日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2023/12)


2023/12/31(Sun)
冬祭り2日目
ということで、今日も行ってきたのですが、疲れていたこともあったので10時半過ぎに
向こうの駅に到着する感じで出掛けたところ、実質立ち止まっていたのは40分程度で
済むという感じで助かりました。その時間もTL見ていたらあっという間に過ぎていたので
今回はなかなか良かったかなと。来年の夏も、似た感じになってくれると良いんですが><


2023/12/30(Sat)
冬祭り1日目
でしたが、体力を思った以上に使ってヘロヘロな感じに……頼まれもので列に1時間半並んで
帰りの駅に到達するまでほぼ1時間並んで……そのあたりが確実に身体にダメージを与えた
ようで、かなり足にガタが来てます……しかも、昨晩太ももをつったのも響いているという
のがまた……そんなわけで、今日はとっとと寝て体力回復に努めることにします……昨晩は
早くに寝たのに途中で目が覚めてしまい、結局3時間しか寝られなかったこともあり(泣)


2023/12/29(Fri)
明日から
冬祭りということで、その準備なんかをしていたのですが、今回は昨日から作業しておいて
大正解でした……直前になって紙の大きさが合わなかったり、プリンタの紙送りがうまく
動かなくて焦ったりと、かなりの冷や汗ものに……15年物のプリンタなので壊れても
文句は言えないんでしょうが、めっちゃ綺麗に出るし、全然現役です……それに貧乏だしorz


2023/12/28(Thr)
編集部の
納会とかいうのがあったので、年内最後のお仕事だなーと思いながら参加してきたのですが
人見知りな人間としては、ホントああいう場には居づらいわけでして、とはいえある程度の
上の人間には挨拶しておかないと、仕事ももらえないということもあるので、必死になって
応対していたのですが……精神的に疲れました……冬祭りのために、早めに寝ておきます><


2023/12/27(Wed)
こちらの
見落としで、実は連絡が来てたという……大変申し訳ございませんでしたというメールを
送って、データも送り、今年の実働的な仕事は納まりました……あとは、各方面に連絡を
と昨日は思っていたのですが、連絡したら流行病に罹患してたとかいう返事が届いてしまい
もうビックリ……もう片方は先方からの連絡なしということで、年明けに全てお流れに……(泣)


2023/12/26(Tue)
多分
先方さんが発注の連絡を送っていなかったという、先々月と同じような形だったので
ひとまずこちらから連絡を送ってみたのですが、その返信を受けて原稿を送れば、一応
年内の仕事は納まったかなという感じです……もちろん、来年の例の件に向けての仕込み
として、各方面に連絡を取りつつ計画を練らなければなので、まだまだ休みではないですがorz


2023/12/25(Mon)
寒くて
着ぶくれた感じで夜を過ごしているのですが、仕事をしている間は履くコタツに入って
いるので、寒くない代わりに移動が億劫になるんですよね……そのおかげではないんですが
今日終わらせるハズだった連載の仕事が終わらず……〆切としてはまだ先なんですけれど
後は冬祭りの作業もしないとなので、絶対に明日には終わらせるように進行します……><


2023/12/24(Sun)
さすがに
寒くなってきたので、何とか暖かくしたいのですが……エアコンを使ってもあまり暖かく
ならないし、かといってエンコだけでは1度上げるのがやっという状況……お金があれば
エアコンをガンガン使えば済むだけなんでしょうけれど、貧乏人には冬のエアコンは……
着ぶくれして、冬を乗りきるしか無いんですよね、金のない人間は……ホント貧乏はヤです(泣)


2023/12/23(Sat)
寒く
なってくると、頬の部分がかさかさになってしまうのが毎年の悩みなのですが、今年もついに
その季節がやってきたようで、常に頬が熱くて困ります……冷たい手で触っている間は
気持ちよく冷えるのですが、ちょっと過ぎるとすぐに熱くなってしんどいことに……ううう
慣れるまでは我慢するしか無いので、もう耐える以外に方法はない訳なんですが……orz


2023/12/22(Fri)
なんとか
連載原稿は8割方終わったので、あとは週明けに写真を撮影しまくれば、無事に年内の仕事は
終わりになりそうな感じ……でも、終わらせる前に一つくらいは予約を入れておきたいような
気もするので、月曜日に終わった時点で仕事を入れるかどうかを考えておくことにして
ひとまず惰眠を貪り体力回復に努めようと思います……そして余計な荷物も減らさないと><


