日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2023/06)


2023/06/30(Fri)
無事に
珍しく、月内に連載の仕事を終わらせることができました……これでちょっとは余裕が
出来たはずなので、来週はイベントの準備をしようかしらと思ったり……隙間を縫って
仕事が入ってきたりすると厳しくなりそうですが、このところ忙しさにかまけて放置していた
ものが多かったので、その辺をできれば消化しておきたいとか思ったり……バタバタ(泣)


2023/06/29(Thr)
予定通り
今月は、予定通りな感じで連載原稿が進行しているので、ちょっと安心できそうです
明日には終わりそうですが、写真撮影に手間取ると来週まで引っ張りそうな危険性も
あったり……とはいえ、それでも1日溢れるだけなので、まだ何とかなるかとは思ったり
するのですが、何とか早めに終わらせて、イベントの準備もしないと……慌ただしい><


2023/06/28(Wed)
2本目も
ほぼ終わり、残り半分も何とか金曜日までには仕上げられそうな雰囲気が出てきました
来週末はイベントがあるので、それまでには身軽にしておきたいわけですけれども
その前に週末に持って行くものを作らないと……半分くらいまでは進んだと思うんですが
まだ先が長いので、ちょっと目眩がしそうですorz うーん、間に合うのか不安ですorz


2023/06/27(Tue)
今日から
連載2本目の原稿に取りかかったのですが、やはりまあいろいろと書く前にやるべきことや
調べることが出てきたりするので、全然一筋縄ではいかないわけですが……それでも多分
今のところは今週中に終わりそうな感じに。あとは、この暑さが治まってくれれば……
なんですが、これから夏だから無理なんでしょうね。電気代、ただでさえ高いのに……(泣)


2023/06/26(Mon)
だいたい
いつも通り月末なので連載の仕事に取りかかったのですが、先週末から作業していた
おかげで、1本目はほぼ終わった感じです。連載ページは、二日で1本を仕上げるのが
限界なのですが、これで今週中には終わらせられそうな進行になったので、よかった……
もっとも、どこで仕事が割り込むか分からないので、安心はしていられないのですが><


2023/06/25(Sun)
ちょっと
来週末の準備をしていたりするのですが、予想以上に終わる気がしないという状態で
かなりしょんぼりです……想像以上に重いタスクなので、どうするかをそろそろ考えないと
ダメかなと……あとは、来週の仕事次第という感じですが、そればかりは見通しがまったく
不明なので、そこに期待してはいけないかなと……うーん、どの方向へと転ぶのやらorz


2023/06/24(Sat)
暑いのは
まあ何とかなるんですが、湿気が酷いのはどうにも我慢ができなくて、さすがに諦めて
エアコンを除湿モードで稼働させてしまうなど……今は電気代も高いので、PC以外は
なるべく金のかからない送風機とかで済ませていたんですが、湿度が高くなると除湿器では
温度が上がるのでダメだし……今からこれでは、先の電気代に思いやられそうです(泣)


2023/06/23(Fri)
ようやく
次に書くべき作品の中身を理解出来たので、これで安心して原稿を書くことができそうです
が、あれこれと調べ物も必要なので、結局はいつも通りに時間がかかるということで……
とはいえ、今回は来週いっぱいの時間があるので、さすがに何とかなりそうな感じでは
あると思うんですが……週明けの自分の活躍に期待をして、今日は寝るしかないですね><


2023/06/22(Thr)
本格的に
次の仕事に取りかかったのですが、とりあえずその準備段階から始めないといけない
わけでして……そこだけで、えらいこと時間を使ってしまったようなorz でもそれを
やらないと何もできないので、しょうがないわけですが……ひとまず、明日は一日
プレイして、目処がたったところで書き始めないと……先が見えてこないと怖いですしorz


2023/06/21(Wed)
今日も
昨日に続いて放置していたことを片付けつつ連載の仕事を少しずつ始めたりしている
わけですが、そのための検証やら吸い出しやらをしなければならないのに、なかなか
その時間が取れなくてしょんぼりなど……あっちの作業を止めて進めなければならない
のですが、それもそれでいろいろ困ることがあるし……圧倒的に時間が足りません(泣)


