日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2023/04)


2023/04/30(Sun)
ちょっと
寝過ぎた感のあった日曜日を過ごしてしまったような……もう少し早めに起きるはずが
ダラダラしていたらあっという間に1日が終わっていたというのは、何とも勿体ない……
仕事もしなかったので、その分明日は気合いを入れて作業をしないと……今週中には連載の
原稿を終わらせないと、来週は来週でまた仕事が1本待っているので〆切が危険だし(泣)


2023/04/29(Sat)
そろそろ
暑くなってきたのが、ちょっと嫌な感じに……ひとまずは今日の夜だけ変な気温になってる
っぽいのですが、夜でも20度あるというのは、さすがにちょっと……明日になればまた
16度くらいまで下がるようなので、早くそうなってくれないと、もう既に部屋が暑い……
寒くても暑くても文句を言う人間がアレなんでしょうけれど、でも暑いのは困ります><


2023/04/28(Fri)
ブツを
送り返したので、その仕事は再来週に取りかかるとして、頭を切り換えてここからは
連載の原稿に取りかからないと……とはいえ、資料探しをしていたら、気づけば1日が
終わっていたというorz 別に遊んでいたわけでは無いので、単に探し出すのに苦労を
していただけですが……とはいえ、週明けから作業に入れそう……GW? 何ですかそれ?orz


2023/04/27(Thr)
ひとまず
借りてたブツを送り返したので、この仕事は一区切り。連載原稿を書き終えたところで
改めて取りかかることになるわけですが、もう手元にないので、それを踏まえての進行に
しないとなのがツラいところ……文句は山のように出てくるのに、それを書けないのは
非常に厳しい……全部、作ったところが悪いわけで、こちらは悪くないんですけどね(泣)


2023/04/26(Wed)
疲れが
ドッと出たような気がしますが、そうなっても〆切は待ってはくれないので、仕事を
するしかないわけですが……そんなわけで、必ず明日には発送しなければならない荷物の
撮影をしていたり。それはいいけど、荷物の送り返しに、なんでこちらが金を払わないと
いけないのやら。編集部の経費でしょうに、ホントに使えないヤツだ……呆れるわー><


2023/04/25(Tue)
無事に
生配信は終わったということで、ホッと一息。とはいえ、〆切が迫っている仕事がいくつも
あるので、休んでいる暇は全く無いわけですが……明日と明後日であっちの件を終わらせ
今週中に〆切に関する連絡をして、その間に連載の原稿を進めてないと……という感じで
まったくもって余裕が無いのがツラいところ。来週も普通通りに営業する予定ですorz


2023/04/24(Mon)
ひとまず
明日の生配信用のスライドは完成したので、あとは持ち込む機材少々を準備してしまえば
安心して寝られるかなと……ちょっと早めに起きてお昼を食べておきたいので、その分は
睡眠時間が削られてしまうのが悲しいですが……忘れ物だけしないようにしておかないと
前回は忘れ物ではなく機材の不調で2往復してツラい目に遭ったので、今回はそれはナシで(泣)


2023/04/23(Sun)
作業を
しないとなーと思いつつも、体力を回復させることを優先したので、結局今日は作業を
何もしないままに終わってしまいました……そしてもう次の一週間が始まってしまう
わけですが、今週は火曜の生配信を終えたらブツの撮影やらをしつつ連載原稿を進めないと
いけないので、慌ただしすぎます……連休とかいう噂らしいですが、休める気がしません><


2023/04/22(Sat)
目処が
立ったということで、体力回復のために休みにしておきました。体力が回復したかは
不明ですが、とりあえずこれなら明日動いてもいいかも……とは思ったものの、時間的に
明日では中途半端になりそうなので、脳内で次の作業をまとめるだけにしておきますか……
明日は選挙にも行かねばですが、早めに切り上げて明後日の作業時間を確保しないとorz


2023/04/21(Fri)
暑くて
昨日の晩や今日の昼間は暑くてどうにかなりそうと思っていたんですけれど、夜になったら
突然涼しくなり出したので、窓を開けて外気を取り入れて、部屋の空気を一気に冷やして
何とか事なきを得ました……それにしても今日は、仕事開始直後からエンジンフル稼働状態で
作業していたので、疲れが半端なかったです……明日休まないと、体力が回復しないわ(泣)


