日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2023/05)


2023/05/31(Wed)
なかなか
のんびり出来る時間が無いわけですが、明日には連載の原稿が終わるはずなので、そうすれば
金曜日からはようやくレビューのゲームに入ることができます……しかし、土曜日は
取材だし、日曜日はその原稿だしで、結局の所は休む時間は確保できないという……
ものすごく厳しいんですが、仕事しないと生活出来なくて死んじゃうので頑張ります><


2023/05/30(Tue)
なーんか
このところ、身体がシャキッと健康にならないなーと思ったり……ようやく肉離れもほぼ
治ってきたと思ったら、今度は右膝の関節部分がどうにも違和感でてきていやーな感じに
なってるし……ガタが来るとかは言うものの、仕事をしないと生きていけない貧乏人なので
壊れると困るんですよね……もう20年くらいは頑張ってもらいたいので、何とかお願いです(泣)


2023/05/29(Mon)
なかなかに
イライラさせてくれる事態が起きて、どうしてくれようかと思いながら過ごしてしまった
ために、今一つ仕事に身が入らなくて、さらに無限ループに陥るなど……ホントにこれだから
ろくでもないと言われるのに、本人は偉そうに思っているんだろうなと……アホを相手に
するのは面倒ですが、まあ暇を見つけて何とかしておきますか……この忙しいのにorz


2023/05/28(Sun)
昨晩から
今日にかけて、土曜日に食べた食べ物にやられまくり……3時間おきくらいのペースで
トイレに行っていたので、ちゃんと寝られたのかどうかがサッパリ分からないというorz
おかげで、起きてからも眠かったのですが何とか持ち直してくれたので安心しました……
それにしても外が雨で湿気ってるし暑いしで最悪……エアコンは、まだ使えないのに><


2023/05/27(Sat)
ようやく
のんびり出来たような気がしますが、既に来週の仕事の予定はカツカツに入っているので
どうにも心は落ち着かなかったりしますが……その分、明日はだらだらと過ごしたいところ
その前に、暑くて起きたら嫌ですけどorz まだ5月なのでエアコンはつけたくないし
そんなお金も無いので、送風機で過ごせる暑さで勘弁してください……お願いです(泣)


2023/05/26(Fri)
さっそく
月末ということで連載原稿に取りかかったのですが、これもこれでなるべく早めに作業を
進めないと、今度は次にレビューの仕事が待っているので、まったくもってのんびりなんて
できないという……大慌てで出来れば月内に終わらせたいところではあるんですが、また
来週末は仕事になってしまったので、休めないという……そろそろ休みたいところですorz


2023/05/25(Thr)
ひとまず
一つ仕事を終わらせたので良かった良かった……明日までかかるかもしれないと思って
いただけに、ちゃんと予定通りに進んだのは何より……なんですが、即座に次の仕事が
待っているわけでして、それも早く終わらせて、さらに次の仕事に取りかからないと
いけないので、やっぱり休んでいる暇はなし……忙しい方が良いので、良いんです><


2023/05/24(Wed)
どうにも
治りかけだったと思う肉離れの近辺が、ちょっとした動作から痛みがぶり返したりして……
85%くらいまでいっていたのが8割前後にまで戻った感じですorz 自ら無茶な動きを
試したのではなく、バランスが取れなくなってそうなってしまったというのが悲しい
のですが、もうしょうがないです……もう少し大人しくしてないと。早く治って(泣)


2023/05/23(Tue)
次の
結局、休みを入れたかったものの休むと死んでしまうので、諦めて仕事を入れてしまった
わけですが、やっぱり休みたいの気持ちが出てきて困るなど……とはいえ、出来高制な
以上は休んでいる訳にいかず、死ぬ気で仕事をしないと返せなくなるわけですし……
せめて今週末の土日くらいは、何も心配せずにのんびりと休んで過ごしたいものですorz


2023/05/22(Mon)
今日も
休みにしたかったものの、結局仕事をしなければ生きてはいけないので、仕事曜日に……
休日に仕事をしていた分をどこかで取り返したいのですが、そういう機会が訪れないので
やはりしばらくは休むことなく働くしか無いのね……貧乏人だし、仕事があるだけでも
マシなので、文句を言っている場合ではないわけですが……ちょっと寝たいんです><


