日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2023/11)


2023/11/30(Thr)
うまく
いっているのかどうか分かりませんが、毎日少しずつ寝る時間を早くしていく感じで進めて
いるのですが……その分、余分に寝ているだけのような気もしているので、あんまり翌日の
稼働時間増加には繋がっていないような気がするんですが……しかも、寒くなっていって
いるので、なかなか布団から出られないし……どう考えても自分がだらしないだけですがorz


2023/11/29(Wed)
いくつか
仕事やらなにやらが重なったこともあってか、このところどうにも貧乏暇なし状態になって
いたのですが、今週に連載記事が終われば……と思ったけど、次の記事の〆切があるので
それを延ばしてもらわないと……来週それを書いて終わらせれば、本当に一段落ができる
かなと……その次は、申し込んだけどメンドイとしか思ってない忘年会への参加かしら……(泣)


2023/11/28(Tue)
なぜか
そんなに忙しくないと思っていたら、毎日バタバタしまくり……あれこれ後手に回っている
件もあるので、その辺を何とか連絡しないと……と思っているのに、なかなか連載原稿が
終わらないので、それも手を出せず……明日はちょっと一段落しそうなので、その隙を
ついて、あっちにイベント開催日程の連絡を入れつつ、別件もさりげなく聞いておかないと><


2023/11/27(Mon)
少し
昨日から、少しだけ寝る時間を早めてみたのですが、とりあえず今日はあまり効果がなかった
感じだったりします……一朝一夕で上手くいくわけはないので、そんなことを言っても
しょうがないわけですが、これから毎日少しずつ時間を早めていけば、毎日もう少し早めに
行動開始出来そうかなと……それにしても、身体のあちこちが調子イマイチで困りますorz


2023/11/26(Sun)
めっちゃ
寝たにもかかわらず、眠気が取れずに眠いままというのは、いいことなのか、それとも
悪いことなのか……寝られるというのは良いことだと思うんですが、寝過ぎるというのも
時間が無くなっていくので困りものではあるんですが……ひとまず、気持ちを切り替えて
早めに仕事を片付ける方向で動くようにすれば、少しは気持ちも上向くのかしら……(泣)


2023/11/25(Sat)
人と
会って話すと不安は減るもので、それでいていつもよりも少ししっかり食べたような感じで
あれば、なおさらと……そんなわけで、5日ぶりくらいに人と話をしたりしたわけですが
会話がないと良くない方向に考えが進むのは本当に良くないかなと……もう少し人と
話さないと、ダメな方向に進んでいく気がしました……ということで、とりあえず寝ます><


2023/11/24(Fri)
このところ
ちょっと気になっていた背中の痛みは消えたようで、ホッと一息です……あと残るのは
右足の小指の感覚の無さと、親指の軽いしびれかなーと。このあたりが今月に入ってから
出てきたヤツなのですが、これが落ち着いてくれれば……このところ不安で夕飯がいつもの
9/10しか入らないので、非常にイヤーな感じになっていたりします……困りものですorz


2023/11/23(Thr)
なーんか
夕方から、この仕事に進むきっかけを作った大学時代の先輩と4時間ばかり話をしてみたり
近所に住んでいて、未だに連絡が取れる長いつきあいの人というのはそうそういないので
そういう意味でも大事にしていきたいところですが、別れてから妙な不安がつきまとって
酷い目に遭いました……ようやく解消された感じなので、とっとと寝ます……ううううう(泣)


2023/11/22(Wed)
なにやら
このところ寒くなってきたからなのか、身体のあちこちが不調を訴えているような気が
してならなかったり……右足の小指は触っても痛みを感じなくなっていたりするし、そうかと
思ったら背中のちょっと左側が動くとちょっとした痛みを感じるし……確かにそれ以外の
ところは問題無いんですが、不安が押し寄せてきて非常によろしくないという感じです><


2023/11/21(Tue)
敷き布団
買わなきゃと思ったのでHPを見ていたら、普段の値段がどうなのかがわからないですが
一応はそれなりに安くなっているっぽいので、その期間中に買っておくことに決めました
普段からあの価格だったとしても、まあ別にそこまでお安く手に入れたいというわけでは
ないわけですし、価格に見合った価値があると思うので、あまり欲は出さないように……orz