2023/04/20(Thr)
やっと
7割から8割ほど、腰の病から回復してきたように思います。どうやら自分の腰痛は前屈を
一週間ほど続けることで出始めてしまい、一週間くらいかけて痛みが抜けていくといった
パターンのようで……これはもう、前屈みとかになれないのかしらと泣きたくなります……
もう少し腰を鍛えて、何も考えずに体を動かせるようになりたいです……ううう悲しい><


2023/04/19(Wed)
少しずつ
腰の痛みは治ってきているような感じで良かったです……それでもまだ完治には遠くて
時々痛いというほどでは無いけれど痛みを感じる時があるので、まだムチャはできないなと
しょうがないので、もう少しは大人しくしておかないとですけれど、その間にも仕事は
進めないといけないので、落ち着かない日々です……ううう、早く治ってくださいorz


2023/04/18(Tue)
腰が
痛かったのですが、仕事に入る前に湿布を貼ったところ、痛みは昨日比で4割ぐらいに
なったので、昨日よりも作業に集中できて良かった……とはいえ、このままだとツラいので
早いところ治って欲しいんですが、あとは自分の体の治癒力に期待するしかないわけで
厳しいところなのが……あれこれと忙しいので、体だけでも完璧になってほしいものです(泣)


2023/04/17(Mon)
まーた
いつもの人がやってくれました……連絡もナシに届いたブツを開けようもないというのに
その連絡がどちらからもこないし、それでどうせいというのやら。そしてこっちの仕事が
一段落したので連絡をしてみれば、とんでもなく短い期間になってるし。ホントまあ
どっちもダメ過ぎるわけですが、さらに腰が痛くてツラい今……腰だけでも早く治って><


2023/04/16(Sun)
久しぶりに
寝落ちする勢いで寝てしまったようで、気がつけば11時間ほどの睡眠時間になったと
いうことで、かなりスッキリした気がします。そして日曜日なのをいいことに、ほぼ何も
やらずにダラダラと過ごしたおかげで、体力も戻った気がします。明日からはまた
忙しくなるので、いろいろと頑張らないと……生配信まで、一週間ちょっとしかないしorz


2023/04/15(Sat)
顔なじみの
お店がめでたく年を重ねたということで、簡単なお祝い品を持ち込んで渡してきたなど
高くは無いけど安くもないので、それはそれであまり財布には優しくない出費だったり
しますが、まあ長いつきあいになることを考えればケチってはいけないところなので
ここは一つ我慢して……仕事も無事に一つ終わったので、次の仕事に取りかからないと(泣)


2023/04/14(Fri)
急ぎの
午後や夕方ではなく、夜に取材して翌日に渡すという特急の仕事を引き受けてしまい
しんどいなーと思いながらも何とか終わらせることが出来て、ホッとしたなど……
今月に入ってから暇なタイミングがないのはありがたいのですが、さすがにこういう
厳しいスケジュールは避けたいところ……謎のものも届いてるし、どうしたものやら><


2023/04/13(Thr)
手続きを
昨日の続きで手続きをしようと思ったところ、なぜか蹴られてしまい先に進むことが
できず……このままだと買い物が出来ないので、明日は諦めて先方に電話で泣きつくことに
しましたorz ぎりぎりまでやらないでおいたら大変な事になったと思うと、ひとまずは
早めに始められて良かったかなと……面倒だけど、明日でなんとかしてしまいたいですorz


2023/04/12(Wed)
GWに
必要になる予定のものを買おうかと思ったところ、SSDクラッシュで紛失してしまった
パスワードが必要になるということで、明日はその作業をしないと……それをやりつつ
明日で一つ仕事を終わらせる方向で進めたいものです。明日終わるとかなり進行が楽に
なるはずなんですが……金曜夜に取材が入ってしまったので、また慌ただしくなりそう(泣)


2023/04/11(Tue)
一つ終わっても
次がすぐにやってきたので、慌ただしく仕事をしていたりしますが、今日は予定をあまり
立てていなかったので、あれくらいでまあ良かったのかなと……一番手間のかかりそうな
ところを最初に済ませたので、残りはメインの所を書くのみですが……そこがまだあまり
手つかず状態だったりするので、明日はちょっと気合いを入れて作業を進めないと><