2023/06/20(Tue)
ようやく
一段落したので、連載のネタを考えつつ放置しまくっていた自宅のことを片付けるなど……
溜まりすぎてて、とりあえずのところしか終わらなかったのが悲しすぎなのですが
それでもちょっとは片付いたので良かったかなと……明日は生活用品の買い出しにいって
残った片付けをやらないと……また忙しくなったら、次いつ手をつけられるか不明だし><


2023/06/19(Mon)
やっと
4月から続いていた切れ目のない忙しさが、本当に一段落した……はず……だと思うのですが
とりあえず月末なので、いつも通りに連載の原稿に取りかからないとですけれど、その前に
1日くらいは休んでもいいかなと……その間に片付けしたり諸々をやっておかないと
また忙しくなったら次にいつできるか分からないし……買い出しにもいかないとだしorz


2023/06/18(Sun)
久しぶりに
辛い状態の体調から復帰するのに、ほぼほぼ寝て過ごしたような感じで日曜日を過ごして
しまったという……もう少しいろいろとやりたかったのですが、ひとまずは明日の〆切を
乗り越えれば少しだけ余裕が出てくるので、そこでその他のことを一気にやらないと……
それを逃すと、人として過ごしていくだけのことができなくなってしまう危険性が(泣)


2023/06/17(Sat)
結構
久しぶりに町田などという場所まで遠征してきたので、体力がヘロヘロな感じに……
その状態だったのにも関わらず、ちょっと調子に乗りすぎてしまったようで、後から
いろいろとダメダメなことがおきましたが……それにしても久しぶりの体調イマイチ状態に
なったので、反省……とっとと寝て体力を回復させないと、週明けがツラくなりそう><


2023/06/16(Fri)
取材に
出掛けて、帰ってきてから今日のうちに半分くらいは進めておこうと思っていたのですが
残念ながらそうもいかず……3割程度しか進まなかったのですが、それでもこれであれば
月曜日に終わらせられる目処がたった感じなので、何とかなるかなと……このところ
聞こえていた耳鳴りも治まったので、これを終わらせ連載の仕事に取りかかりたいところorz


2023/06/15(Thr)
さて明日は
昼から取材に出掛けないといけないので、今日は早めに寝ないとなわけですが、とりあえず
準備用の資料を手に入れることができたので、まあ良かったかなと。でも、結局のところは
明日になってみないとわからないので、いまから足掻いてもしょうがないわけでして
あとは、作業量的に少なければ、月曜日の負担が減ってくれるのでありがたいですが(泣)


2023/06/14(Wed)
また一つ
無事に仕事を終わらせたので、次の仕事に取りかからねば……次は金曜日の取材に備えて
1冊マンガを読んでおかないと……明日、本屋で探して見つかるといいんですが、最近は
紙の本も減ってきたので、ちょっと心配だったり……そしてその仕事のおかげで別の仕事を
1つ先延ばしにしてしまったのが痛い……キャパは有限なので、取材を頑張りますか><


2023/06/13(Tue)
なんとか
次の仕事も、明日には終わらせることが出来そうな目処が立ちました……のはいいとして
湿気が酷くてついにエアコンを使ってしまいましたorz 一度つけると、この先もずっと
お世話になることが確定なので、これから4ヶ月は電気代が恐ろしい事になりそうです……
ただでさえ貧乏なのに、これ以上光熱費を支払ったら、生きていけなくなりそうですorz


2023/06/12(Mon)
さっそく
次の仕事に取りかかったわけですが、何とか4割から5割くらいまでは進められたので
明日はそれを9割方まで進めるのが目標かしら……これで、金曜日には取材も入って
しまったので、もう一つの仕事はちょっと時間的に無理そう……なんとかやりたかった
んですが、あのタイミングで取材を入れられてしまったからには、さすがに無理です(泣)


2023/06/11(Sun)
しっかり
寝たような気がするんですが、それでも夕飯を食べた後はウトウトしていたくらいには
まだまだ眠気が取れない感じだったので、困った……と思いながらも過ごしていた
わけですが……それでも疲れはそれなりに取れたはずなので、明日からの一週間もまた
頑張らないと……今週も〆切が2つほど入っているので、ありがたいけれど仕事せねば><


