日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2023/09)


2023/09/30(Sat)
故障してた
SSDの代わりを買ってきたので、これでようやくMacProのSSDをもう一度バックアップ
することができます……それにしても、SSDが悪いのか、外部マウンタが壊れているのか
切り分けができなかったのが怖いところ……なので、どうせUSB3に対応していないので
実績ある古い方でのんびりバックアップしますか……ううう、今度はうまくいってほしい><


2023/09/29(Fri)
なんとか
月内に連載原稿の3/4を終わらせることが出来たので、良かったと……残りは週明け早々に
送るという連絡をしたので、遅くとも水曜日には先方に送るくらいの勢いで進めないと……
その後は、10月の周年ものを探して1本書いて……後はいくつか別件の連絡をして、いろいろと
聞かないと……ひとまず明日は、初期不良に当たったらしいSSDの代わりを買わないとorz


2023/09/28(Thr)
今日にも
半分終わらせる勢いで作業していたのですが、残念ながら終わらず……ということで
明日まで延びてしまいましたが、明日には半分を終わらせて、週明け前半に残り半分を
終わらせるという方向かしら……そこであれやこれやと考えていたことを各方面に打診して
それをしながら月末に向けて1本記事を書くと……月が変わってもバタバタしそうです(泣)


2023/09/27(Wed)
いろいろと
考えていることはあるものの、まずは目の前の〆切を倒さなければ……ということで
連載原稿に取りかかっているわけですが、ひとまず明日で半分くらいは終わらせられる……
と思いたいところ。順調にいけば、ですが……とはいえ、そのペースで進めて行かないと
間に合わなくなってしまうので、明日も根を詰めて頑張る方向で動かなければ……><


2023/09/26(Tue)
なかなか
今月の連載原稿は難産していたりしまして、いろいろと壁が立ちはだかって困ったことに
なったりしてます……それでも〆切は待ってはくれないので、今週中には半分までは
終わらせておかないと、後がツラいんですよね……他にもやるべき事はいくつもあるので
もう少し効率よく時間を使っていかないと、まーた来月末に苦しむことになりそうだしorz


2023/09/25(Mon)
そして
連載の原稿を書き始めたのは良いのですが、何にするのかを決めたりとかいう前準備だけで
あっという間に時間が過ぎていったという……残りは4日間しか無いので、なんとしても
半分くらいまでは進めておかないとまずいわけですが……他にもいろいろと企画を考えたり
しているので、時間はいくらあっても足りないし……もう少し、休みの時間もください(泣)


2023/09/24(Sun)
どうやら
土曜日は疲れ切っていたようで、書くのを忘れてました……なんやかんや土曜日も仕事を
していたわけですが、追加素材を反映させるのが思った以上に手間で困ったわけで……
何とかまとめられたので、あとは月曜日にさらなる追加がこなければ、これを送って
ようやく連載の仕事に……でも、このくらい忙しくないと本当はダメなんですよね……><


2023/09/22(Fri)
今日は
遠い幕張まで取材で出掛けてきたのですが、TGSに赴いて取材1つでおしまいって、余りにも
費用対効果が悪すぎるんですが……交通費だけでアホのようにかかるというのに、それでいて
それだけって……それなら断れば良かったと思ったのも後の祭り……分かっていれば、そんな
仕事は受けなかった……しかも後を引くし……とりあえず明日までは泣きながら頑張りますorz


2023/09/21(Thr)
いくつか
山を越えたものの、明日はゲームショウで取材……今一つ、中身のはっきりしない取材で
どうしてくれたものかと思ってしまうわけですが、とりあえず明日の取材と明後日あたりに
ようやく素材が届く仕事を片付けられれば、何とか一段落するのですが……まだまだ先が
長いわけで、しかも日付が変わったあたりでもう眠いし、体力なさ過ぎてツラいです(泣)


