日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2022/12)


2022/12/31(Sat)
体力不足
を感じた、今回の冬祭りでした……それにしても、今日は3時間+4時間というかたちで
寝たものの、耳鳴りが治まらなかったから、睡眠時間が物足りなかったんだろうなーと
思ったりorz とはいえ、1日目よりは明らかに眠さのレベルが違っていたので、早めに
寝たのは正解でした。そんなわけで、あとは初日の出を見たら寝ることにします……orz


2022/12/30(Fri)
眠すぎ
早起きしたというよりは、一度目が覚めてからは深い眠りへと落ちられなかったので
眠気が酷く、帰ってきたらちょいちょい寝落ちするなどorz このまま起きていても
作業効率は上がらないし、明日の準備は一応済んだので、これで寝ることにしますか……
日付変わる前に寝るとか、何十年ぶりになるんだろ……と、自分で思って見たり(泣)


2022/12/29(Thr)
何とか
自分が一番欲しい頒布物も完成して、サークルチェックも何となく終わったので、これで
明日は大丈夫かなーと。もう少しチェックするサークルを増やしたいところなんですが
これはちょっと考えてから追加しないと大変な事になりそうな気が……明日はブツ自体が
少ないので、お品書きはナシでいいかなと。夏に新刊を出すべく、今度は頑張ります><


2022/12/28(Wed)
冬祭りの
頒布物を作っていたりするのですが、まーそれなりに経験がものをいってくれるようで
何とかデータ自体は完成しました……明日は印刷するための紙と、インクを調達しに
買い物にいかないと……そこから戻ったら、お品書きとペーパーを書いて、サークルの
チェックをして、当日の準備をして、早めに寝ないと……なんかめっちゃ忙しいorz


2022/12/27(Tue)
無事に
先方に送信して、年内の仕事を無事に終わらせることが出来ました。これであとは心置きなく
というか、必死になって明日と明後日で冬祭りで頒布するものを作らないと……何とか
間に合うはずではあるんですが、とりあえず明日は更新と奥のチェックだけやったら
全力で作業しないと……さすがに時間が無いので、マジでやらないと間に合わなく(泣)


2022/12/26(Mon)
思ったよりも
ちゃんと仕事が進んだものの、残念ながら今日中に終わらすことはできませんでした……
とはいえ、明日は動画のエンコードと残った1本分の原稿を書いてしまえば、後の時間は
冬祭りの作業に当てられるので、とっとと終わらせて速攻でそちらに取りかかることに
しようかと……ホントもう少し時間が上手に使えれば、もっと本も作れそうなのに……><


2022/12/25(Sun)
珍しく
日曜日でしたが、ちょっと仕事をしまして……一つ片付けたので、これで明日の作業量が
少しは楽になるのではないかなと……そして、出来れば明日でほぼ仕事は片付けて、後は
冬祭りで頒布するものを作りたいなと思ったり……さすがにもう焦り初めているので
いい加減に気合いを入れないと。残り時間も少ないので、必死でやらないと間に合わないorz


2022/12/24(Sat)
年内最後の
フリーで動く土曜日ということで、お店に出掛けてお世話になったところで買い物をして
年末の挨拶をして終了。また来年もいろいろとお世話になるので、そのくらいの出費は
しっかりとしておかないと……と。あとは、年末に向けての予約をセッティングしたり
冬祭りへ向けての準備をしたりと、それ以外のことを頑張っておかないと危険だわ……(泣)


2022/12/23(Fri)
何とか
週内に連載原稿を45%程度終わらせることが出来たので、あとは週明け月曜日にでも
頑張って全部終わらせたいところ……なんですが、さすがにそれは難しそうなので、何とか
8割までは終わらせて、翌日の早い段階で先方にメールを出したいの気持ち。そうすれば
残った時間で冬祭りの作業を進行出来る……もう一週間もないという時点で焦ります><


2022/12/22(Thr)
アホな
企業相手だと、いろいろと面倒な事がおこるものです……ひとまず、昨日連絡しておいたのが
表目に出たようで、上手い方向に動いたようで良かったです。これを連絡入れてなかったら
と思うと、ホントゾッとしますわ……とはいえ、先方が不義理なことをしているわけで
こちらとしては怒る以外の取る態度がありません。無駄に苦労して損しましたわ……orz


