日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2023/10)


2023/10/31(Tue)
なーんか
ただでさえ忙しい時期だというのに、あっち方面から面倒な話を投げられて、しかも中身が
アバウトすぎて全然意味がわからんし……もう少し分かるように話をすればこちらとしても
案を出すことができるけれど、あんなフワフワした感じじゃ、何も言えませんがな……あーあ
まったく、何を考えているのやら面倒くさい……ホント、やってられませんわと投げたい(泣)


2023/10/30(Mon)
気づいたら
右足の小指の外側側面が、右手の人差し指と中指の間のように、神経が鈍くなったというか
なくなってるというか、そんな感じになってて驚くなど……ぶつけたり舌記憶は特にないし
何か変なことをしたわけでもないのに、なんでそうなってるのかと……幸いにして今の所は
ちょっと違和感がある程度で済んでるので、しばらく様子を見てみますか……ホント困るorz


2023/10/29(Sun)
寝るのが
遅かったのに遅めに目覚ましをかけなかったおかげで、日曜日のわりには睡眠時間が短くて
ずっと眠い状態で、寝落ちすらしていたなど……寝る前くらいになって、ようやく眠気が
取れた感じだったりするのですが、寝る前は寝落ちするくらいに眠くなって欲しい……
とりあえず早めに寝て、ガッツリと睡眠時間を稼がないと、明日からも忙しいのに……><


2023/10/28(Sat)
今日は
自宅に人を呼んで一日中昔のパソコンを触るとかいうイベントをやっていたのですが
早起きしたおかげで眠かった……といいつつも、やること満載だったので、そんなことには
ならなかったわけですが、眠いのは間違いないわけでして……気づけば21時間も起きてる
というとんでもないことになっているので、とっとと寝ないと明日に響きそうです……(泣)


2023/10/27(Fri)
ほぼ
連載原稿は終わらせることが出来たので、残りは1/4だけ。これはそんなに時間がかからず
終わらせられるので、次の企画を考えながら進めないと……そして、あっちからきていた
面倒な話の方も、いろいろとアイデアを練らないと……さらには、連絡の来ないあっち
方面も、何とかしないと〆切に間に合わない……いろいろと上手くいかないことが多いorz


2023/10/26(Thr)
それなりに
今日は邪魔されなかったので、それなりに連載原稿が進んで一息。この調子で進められれば
明日には終わりそうな気配にも。これで週明けに残りを調整すれば、今月は今月中にも
提出できそうな感じですわー。後は、もう一本の記事を8日? までに終わらせないと
だけど、こちらも結構手間取りそうだし、面倒なのも1つあるし、まだ落ち着かないわ><


2023/10/25(Wed)
昨日の
疲れは一晩で取れたので良かったのですが、面倒くさい方面から面倒な仕事の声をかけられて
しまい、断るわけにもいかず……ううう、正直なところ、ちょいちょい忙しいのでどうして
くれようかというところなんですが、どこかで時間を捻出して考えるしかないんでしょうね
ううう、ただでさえ書くべき原稿もあるし生配信もあるからのんびり出来ないというのに(泣)


2023/10/24(Tue)
取材に
出掛けてたのですが、前日は相変わらず寝られないというか寝た気がしないというのが非常に
困りものだったりします……寝坊するよりはマシだし、仕事中に影響がなければそれはそれで
いいのですが……いややはり良くないわけでして……その反動が思い切り後でくるので
なるべくはグッスリ寝て、ちゃんと起きて取材に行きたいんですが……眠いので寝ますorz


2023/10/23(Mon)
やっとこさ
体力が回復しました……どうやら飲んで帰ってきたときは、自宅に帰り着いてから17時間が
経過しないと体力が100%にならないということがよーく分かりました……冗談のような
ことかと思ったんですが、実際に朝帰りしてきてから体力が元に戻るまでの時間といつもを
比較すると、そうなんだなと……そう考えると、もう朝帰りはできない……止めます><


2023/10/22(Sun)
体力が
朝帰ってきて、寝て起きたのですが、体力が全然戻って無くてヘロヘロ状態で活動していた
という……それでも、無い体力を振り絞って機種変しに新宿まで行かないと……と思って
最後にチェックしたら、まさかの池袋にも入荷していたなど。でも、1軒目には無くて
2軒目にあると言われやっとそこで買えた……けど使うのは、あれこれブツが揃ってから(泣)


