日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2023/01)


2023/01/31(Tue)
結局
連載原稿は、ちょっと溢れてしまい明日に……ほぼ終わっていたとはいえ、いくつか
調整が必要なところがあったので、焦らずに明日その作業をして送ることにしました……
そして、明日機材が届くので、そういう意味ではギリギリ間に合ったかなという感じでして
2月に入ると忙しくなるので、なるべく前倒しで進行するようにしていかないと……><


2023/01/30(Mon)
ちょっと
このところ、寝過ぎかなーと思うくらいに寝ているのが気になったり……とはいっても
寝ないで病むよりは全然いいわけではあるんですが……それでもこのところ寒くて
起きられないので、どうにも甘すぎるかなとorz そんなわけで、〆切が一気に2つも
増えてしまったので、そんなダラダラしているわけにもいかず……ちゃんと仕事します(泣)


2023/01/29(Sun)
ちょっと
寝入りばなを失敗したせいで、妙な夢を見たような……そのおかげで、思った以上に
しっかり寝られていない気がしますorz 自分が悪いので、何とも致し方ないのですが……
それでも、体はそれなりに休まったような気がするので、明日からまた必死になって作業を
しないと、連載以外の進行にも響いてくる……けっこー仕事が詰まっててヤバいですorz


2023/01/28(Sat)
寒い
日々が続くわけですが、そうそうエアコンを使うわけにもいかず、足下からの冷えは我慢を
するしかないわけで……あとは、早めに布団に潜り込むくらいですが、それだと活動時間が
減ってしまうのでダメなわけでしてorz ひとまず、今日はのんびりしたので明日は少し
仕事の写真でも撮影しつつ過ごそうかなと……溜まった作業もやらないとなんですが><


2023/01/27(Fri)
今日も
今日とて、1本原稿を仕上げるなど……撮影が終わっていないので、それを考えると
ちょっとペースが遅いんですが、先週仕事をしたので今週末はお休みをもらおうかと
思ったり……後は週明けてからということで、それであれば例のブツも入手してしまう
ほうがいいかしら。写真だけ遅れる旨を伝えて、そうしますか……来週は忙しいけど(泣)


2023/01/26(Thr)
次の
連載原稿を、まずは1本仕上げてホッと一息。残り3本のうち2本は即座に何とかなるとして
残りの1本をどうすべきか……写真だけ後回しにして待ってもらいたいところなんですが
そうすると次の仕事とも被ってしまうので作業時間がツラくなりそうなんですよね……
何とかうまい落としどころを見つけないと、自分で自分の首を絞めてしまう結果に……orz


2023/01/25(Wed)
この10年で
間違いなく一番寒い日々を送っているなと思うなど……ビックリするほど部屋は寒いし
エアコンをつけても暖まらないし、油断すると10度を切りそうになるし……お金持ちは
電気代なんて気にせずにエアコンを使うから良いんでしょうけれど、こちらは万年貧乏なので
そんなことは無理ですし……明日は平年並みということなので、やっと落ち着きそう><


2023/01/24(Tue)
次の
連載原稿に取りかかったのですが、なーんか右手首が痛いなーと思ったら、そういえば
半年? くらい前にもそんなことがあったなーと思ったり。あのときも手首が痛くて
マウスの配置場所を変えたらすんなりと治ったわけですが、今回は一昨日の晩に右手首を
動かしているときに突然痛めたので、それで同じく治るといいですが……ううう、困る(泣)


2023/01/23(Mon)
やっと
仕事を1つ終わらせて、肩の荷が下りたという感じです。もっとも、昨日から耳鳴りが
していなかったところをみると、昨日の時点でストレスからは解放されていたような
感じではあったみたいですが……これで明日からは連載の原稿に手をつけることができるので
そっちを頑張らねば……仕事の話も少し出てきたので、今年もいろいろ頑張りたい所存orz


2023/01/22(Sun)
結局
27時近くまで仕事をしてしまい、それでも1割ほど終わらない部分が出てしまったなど
とはいえ、そこは明日何とかするとしても、1カ所だけは20時間ほどゲームを進めないと
ダメなので、その辺をどうするかで明日は悩みそう……それ以外の部分はほぼ終わったので
あとはそこだけかしら……別の手段を考えた方が良さそうだけど、どうしましょう><