2023/05/21(Sun)
日曜日ですが
今日はゲーム内イベントの取材をして、その日のうちに原稿を書かないと、ということで
休みでも何でも無く、普通に仕事曜日でした……ううう、おかげでいつもの日曜日と違い
早めに起きたので、眠いったらありゃしないという……ゴールデンウィークも休みは皆無
だったので、そろそろ平日に1日くらい休みが欲しいところなんですが……なかなか……(泣)


2023/05/20(Sat)
いつもなら
吞んで帰って来るところ、大事を取って吞まずに戻ろうと思っていたら、ありがたいことに
夕飯をだべりながら食べられるとは。人と話さないとストレスは解消されないので、これは
良かったのですが、意外にお腹の中が消化されなくて早めに寝られないなど……明日は
昼からゲーム内イベントを録画して、その日のうちに原稿を渡さないといけないのにorz


2023/05/19(Fri)
かなり
肉離れは治ってきたのですが、やはりつま先立ちで座ると若干の違和感というか痛みを
感じるので、まだムチャはできないかなと……もう少ししっかりと治してからでないと
万が一それがきっかけで再発してしまったら元も子もないし……とはいえ、歩ける距離は
木曜金曜と増やしても走らなければ大丈夫そうなので、明日はアキバ歩きで試します><


2023/05/18(Thr)
ちょい
遠くまで歩いてきたのですが、早歩きはできるようになったものの、走ろうとすると
最初の段階でふくらはぎの部分にちょっとした痛みというか違和感を感じてしまうので
まだ不安になってしまいます……この違和感が無くなれば、完全回復といってもいいような
気がしますが、まだ遠そうです……早いところ全回復してくれないと不安が取れないです(泣)


2023/05/17(Wed)
肉離れは
後一歩の所までは治った感じなんですが、そこから先が長いなーと思うなど……現状で
階段も降りられるものの、つま先で座るとまだ若干の痛みがあるので、それが消えれば
安心して歩き回れるんですが……リハビリの機械も、どれほど効果があるのかは不明だし
とにかく時間をかけて治していくしかないんでしょうね……来週明けくらいまでは辛抱ねorz


2023/05/16(Tue)
ようやく
下りの階段も、あまり気にせずに降りられるようになった気がします……ここまでくれば
もう少しという感じではあるんですが、まだつま先だけで座るのが少しツラい感じなので
やっぱり今週末までは時間がかかりそうな感じですorz それでも普通の人と比べれば
速いペースで治っているハズなので、今週の残りも自分の体を信じて待つしか無いです><


2023/05/15(Mon)
整形外科に
先週、1週間後にまた……と言われたので、再び整形外科へ。今日は湿布の代わりに
塗り薬が出たほかは、謎の機械でリハビリ治療という形。しかし、もはやそのあたりの
機械の出る幕はないくらいには回復しているような……来週もう一度通院したら、それで
終わりにしたほうが良いんじゃないかと思うくらいだったり……もう早く治ってー(泣)


2023/05/14(Sun)
一週間が
肉離れから一週間が経過して8割方回復したような気がしますが、残りの20%がなかなか
回復していかない感じに……昨日よりも今日の方が歩くときや階段を降りるときが楽に
感じはするんですが、全回復しないと本当の意味での治ったにはならないのが厳しいところ
それが感じられるようになるまでは、あんまりムチャもできないし、しんどいです……orz


2023/05/13(Sat)
かなり
回復してきたように思うのですが、まだ階段を降りるときに若干不安を感じてしまうので
まだまだなのかしら……これが何も考えずに降りられるようになれば、その時点で完全に
治ったと言い切れそうなんですが……ちょっとふくらはぎを伸ばすと若干の痛みも出るので
そこへ到達するのはもうしばらく先のような気がします……残り2割の回復が長いです><


2023/05/12(Fri)
何とか
6日目にしてかなりのところまで回復したとは思うんですが、まだ階段をつま先だけで
降りることができないので、そのあたりが治っていないというか、まだ筋肉がくっついて
いないんだろうなぁと思うわけで……これがもう少し治まってくれれば、外出しても
大丈夫そうなんですけれど、ちょっと不安……でも、試しに歩いてみないとなんともだし(泣)


2023/05/11(Thr)
日に日に
階段を上るのはそれほどでも無かったのですが、降りるときにはまだ肉離れしたところが
痛むのですが、日に日に少しずつ痛みが減っていっているような感じです。とはいえ
昨日くらいから階段を降りるのも痛いけれど出来るようになってきたので、日曜くらいには
普通に階段を降りられると良いんですが……一朝一夕では治らないのはツラいものですorz