2023/12/21(Thr)
ギリギリ
連載原稿、今週中にギリギリ終わるかどうかという感じになっていたりするのですが
何とか金曜日までにはネームを終わらせて起きたいなーと思っていたり……そうすれば
週明けは写真撮影だけで済みそうなので、何とか明日はスパートをかけたいところですが
他にもいくつかやることがあるので、そう上手くいくのかどうかが不安で仕方ないです(泣)


2023/12/20(Wed)
今日も
人と会う予定があったのですが、それよりも寒くて今一つ仕事に集中できなかったのが
痛かったかなと……とはいえ、そのおかげで一つ書き足さなくてはならないことに気づいた
ので、それはそれで良かったかなと……そんな事をしなくても良いんですが、そこで手を
抜くのもなんだし、知ってしまった以上は書かないと……こうして費用対効果が悪くなるとorz


2023/12/19(Tue)
お出かけ
今日は数年ぶりに会う友人と時間を過ごしていたなど……まあ4時間も話すことがあった
のかと思うわけですが、それだけ話もまだ話したり無いくらいには話題が尽きなかったので
それだけの期間会ってなかったのかと思ったり……おかげで、仕事があまり進まなかったり
したわけですが、その分は明日取り戻す方向で頑張るとして、今日は早く寝ますか……><


2023/12/18(Mon)
一気に
寒くなってきて、その影響を受けて毎年頬が熱くなる時期が出てくるという……しばらくすると
慣れてきて、そんな状態にはならないのですが、寒さが増すときにはこうなってしまうので
しばらく我慢して肌を慣らさないといけないのが厳しいんですよね……とりあえず明日は
お出かけしないとなので、今日は早めに寝ないと……明日寒いのもヤなんですけど(泣)


2023/12/17(Sun)
寝ても
寝ても眠くて、目が覚めても布団から出なければ、いくらでも寝られるという状況に
陥っていたのは、良いことなのか悪いことなのか……いくつになっても、いくらでも
寝られるというのは悪くないことだとは思うんですが、結果的に活動時間がものすごく
減ってしまうので、それはそれで痛いわけで……でも、寝ないと体力回復しないし……orz


2023/12/16(Sat)
久しぶりに
吞む人間と会って吞んだりしていたのですが、外がアホのように暖かくて戸惑ったり
したなど……今何月ですかという感じなんですけれど、これはこれでPCが落ちないから
悪いことでも無いのかな……とか思いつつ。でも、明日から一気に寒くなるらしいので
体調を崩すことだけは避けたいものです……これからあれこれやらないとですし><


2023/12/15(Fri)
ネタを
考える仕事をしていたりしたのですが、眠くなってしょうがないという……それなりに
ちゃんと寝ているハズなんですが、今日は途中で起きてしまったので、それがいけなかった
のかなと思ったり……もう少し、不安なくグッスリと寝たいのですが、何かが邪魔をしている
ようで、困ったものです……寝るのと食べるのしか楽しみが無いんだから勘弁してください(泣)


2023/12/14(Thr)
そして
次のタスクに取りかかろうとしてはいるものの、今日は寝てる最中に肩が痛くなり体調が
イマイチだったために全然乗れなかったという……おかげで無駄に1日を潰してしまった
ような形になってしまい、しょんぼりです……その分、明日はタスクをちゃんと走らせないと
いけないので、気合いを入れてやらないと……でも、寒くなると気力が萎えるし……orz


2023/12/13(Wed)
やっと
心が一段落したような気がします……そのままの状態が続いてしまうのは良くないですが
明日からはそろそろ年が明けてからの動きを考えておかないと……大きな案件が一つあるので
それを中心にしてどう動くかとか、連載の方も必要な機材を探し回らないといけないし
やることは大量にあるんですが、寒くなってくるとどうにも身体を動かすのが億劫になり……><


2023/12/12(Tue)
めんどうな
案件が一つ終わって、ちょっと肩の荷が下りた感じ……まあ、いろいろとあれこれは
言うわけですが……それはともかくとして、明日からはちょっと前倒しであっち方面を
動き出さないと、月末に被ってしまうと冬祭りのスケジュールと重なってしまうので
大変な事になるし……年明けの計画も立てておかないと、来年は忙しくなりそうだし(泣)


2023/12/11(Mon)
これまで
溜め込んでいた買い出しや片付けを一気にやったなど……片付けるものが溜まりすぎてて
全然片付いてはいないのですが、それでも3割から4割程度はひとまず片付いたかなと
あとは、中身の詳細を確認したりしないといけないので、まだのんびりはできませんが
明日は出掛けないとなので、時間が惜しい……とにかく時間が足りないのが痛いですorz


