日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2022/11)


2022/11/30(Wed)
なんとか
連載の原稿を半分終わらせて、残り半分も何とか今週中に終わらせられそうな目処が
立ったので、とりあえずホッとしました。とはいえ、終わらせるまでは終わりには
ならないので、油断するわけにはいきませんが……明日明後日で終われば、ようやく
冬祭りのことを考えられそうです。今月も、いろいろと忙しくなりそうな予感です><


2022/11/29(Tue)
今日も
きっちり作業して、2本目をほぼ終わらせたわけですが、さすがに明日だけでは残りを
終わらせることは不可能っぽいので、結局の所今週いっぱいはかかってしまいそうに……
遊んでいたわけではないんですが、やはり書くとなるとそれなりの時間がかかってしまう
ので、すぐには出来ないんですよね……書き溜めする時間があれば良いんでしょうけれど(泣)


2022/11/28(Mon)
とりあえず
連載原稿は何とか1/4終わらせたわけですが、まだ3/4が残っているわけでして……それを
何とか今週中に片付けないとorz のんびりしている時間は全く無いわけですが、その前に
冬祭りの本の表紙のことを考えないと……本気で出すのであれば、一週間くらいは時間を
確保しないとだし、それができないなら表紙頼めないしだし……ううう、ここが勝負なのねorz


2022/11/27(Sun)
休んだような
休んでないような、でも休んだはずの1日でした……なにやら良く分からない過ごし方を
したような気がしますorz とりあえず、今日は仕事をしないと決めていたので、その分
他のことをやっていたわけですが、ほぼほぼデータ整理だけで時間が消し飛んだような……
でも、今週中には連載原稿を終わらせないとなので、明日からは気合い入れてやらないと><


2022/11/26(Sat)
PCの
録画に使っているPCの電源がよろしくないのではという話を受けて、ちょっとアキバへ
有名どころの電源の中古品を探しにいってみたのですが、狙っていたような出物は見つからず
敗北して帰ってきましたorz 似たようなケースの、より古い筐体に入っている電源を流用する
ことも考えたんですが、CPU電源とかダメっぽそうなので、また探しに行かないと(泣)


2022/11/25(Fri)
やはり
今日中に一つ終わらせるのは無理でしたorz それでも、それなりには進んだと思うので
来週中には全てが何とかなるかというペースにはなったんじゃないかなと思いたいです……
それ以外にも、なにやらバタバタしているうちに1日が終わった感じがあるので、明日は
もう少し有効に1日を使いたいですわ……時間の使い方がいつまで経っても下手すぎorz


2022/11/24(Thr)
なんか
一区切り付いたあとだったのに、めっちゃ忙しいままに時間が過ぎていって、気づけば
1日が終わっていたなどorz 連載の仕事にも取りかかったにもかかわらず、全然進みが
遅くてダメだし……今週中に1本分は終わらせておきたかったのですが、そういう進行は
難しいっぽいです……来週、頑張って全部終わらせないといけないのに、大変すぎる><


2022/11/22(Tue)
結局
当初先方が予定していた〆切の日程になってしまい、しょんぼり……明日には終わるのは
間違いないんですが、そこまで引っ張る予定じゃ無かっただけに、その後のスケジュールが
後ろ倒しになってしまい困りまくることにorz また今月も、連載原稿の日程が厳しく
なってしまうわけで……もう少し時間が確保できないと、他のことが何も出来ないです(泣)


2022/11/21(Mon)
なかなか
思ったペースで仕事が進まず、遅れ気味になっていてしょんぼりなど。それほど美味しい
仕事では無いので、とっとと終わらせてしまいたいところなんですが……こんなのに限って
いろいろと調べ物をしなければならなかったり、資料を調達する必要が出てきたりするから
めんどいんですよね……そのくせ安いし……あーもー、明日にはケリをつけたいところですorz