2023/04/10(Mon)
このところ
妙に忙しいような気がします……あれもこれも終わっていない! とかいう状態が続いて
お尻の時間にしわ寄せが来るという……非常によろしくない感じになっているのですが
だからといって遊んでいるわけでは無いので、何が悪いのかが……時間の使い方が下手な
だけだとは思うんですが、これだとマズすぎです……今週も1本終わらせないとなのにorz


2023/04/09(Sun)
仕事が
一段落したので、ようやくSSDのバックアップを取る心の余裕が出てきました……ので
地道に少しずつNASにコピーしていたりするのですが、タイムマシンを使わないと
こんな面倒なのね……と思いつつ、容量的に厳しいので手作業でするしかないのですが
やらないと消えたら泣きを見るのは自分ですし……ひとまずいろいろと作業頑張ります(泣)


2023/04/08(Sat)
取材で
いつもならお休みする土曜日ですが、今日は取材があったので昼間から活動していたり……
おかげで、眠いったらありゃしなかったわけですが、何とか日付が変わる前に無事に
仕事を終わらせることが出来たので一安心です。これで週明けからは、別の仕事に手を
つけることが出来ます……いろいろやることは多いのですが、貧乏暇なしでツラいです><


2023/04/07(Fri)
明日は
取材なので、仕事に一段落つけるべく作業をしていて、ようやく終わらせられました……
これで安心して次に……なんですが、明日の取材は戻り次第原稿を書いて、その日のうちに
終わらせないといけないというorz この手のを、2年ほどやっていないような気がするので
ちょっと急がないと夕飯に間に合わなくなる危険性が……何とか頑張って作業しないとorz


2023/04/06(Thr)
いろいろと
やるべきことをやっていたのですが、一つめんどいことを抱えたので耳鳴りがしてて
過ごしづらかったという……その件もとりあえずは行くべき所には行ったので、これで
しばらくは大丈夫なんじゃないかなと。後は仕事をどれだけ進められるかかな……と
月末の生配信に向けて、いろいろとやらなきゃならないことが大量に出てきそうで……(泣)


2023/04/05(Wed)
完全に
隣が自宅前で繰り返し夜中の乗車をしているのを目撃してて、もう堪忍袋の緒が切れたので
明日にでも警察に取り締まるよう告げてこないと。時間帯も、だいたい分かってきたので
この治安の良くないご時世に、そんなことを放置しておいたら、いつ強盗団に利用されても
おかしくないわけで。それにしても、なんでこっちが無駄なことをしなきゃならないの><


2023/04/04(Tue)
大慌てで
一応今日には……という話をしていたので、必死になって連載の原稿を仕上げるなど……
無事に終わったので、明日にもう一度だけ最終確認を入れつつ、それで問題がなければ
終わりかけの仕事を金曜日までに完了させないと。その状態で土曜日に取材即原稿を上げて
週明けには別の原稿が始まり……と考えると、まだまだ気を緩められませんね……orz


2023/04/03(Mon)
お出かけ
する予定があったので、今日はほとんど仕事が進まなかったという……こればかりは
お付き合いもあるのでしょうがないし、それまでに終わらせられなかった自分が悪いので
泣くしかないわけですが……その分、明日は気合いを入れて作業を進めていかないと
予定していた〆切からすら遅れることになってしまう……さすがにそれだけは避けないと(泣)


2023/04/02(Sun)
途中
何度もトイレにおきつつも、そのたびにサクサクと寝ることを繰り返していたら、気づけば
10時間オーバー寝ていたような気がします……それだけ寝られるというのはまだまだ
健康的だからだと思うのでいいとしても、寝過ぎなんじゃないかなと不安になったりも……
とりあえず明日は夜出掛けるので、早めに動きつつ帰ってきてからも仕事しないとだわ><


2023/04/01(Sat)
久しぶりに
何となくゆっくりした土曜日を過ごしたような気がします。体力はそれほど回復したようには
思えないですが、精神的には回復したので、まあいいかなと。あとは、月曜日に予定が
入っていたのを思いだしたので、 その辺の作業時間の配分を考えておかないと、連載原稿が
さらに遅れてしまうことになりかねないので、ちょっとあれこれ思案しておかないとorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]