日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2023/02)


2023/02/28(Tue)
思わぬ
横やりが入ってしまい、みっちりとゲームをプレイするはずがそちらに時間全てを
持って行かれるというorz 今週は残り3日間しかないのに、そこで終わらないと非常に
マズいわけでして……1本は良いとして、もう1本はちょっと別のタイトルにしないと
間に合わない気が……ちょっと明日、別タイトルも候補に入れて考え直してみましょうorz


2023/02/27(Mon)
コミケの
申し込みをしようと思いいつものように作業を進めていたのですが、これまでであれば
ネットバンクの申し込み画面になるはずのところが違う画面が表示されて、あれれと
思っていたら、なぜかATMでの振り込みになってしまったというorz なぜそんなことに……
ひとまず仕事は一番重い所の作業が終わったので、明日銀行まで行って振り込んできます><


2023/02/26(Sun)
今日は
仕事を休みにして、一日ダラダラと過ごしていた……のですが、先週枕を取り替えたことで
首の痛みは治まったものの、今週はずっと眠りが浅くて数時間おきに目覚めてしまうという
日々で、今日もその影響で今一つちゃんと寝られなかった気がorz 途中で枕を変えたら
眠りが深くなったので、今夜こそはグッスリと寝られるといいなぁと思ってたり(泣)


2023/02/25(Sat)
仕事は
休みを仕事に変更したので、しょんぼりしながら仕事を進めていたわけですが、何とか
予定したところまで終わったので、一安心……というか、こんなに作業量があるとは
思っていませんでしたorz これを月曜に回していたらと思うと恐ろしい……とりあえず
これで月曜日には送れるので、そこの週を使って残りを送りますと伝えないと……orz


2023/02/24(Fri)
ちょっと
出掛けてしまったために、予定していたところまで仕事が進まず……いろいろあったので
明日の休みとアキバお出かけは取りやめにして、素直に仕事することにしました……ううう
もう少し早めに回せていれば、明日は休みに出来たはずなんですが……とりあえず明日に
ノルマまで終わらせて、日曜日はしっかりと休みにして一日ダラダラと過ごしたいです><


2023/02/23(Thr)
疲れた
やはり早い時間から遠出をするのは疲れるもので、しばらくは聞こえなかった耳鳴りが
朝から聞こえていたので、やっぱり睡眠時間が少ないとダメなんだなぁ……と確信したりorz
そんなわけで、戻ってきてからも仕事をしていたのですが、ようやく下調べというか
証拠が整ったので、安心して書けそうです。といっても、週内は1本で終わりそうですが(泣)


2023/02/22(Wed)
仕事が
一段落して、連載の仕事に少し入れたのでヨシとして、明日は世間一般的にはなにやら
休みらしいと聞いたので、とりあえず正月に帰らなかった代わりに帰省をしてこようかと……
面倒だけどしょうが無いのでいくのですが、長居しているほど暇では無いので、とっとと
戻ってきて仕事を続きをしないと……今月の連載は、いろいろと分量が多そうですしorz


2023/02/21(Tue)
再び
〆切を一つ終わらせて、ようやく一段落した感じです。あとは、連載原稿に手をつけて
いけばいいのですが、明日は連載を書くための素材を一度全部用意して、そこから吟味を
しないと……ちょっとアバウトに考えすぎていたのが前回の敗因だったので、今回は
そういう事態が起きないようしっかり進めないと……いずれにしても、時間が足りないです><


2023/02/20(Mon)
ちょっと
苦労したというか、また書きすぎてしまった感じがあるものの、本文は問題無い感じで
まとまったので、あとは撮影を済ませて明日先方に送信すれば、無事に終了。これで
安心して連載原稿に取りかかることができそうです。そちらも大事になりそうなので
2回に分けてになりそう。ホントは取材で忙しい方が良いんですが、なかなか上手くは……(泣)