2022/12/21(Wed)
不義理な
ことをしている連中を相手にするのは非常に面倒なのですが、それでも自分の仕事を守るには
相手にしなければならないこともあり……しょうがないので、ひとまずそんな感じのことを
やってみたわけですが、余りにも問題があるようであれば、こちらから全てをバラしても
いいかなと思うほど。こんな連中にかまってないで、連載の仕事を進めたいんですが(泣)


2022/12/20(Tue)
次の
仕事も終わりそうな目処が立ったので、明日はそれの最後の作業をしつつ、連載原稿に少し
取りかかっておかないと……週が明けたら冬祭りの作業に入りたいので、そこへの影響は
なるべく少なくしておきたいところです。このところ、どうも耳鳴りが取れない感じだし
余計な所で負担をかけないようにしないと……余計な所から負担かけられてますが><


2022/12/19(Mon)
このところ
連続して寝られないためか、また以前のように耳鳴りが再発しているため、うーん……と
いう感じの日々にorz ちょっと他のことに集中したり考え事をすると忘れるくらいには
軽いのですが、これはしっかりと寝られれば何とかなるのかしら……と、どうにもこうにも
よくわからん状態だったりします……ひとまず、とっとと寝ることにしてみますorz


2022/12/18(Sun)
どうにも
8時間近くグッスリと寝られないようで、どうしても6時間くらいで一度目が覚めてしまう
という……それだとちょっと困るので、何とか7時間ちょっとほど寝たいところなんですが
なかなか上手くいかずorz ひとまず、もう一つの仕事は火曜日中に終わる目処が立ったので
明日はちょっと寝る時間を確保することを最優先で行動してみることにしますか……(泣)


2022/12/17(Sat)
結局
なにやら間に合わなさそうな雰囲気が出ていたので、今日はHDDを買いにアキバあたりへ
行きたかったのですが、引きこもって仕事をすることにorz その甲斐あって仕事は進んだ
ものの、何となくもにょもにょした感じに……それでもこれであれば週明け火曜日までには
何とか終わらせられそうだし、連載も早めに片付けられれば冬祭りの作業ができそう><


2022/12/16(Fri)
一つ
無事にというか、何とか仕事を片付けることが出来ました……今日中には終わらないかと
思ったのですが、何とか間に合って良かったです……といっても、今回のような中身だと
何かあると全部自分の責任なわけなので、そういう意味ではいつも以上に身長にならないと
という感じではありましたが……これで週明けからは、次の仕事に取りかかれますorz


2022/12/15(Thr)
ひとまず
あっち方面はそれほど時間をかけなくても終わりそうなので、まあちょっとは余裕があると
して、とりあえず目前に迫った別の原稿の〆切を倒さないと……明日に撮影が終われば
サクッと片付くんですが……プレイを進めるのが大変だったりすると進行が厳しいので
出来れば簡単に吸い出させてくれるとありがたい……明日も忙しくなりそうです(泣)


2022/12/14(Wed)
頭の悪い
所へ取材に行ってきたわけですが、まあだからといって怒りながらというわけには
いかないので、そこは体裁をたもちつつ仕事をしてきたわけですが……まあその辺のことは
とっとと終わらせて、次の仕事に取りかかるようにしますか……まだまだやらなければ
ならないことはあるし、連載原稿もあるし、冬祭りに頒布するものも作らないとだし……><


2022/12/13(Tue)
結局
一週間も経過してから日程の連絡を寄越すとか、いったいそれまで何をやっていたんだと
言いたくなるわけでして。こっちに対して作戦を練るための時間が必要でしたというなら
最初から頭を下げてそう言えば、まだこちらの態度も変わるというのに。既に立場は3流以下
なので、相手にするのもバカらしいですが、明日はしょうが無いので出掛けてきますわorz


2022/12/12(Mon)
返事を
待っている間に、連絡をして忘れていた別件の返信が来ていたり……そちらはどうやら
ゴーサインがでたようで、とりあえずそちらにかかり切りになるなど。これで今週前半は
これの作業に没頭しないといけないので、少しは気が紛れそう。あとは、あのアホたれ企業が
ちゃんと連絡を寄越してくるかどうかなわけですが……ホントいい加減にして欲しいですわ(泣)


2022/12/11(Sun)
だらけて
いる場合ではないんですが、例の件で腹を立てていたこともあったので、それを沈めるべく
ダラダラと寝ていました。おかげさまで体力は随分と回復したような気がしますが、明日に
やることも沢山できてしまったので、また明日から気合いを入れて仕事をしないと……
というか、ヤツらが連絡してこないと、こっちの予定が決まらなくて困るわけですが><