2022/11/20(Sun)
寝だめ
というわけではないのですが、これまで睡眠不足だったこともあったので、その分を
取り戻すような感じで寝ていたり……とはいえ、途中で3回ほど目が覚めてしまったので
連続でグッスリとというわけにはいかなかったようですorz もう少し連続で長時間
しっかり寝られれば、たまに聞こえる耳鳴りともサヨナラできそうな感じなんですが……><


2022/11/19(Sat)
もろもろ
木曜日に完売だったグッズが入荷したと聞いて、再び新宿マルイへとお出かけして、それらを
確保してきた後に、アキバへと出掛けて録画PC用のHDDを確保するなど……とはいえ
録画PC自体がシャットダウンする病気持ちなので、それを何とかしないことには
何ともならないんですが……買ったときから落ちるヤツだったので、信頼度0ですが(泣)


2022/11/18(Fri)
うぎー
仕事の方はそれなりに進んだものの、予定よりも足が出てしまっているので、明日連絡して
遅れそうなことをいっておかないとorz それにしても、買ったときから調子が妖しかった
HDDが、半年も経たずにエラってしまい酷い目に遭ってます(泣)。まーたHDDを買わないと
安心して録画すらできない……もう二度と、東芝のHDDなんて買わないようにしますorz


2022/11/17(Thr)
次の
体調も戻ったので、次の仕事に取りかかりはしたのですが、その前に今日はマルイメンに
出掛けて、シャフトテンのひだまりスケッチを見てくることに。物販はほとんど売り切れと
聴いていたのでビクビクしていたんですが、結果的には売り切れは4種類だったということで
事後通販が行われるのを祈るのみ……そして仕事は、明日で半分は終わらせないと><


2022/11/16(Wed)
よーやく
体調も落ち着いてきたわけですが、結局は元の状態に戻るまでに50時間以上かかった
というわけで、このくらいもっていかれると非常に厳しいという……それでも、今回は
寝るタイミングで調子が一気に悪くなったので、そういう意味では良かったかなというのが
あったわけですが……明日はお出かけした後に戻ってきて、仕事を必死でやらないと……(泣)


2022/11/15(Tue)
副反応
明日とかいうよりは、寝る寸前に寒気が襲ってきて、おそらくこの時点で8.5度オーバーの
体温だったのではないかと。そのまま寝たのですが、やはり高熱ではしっかりとは
寝られなかったようで、うんうん言いながら寝てたら凄い時間にorz とはいえ、それで
起きて熱を測ったら6度台で体調も戻ってきたので、明日にはいつも通りに……復活遅いorz


2022/11/14(Mon)
昨日は
先方の連絡を待ちながら仕事をしてしまったために、ここに書くのを綺麗さっぱり
忘れてましたorz とりあえず、それはひとまず終わったので一安心ですが、4回目を
接種してきたら腕が痛くて動かすのが厳しいという……今までは当日に副反応が出ていた
気がするけれど、今回はあまり出て無い気が? 明日出たらヤなんですが……ヤメテ><


2022/11/12(Sat)
結局
その後の連絡が来てないかどうかを確認したのですが、来ていませんでした……なので
明日の夜に仮っぽい形で送信するしか無いかなとorz こればかりは後から来るという
話だったので当日もらえないし、そのまま進行するしか無いから諦めるしかないですが
逆に、もう何かあっても対応しませんわ……どうしてこんなオチになってしまうのやら(泣)


2022/11/11(Fri)
何とか
仕事を終わらせることは出来たのですが、肝心の資料が届かないために100%とはいかず
日曜まで延期となってしまいました……orz こちらに非があるわけではないので
焦ったりとかはしていないし、最悪メーカーチェックで入れてもらえばいいかなという
感じではありますが……とはいえ、日曜日に作業をしなければならないのはしょんぼりですorz


2022/11/10(Thr)
なんか
今日届くという話だった素材が届かないために、仕事が全然先に進められなくて
かなり困ったことになっているんですが……夕方にメールを送ったのにも反応ないし……
これで知らぬ存ぜずと言われたら、困る所の騒ぎじゃないんですが……いったいどうなって
いるのやら。ひとまず、明日にはあるであろう連絡を待って、寝ることにしますか……><