2023/02/19(Sun)
寝過ぎか
どうかはわかりませんが、首回りがこってしんどいことに……これは完全に寝方が悪い気が
してきたんですが、それにしても解決策が見えないというのが何ともorz ひとまずは
枕を別のヤツに取り替えて様子を見てみる方が良いような気がしてはいるんですが
とりあえず今日まではこれまでと同じ枕で過ごしてみますわ……ダメなら明日変えましょうorz


2023/02/18(Sat)
ようやく
2週間ぶりに平和な土曜日を過ごした気がします……が、どうにも首がこってしまい
今ひとつツラいというorz 枕のせいのような気がしているんですが、何十年も使った
枕を壊れたからと言って捨ててしまったのが悔やまれます……それに変わる枕を既に
2種類も調達したのに今一つって……寝るのくらいはせめてグッスリ休ませてください><


2023/02/17(Fri)
昼に
電話で起こされて、まあそれなりに行きたい話を聞かされたのですが、それで出てたら
今日の進み具合はなかったので、まあ良かったかなと。火曜日までに終わらせるものなので
もちろん土日を潰せば行けたものの、さすがに3週続けて土日休みなしはツラいので
今週末は休みたいし……来週行ければいいかなと。来週は帰省もしないとだし……忙しい(泣)


2023/02/16(Thr)
早速
次の原稿書きに入ったのですが、どうにも方向性が定まらず今ひとつだなーと思っていたら
夜になって方向性が明確になったので、明日はものすごい勢いで7割方終わらせる方向で
進めないと……一応火曜日が〆切日なので、焦らなくても大丈夫そうではあるんですが
なるべく思いついた勢いで一気に書いた方が早いですし……忙しいのは良いことですorz


2023/02/15(Wed)
次の
仕事をしているわけですが、いやはややるべきことが多すぎて、今日でプレイは終わりに
するはずが、明日も3時間くらいは遊んだ方が良さそうな気がしてきましたorz とはいえ
あんまり時間はかけられないし、全部を把握してもしょうがないのでキリ良いところで
終わりにして先に進まないと……明日明後日で6割くらいまで進めておきたいところです><


2023/02/14(Tue)
まーた
いつものダメな人がやらかしてくれまして、行くはずだったのに直前でキャンセルに
なったのはまだ良いとして、それについての謝罪の言葉が1文字すらないというのは
ホントどういう育ち方をしてきたのか、コレまでの人生を疑いますね……それはともかく
次の仕事のスケジュールが決まったので、明日は気合い入れてプレイしないとマズいわ……(泣)


2023/02/13(Mon)
一仕事終わって
すぐに次の仕事が始まるのですが、機材が編集部にしかないので明日はお出かけして
こなければならないという……とはいえ天気は悪くないので、気晴らしにはいいのかも
しれません。ただし、やり直しがきかないので、そこでミスをすると手痛いことになって
しまうので、それだけは気をつけないと……そして起床がちょい早いので、早く寝ないとorz


2023/02/12(Sun)
一段落
ようやく2月頭から続いていた〆切のラッシュを乗り越えました……これでしばらくは
ゆっくりできるかな……とか先週は思っていたんですが、即座に今週の仕事が入ってきて
それは無理とorz とはいえ、このご時世に即座に仕事があるのはありがたいことなので
明日くらいはダラダラして、明後日からまた必死になって頑張ることにしますわ……><


2023/02/11(Sat)
なんとか
8割程度までは終わったかなというところです。もう少し手直しを入れたら、あとは写真を
撮影すれば終わりなので、早い時間に始めて早めに切り上げられると良いんですが……
それにしても、ここ2週間ほど週末を休んでいないので、もはやその日の曜日がよく
分からなくなってきました……毎日が平日なのは仕事があるので良いことなんですが……(泣)


2023/02/10(Fri)
この週末は
仕事と決まったので気力が今ひとつだったりしますが、それでも気合いを入れてやらないと
終わりは見えてこないので何とか作業を進めて、ようやく4割弱ほど進んだ気がします……
とはいえ道筋も見えてきたので、明日にはほぼ終わらせられる見通しが立ちました
これで日曜日は撮影だけに専念できそうなので、月曜日はゆっくりできるといいですがorz


