日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2023/08)


2023/08/31(Thr)
予定より
1日遅れでの連載原稿半分終了ということで、明日はなんとしても7割くらいまでは残りを
進めておきたいのですが……特に邪魔するものさえなければ進行は悪くないはずなんですが
下調べでどれだけ時間がかかるかが勝負どころのような気がします……ある程度の資料は
揃っているから、あんまり難産しないと思いたいところではあるんですが、果たしてorz


2023/08/30(Wed)
今日で
連載の原稿は半分終わるかなーと思っていたんですが、終わったと思っていたところから
突っ込みが入り、そっちに時間を使っていたら今日中に半分終わらせることができず……
明日には半分終わるのですが、残り半分を明後日だけでは消化できそうに無いので
来週にこぼれそうです……ううう、予定が1日狂うだけで、いろいろと困るのに(泣)


2023/08/29(Tue)
慌ただしく
連載の仕事に取りかかっているのですが、とりあえずペースは保てているので何とか
水曜日には半分までは終わりそうな感じです……が、まだまだ山場はあるわけでして
そこを越えて週末を迎えられれば一段落になるということで、もうしばしの頑張りが
必要です……うだうだ言っててもしょうがないので、気合いを入れて仕事をしていきます><


2023/08/28(Mon)
ちょっとだけ
予定よりも早く仕事を進められているような気がしたんですが、どうやら気のせいだった
ようで、やっぱり時間的にはギリギリになっていたということに今更ながら気づくなど……
明後日までに2本分終わらせておかないと、今週中に連載原稿が終わらなくなってしまうので
なんとか急がないと……なんですが、あとは明日の自分次第なので、自分に託して寝ますorz


2023/08/27(Sun)
外は
今日は涼しかった感じがしたので、これでようやく寝るときにエアコンを切れるなーと
思っていたのに、明日も結局35度になるとかいうことらしく、やっぱりまだ電源を
切れないとは……貧乏人なので電気代も怖いし、いい加減にして欲しい所なんですが……
今週は連載で忙しいから、熱くなると仕事環境に居づらくなって困ることになるのに(泣)


2023/08/26(Sat)
お仕事
だったわけですが、何とか終わらせてグッタリ。なかなかに疲れたのは、前日に早起き
したからなのと、今日も早起きしたからなのは間違いないわけで……おかげで、飲んでも
いないのに、取材帰りの電車の中では爆睡してしまったという……そんなわけで仕事は無事
終わったので、明日は寝坊するぐらい寝て、ダラダラと過ごすことにしますわ……疲れた><


2023/08/25(Fri)
早速
連載の仕事に取りかかったわけですが、今日はとっかかりまででおしまい……というのも
明日は早い時間から取材なので、そちらに体力を残しておかないと……ということなので
あんまり気合いを入れては進められませんでした……そして、明日の取材に備えて早めに
寝ないといけないので、今日はとっとと寝ることにします。6時間くらいは寝たいですorz


2023/08/24(Thr)
無事に
ちょっと予定よりも時間は遅くなったものの、何とか仕事を1つ終わらせることができたので
早速明日からは連載原稿に……という感じで週末は休もうかと思っていたのに、土曜日に
仕事が入ったのでそうもいかず……来週は休めるはずなので、今週の週末は大人しく
ちゃんと仕事をして、連載も進めて、来週末に休むのを楽しみに作業を進めましょう(泣)


2023/08/23(Wed)
ちょっと
〆切を勘違いしていた仕事があったので、慌てて作業を進めていたのですが、これなら
何とか明日には終わりそうということで、それに関しては一安心……したのですが
土曜日に取材案件が入ってしまったので、完全に週末は無くなりました……貧乏人なので
仕事をしないとすぐに死ぬから働かないと……悲しいけど、しょうがないですよね……><


2023/08/22(Tue)
何となく
ちょっと調子がイマイチだったんですが、夕飯食べてしばらくしてみれば、その不調も
どこかへ消えていたということで、人間空腹ではダメですね……と、そんな昼間に気づけば
連絡が来ていて、今週末の土日が無くなりそうな感じにorz いや貧乏人は休んでいる
場合ではないので、ありがたいのですが……明日連絡を入れて、週末は仕事ですねorz