2023/06/10(Sat)
梅雨に入って
気温がちょっと低めなのはありがたいのですが、雨が降っているので空気がじめっと
していて、窓を開けて部屋を涼しくしようとすると湿度まで上がってしまうのが困る……
湿気は仕事道具には大敵なので、なるべく入れたくはないんですが、かといってエアコンを
使うと電気代がかかって死んでしまうし……貧乏人には暮らしづらい世の中ですorz


2023/06/09(Fri)
予定より
先方の予定していた〆切よりも早めに仕事を終わらせたのはいいんですが、気づけば
今日もまた一つ、新しい仕事が入ってきたという……ありがたいことではあるんですが
やっぱりお休みが取れないのが厳しい所……というか、代休を取りたいもののその暇が
全く無いという、珍しく忙しい期間……今月は贅沢を言わずに、ちゃんと働かないと(泣)


2023/06/08(Thr)
進行が
今一つ遅いのが困りものですが、ひとまずは金曜日中に仕事が一つ終わりそうな感じに
しかし、このタイミングでもう一つ仕事が入ってきて、嬉しいやら悲しいやらという……
仕事があるだけありがたいので、文句をいっている場合ではないのですが、さすがに
ちょっと体力的にのんびりしたいので、一週間くらいはお休みが欲しいところだったり><


2023/06/07(Wed)
ぐぬぬ……
これだけ毎日作業しているにもかかわらず、今更ながらの解像度ミスというのをやらかし
しょんぼりしたなど……設定とアプリの賢さに、おんぶにだっこになっていたのが
良く分かるミスでした……しょうがないので諦めて、高く付いた授業料ということで
反省して設定を全部見直しました……これでもう大丈夫なはず。しかし勿体ない……orz


2023/06/06(Tue)
まだまだ
忙しい日々が続いているのですが、そろそろ昼間がじめっとしてきているのがヤなところ……
湿度が上がってくると、どうも仕事の効率が落ち気味になるんですよね……今日も昼間は
そんな感じだったので、イマイチ進みが悪かったという……とはいえ、明日にはだいたい
終わらせておかないと間に合わなくなるので、起きたら必死になって書かないと……(泣)


2023/06/05(Mon)
WWDC
の基調講演だったということで見ていたわけですが、ここ数年間で一番面白い内容になってた
と思ったなど。いつもは眠くなるタイミングが必ずあるんですが、今回はそんな時間は皆無で
終始面白かったです。だからといって、発表されたアイテムを買えるかというのはまた
別問題になるわけでして……ソフトのために本体も買えない貧乏クズ人間なので……><


2023/06/04(Sun)
仕事曜日
日曜日でしたが、土曜日に取材をしてきた中身を記事にしなければならないということで
その作業をしていました……このところ、祝祭日や土日だというのに休めないことが
多いような気がしますorz あんまり多いと、体力的に心配になるので、そろそろ代休
なんかをとりたいところですが、忙しいのは今月いっぱい続きそうなので難しそうですorz


2023/06/03(Sat)
寝坊もせず
取材は無事に終わったのですが、素材が届くのが日曜日の夜になってからということなので
実際に作業に入るのは明日で……先月から休みの日にまで仕事をしている状態がこのところ
続いているので、そろそろ代休でも取ってダラダラと過ごしたいと思ったりするのですが
そういう機会がなかなか訪れず……仕事があるのは良いことですが、ちょっと体がツラいです(泣)


2023/06/02(Fri)
とんでもない
天気のおかげで、いろいろと困ったことも出てきたりしたわけですが、とりあえずは
次の仕事に進んだので、良かったかなと……しかし明日は別件の仕事で取材にいかないと
だし、それを月朝までに終わらせないとだし……引っ張ると、今度は自分の別の仕事に
被るので、首を絞めることに……ここを乗り越えたら、少しは一段落しますよね……多分><


2023/06/01(Thr)
やうやく
5月分の連載原稿は終わったのですが、なぜかめっちゃ忙しいんですよね……いやもちろん
忙しいことはありがたいことなんですが、赤日を赤日として過ごしていないタイミングが
このところ多すぎるような気がするんですよね……全然休んでいる感じがしないので
そろそろお休みも欲しいな……とか思っていたりするのですが、どうなんでしょうねorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]