日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2023/03)


2023/03/31(Fri)
結局
終わらせたかった連載の原稿は間に合わず……さすがに量が多いので、こればかりは
致し方ないかなと……とはいえ、月曜日には終わりそうな感じではあるので、週明けたら
すぐにこれを終わらせて、先月書いていた周年記事を来週中に終わらせて、次は土曜日の
取材をクリアして、生配信の素材作りをしないと……20日金沢取材はやはり無理でした(泣)


2023/03/30(Thr)
明日で
3月も終わりというタイミングで、奥歯の蓋をしていた大きな銀の被せものが突然
取れてしまい、どうしたらいいのやらと……ここの治療をしたの、確か駅前にあった
あの歯医者だと思うので、あそこはダメなんですね……先生もコロコロ替わっている
ようなので、明日は新しい歯医者さんに飛び入りで治療してもらうしかないですね><


2023/03/29(Wed)
GWに向けて
用意しなければいけないものがいくつかあるんですが、それを準備するにしても資金が
いるので、なかなかえいやと動けないのが悲しいところです……貧乏な自分が全部悪い
わけですが、ホントそのくらいはあまり深く考えずに買い物したいところだったり……
ひとまず連載原稿は半分が終わったので、残り半分を早めに終わらせるよう頑張りますorz


2023/03/28(Tue)
意外に
先週とかは思った以上に暖かかったような気がしましたが、今週は春らしいというか
思ったよりも寒い感じの日が多くて、結局しまった服をもう一度出してきて着てるなど……
風邪なんてひいている場合ではないので、暖かくして過ごしておかないといけないんですが
まあ暑いよりはきっといいんでしょうけれど、こうも乱高下されると体が参ります(泣)


2023/03/27(Mon)
今から
一つ仕事が終わらなかったままに、月末の連載原稿の仕事に取りかかるスケジュールに
なってしまい、反省……とりあえず、1つめは8割ほどまで進んだので、これであれば
あと少しで終わるとして、明日は2つめに取りかからないと……まずは吸い出しから
始めないとなので手間だけど、これは明日中に終わらせたいところ……急がないと><


2023/03/26(Sun)
3時間おきに
眠りから覚めていたような気がします……機械がまともに動いているのかどうかが
気になってしまい、目が覚めるたびにチェックして……とやってしまい、しかも案の定
落ちてたりするし……ここまで信頼性が下がると、さすがに考えるわけでして、そろそろ
重い腰を上げてちゃんと機材セッティングしないと……今週は忙しくてその暇ないのにorz


2023/03/25(Sat)
借りていた
アイテムを返却しにアキバへとお出かけ……借りて試すはずだったものが、まさかの
オチで使えなかったので、後は素直にどこかで安く中古のものを調達してくるしか
ないかなーと。借りて試して上手く動けば5kくらいで済んだのですが、残念ながら
そうはいかなかったので9kくらいかかりそうです……ううう、更に貧乏になっちゃう(泣)


2023/03/24(Fri)
結局
一つ仕事を終わらせる前に、時期が時期なので連載原稿の方に手をつけ始めたのですが
まずは何を選ぶかから始める必要があったので、それはそれで難産したり……それでも
そこは決まったので、後はプレイして書くだけ……来週中に終わらせることが目標なので
そこは何とかしたいところです……来月は生配信もあるし、機材レビューもあるし……><


2023/03/23(Thr)
今日こそは
早く寝ないと……と思っていたにもかかわらず、気づけばいつもの寝る時間に近い感じに
なっているという……何とかして早めに寝る方法を確立しないとorz そのせいかどうか
分からないですが、まーた耳鳴りがし始めてくれるし……精神的なものだとは思うんですが
おそらくは眠りの質も良くないからだと思うので、今日はグッスリ寝るよう努力してみますorz


2023/03/22(Wed)
このところ
ちょっと遊びすぎて寝るのが遅くなるという日々が続いているので、思い切り反省するなど
仕事も、それなりに進んでいるので、まあ良いかなとは思ったんですが、もう少しペースを
早めないと連載原稿ともぶつかってしまうので、早いうちに何とかしないとまずいわ……
明日は雨だというし、明日中に一段落つけておきたいのですが……ホントダメだわ(泣)