2023/09/20(Wed)
ホント疲れた
昨日に続き今日も外出していたのですが、取材だったのでまあそれはそれは疲れたなど……
しかも、相手の態度は良くないし、事前に言ってたことと違う動きになってるしで、こんな
ところから出る作品の方が迷惑被るの間違いないやんけと。クリエータが可愛そう過ぎ。
てことで、明日も厳しいスケジュールだし、明後日はTGSだし、もう動きたくないです><


2023/09/19(Tue)
もう疲れた
仕事のために昼から編集部へと出掛けていたのですが、使っていた端末が遅いこと遅いこと
これだから泥は嫌いなんですよ。全然こなれてないし、こんなのを良いとか言って使ってる
のは、ホントイミワカンナイ! というくらい腹を立てながら作業をして、戻ってから速効で
1本原稿を仕上げて……もうへろへろなのに、明日も取材があるって……体力的に限界ですorz


2023/09/18(Mon)
今日は
世間と違って平日なので、いつも通りに仕事をしていたわけですが……まあ暇しているよりは
仕事をしていた方が精神的には良いので、それはそれで問題は無いわけですが……明日と
明後日が昼から動かなければならないのが体力的に厳しすぎ……2日続けて早起きしないと
いけないのがとにかくツラくて、もう嫌になります……〆切もキツいのが追い撃ちだし(泣)


2023/09/17(Sun)
いつもの
日曜日と違って、人と会ったりしていたのでバタバタしまくっていて、眠いのなんのって……
いつもよりも早めに起きて活動していたからなのですが、それにしても予想していたよりも
1時間以上早いというのはいかがなものかと……この分の睡眠を、どこかで確保したいんですが
明日は平日なのでそれも叶わず……仕事があるのは良いことなので文句は言えません><


2023/09/16(Sat)
昨日は
金曜日なのに珍しく書き忘れたようで……いろいろとバタバタしていたから、記憶から
抜けていたのかもしれません……一日中、慌ただしく仕事に追われていて、気がつけば
いつもの時間よりも遅めで作業終了にしていたような気もするし。そして、この週末も
仕事と仕事以外で予定がびっちりと埋まってしまい、いつ身体を休められるのだろうかとorz


2023/09/14(Thr)
疲れが
どうも、いつもより早く起きて取材に出掛けると、その日はそれだけで疲れが出てしまい
後はだらけてしまう状態に……明らかに体力が無くなってきているのが分かるのですが
だからといって昼から寝ている訳にもいかず、やらなければならない仕事は幸いにして
あるわけで……ひとまず、明日には今日の取材のものをほぼ終わらせないと……ううう(泣)


2023/09/13(Wed)
明日が
取材で13時には先方に到着していなければならないということで、今日は予め少し早めに
起きておいて、早めに眠くなるように仕掛けておいたわけですが……眠くなるタイミングが
早くから出てしまい、昼間に眠いし夕飯食べたら眠いしで、困る以外の言葉が出なかったり
しました……ひとまず、明日のために早めに寝ることにします……明日も暑いとは><


2023/09/12(Tue)
新機種
今日はiPhone新機種発表ということで、マナーモードのスイッチが効きづらくなってきたので
さすがに機種変するしかないかなと思って見ていたんですが、当然ながらTouchIDを搭載した
機種なんて出るわけなく……とはいえ、機種変しないとバッテリ的にも持たなくなってきて
いるので、諦めて14Plusにしようかなと……でもお金無いからどうしたらいいのやらorz


2023/09/11(Mon)
ひとまず
別件で頼まれていた仕事を終わらせて、さらに次の仕事もほぼ終わらせたところで今日は
仕事の一区切り。これで、木曜日は取材に出掛けて、さらに20日にも取材に出掛けて
その間に編集部に出掛けて1本レビューをしなければならないという……それなのに
21日からは年に1回の行きたく無いイベントもあるし……もう今週来週はぐちゃぐちゃです(泣)


2023/09/10(Sun)
明日から
忙しくなるなーと思ったので、今日はダラダラしていたわけですが……寝ても寝ても
眠くて、夕飯を食べた後に寝落ちするほどとは……おそらくは、あんまり深く睡眠がとれて
いなかったんだろうとは思うのですが、この暑い気候が続くようだと眠りが浅いままで
仕事に支障があるのが困りものです……早いところ涼しくなってくれないと、しんどい……><