2022/12/10(Sat)
ダメな
相手の連絡を待っていても時間の無駄なので、今日は諦めてパーツを探しにアキバへ……
とはいえ、それっぽいものはなかなか見つからず、今週もダメでしたorz また来週も
それっぽい掘り出し物を探しにお出かけしないとだけど、前のヤツを取り外して流用できれば
一番良いんですが……後で型番調べて、大きさとかをちゃんとチェックしておかないとorz


2022/12/09(Fri)
腐った
企業は、連絡一つまともによこせないというのが良く分かりました。おかげさまでこちらの
予定はボロボロですわ……そんな会社だから、未完成でこの先どうなるかの見通しすら
たってないものをクラファンなんかで資金調達するんですねー。無責任甚だしいだけで
信用度ゼロですわ。ホントぶん殴ってやりたいけど、できないのが悲しいところですわ……(泣)


2022/12/08(Thr)
あの連中
今日も連絡を寄越してこなかったようで、ここまでくるとこちら側を馬鹿にしているとしか
思えないわけですが。こうなると、どこかで堂々と名前をだして、こんなところに
製品を任せられるわけが無いと主張したくなるわけですが。ホント、こんなクズ企業と
付き合ってられませんわ。おかげで、こちらの予定は完全にボロボロにされるし……><


2022/12/07(Wed)
まさかの
取材日当日にドタキャンを喰らって、予定がボロボロになりました……一企業とも
あろうものが、当日にドタキャンて……バカも休み休みやれといいたくなりますわ
フザケルナと。自分の中では確実に3流以下のクソ企業に成り下がったと言うことで
しかも、別日程も当日中に連絡してこないとかふざけすぎ。そのまま潰れてしまえよ


2022/12/06(Tue)
冬祭りの
原稿を少しでも進めておこうと思ったのですが、仕事の後片付けや翌日の予定の準備など
していたら、あっという間に1日が終わってしまいましたorz そして明日は仕事で横浜まで
お出かけしないとなので、とっとと寝ないと……さすがに冬祭り合わせは無理そうなので
そろそろ諦めて別のものを作る道を模索しないとダメなような気がしています……(泣)


2022/12/05(Mon)
結局
インタビューの項目をまとめるのに、1日かかってしまいました……他にもいろいろと
やろうと思っていたんですが、それも出来ずorz とはいえ、しょうがないので、その分は
明日にでもやるしかないかなと。それにしても、冬祭りの原稿はいつ手をつけられるのか
という大ピンチな状況に陥っているわけでして……明日はその辺も考えないとですわ><


2022/12/04(Sun)
寒くなって
きたおかげで、布団からなかなか出られないという……休みならばまあいいかなとは
思うんですが、それでもダラダラしていると貴重な時間を浪費してしまうことになるので
そんなことをしている場合ではないのですがorz エアコンを自由に使えるくらいの生活費が
あれば、こんな苦労はしないんでしょうけれど……貧乏人には生きづらい世の中ですorz


2022/12/03(Sat)
日付
毎年、この日付を見ると、編集部で仕事をしていた当時を思い出してしまうわけですが
それと同時に寒くなる季節だなーと思ったり……部屋の気温も、そろそろ15度を
切りそうなので、厚着をして冬を乗り切らないと……まだ切るべき服が1枚あるので
それで真冬は過ごして、何とか無事に春を迎えたいものです。というか、寒いです(泣)


2022/12/02(Fri)
無事に
連載の原稿を終わらせて、先方に送信完了。そして次は冬祭りの原稿に取りかかろうと
思ったら、仕事の依頼が……ありがたいことなんですが、冬祭りの原稿をやる時間が
なくなるのが厳しいorz そんなわけで、またコピー本にしようか、それともギリギリまで
なんとかしてオンデマンドで入稿するか……表紙もどうしよう……月曜までに結論だします><


2022/12/01(Thr)
雲行きが
進行が今ひとつで、雲行きが怪しくなってきたのですが……とりあえず、ある程度のネームは
進んだので、明日は画面をうまく撮影できれば何とかなりそうな気がしてます。しかし
ここに来て仕事が舞い込んできたので、冬祭りの原稿がどうなるかが微妙なことに……
何とか急いで仕事を終わらせたいものの、結局は気合いを入れてやるんですよね……orz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]