2023/12/10(Sun)
だらだら
過ごした1日になってしまいましたが、たまにはこんな日曜日も悪くないかなーと思いつつ
他にもやっておけば良かったかなと後悔したり……ひとまず、送るべき荷物の梱包をやって
積み重なっている荷物の開封と整理をやって、本屋に行って、ドラッグストアで日用品を
買って……というのを明日やっておかないと……明後日は、でかけないといけないし><


2023/12/09(Sat)
珍しく
夜遊びせずに帰ってきたので、HDD内にあるファイルを時間のある限り整理していたり
したのですが、確かに不要なものとかがあったので、それを片付けて少し綺麗になった
ところで、あとは明日の夜待ち……思ったよりもエンコ作業が早めに進んではいるものの
後はその時間を使ってお皿に書き出しておかないと……消えたら泣くどころじゃないし(泣)


2023/12/08(Fri)
一段落
とりあえず一段落したタイミングで声をかけられたので、何となく夕飯に出掛けてきたなど
人と話すとストレスが解消されるのはありがたいんですが、出費も伴うのでなかなか
痛いなーと思ったり……まあ、すべては仕事をしない自分が悪いので、誰かを責められる
わけではないんですが……来週も忘年会が1件入っているので、そこでコネでも作りますかorz


2023/12/07(Thr)
なんとか
〆切通りに原稿を1本終わらせることができました……思った以上に時間がかかってしまい
気づけばいつもよりも3時間弱ほど遅くまで仕事をしていたわけですが……だからといって
手を抜けない性分なので妥協せず……そして気づけばいつも通りにコストパフォーマンスの
悪い仕上がり……もう少し手を抜かないと、割に合わない仕事にしかならないんですけどね><


2023/12/06(Wed)
〆切が
明日までの原稿が1本あるわけですが、何とかネームはほぼ終わらせたものの、最後にもう少し
細部を調整しつつ写真を撮影して送らなければ……残り少なさそうに見えてもまだまだ
残っているので、明日もまたバタバタした1日になりそうな予感です……それでも頑張れば
何とかなりそうだけど、翌日までこぼれたらどうしよう……なんとしても終わらせないと(泣)


2023/12/05(Tue)
今日も
イマイチ早起きが出来なくて、ションボリ……もう少し早く寝ておけば、早く起きられる
かもと思ったのですが、その分余計に惰眠を貪ってしまうだけのような気がするし……ううう
なかなか上手くいきません……部屋を暖かくしておけばいいんでしょうけれど、そんなお金が
あるほど裕福では無いので、貧乏人は気合いと根性だけで頑張らないとダメなんですね……orz


2023/12/04(Mon)
冬だから
当たり前なんですが、寒くてなかなか行動に移れない状態に……夏は暑くてまいるものの
そのぶん起きてから行動するまでは早いんですが……冬は布団の魔力が半端じゃないために
動くまで一苦労……もっとも、自分がだらしないからそうなってしまうだけではあるんですが
何とかしないと時間がもったいないし、実稼働時間も減るし、ろくなことがないです……><


2023/12/03(Sun)
寒いなー
と思ったので、今日から1枚増やしてみたり……これで、さらに部屋が11度とかになれば
上に羽織るものを1枚出して着ないと寒すぎて凍えてしまうわけですが……とりあえず
明日からは履くコタツに潜って仕事をするので、下半身の寒さは解消されるかと……でも
上半身は寒いので、そろそろセーターも出さないと仕事するには辛い季節になりました(泣)


2023/12/02(Sat)
なにげに
行方不明というか連絡付かずの人がいたのですが、3年ぶりに連絡がついたということで
会って話をしてみたり。やはり、いろいろと不安を抱えているようだったので、あれこれ
話をして、少しは楽に出来たかなと。普段から役に立つことをそうそうしていないのだから
こんな時くらいは役に立つことをやらないとと。自分も疲れたので、早めに寝ておきますかorz


2023/12/01(Fri)
やることが
ひとまず、連載の原稿を終わらせたのは良いんですが、注文していた敷き布団が届いたり
巨大すぎて開けるのにもゴミを片付けるにも一苦労したり、綺麗さっぱり忘れていた
請求書とかの書類とかを片付けていたら、いつもよりも2時間弱ほど寝る時間が遅くなり
これまでの時間に戻ってしまったなど……ううう、自分が悪いからしょうがないんですが><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]