日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2023/07)


2023/07/31(Mon)
ちょっと
昨日、夏祭りの原稿が進んだ反動で、今日はほとんど進みませんでした……一応、メインは
終わって、後は一部画像の貼り付けと表紙のみなので、残りの画像を貼り付けたところで
書き出しさえしてしまえば入稿は出来るんですが……果たして表紙は間に合うのかどうか
全く分からないので、明日ちょっと聞いてみましょ……間に合わなかったらしょうがない(泣)


2023/07/30(Sun)
暑すぎ
て、なかなか作業が進まないのですが、今日は何とかそれなりに進みました……これで
ちょっとは目処が立ったので、明日にでも細かいところをチェックして次の段階に
進まないと……〆切は週末なので、そこまでには何とかなりそうな感じではあるんですが
後は表紙がどうなるかですな……ダメだったら素直に諦めるので、まあいいんですが><


2023/07/29(Sat)
暑すぎ
なので、外をうろうろ出来ないなと思ったり……というか、いつになったらこの暑さから
解放されるのかと文句を言いたくなりますわ。毎日エアコンも使いまくっているし
このままだと電気代が大変なことに……貧乏人には、日々のエアコンですらツラいのに
そのうち支払えなくなるんじゃないかと……とりあえず、寝てごまかすしかないですorz


2023/07/28(Fri)
今日は
結局、仕事を休んで夏祭りの原稿を集中的に作業しようかと思っていたのに、一区切り
つくところまで仕事を終わらせてから……と思っていたら、結局の所仕事だけでいつもの
時間までかかってしまい、大敗北という結果に……とはいえ、その後の作業である程度まで
進んだので、今日はなかなかだったかなと。後は残り期間で、必死になってやるだけ……(泣)


2023/07/27(Thr)
あかん
夏祭りの原稿がなかなか進まなくて、非常に困っています……といっても、描き続けるしか
ないわけなので、泣き言をもらしている暇があるならとっとと手を動かせという話に
なるわけでして……それにしても、ここまで来ると仕事をしている場合ではないわけで
どこかで気合いを入れて一気に進めないと……というか、何か手を考えないとマズイです><


2023/07/26(Wed)
今日の
進捗は今一つだったので、ちょっとションボリ……代わりに、ダメ元で送ってみた連絡が
ついて、見てもらえることになった件があったので、それはそれで良かったかなと……
これで解決してくれると良いんですが、それはそれとしてその間にこっちは夏祭りの原稿を
進めておかないと、さすがにもう一週間ちょいしか残っていないので、激ヤバですがorz


2023/07/25(Tue)
毎日
飽きもせずに危険な暑さという単語が聞こえてくるんですが、自然には勝てないので人間は
我慢するしか無いわけですが……我慢しつつも〆切はやってくるので、とにかく筆を進める
しかないわけですが、なかなか進まないのが……今日も気づけば仕事をしていたりして
全然だったし……とにかく、時間を見つけてはやるしか無いので、明日も頑張ります(泣)


2023/07/24(Mon)
進みが
思ったよりも進行速度が遅くて、なかなか進まなかったりします……脳内であれこれと
台割りを決めつつ進めているのが原因なんですが、その辺も全て頭の中で進めないと
どうにも間に合わない感じですし……ひとまず、どこかで1日中作業をする日を決めて
そこで一気に進めないことには、絶対に終わらないような予感がしてきました……ヤバい><


2023/07/23(Sun)
今日も
時間を作って夏祭りの原稿作業をしていたんですが、今日はそれなりには進んだかなーと
思いつつも、まだまだ先は長いわけでして……これで今週中にかなりの進捗をしないと
絶対に間に合わないという……今回は、間に合わないでは済まされないので、必死になって
やるしかないわけですが、その時間があるのかどうか……いろいろ時間が足りないですorz


2023/07/22(Sat)
今日は
夏祭りの作業はお休みだったので、全然進んでいないわけですが……明日からはかなりの
気合いを入れて作業をしないと、ホントにまずい感じになってきました……というか
仕事をしている場合じゃ無いというヤツになってきているんですが、だからといって
その他のことを止めるわけにもいかず、スケジュール的に厳しい状態にしかならないと(泣)