2023/11/20(Mon)
ようやく
いろいろとやらなければいけなかったことのいくつかを、処理することができました……
ひとまず携帯電話のプランを変更して2GBから20GBに増やしたので、これでしばらくは
悩まされずに済みそうだし、合わせて安くもなったので貧乏人にはありがたい限りです……
あと残っているのは、敷き布団を買うこと……連載の原稿を書きながら今週中に買わねば(泣)


2023/11/19(Sun)
寝まくり
ほぼ徹夜に近いような感じで起きていたから当たり前と言えば当たり前なのかもですが
布団に入って寝る準備をしたと思ったら眠りに入っていて、次に目が覚めたのは10時間半ほど
後のことでした……寝すぎといえば寝過ぎなんですが、それでもまだまだ眠かったので
寝足りないんだろうなぁと……今日も少し早めに寝て、睡眠時間を確保しておかないと><


2023/11/18(Sat)
眠すぎ
昨日、早起きに失敗したために早めに布団に入ったものの寝付けず、結局はいつも通りに
全然寝られないままイベントへ……とりあえず、それは問題無く進行出来たので良かった
のですが、夕方くらいから寝落ちが激しく大変なことにorz そして帰ってきてからも
寝落ちが続いているので、さっさと寝ろということですね……すみませんとっとと寝ますorz


2023/11/17(Fri)
結局
いろいろと引っ張ったおかげで、今日までかかってしまったという……それでも明日の
準備は何とか出来たので、あとは寝るだけ……なのに、もう言い時間になってしまい
睡眠時間が少ないのが困りもの。せめて何とかグッスリ寝て、明日に使う体力を回復させて
おかないと……明日も朝早いので、今日は見たいものも諦めて寝ることにします……(泣)


2023/11/16(Thr)
よーやく
面倒な原稿も先が見えてきました……構成的にも思った以上に問題無く仕上がってくれたので
あとは最終チェックと写真を用意すれば、サクッと終わりそうな感じです。早めに上がって
週末の準備もしないとなので、のんびりしているわけにはいかないわけですが……なので
明日もバタバタしそうな感じです……それが終わったら、連載原稿にも手をつけないと><


2023/11/15(Wed)
なんとか
あっち方面の仕事も少しずつエンジンがかかってきて、半分近くまで終わったような感じに
なりました。あとは、文字を書いて写真を選べばほぼ終わりなので、出来れば明日中には
そこまでたどり着きたいんですが……明後日にこぼすと、週末の準備時間が奪われてしまう
ので、それは避けたい……けど、どうなることやら。明日はとにかく頑張らないと……orz


2023/11/14(Tue)
なぜか
ここ数日、夜がめっちゃバタバタしてます……おそらく、いつもより遅くまで仕事をしている
ので、その分しわ寄せされている感じかなと思うわけですが……翌日はいつも通りに活動して
いるので、眠いんですよね……何とかしたいんですけれど、このまま金曜の夜まで引っ張れば
早めに眠くなるので早寝出来そうだから、まあいいのかしら……とりあえず、今日は寝ます(泣)


2023/11/13(Mon)
なんか
妙に忙しかったりして、バタバタしまくりという……ひとまず、あっち方面の仕事は一段落
したので、今度は明後日方面の仕事に取りかかるわけですが……ホント思い出すだけでも
一苦労というのがヤな感じで……面倒ですがやるしか無いし、これを今週中に終わらせないと
その後もヤバくなるのでしょうがないです……あーもー、面倒ったらありゃしないわけで><


2023/11/12(Sun)
やはり
夕方過ぎというか夜のゴールデンタイムを過ぎるまでは眠気と疲れが取れていない感じで
そこを越えるとようやく目が覚めたというか身体が覚醒した感じになるので、土曜日は
出掛けると疲れて帰ってきている……というのが、非常に良く分かりました。とはいえ
その程度で疲れているというのがヤな感じですが、明日もそうなりたくないので早く寝ますorz


2023/11/11(Sat)
一気に
寒くなったので、出掛けるのに際してこれまでよりも1枚厚い上着を着ていくようにしたら
行きはちょっと暑いかなと思ったものの、帰りはちょうどくらいだったので、良かった……
寒いよりは、ちょっと暑いくらいの方が風邪を引いたりしなくて済むので、それならば
暑い方を取るわよねということで……そして部屋が寒くなったので、エンコ暖房いれないと(泣)