2023/09/09(Sat)
ブツを
取りにアキバへと出掛けたのですが、肝心のメールが見当たらずに引き取れず……まあ
それはそれで良いんですけど、結局後から連絡が来て他の荷物と一緒に受け取れることに
なったことですし。とはいえ、週が明けるとなにやらバタバタしそうな予感しかしないので
今のうちに寝だめしておかないと……寝だめ、できるものじゃないのは分かってますがorz


2023/09/08(Fri)
出掛ける
仕事が来週に伸びたと思ったら、別件の仕事が入ってきて、来週はてんやわんやになりそうな
予感がしてきました……でも、貧乏人なんだし、仕事が降ってくるだけありがたい訳だから
文句を言わずに何とかクリアして行かないと……その翌週末がどうなるのかが今のところ
不明なのでいやーな感じですけど、出来れば1日だけで終わらせたいところですね……(泣)


2023/09/07(Thr)
明日は
編集部に出掛けての仕事の予定でしたが、メーカー側が間に合わないという知らせを今日に
なって連絡してきたとは……もっとも、明日は台風だし出掛けようとしていた時間帯が大雨の
降るタイミングだったので、まあいいか……となったり。その分、後ろ倒しになるので
ありがたくは無いんですけどね……その分、今日の仕事を明日にもやるようにしたし><


2023/09/06(Wed)
やっと
体力が回復してきたので、とりあえず予定通りに仕事を進めるべく作業を開始して、無事に
ノルマを達成できたので良かったと……とはいえ、残りを明日で終わらせないことには
今日の進捗が台無しになってしまうので、そこは何とか気合いを入れて頑張らないと……
明日も寝坊したいところではあるんですが、時間が厳しいので眠気と戦いながらの仕事にorz


2023/09/05(Tue)
へろへろ
今日は取材だったので出掛けてきたわけですが、まー中身が何かが良く分からないうえに
何度か行ってる場所なのに降りる駅は間違えるし外は日傘を差していてもとんでもなく熱いし
おかげで、戻ってきたときにはもうヘロヘロで、何もする体力が残っていなかったという……
結局、寝るまで疲れを引きずってしまったので、明日は寝坊気味に起きて仕事しないと(泣)


2023/09/04(Mon)
なんとか
連載の原稿を終わらせることが出来ました……ちかれた……今日は詰め物が取れて、しかも
欠けてしまった歯の治療にもお出かけしていたので、時間があっという間に溶けていき
慌ただしい1日に……そして明日は打ち合わせだというのに、35度の猛暑とかいってるし
殺す気かっちゅーに。早めに寝て、明日に備えることにしますわ……今日も疲れました><


2023/09/03(Sun)
歯の
欠けたのは、ちょっと慣れたんですが……慣れて良いものでは無いので、明日になったら
早めに電話して歯医者に行こうと思っていますorz それにしても、カルシウムもちゃんと
取ってるはずなのに、何故に欠けるの……ひとまず、早めに寝て、明日は早めに起きて
歯医者に行かないことには、仕事も手に付かないのでどうしようもないです……うううorz


2023/09/02(Sat)
口内炎
ぽい感じになってしまったようで、舌の先っぽに違和感を感じたり……ちょっとだけ
腫れているような気がするんですが、こっちはたっぷりと寝れば治るはずなのでいいとして
夕飯を食べていたら詰め物の銀歯が取れてしまい、困ったことに……また歯医者に行って
治してもらわないとなんですが、一緒に歯の一部も欠けたという……そんなに弱いの?(泣)


2023/09/01(Fri)
やっぱり
今日では連載原稿の残りは終わらず……結局、月曜日にずれ込むことになってしまったので
諦めてじっくり行くことにしました。何が悪いのかは、まあ自分なので誰かに当たったりは
できないのですが、そこは置いといて土日はゆっくりと休む方向にしたいと思います……
どうにも先週末が仕事だったせいで、疲れが全然取れていない気もしていますので……><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]