2023/08/21(Mon)
早く
寝たのはいいものの、だからといってグッスリと寝付けたわけではないらしく、どうやら
浅い眠りの状態を持続したまま起きる時間になっていたようで……おかげで、起きてから
ずっと眠いままで酷い目に遭いました……といっても、前日寝過ぎた自分が悪いという
話ですが……明日以降も月内は忙しいものの、とりあえず明日はちょっと多めに寝ます(泣)


2023/08/20(Sun)
明日は
取材なので、早めに寝なければ……なんですが、思った以上にやるべきことが多すぎて
さっさと寝られないのが困りものです……まあ、早めの取材ということは、早めに
戻ってきて早めに仕事が出来るので、その日のうちにその仕事を終わらせられるというのが
メリットではあるんですが……そこまでエンジンがかかりっぱなしになってくれれば……><


2023/08/19(Sat)
遠出
お約束していたので、片道1時間半ほどかかる場所へと調子の悪いという話のPCを見に
行ってきた訳ですが……なぜそうなるのか意味不明な挙動をしていたので、どうしたら
いいのかサッパリという状態でお手上げ……とりあえずは直したものの、あんな変な
状態見たことないわ……ということで、また行くことになりそうです……何が起きたのorz


2023/08/18(Fri)
なんとか
冬祭りの申し込みも終わらせたので、問題が無ければ冬も有明の地に降り立てそうです
あとは、それまでに新刊が作れるかどうかですが……こればかりは微妙な気がするので
何ともです……そして、Twitterが一気に使いづらい環境になったので、これからは
ちょっと何か方法を考えていかないと……みんなBlueskyに移れば簡単なんですが(泣)


2023/08/17(Thr)
バタバタ
どうやら今日あたりからバタバタと忙しくなるようで、あっちもこっちもそっちも私事も
全てが慌ただしい感じです。とはいえ、まあそのくらい忙しくないと、死んでしまうので
困る訳ですが……ただ、睡眠時間が削られてしまうのが痛いところで、これは1日だけに
とどめたいところですわ……恩があるところには、睡眠時間を削ってでも返さないと><


2023/08/16(Wed)
もう一度
洗濯機を回したかったのですが、明日は取材に行かなければならないので、早めに寝ないと
いけない……ということで、大人しくすることにしました。冬祭りの申し込みも半分まで
進めたので、残りは明日の夜にでも作業をするとして……あとは仕事のスケジュールを
把握し直しておかないと、良く分からないことになっているような気がして怖い……orz


2023/08/15(Tue)
やっと
体力も元に戻り、身体も動くようになり、天気も晴れるようになったので、溜まっていた
洗濯物を洗濯したりする時間ができた……と思っていたのですが、その時間のあるうちに
冬祭りの申し込みもやっておかないと……と思い出しました。そして、仕事の方もちょっと
勘違いで遅れている気もするので、明日連絡しておかないと……上手くいかないものです(泣)


2023/08/14(Mon)
ようやく
今日1日を使って、ようやく体力が回復してきました……昼間はまだ足の付け根とかに
疲れが残っている感覚があったんですが、夜になってその辺も抜けてきたようで、やっと
いつもの体力に戻った感じです……でも、前日くらい疲れていると、グッスリと寝られる
ようで、平日は疲れているようで疲れていないんだなと……ダメさを感じてしまいました><


2023/08/13(Sun)
限界
2日間夏祭りに行っていたわけですが、たった2日でもう体力が限界です……これを回復
するには、翌日丸一日休まないとダメっぽい感じで……この2日で2万歩以上歩いたから
しょうがないといえばしょうがないんですが、体力不足というか運動不足を思い知って
ションボリです……自分の体力がいかに減っていたのかを知ったので、何とかしないとorz


2023/08/12(Sat)
へろへろ
今日は夏祭り1日目ということでお出かけしていたのですが、いきなり体力を使ってしまい
もうヘロヘロの状態で帰ってきました……体力のなさを実感させられて、ホントにショック
しかも、隙あらば寝落ちするような勢いなので、さすがに今日は早めに寝ようかなと……
明日は今日よりも遅めの目覚めでいいものの、何時間並んで待たされることになるのやら(泣)


2023/08/11(Fri)
明日は
夏祭りということで、ひとまず新刊はあるから良いとして、ちょっとした小物も作りたいなー
ということで、おなじみの団扇を作ったりしたなど……もう10年くらい前から、団扇は
全く捌けない感じになっていたので無駄と言えば無駄なんですが、それでも個人的に好きなので
ついつい作ってしまうんですよね……ということで、明日は早起きしないとなので寝ないと><