2023/11/10(Fri)
次の
仕事に取りかかったのですが、やっぱり忘れてる……ので、当日に録音した会話を聞きながら
思い出しつつラフを切る作業からやっていたのですが……聞くのがかったるいわけでして
でも聞かないと先に進まないので……もう、早くも嫌になっているわけですが、仕事なので
しょうがないから泣きながらでも進めないと……ホント、良いこと無いから次回は考えますか><


2023/11/09(Thr)
1日遅れで
何とか仕事を終わらせました……この後は、あっちの仕事に手をつけることになるのですが
覚えているのかどうかが不安としか言いようがないという……何とか良い感じに終わらせて
早いところ連載原稿にも手をつけないと、また間に合わなくなるし……再来週末のイベントに
向けての作業もしないとだし……ううう、全然時間が足りないのに、眠気だけはやってくるorz


2023/11/08(Wed)
やっぱり
今日中には終わりませんでした……なかなか出てくれないからしょうがないといえば
しょうがないんですが、そこはこだわりたいところなので、1日延ばしてもらいましたが……
とりあえず明日には何とかなりそう……というか、意地でも何とかしないといけないので
頑張るしかないですが……それが終わったら、あっちの仕事を片付けないとなのが何とも(泣)


2023/11/07(Tue)
ようやく
一気に涼しくなってくれました……それでも未だに部屋の気温が高いので、ここが冷えるには
あと1日くらいはかかりそうです……それでも、ようやくここから先は季節が変わりそうで
一安心しました。ただ、気温が下がると今度は録画PCが落ちるようになるのが困りますが……
とりあえず、明日で一仕事終わらせないとなんですが、撮影に手間取りそうなのが不安……><


2023/11/06(Mon)
暑い……
もう11月だというのに、暑くて仕事に集中しづらいのが非常に困ります……一度ノれば
それなりに勢いがでるんですけれど、そうなっても空気が熱くて湿気っている感じがして
今一つ長続きしないんですよね……この分だと、やはり予定より1日押してしまいそうで
明日にでも予め連絡しておかないとマズいわね……間に合わせたかったのにションボリですorz


2023/11/05(Sun)
やっぱり
日曜日はたらふく寝ないとダメなようで、今日も今日とてダラダラ寝まくったおかげで
だいぶ体力が回復したような気がします……というか、日曜日に活動的になれるほどの
体力は今や持ち合わせていないので、土曜日に吞んでしまうと日曜日は回復に努めるしか
選択肢が無いわけでして……ひとまず今週中の〆切に向けて、明日からまた早起きしないと(泣)


2023/11/04(Sat)
やはり
横浜の先まで修理に出掛けてきたんですが、行くのはともかくとして距離がとんでもなく
あるので、時間がかかるのが困りもの……これがもう少し近い場所であれば、おっくうに
ならずに出掛けるんですが……現状だと電車で1時間ちょっととバスで10分オーバーと
更に徒歩10分弱なのが……でも、もう数回はいかないと、直らなさそうなのが……><


2023/11/03(Fri)
なかなかに
次の原稿に手をつけたんですが、思い入れがあるためかなかなか筆が思うように進まず……
とはいえ、ちんたらしている暇は無いので、週明けには一気に終わらせないといけないので
何とかしないとなんですが……調べ物に関してはだいたい終わったので、後はいつも通りに
なればペースも乗ってくるはず……何にしても、早めに書かないと撮影の時間が無い……orz


2023/11/02(Thr)
次の
原稿のための下調べやら現物を出してきての動作確認などをしていただけで、1日が
終わってしまったなど……次は期間的に余裕があるような雰囲気だったけれど、ちゃんと
数えてみたらそんなことはなく……あっという間に〆切がやってくるので、大慌てで作業に
取りかからないと間に合わない……ということで、明日は普通に仕事日になるのでした(泣)


2023/11/01(Wed)
今月も
何とか連載原稿を終わらせることが出来ました……これで、残っている原稿はあと2本なので
どちらを先に片付けるか……といっても、〆切が8日設定の原稿がどう考えても先でしょう
ということで、それを終わらせてから残りもう1本の原稿に取りかかることにして、その間に
1本ぐらいは別の原稿を入れて仕事しないと、貧乏が加速していく……貧乏人はツラいです><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]