2023/01/21(Sat)
やっと
調子が乗ってきて、無事に9割方書き終えることができました。これであとはオチをつけて
細かい指示を入れて、写真を撮れば無事に終わり。明日は、ほぼほぼ写真撮影に時間を
使うんじゃないかなと思ったりするわけですが、1カ所だけ、どこでそのイベントが
起きるのかがわからないので、そこだけは時間がかかりそう……でも、やっと落ち着きそう(泣)


2023/01/20(Fri)
何とか
あれこれと苦戦しながら、ようやく5割ほど終わった感じです……一応クリアはしたけど
そこまで思い入れたっぷりという訳ではないから苦労するんだろうなぁ……とは思ったりした
わけですが、毎回そこまでじゃなくてもいいかなと思い始めたので、今回はあっさりで
終わらせる方向で進めようかと。それでまとまっていればいいかな……そして明日も仕事orz


2023/01/19(Thr)
ようやく
列車でいうところの片輪がレールの上に乗りかかったような感じのところまでは進める
ことができました……あとは、これをそのまま進めて両輪乗せられれば、明日中には
何とか6割くらいは終わる程度までもっていけるはず……というか、そこまで進めないと
意味が無いので頑張らねば……そして、土日も仕事曜日にしたので、何とか終わらせねば><


2023/01/18(Wed)
思ったほど
筆の進みが良くなく、予定では6割ほど進んでいるはずなのに、実際は1割程度しか
進まなくて大ショックです……もちろん、これでも明日中に予定していた所まで進めば
問題無いんですが、果たしてそこまで進めることができるのやら……とりあえずあれこれ
言っててもしょうが無いので、とっとと寝て、とっとと起きて、作業時間を確保しないと(泣)


2023/01/17(Tue)
次の
仕事に取りかかったということで、すっかり忘れていた中身を思い出すべく今日1日使って
思い出し作業をしていたので、これでだいたい大丈夫かなと。明日と明後日で原稿を書いて
金曜日に撮影すれば、何とか今週中には終わらせることが出来そう。週が明けたら連載の
原稿が待っているので、後ろにこぼすことはできないし……いよいよ大変な時期がきましたorz


2023/01/16(Mon)
あれこれと
仕事道具を探していたりしたら、肝心の仕事になかなかたどり着けず……何をやって
いるのやらorz 自分が悪いので、誰にもあたれないわけですが……ひとまず、明日で
一区切りをつけて、水木で原稿を書き終えて、金曜日に撮影してという段取りで順調に
進めたいの気持ちではあるんですが……そうなるように、今週は何とか努力します><


2023/01/15(Sun)
久しぶりに
9時間近くのんびりと寝たんですが、それでもまだまだ眠いというのは良いのやら
悪いのやら……まあ、いくらでも寝られるというのは悪いことではないと思うので
前向きに考えるとして、明日からはちょっと撮影が面倒な案件に取りかかるので、ここから
気合いを入れて作業をしていかないと……来月は、事務机と敷き布団を買わないと(泣)


2023/01/14(Sat)
今日も
暖かいという話だったのに、とりたてて暖かくもなく……朝の気温が高いというのは確かに
そうなんですが、日中も朝から気温が変わらなかったので、暖かい感じがしないんですよね
これで明日はいつも通りの寒さがやってくるようなので、厚着しておかないと冷えそう……
明日も引きこもって、最低限の買い物だけは済ませるようにしておかないとまずいわorz


2023/01/13(Fri)
確かに
外は少し暖かかったんですが、天気予報が言うほどには暖かい感じはしなかったので……
一応、暖かいと自分を思い込ませて換気のために窓を開けたりはしたものの、明日も今日と
同じような感じなら、全然暖かくないわよね……これで来週は大寒らしいですけれど
そこを越えればようやく春の気配がしてくるらしいので、そこまでは寒くても我慢ですわ><


2023/01/12(Thr)
明日は
1月とは思えない暖かさになるという予報が出ているので、重い腰を上げて洗濯機を回し
外干しすることに……これが乾燥機付きの洗濯機なら、もっと気軽にできるんでしょうけど
それはそれで莫大な電気代がかかりそうなので機能があっても使うことはなさそう……
何は無くとも金だというのが良く分かるこの冬、今日も貧しい思いで過ごしました……(泣)