2023/03/21(Tue)
やっと
疲れも抜けて、仕事も本腰が入るようになりました。ひとまず、昨日疲れてできなかった
ことを片付けつつ、あらかた終わったところで仕事の続きを作業して、ほぼ6割程度は
終わった感じです。これで明日に整理して、明後日に写真を撮影してしまえば、何とか
3月中には完成の見込み……そして連載の仕事を忘れていたので、早く手をつけないと><


2023/03/20(Mon)
結局
日曜日だけでは疲れが取れず、月曜日も疲れたまま半日ほど過ごしてしまうことに……
とはいえ、おかげでようやく体の疲れも取れたので、明日からは気合いを入れて仕事を
しないと……と思ったら、世間一般は明日は休みですか……まあ、自業自得なので明日は
ちゃんと仕事をします……問題も解決したので、早め早めで仕事を回していかないとorz


2023/03/19(Sun)
疲れが
昨日は睡眠時間がほぼなかったためか、布団に入るとすぐに寝てしまったようで、気づけば
12時間近く寝ていた感じに……目が覚めて、いったい今何時? と思ったくらいには
熟睡していたと思います。が、おかげで体のあちこちが痛いという酷い状況に陥ってしまい
もう一度しっかり寝ないと治らなさそうorz そんなわけで、今日もさっさと寝ます……(泣)


2023/03/18(Sat)
一日
イベントで外に出ていたのですが、相変わらず早い時間に寝たにもかかわらず寝られない
ままに朝を迎えてしまうということに……もはや酷い生活が体に身についてしまったので
無理に寝ようと思っても上手くいかないということが良く分かりました……今後はもう少し
時間をずらす努力をしないと、いつまでもこのサイクルから脱却できる気がしません><


2023/03/17(Fri)
今日は
仕事の進捗が0で悲しみ……いろいろと理由があるので、これはこれでしょうがないかと
思ったりしたわけですが、とりあえず明日は朝早くから出掛けることになるので
とっとと寝ないといけないんですが……既に27時になろうとしているので、寝られても
3時間というのがツラいところorz 明日、耳鳴りが出てこないことを祈って寝ます……orz


2023/03/16(Thr)
仕事の
資料探しで半日が過ぎてしまい……しかし、証拠もナシにあれこれと書くわけには
いかないので、しょうがないですがそこはきっちりと探し出してきたわけですが……これを
明日打診しておかないと、ちょっと面倒な事になりそう。それを考慮したうえで仕事を
進めることに……うーん、いろいろと面倒だけど、ここは頑張るしかないですよね……(泣)


2023/03/15(Wed)
毎年
提出する恒例の資料をようやく出してきて、一つ肩の荷が下りた感じです。とはいえ、まさか
提出するのに1時間半も並ぶとは思いませんでした……最終日に行くのが悪いので
何も言えませんが……おかげで、今日はあっという間に時間がなくなってしまったので
あとは明日に投げることにして、寝て起きたら頑張りますか……やることは満載だし><


2023/03/14(Tue)
また今日も
書類作りをしていたのですが、ようやく完成しました……これで後は、のり付けした後
明日にでも提出すれば完了ということで、これでやっと次の仕事に入ることが出来ます
撮影とかは週明けにならないとですが、その前に原稿はいくらでも書けるので、それを
週内のうちに半分は進めておきたい……その後がだいぶ違ってくるはずなんですがorz


2023/03/13(Mon)
今日も
書類作成に追われていたのですが、その前段階の所で苦労していたり……まだ整理しないと
いけない書類があるので、それを片付けながらデータにしていって、最終的にそれを紙に
転記していって終了になるのですが、そこまでの道のりが長いという……とはいえ、その
データ作りが終わってしまえばほぼ終わりなので、明日も頑張って作業しないと……(泣)


2023/03/12(Sun)
用事が
あったので、いつもの日曜日よりも早めに起きて動いていたのですが、そのせいかどうか
分かりませんが日中眠いったらありゃしない……もっとも、眠い方が寝付きもいいはず
なので、グッスリ寝られそうではあるんですが。ひとまず、今日はやるべき事はやったので
とっとと寝て明日に備えないと……書類作成の時間がないので、急ぐ必要もあるし><


2023/03/11(Sat)
誘われた
ので、そんなに乗り気ではなかったものの、お出かけしてきました。かなりのお値段が
吹っ飛んだので、それはそれで泣きたい気持ちもあったわけですが、それなりに美味かった
ので、結果論としてはまあ良かったかなと。それにしても、書類作成が進んでいないので
明日は少しそれに手をつけないと間に合わないんじゃないか疑惑が出てきました……orz


