ということで、いつもならば新年会があったりするのですが、今年は6日にやりましょうと
いうことになったので、今日はダラダラと寝ていたなど……おかげで、年末の疲れは綺麗に
取れた感じですが、週明け8日に帰省しようと思っていたのに、そこに予定を被せていた
ことが判明して、どうしようかと……平日じゃ無くて休日なの、なんで忘れてるのかしら(泣)


2024/01/01(Mon)
明けまして
おめでとうございます。今年も1年よろしくお願いします……ということで元日なのですが
夕方に北陸で震度7の地震が発生し、それを知らせるチャイムがPCから鳴ったので起きて
見て驚いたという……何もなければダラダラしていたハズですが、地震で思った以上に
早めに活動開始出来たのはどうなのやら。やることはあるので、明日もいろいろやらねばorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]