2023/02/09(Thr)
次の
仕事に入ったわけですが、中途半端で終わらせていたところからきりの良いところまで
進めようとして、それだけで終わってしまったような気がしますorz 書き出し部分しか
出来ていないので、明日は雪で動けないらしいから気合いを入れて書かないと……でも
雪だけど食料がないので2回買い出しに行かないとなので、結局土日も仕事をしないと><


2023/02/08(Wed)
今日も
一つ〆切を無事に倒すことができました……途中、仕事相手からの長電話がかかってきて
これは今日中には終わらないかと思ったんですが、その分を後ろ倒しして作業して、何とか
終わらせることができました……これで、メインの仕事に取りかかることができそうです
これを木金で原稿を書いて、土曜に仕上げて日曜に撮影すれば、ようやく一段落に(泣)


2023/02/07(Tue)
ひとまず
三つある〆切のうちの一つを、何とか倒した感じです……思った以上に時間がかかって
しまい、予想通りにはいかなかったものの、最悪の事態となる朝までかかってしまう
ということにはならなかったので、まあ良かったかなと。明日は、残り二つの〆切のうち
一つを終わらせる予定にしているので、そこを越えればかなり気が楽になれるはず……orz


2023/02/06(Mon)
1つめ
の仕事は、ほぼ85%ほど終わり、あとは撮影を残すのみ。ということで、これで安心して
明日の取材に出掛けられます……明日はほぼほぼブツドリのようなものらしいので、しっかり
写真を撮りまくって、書くべき事は少なめで済ませれば、その日のうちに終わるはず……
そうなれば水曜日に撮影して、木金土日でもう一つの仕事を終わらせればなんとか……><


2023/02/05(Sun)
どうやら
今日、起きてからしばらくして耳鳴りがし始めたので、どうやらこれはストレスと共におきる
ものだということがよーくわかりました。まとめの形が見えないと、どうやらそれが不安材料に
なってストレスとして降ってきて、その結果が耳鳴りとして出ているっぽいと……時間的に
間に合うかよりも、中身を良く出来るかに自信がないと出てくるっぽい気がしてます……
うーん、とりあえず明日で8割方片が付きそうだから、それで落ち着くと思うんですが(泣)


2023/02/04(Sat)
一日
土曜日だというのに、一日仕事をしているだけでした……まあ、生きていくためには
しょうがないので、今週末と来週末というか再来週頭までは、こんな感じで週末が消える
生活を頑張るしかないのですが……それが終われば一段落するはずなので、その頃を
考えて明日も仕事を頑張らないとorz 明日も気合い入れないと、以降の計画が狂うしorz


2023/02/03(Fri)
予定に
合わせて、1つめの仕事の作業を坦々と進めていくなど。今日で終わらせられれば少し
予定を早められるんですが、それをするよりは確実性を取りたいので、明日ももう少し
進める方向で……そこまで行けばだいたいのことは分かりそうなので、翌日からは2つめの
仕事の原稿に取りかかれるかな……と。そんな感じで、13日の週までは休みなしです><


2023/02/02(Thr)
ひとまず
いろいろと予定を考えて計画を立てて、今週と来週の土日は全部仕事曜日にすることを
決めたなど……(泣)。そうしないと〆切3つを終わらせることはできないので、ここはもう
しょうがないので泣きながら諦めるということで……しかも、それが終わる再来週も既に
1つ仕事が入って、ありがたいことではあるんですが……どこかで実家に帰らないと(泣)


2023/02/01(Wed)
なんとか
連載の原稿を無事に仕上げて、ひとまずはホッとしたところです。そして暇になるかと
思いきや、ありがたいことに3本も仕事を抱えるとはorz ひとまず明日は取材の予定を
記入して、それからスケジュールを決めないと……そして明日のうちに一つ目の仕事に
取りかかるようにしておかねば……この調子だと、やはり週末はお仕事しないとダメかしらorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]