2023/08/10(Thr)
どうにも
まだまだ経験というよりは仕事の仕方が分かっていないようで……直前まできてから
連絡を寄越されても、こちらとしては何も出来ないわけで……そういうところを全く
分かっていないのにはため息が出ますが、まあこれから時間をかけて行くところ
だから、やむを得ないんでしょうね……疲れるという感想しか出てこないのがあれですがorz


2023/08/09(Wed)
結局
今日も連絡が来なかったので、もはや無視してもいいかしら……踏ん切りが付かなかった
けれども、もういいやという気分になったので、明日は夏祭りのアイテムを作るための
材料を、ちょっと買いに行ってきましょう……時間も無いので、早めに動かないと
大変だから、ちょっと早く動き始めないと。少しでも時間をずらして週末に合わせないと(泣)


2023/08/08(Tue)
なぜか
先方からどうなったのかの連絡がなかったおかげで、何も出来ない……せめて、最低限の
連絡はして欲しいんですが、今の若い人は連絡を寄越さないのが流行なのかと思ってしまう
くらいには、そんな人が多いような……ひとまず、明日はいろいろと作業をしつつも
夏祭りの準備をしておかないと。あとは、少しでも早寝早起き態勢を整えないと……><


2023/08/07(Mon)
しんど
メインは終わったものの、一カ所写真が大量にあって収拾が付かなくなった箇所が
出てきてしまったので、そこをのいて一応の完結にしてしまったなど……これは明日に
先方の意見を聞いて、どうするかを対処しないと……おそらくは、明日でも間に合うはず
なので、明日を乗り越えれば一段落かなぁ……夏祭りがあるからのんびりしていられませんがorz


2023/08/06(Sun)
よーやく
月曜〆切の仕事を9割方終わらせたのですが、残り1割がこれまた大変なわけでして
あちこちから写真素材をかき集めないといけないし、そんな忙しい日に限って、荷物の件で
時間を取られるし……暇なときならともかく、〆切日にそういう話を入れられても、こっちも
困るんですが……とりあえず、明日は早めに起きて動かないと、間に合わなさそう(泣)


2023/08/05(Sat)
ひーひー
言いながら仕事をしていたわけですが、思った以上に作業量が多くて、先には進むものの
なかなか終わらないという……ほぼ半分くらいまでは書き終えたものの、残り半分を
書くのにも明日1日かかりそうだし、写真を用意するのは月曜日になりそうだし、そこまで
引っ張るとは思いませんでした……〆切までに間に合わせるべく、明日は巻かないと><


2023/08/04(Fri)
次の
仕事に取りかかったのですが、これにあと3日ほど早く取りかかることが出来たらならば
今週末は休みに出来たのですが、思った以上に書くべき事があるような感じだったので
今週は週休0日で作業を進めるしかないという事にorz 月曜日が〆切という時点で明らかに
週末も仕事してねということだったんでしょうけれど、貧乏人なのでヤムナシです……orz


2023/08/03(Thr)
入稿しても
仕事の〆切はまだまだあるわけですが、それ以外のことで今日は起こされるという……
しかも、後から詳しく事情を確認してみると、こちらの落ち度は全く無く、全部先方の
落ち度という……連絡してもらって助かったわけですが、これを荷物が戻ってきた時点で
先方と交渉するのがメンドイ……でもやらないと、泣き寝入りしたら金が吹っ飛ぶし(泣)


2023/08/02(Wed)
ちょいちょい
難儀しましたが、ようやく夏祭りの原稿を入稿出来ました……これで何年ぶりかに夏に
新刊を出せる状態になったのが助かるところです。日中は連載原稿も終わらせたので
これで安心して8月の仕事に取りかかることが出来るのですが、明日はその連絡がきてれば
そっちに取りかかるので、週末が無くなってしまいますが……仕事しろということですね><


2023/08/01(Tue)
まさかの
ひとまずの〆切8月2日なのは知っていたのですが、まさか2日の13時までにアップロード
しないとダメだとは思わず……2日の23時59分までは大丈夫と考えていたのが甘かった……
慌てて作業をして、眠い中をヘロヘロになりながら、何とか入稿を済ませました……
これでひとまずは表紙が終わったので、後は本文を明日入稿出来れば、完成になるかとorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]