2023/07/21(Fri)
あー……
そうそう、こんな感じで夏祭り前は焦るんですよね……とか思い出しながら夏祭りの原稿に
取りかかっているんですが、ちょっとスケジュール的にヤバい気がしてきて焦っていたり……
さすがに、このままだと確実に間に合わなさそうな感じなので、もう少し何とかしないと
とは思うんですが、その改善策が今一つ見えてこないのが……マジで何とかしないと><


2023/07/20(Thr)
少し
夏祭りの原稿を少しずつ進めているのですが、先日までのやり方からちょっと変更して
違うやり方を試してみたり。若干のラグはあるものの、あっちの機械を弄りながら作業を
するよりは、意外に楽なのかもしれない……と思ったので、そういう風に変更してみたり
それにしても〆切まであと2週間しか無いので、必死になって作業しないと終わらないorz


2023/07/19(Wed)
ちょいちょいと
ようやく夏祭りの原稿を書ける状態を構築したので、未だに多少問題は残っていますが
これ以上を追求するには時間が足りないので、現状ママでとりあえず作業を進めていく
方向に……そして感じる、〆切の恐怖……終わるのかどうかがヤバい感じがすでにしてて
間に合うのやら……とはいえ、やるだけのことはやるつもりなので、何とか頑張ります(泣)


2023/07/18(Tue)
いろいろと
先日から、夏祭りに向けた作業をあれこれとやっていたんですが、思ったよりも深刻な
問題が発覚してしまい、途方に暮れていました……ひとまず、自宅にある機材を総動員して
何とか先に進めることだけは出来るようになったんですが、スケジュール的に間に合うのか
どうかが一気に心配になってきました……これ、入稿当日まで必死にならないとヤバいです><


2023/07/17(Mon)
今日も
酷暑だったわけですが、先日大枚はたいて手に入れたパソコン1台が、起動しなく
なっているのを発見して、大ショック……幸いにして、仕事の映像を撮影することは
できたものの、これでは何のために大金を出したのやら……かといって、こういう不具合は
織り込み済みでのことということもあるので、どうすべきか……貧乏のどん底に落ちるorz


2023/07/16(Sun)
毎日
異常な暑さが続いているわけですが、エアコンが壊れていて使えない2階での作業が
できないという困ったことになっているのが……2階が使えないと、撮影したりとかが
出来なくなるので、思い切り仕事に支障を来すわけでして……だからといってエアコンを
去年買ったばかりなのにまた買うとか、絶対に無理……貧乏人は生きるだけでツラいとは(泣)


2023/07/15(Sat)
大人しく
珍しく、これといった用事はなかったものの、ブツを引き取る予定があったために
アキバには行ってみたり。そして早めに帰ってきたので、あれやこれやとやっていたら
あっという間に時間が経ってしまうし……しかも、明日も暑いというからエアコンを
どうしようかと悩んでしまったり。でもまあ、使わない方が安心して寝られるし……うーん><


2023/07/14(Fri)
あれ……
昨日は書き忘れたようで、どうしてなのかがサッパリ分からない……とりあえず、昨日は
エアコンをつけたままで寝てみたのですが、それほど変わらないというか今一つ眠りも
深くならなず、どうしてなのか不明……ということで、結局寝ている間はエアコンを
止めた方が良い気がしてきたので、とりあえず今日はまた元に戻して様子見してみますorz


2023/07/12(Wed)
結局
寝ている間のことも考えつつ、入手した情報でもエアコンはつけっぱなしにしておくのが
良いということだったので、素直にエアコンをつけたまま今日は寝てみようかと思ったり
その分、冷えないような格好をしておかないといけないし、タオルケットもしっかりと
かけておかないと、寝冷えで風邪を引いたらアホの極地ですし。でも電気代が怖いです(泣)


2023/07/11(Tue)
やはり
エアコンをつけて寝てみたものの、風邪を引くのではないかと思ってしまい、どうにも
深く眠れていない気がします……うーん、結局は、外が涼しくならないことにはまったく
解決しないというのが分かったわけですが、だからといってこのままだと睡眠不足で
毎日辛い思いをするだけなので、エアコンか、送風機か、なんとかしないと……><