2023/01/11(Wed)
週末は
この週末は暖かくなると言うことで、この機会を逃さずに洗濯をしておきたいなーと
思ったりしたわけですが、そこを越えるとまーた寒くなるようなので、もうしばらくは
我慢して過ごさないと……年明けは毎年こんな感じなのですが、そろそろいろいろと
あっても良い頃かなと……ひとまず、もう少し時間帯をずらして生活出来るようにしないとorz


2023/01/10(Tue)
毎日
寒いので、履くコタツに潜って作業をしているんですが、そうすると出不精になってしまい
トイレに行くのすら我慢してしまうなどorz このままではどんどんダメな人間になって
しまうので、何とかしたいんですが……とはいえ、この電気代が高いご時世ではエアコンを
長時間使うわけにもいかず。お金持ちなら、そんなこと考えずにエアコン使うんでしょうが><


2023/01/09(Mon)
今日まで
年末から今日まで連休という人もいたようですけれど、こちらはこの期間は仕事がほとんど
発生しないので、毎年ビクビクしながら過ごすしかないんですよね……これがまた厳しい
わけですが、そういう仕事だから文句を言うわけにもいかず。全部自分の責任ではあるので
泣きながら後半戦を頑張るしかないんですよね……普通の仕事が出来る人は偉いです(泣)


2023/01/08(Sun)
やっと
のんびりと休んだような気がします……このところ、仕事以外のことでもバタバタしていた
ので、思い切りだらけてしまったような……とりあえず、明日は平常運転する方向で
動かないと、約束を忘れてしまったら大変なので注意せねば……そして、メッセージも
送っておくのを忘れないようにしないと。それにしても、ちっとも上がらなくて涙目ですorz


2023/01/07(Sat)
壊れた
というか、落として壊した、が正解なんでしょうけれど、認識しなくなったUSBメモリの
替わりを求めてアキバへ……数年前に手に入れたときと似たような価格で倍の容量が
買えるのは、まあ時代なんでしょうね……それ故に、壊れたときのダメージもまた大きい
わけですが……今度は終了データも2カ所に保存しておくようにしないと危険だわ……><


2023/01/06(Fri)
いろいろと
作業を進めていたのですが、なかなか思うようにいかないのが……あれやこれやと考えて
いるうちに、前に思いついたことを忘れていたりと、どうにも不安になる要素ばかりorz
ちゃんとやらなければならないことを書き出してから進めていかないと、すぐ忘れるから
注意しないと……ホント、もう少し上手に頭を使えと自分を責めたくなりますね……(泣)


2023/01/05(Thr)
今日も
いろいろと作業をしているうちに、あっという間に1日が終了……とりあえず今のうちに
やっておけることは潰しておかないと、すぐにそんな時間が確保できなくなるんだからと
自分にムチ打って作業を進めねば……おかげさまで面倒な案件を一つ潰すことができたので
この勢いで明日もいくつかやらないと……時間は限られているから上手に使わないとorz


2023/01/04(Wed)
なぜか
仕事始めは予定がスッカスカだったはずなんですが、気がつけばバタバタしながら1日を
過ごしたような気がします……うーん、なぜそんなに切羽詰まった感じで行動していたのか
今ひとつ良く分かっていなかったりしますがorz とりあえず、明日はあれしてあれして
次の予定を立てることを考えなければ……暇していると、即座に飢え死にするわけですし><


2023/01/03(Tue)
昨日
外出した以外は、ほぼ引きこもって寝ていただけではあったんですが、どうにも連続で
7時間寝ていられなかったためか、何となく耳鳴りが引いてないような気がしてたりorz
明日から仕事日になるので、睡眠時間の調整が難しくなるのに……とりあえず、明日は
様子見で寝ることを優先してみますか……仕事をするにも体がまともじゃないとですし(泣)


2023/01/02(Mon)
初夢
昨晩見た夢が初夢になるらしいとの話を聞いた気がしますが、夢を覚えていないので
見てないのと同じ……orz ということで、何事も無いままに終わってしまったと
いうことで良いのではないかと。どうせ、放っておいたってそのうち見るものなので
いいかなと。明日はバックアップとかを取りつつ溜まったデータを何とか処理しないとorz


2023/01/01(Sun)
あけまして
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ということで、起きたのですが
7時間ほど寝たはずなのに眠いし、股関節のところはまだ疲れが残っているしということで
今ひとつ疲れが取れてない感じだったりしますorz 外に出たのなんて、夕飯の買い物に
出掛けただけなんですが……これは明日もしっかり寝ないと、体力が回復しなさそうです><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]