2023/03/10(Fri)
なぜか
溜まっていたことをやっているためか、仕事が忙しいわけではないにもかかわらずなぜか
非常に慌ただしい毎日を送っているという……まあ、それはそれで問題は無いわけですが
それでもやっぱり今日もあんまりタスクはつぶせなかったという……こんなにやることを
溜めていたということに驚きが隠せませんが、とりあえず明日明後日はのんびりしたいです(泣)


2023/03/09(Thr)
重い腰を上げて
書類作成に入ったのですが、思った以上に手間がかかっているだけでなく時間もかかって
いるので、この分だと明日だけでは終わらなさそうな感じです……でも15日には〆切を
迎えるので、それ以後にすることはできないわけでして……週末もいろいろとたてこんで
いるので、忙しいというかバタバタしているというか……ほんとまあ、なんでしょうね><


2023/03/08(Wed)
ようやく
部屋の中も暖かくなってきたなーと思ったんですが、どうやら17度を超えると暖かさを
実感できるようでして、そこまではまだちょっと寒さを感じるという……これでとりあえず
暖かくなったので、いろいろなことが捗るわけでして、今日はあれやこれやとやっていた
のですが、それでも全然終わらなくて、どれだけタスクを積んでるのかと絶望しましたorz


2023/03/07(Tue)
今日も
溜め込んでいた案件を片付けるべく1日作業していたのですが、気がつけば仕事終わりの
時間になっていたという……それなりにタスクは処理できたハズなんですけれど、それでも
まだまだ残っているというのが恐ろしいものですorz 明日もやるべきことはいろいろと
あるので、きちんと寝る前に明日の予定を立てておかないと、無駄に過ごしちゃうことに(泣)


2023/03/06(Mon)
諸々の
溜まっていた諸々の作業をしていただけで、あっという間に1日が終わってしまい……
やるべきことの半分くらいは処理できたはずなので、今日はそれなりに効率よく動けたような
気はするんですが……あとは、例の書類作成を行いつつ、来週末のイベントに向けての
準備をすれば大丈夫なはず……ひとまず、夏祭りの申し込みも終わったので本作らないと><


2023/03/05(Sun)
寝過ぎた
くらい寝たのは良いんですが、そのおかげで肩がまーた痛むことに……これ、間違いなく
寝過ぎが原因のような気がしてきましたorz しかも、12時間近く寝たにもかかわらず
まだまだ眠いというのは、どれだけ寝れば気が済むのやらとあきれかえってしまうほど……
とりあえず、仕事が一段落した今だからこそ、提出書類を作ったり片付けしたりしないとorz


2023/03/04(Sat)
一段落
したということで、今日は先週買えなかったキーボードを買いにアキバへと出掛けて
いたのですが、肝心のブツは先週の時点で売り切れてしまったようで、超しょんぼりorz
その予算は別の所に使うとして、先週は仕事をしてて落ち着かなかったものの今週は
心が落ちつて良かったです。後は、明日は頑張って夏祭りの申し込みを終わらせないと……(泣)


2023/03/03(Fri)
よーやく
今月も一段落しました。というか、今月ではなく2月分の仕事が一段落、ですが……
これで来週からは面倒な書類整理に取りかかれます。それをしつつ、再来週のイベントに
向けての準備をしつつ、来月の生配信に向けての準備もしないと……やることは満載ですが
満載なのはいいことでもあるので……とりあえず、今ある大量データを処理しないと><


2023/03/02(Thr)
なかなか
サクッと夏祭りの申し込みが終わらず、ようやく半分まで進めたところです。とりあえず
決済は既に終わっているので、その辺は問題無いわけですが……あとはアンケートの内容で
うんうんいうだけなので、ひとまず最終〆切の前には終わらせられるとは思うのですが……
その作業をしたところで、あとはあっちの作業も進めないと……おちおちしてられませんorz


2023/03/01(Wed)
予定より
昨日のドタバタで予定より1日遅れてしまいましたが、何とか9割方終わらせることが
できたので、次の1本に取りかからないと……これを木曜日にほぼ終わらせられれば
金曜日に撮影して今週中に先方に送ることができる……ようやく一段落がつきそうな気が
してきましたが、その次は生配信に向けての準備をしないとだし、なかなか忙しい……(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]