2022/11/09(Wed)
イマイチ
筆の進みが良くなかったのは、素材が先方から届かないからですが、それでも少しは
仕事が先に進んで良かった……これで明日にでもものが到着してくれれば、明後日には
終わりそうな気配がしてきました。とはいえ、まーた世の中的によろしくない動きが
出てきたので、このままだとまた2ヶ月くらいは週末引きこもりの生活になっちゃう(泣)


2022/11/08(Tue)
あれ?
今日は、あれやこれやをやらないと……と思っていたのに、気がつけばいつもの時間に
なっていて、脳内に?マークがいくつも飛び出したなど……あれ? あれだけあった時間
いったいどこに消えたの?>< 本当に何をしていたのやら……それでも最低限の
ことだけはやったので、まだいいですけど……とりあえず、寝てリセットしましょうorz


2022/11/07(Mon)
取材に
出掛けたのはいいのですが、素材が到着するのは早くても木曜日と言われてしまい
予定が狂ってしょんぼりです……計画では、火曜日と水曜日で仕事を終わらせて、木曜とか
あたりにちょっと医者にでも行こうかなと思っていたんですが……それは来週に延期に
なりそうです。ひとまずは、何とか金曜夜までには終わらせる方向で頑張らないと……><


2022/11/06(Sun)
睡眠
は大事だなーと、改めて思ったり。久しぶりに10時間ほど寝たところ、聞こえていた
耳鳴りは綺麗さっぱり消えて、体調も良くなっていました……人間、やっぱり寝ないと
ダメということが良く分かりましたorz これで後は明日から頑張ればと思ったのですが
その前に明日は取材が入っていたので、その準備をしてから今日も早めに寝ないと……(泣)


2022/11/05(Sat)
眠い……
とにかく眠いです……前々日が睡眠の質がイマイチで、前日は3時間ほど睡眠時間を
確保したものの、浅い眠りだけで時間になってしまったということもあって、帰宅してから
何度堕ちたことかorz おかげでめちゃ眠いので、今日は大量に睡眠時間を確保したいと
思います……明日はもう、夕方まで眠り続けて、コレまでの分を取り返さないとorz


2022/11/04(Fri)
さて
明日は、4ヶ月に1度のイベント日ということなのはいいんですが、いろいろとあって
6時15分には起きないといけないというのが……このところ、睡眠時間が6時間を切ると
翌日は1日耳鳴りがするのが嫌な感じなんですよね……ちょっと別のことに集中すれば
気にならなくなるくらいのものなので良いんですが。ひとまず、少しでも寝ないと><


2022/11/03(Thr)
今月も
何とか連載の仕事が終わりました……いやはや、毎月月末になると忙しくなるというのは
何か邪魔されているような感じがしますorz とりあえず、来月以降のネタは確保して
あるので大丈夫として、面倒なあっち方面をどうするかかな……その前に、明後日は
イベントのためにとんでもなく早起きしないとなので、なるべく早く寝たいものです(泣)


2022/11/02(Wed)
眠い……
早い時間からではなかったのですが、取材に出掛けていた……のはいいんですけれど
3時間ずっと立ちっぱなしで、疲れ切ってきたなどorz それにしても、相も変わらず
趣旨が良く分からないまま人に仕事を振るのは、いい加減にしてほしいと思うわけで
ホント、意思の統一を図ってからにしてくれと。まあ、もう次はなさそうな気がしますがorz


2022/11/01(Tue)
今日も
連載の原稿を必死で書いていたりしたわけですが、そのおかげでようやく終わりそうな
ところまで進んだので、あとは明日にでも撮影して、残りのもう1本を書いてしまえば
明日中に何とかなりそうな……問題があるとすれば、明日の取材がどれだけかかるかと
いうところ……サクッと終わらせて、早く連載原稿に取りかかりたいところなんですが……><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]