2023/10/21(Sat)
やってしまった……
何年ぶりかで、徹夜の朝帰りをしてしまったなど……そんなつもりはなかったのに、あれこれ
滅多に無い要素が重なってしまったことで、ついそちらに流れてしまった……と、今更
反省するなどorz おかげで、いろいろと計算が狂ってしまったわけですが、とりあえず
修正方向は明日起きてから考えるとして、今日はもう寝ることにします……しんどいですorz


2023/10/20(Fri)
ひとまず
来週の連絡を待ってアップデートする分を除いて一つ仕事が区切りになったので、さっそく
連載原稿の作業に取りかかるなど……ようやく何を取り上げるかが決まったので、週明けから
執筆作業に取りかからないと……とはいえ、火曜日は取材に出掛けないといけないので
時間を奪われるのが痛い……もう一本原稿があるので、あんまり時間取られたくないのに><


2023/10/19(Thr)
終わりそうで
撮影に手間取り、終わりそうで終わらないという……というか、RPGなので地道に先へ
進めないと写真が撮れないというのが……かなり失敗したとは思ったのですが、それでも
明日には全てを終わらせないと、連載原稿に割ける時間がどんどんと無くなってしまう……
それは非常にマズいので、明日はみっちりとプレイしないと……遊びなら楽しいのに(泣)


2023/10/18(Wed)
なーんとか
終わりそうと思ったものの、残りの作業に思った以上に手間取ってしまい、結局今日は
終わらせることが出来ませんでしたorz 明日には間違いなく終わると思うので、後は
週明けの連絡を待たねば……そして、来週がバタバタしそうなので、一足先に連載原稿に
手をつけたり、次の仕事に取りかかったりしないと……今やキャパ少なくなったのがツラいorz


2023/10/17(Tue)
まーた
面倒な方面から仕事の話が来たので、ホントどうしようかと悩んだり。いやまあ、貧乏人なので
仕事を選んでいる場合ではないんですが……いろいろと、考えることがあったりしまして……
とはいえ、しょうがないので寝る前に返信を書いておくとして、メインの方は明日にでも
かなり目処が立ちそうということで、来週の連絡を待って再来月生配信の予定を入れないと><


2023/10/16(Mon)
次の
仕事に取りかかったのですが、意外にボリュームがありそうで、ちょっと大変というか
時間がかかりそうな感じが……先週のうちに、もう少し先に進めておけば良かったなと
後悔していたりするのですが、もう遅い……ということで、明日からは気合いを入れて
作業を進めていかないと、2つの〆切に間に合わなくなって大変なことになりそう……(泣)


2023/10/15(Sun)
疲れが
溜まっているためか、寝ても寝ても眠いという状況だったので、身体の赴くままに寝たり
起きたりをしていたら、1日があっという間に終わってしまい……それはそうなんですが
疲れたときには寝るのも大事だし、まだまだ寝まくれるということはいいことだと思うので
まあ悪くは無かったかなと。そして、寝る時間になると眠いというのも、これはこれでorz


2023/10/14(Sat)
機種変
すべく、アキバに出かけたのでアキバのビックカメラを覗いてみたのですが、それらしき
機種は展示されておらず、今一つ要領も分からなかったので素直に撤退……もうしばらくは
大丈夫そうだけど、マナーモードに入りづらいのは致命的なので、週明けにでもまた出掛けて
ちょっとあれこれ見てこないと……それにしても、高すぎて本当に泣きそうな感じです><


2023/10/13(Fri)
別の
作業をしていたら、肝心の作業が全く進まず……人間なので、一つのことしかできない
わけですから、そりゃそうだという話ではあるんですが……代わりに、別の作業がちゃんと
進んだので、それはそれで……しょうがないので、肝心の方は週明けから気合いを入れて
作業するということで、あとは面倒なあっちに連絡をしないと……あー面倒でやだわー(泣)


2023/10/12(Thr)
ひとまず
次の作業に入ったわけですが、思ったよりも撮影だけで手間取りそうな感じがしてきて
早めに手をつけて良かったかなと……もっとも、だからといってそんなに時間的な余裕が
あるわけではないので、先の見えている今のうちにとっとと進めておかないと後から危険な
目に遭うわけで……これで、また別のところのが来週になったら、非常に困るんですがorz


2023/10/11(Wed)
今日までは
例の件の仕込みや準備などに時間を割いていたので、明日からは次の原稿を書き始めないと
早めに終わらせて、他にもやるべき事をやっておかないと、まーた忙しくなってしまい
手をつけられなくなるし……ひとまず、今日はかなり積んであったパッケージを捌くことが
できたので、この勢いで明日も少しはやっておかないと……月末に大変な事になってまう><