2023/05/10(Wed)
日々
すこーしずつ回復してきているのが分かるんですが、それだけに一気に治ってくれればと
思ってしまう気持ちもあったり……人間の体なんて、そんなに都合良く出来てはいないので
それは無茶な注文なわけなので、時間経過と共に痛みが薄れていくのを待つしか無いのが
ツラいところです……安静にしながらも、少しずつ動かして歩けるようになりたいです><


2023/05/09(Tue)
そして今日も
ふくらはぎの痛みはだいぶ落ち着いてきたものの、いつも通りに歩こうとするとやはりまだ
痛みが走るので、びっこを引いたような形になってしまうのが困りもの……無理するのは
良くないので、結局は右足をかばうような形での歩き方になってしまうため外出は最低限に
してはいるのですが……明日はコンビニまで行くので、少しでも良くなってくれるといいなぁ(泣)


2023/05/08(Mon)
続き
その後ですが、夜には1歩が右足の前まで繰り出せる程度にはなって、それなりに足が
復活してきているのが分かりました……が、つま先立ちがまだできないので、玄関で靴を
履くときや布団の上で立ったときなどは、まだまだダメです……そこが普通にできるように
なれば、回復したと自信をもって言えるんですが……もうしばらくは辛抱の時間のようです><


2023/05/07(Sun)
肉離れは
24時間が経過して、昨日の歩けない状態からは回復して、階段の上りは普通に歩ける
程度にはなりました。一歩の歩幅も、昨日の右足を出してからの左足を引っ張る動作が
右足の後ろくらいだったのが、今日は右足半分くらいまでくるようになったので、明日は
もう少し良くなってることを祈りたいです……その状態になれば、明日の整形外科通院も
ちょっとは楽に移動できそうです。ついでに郵便局にも行かないとなのがツラいですが(泣)


2023/05/06(Sat)
まさかの
今日は人を招いていたのですが、途中で電話の場所が分からなくなり固定電話から
鳴らして大慌てで2階に戻ったら、階段を上るその瞬間にプチッと音がして、直後に足に
激痛が走り動けなくなるという……間違いなく肉離れで、今や足を引きずりながらじゃないと
歩けないという非常事態に……治るまでは最低でも1ヶ月くらいかかってしまうとかで
今月は取材に行けないという可能性が……ただでさえ貧乏なのに、どうすればいいの><


2023/05/05(Fri)
GW
っぽいことをしてきたわけですが、といっても毎年恒例の絵師100人展にいってきて
終わりという……そして、戻ってきてからもちろん仕事をしていたわけですがorz
ようやくタイトルが決まったので、これで週明けに何とか即座に送ることができれば
その翌日からは別の原稿に取りかかれる……ペースが遅くなると、こうもダメとは(泣)


2023/05/04(Thr)
連載の
原稿が、やっと3/4終わりました……ううう、予定外に遅れているのがしょんぼりですが
とりあえず明日は起きたら絵師100人展を見てきて、それから仕事に入る事にします……
世間はゴールデンウィークらしくイベントもやってるのですが、こちらはいつも通りに週末
のみが休みなので、こうするしかないという……でも、仕事無いよりはマシなので我慢orz


2023/05/03(Wed)
今日も
世間はなにやら長い休みの期間らしいですが、こちらにはそんなことは全く関係がなくて
いつも通りの平日を過ごしています……やるべき仕事があるだけマシだと思っているので
暇しているよりは全然良いかとorz 休みたい気持ちはありますが、そんなことをしたら
暮らせなくなるので、貧乏人は泣きながら毎日働いて日銭を稼ぐことにします……><


2023/05/02(Tue)
ようやく
連載の仕事が1本片付きそうな感じに……とはいえ、残りは3本もあるので、安心は
まだまだできないという……なにやら世間は休みとか騒いでいるみたいですけれども
こちらには休みなんてものはないので、明日も明後日も明明後日も必死になって仕事を
やらないと……文句を言ってもしょうがないので、泣きながら作業をしますけれど(泣)


2023/05/01(Mon)
まさかの
予定していない展開があって、仕事があんまり進まなくてションボリしてましたが
こればかりはしょうがないので、お付き合いも大事ですし……明日以降でリカバリしないと
後の仕事にも響いてくるので、早く作業を進めないとなんですが、今週は土日に仕事が
できないので、かなり厳しいんですよね……うーん、なんでこんな感じで忙しいのやらorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]