2023/07/10(Mon)
どうにも
暑さのせいでしっかり寝られていないらしく、寝不足気味な時間を送っている気がします
エアコンを使えばいいのかもしれないんですが、それはそれで風邪を引きそうな感じが
するので、怖くて今一つ動かせないんですよね……とはいえ、仕事をしながら寝落ちして
しまうようではまずいので、何とかしないと……寝ないと体力も回復できませんしorz


2023/07/09(Sun)
寝落ち
するくらいに眠気がMAXになって、暑い中を眠りまくっていたものの、結局は暑さに負けて
起きてしまったわけですが……そして体力はやはり1日では回復しないようでして、結局
今日も動かずにいて、ようやく寝る頃に体力が戻ってきた感じでした……もう少し体力を
つけないと、これから先が思いやられるばかりです……今日も早めに寝て体力回復しないと(泣)


2023/07/08(Sat)
イベントは
問題無く進行して終わらせることができました。それにしても、一日のほとんどを立って
過ごしたためか、足がパンパンになっているのがツラいところ……しかも、無駄に汗も
かいてしまったので、早いところお風呂にも入りたいのですが、それは明日ということで
とにかく眠いです……睡眠不足が出て、寝落ちする始末……早めに寝ることにします><


2023/07/07(Fri)
何とか
とりあえずの準備は終わったので、まあ良かったかなと。これであとは寝るだけでは
あるんですが、寝苦しかったりして即座に寝られないのが困るところ……とはいえ
とっとと寝ないと明日に差し障るので、頑張って早めに眠りにつきたいところですが……
ひとまず、後は寝てから考えましょうということで、明日の自分に期待しますorz


2023/07/06(Thr)
週末まで
もう明日しか残っていないのですが、予定していたものは残念ながら完成しないことが
分かったので、次回に持ち越しということで……明日は早めに夕飯を食べて、早めに
翌日の準備をして、少しは早めに寝るようにしないと、またいつものように寝落ちする
状態で出掛けてしまうことに……それはなるべく避けたいので、何とかしなければ……(泣)


2023/07/05(Wed)
ついに
Twitterで長いこと使っていたアプリが、再起動と共に勝手に新バージョンになってしまい
これでおそらくは時限爆弾が動いてしまったかと……現状の腐りきったTwitterには
安心して課金なんてできないので、こうなるともはや年内にはほとんど使わなくなりそうに
なるだけかなと……ホント、イーロンとかいうクズ野郎が来てから、使いづらくなる一方><


2023/07/04(Tue)
なんとか
イベントに間に合いそうな雰囲気がちょっとだけ出てきたので、明日ももう少しだけ
頑張ってみて、それで行けそうならスパートをかけますか……とはいえ、あまりそちら
ばかりにかまけているわけにもいかず、夏祭りの準備も今回はしっかりやらないと
いけないので、その時間もつくらないと……どう考えても決定的に時間が足りないですorz


2023/07/03(Mon)
気づけば
イベントまであと4日しかないのに、目的のものは全然終わってないし……間に合わない
感じしかしないわけでして……しかも、なぜか毎日慌ただしいというのは、いったい何が
おきているのやら……ひとまず、明日はあれこれと考えていたことをガッツリと進めて
おかないと、いろいろ支障を来してしまうので頑張らないと……暑さに体力が奪われる(泣)


2023/07/02(Sun)
なにやら
Twitterが頭のおかしい変更をかけたようで、TLが見えなくなっている人がほとんど……
こちらはたまたまTLを見られるクライアントを使っていたから良いものの、これでTLが
見られなかったら、阿鼻叫喚の騒ぎ所じゃなかったわけで。ホントにイーロンとかいう
クソバカ野郎が来てからというもの、ろくな事をしないあのアホは。早く元に戻れ……><


2023/07/01(Sat)
このところ
暑くてあんまり深く寝られていないらしく、記録を見ると浅い眠りの日々が続いていて
日中に眠くなるのが困りものです……休みの日なので、ダラダラと寝ていようかと
思ったのですが、それも暑くて寝られないし、かといってエアコンをつけたまま寝ると
それはそれで風邪引きそうだし……涼しくなってくれる時期を待つしかないんですかねorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]