2023/10/10(Tue)
ようやく
体調も戻ってきたので、あれやこれやとやっておくべき事を片付けていたのですが、気づけば
1日が終わっていたという……それにしても、機種変更しようと思いながらHPを見ていたり
するのですが、9月末入荷予定が10月末入荷予定に変わっていて、このままだと一生買えない
可能性しかないかなと……とりあえず、今週末にアキバに行ったときに店を見てみます(泣)


2023/10/09(Mon)
昨日の
イベント疲れか、起きたら頭痛がしていたので、これは明らかに燃料不足だと思い立ち
エサを取り入れたら治まったので、やはり食べることは重要ですね……後は、明日にでも
先方に提案する今後のプロモ展開をまとめて、HDDを換装してデータの移行をしたものの
4TB近いデータのコピーは一晩では終わらず……明日も残りをやることになりましたorz


2023/10/08(Sun)
眠い……
今日はイベントがあったので、昨晩は少し早めに寝て、今日は早起きして出掛けたのですが
とにかく眠いったりゃありゃしないという……以前と違って、イベント中の昼間に寝ることは
なかったので、昨晩寝た効果はあったっぽいですが、それでも3時間半くらいでは全然
足りないわけでして、戻ってきたら寝落ちしまくりという……なので、とにかく早く寝ます><


2023/10/07(Sat)
今度は
HDDがバッドセクタを吐いたので、代わりのHDDを買いに行ったわけですが……時期が
悪くて高い時に買うことに……とはいえ、買わないという選択肢はないわけで、放置して
おけば余計に悪化するだけなので……泣きながら買ってきました……取り付けは明日にでも
するとして、明日はイベントで朝が早いので、もう大変……早く寝ることにしますわ(泣)


2023/10/06(Fri)
今日は
明後日の準備を少々と、次の仕事の根回しなどをやっている間に終了になってました……
歯医者に行き、差し歯をしてもらったというのも大きいのですが……差してすぐは違和感が
あったのに、もう慣れてきているのだから不思議なものです……ひとまず、明日はアキバへ
HDDを買いに行かないと……まさか、エラーが出ていたとは……貧乏なのに更に貧乏にorz


2023/10/05(Thr)
残りの
作業を一つずつ倒していったわけですが、やっぱり思った以上に量があったために、明日に
繰り越しになってしまったこともいくつか……それを明日にやってしまい、週明けからは
仕事に入れるといいんですが。溜め込んだ動確品もあるので、それも確認しておかないと
だし、準備はしたのであとはやる気次第……こんなにやることが溜まっていたとは……><


2023/10/04(Wed)
一段落
したところで、後回しにしていたあれやこれやを処理していたのですが、それでもまだまだ
終わらないので、明日もその辺をやらないと……連絡して話を聞こうと思っていたことは
偶然にも同じタイミングで先方から話が来ていたので、その周りの話をこちらも具体的に
進めて行かないと……それとは別の、年末の生配信話も明日は聞かないと……バタバタや(泣)


2023/10/03(Tue)
今月も
〆切をちょっと過ぎて、ようやく連載の仕事が終わりました……ひとまず、これで一段落
したので、次は月末の原稿に向けて動き出さないと……他にも、あれこれ考えていたり
進行がどうなっているのか不明なのを聞いたり、年末の発売に合わせた生配信のことを
考えたりしておかないと、すぐに時間は無くなるし……週末の作業もやっておかないとorz


2023/10/02(Mon)
出掛けて
しまったのであまり仕事が進まなかったのですが、それでもとりあえずどんなに遅くても
水曜日までには終わる目処が付いたので良かったのですが……先日のモニタに続いて今度は
MacProのHDDがバッドセクタを吐いているとsmartからお知らせが……今はHDDが高いので
我慢したかったのですが、そうも言ってられないので、来週はHDDを買わないと……><


2023/10/01(Sun)
今度は
どうやらバックアップは上手くいったと思うので、あとは早いところ新しいSSDに換装して
とっとと運用を始めた方が良いかなと……今日はこのままシャットダウンして、起きたら
明るいうちにSSDの交換かしら……今度こそ、ちゃんと動いてくれることを願います……
隣のモニタも壊れてしまったので、また4万円近くの出費で死んじゃうというのに(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]