日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2022/10)


2022/10/31(Mon)
何とか
予定より遅れつつも、何とか連載の原稿を半分終わらせることが出来ました……しかし
気づけば2日は取材で出掛けなければならないし、週末に向けての準備も何一つ終わっては
いないし……決定的に時間が足りないわけですが、どうにかなりませんかねこれはorz
ひとまず、明日も明日で頑張って仕事をこなしていくしかないんですよね……うむむ(泣)


2022/10/30(Sun)
今日は
昨日は仕事をしたので、今日は仕事をせずにゆっくりのんびり……とか考えていたのに
気づけばあっという間に1日が終わっていて、のんびりしたのかどうかすら定かでは……
やることはありすぎるくらいあるのに、体がちっとも追いついていないのでもう一つくらい
体が欲しいなどと考えたりするのですが……今週も取材があるし、忙しくなりそうorz


2022/10/29(Sat)
今日も
仕事をしていたのですが、機材のトラブルというか準備不足で、順調に進まなかったのが
痛かったですorz 最終的には納得いくものが仕上がったのでヨシとしたいところですが
それでも若干遅れ気味なのが不安です……これで月曜日に3/4終わらせておかないと
来週の予定が総崩れになる危険性が出てきたので、ちょっと恐れおののいてます><


2022/10/28(Fri)
予定の
ところまで仕事が進まなかったのですが、予定外で予想外の来客があったので、それもまた
ヤムナシ……ということで、今日は予想外の来客で3時間ほど使ってしまいましたorz
まあ、悪いことでは無かったのが救いどころだったものの、結果的に終わると思っていた
仕事が終わらず……このしわ寄せは当然ながら明日に寄るわけで、しょうがないです(泣)


2022/10/27(Thr)
連載の
原稿を地道に進めていたのですが、なかなか撮影が終わらずに苦労していたりしたなど……
とはいえ、明日には半分は終わらせられそうなことは確実になったので、少し安心という
感じです。それでも翌週翌々週と取材が入って立て込んでいるので、ゆっくりする時間は
なさそうですが>< そろそろ片付けとかをやりたいので、時間的余裕が欲しいですorz


2022/10/26(Wed)
なんとか
今日もまた一つ仕事を無事にクリア出来たということで、これで明日からは連載用の原稿に
取りかかれます……とはいえ、それも今週中には半分くらいは先方に送っておきたいし
残りを来週前半で片付けないと取材が1つ入っているし、その翌週にも取材があるしで
落ち着くタイミングが全然やってこないのはありがたいけれどちょっとツラいです><


2022/10/25(Tue)
それなりに
進んだようで、後は明日にでも何とかなりそうなところまでたどり着けました……それは
ともかくとして、そっちが一段落するとあっちやこっちの進行も気になってきてしまい
落ち着かなくなるなど。アレはアレで今ひとつ聞きづらいし、とりあえず来週末の
イベントで、少し突っ込んで聴くしか無いかなと……それが分からないと予定が立たない(泣)


2022/10/24(Mon)
エンジンの
かかり具合が今ひとつだなーと思いながらも、頭を回転させながら原稿を書いていた
わけですが、うーんとりあえず5割くらいは進んだんではないかと……なかなかに加減が
難しいので、明日もう一度見直ししておかないと。そこで問題無ければ、何とか水曜には
終わりそうな気配が出てきました……そして連載原稿にかからないと、間に合わないorz


2022/10/23(Sun)
気づけば
仕事のことを考えず、久しぶりにゆっくりした日曜日だったような気がします。代わりに
溜まったデータの処理をしていたので、体が楽になったかというと、あまりそういうわけでも
なかったりするのが悲しいところですが……そして水曜日までに次の仕事を終わらせないと
大変な事になるので、この3日間はなかなか厳しい戦いになりそうな気がしています><


2022/10/22(Sat)
仕事で
ブツの受け渡しを行うべく、何年ぶりかに西に向かう電車に乗ったり。久しぶりに見る
光景だったのですが、いろいろと変わっていたような気が……あまり目に入らなかったのは
待ち合わせ時間を30分遅らせてもらったで焦っていたためでしたがorz それでもちゃんと
連絡できたので、良かったかなと。そのぶん寝不足になったので、明日は寝ないと……(泣)


2022/10/21(Fri)
取材に
出掛けてきたのはいいんですが、この手のゲームは紹介記事が書きづらいような気がして
今ひとつ気乗りがしないんですよね……そんなことを言ってても始まらないので、週明け
気合いを入れて水曜日までに終わらせないといけないわけですが。その後に連載の原稿に
取りかかって、それを翌週前半までに終わらせて、残りでまた別の取材にいかないと……orz


2022/10/20(Thr)
一つ
お仕事を終わらせたので、良かった良かった。これで明日は取材に行ってきて、それを
撮影したら残りは連載の原稿を進めないと……明日の取材分は来週前半で片付けるとして
その後は翌週で方をつければ何とか……さらに、11月頭の祝日前にあっちの取材にいって
それをその翌週に片付けて、向こうの仕事も一つくらい拾えれば……忙しい日々ですわ><


2022/10/19(Wed)
なんとか
臨時で入れてしまった仕事の原稿も9割方終わったので、後はもう少し整理をすれば
先方に送れそう。これで、連載原稿に取りかかれる……しかし、金曜日になると取材が
入っているし、それを来週水曜くらいまでには終わらせないと、残りの連載原稿がこれまた
厳しくなるし……ちょっと余裕のある時間が欲しいんですが、何とかなりませんか(泣)


2022/10/18(Tue)
枕の位置を
ひっくり返したところ、ぐっすりと眠れたのか今日は頭痛が出ることなく仕事に集中できて
快適でした。というか、これまではそれが普通だったのだから、そうなってほしいわけでして
それにしても、あっちやらそっちやらと仕事は舞い込んでくるものの、どれもコレも〆切が
厳しくてカツカツな日々になってます……ありがたいことなので、文句は言えませんがorz


2022/10/17(Mon)
困った
枕が合わないためか、起きてしばらくすると頭痛がし出すように……仕事している間は
ずっとそんな感じなんですが、夕飯をしっかり食べると気づけばどこかへ消えているという
ナンデスカソレハと自分で自分にツッコミを入れたいんですが、気合いを入れて作業しないと
全体的に〆切に間に合わなくなるので、明日は何があっても必死で仕事しないと……><


2022/10/16(Sun)
結構
思った以上に寝たのか寝てないのか、今ひとつ良く分かりませんが……というか
お腹が痛くてちょいちょい起きてしまったので、それぞれの眠りは浅かったのではと
いう感じがするし……ううう、もっとぐっすりと寝たかったですが、辛いものを食べた
自分が悪いので責められないです。今日は、もっとぐっすりと眠りたいところです(泣)


2022/10/15(Sat)
しっかりと
7時間以上寝たところ、件の耳鳴りとかは全く出てこなかったので、やはり睡眠不足が
原因のようで……それにしても、本人は寝ていると思っているのに、アプリ上ではまだ
寝ていないというのはどうなっているのやら。それも3時間も……謎すぎるわけですが
ひとまず毎日ぐっすり寝るようにすれば解決するはずなので、そのようにしますわ……orz


2022/10/14(Fri)
このところ
睡眠アプリが飛び石で入眠に3時間かかっているというグラフを出してくるんですが……
本人は即座に眠りについていると思っているんですが、確かに日中めちゃくちゃ眠いし
睡眠不足で頭痛がしていたりするので……アプリのせいか本当に寝てないのかを確かめるべく
iPadでも同じアプリを使って試すことに。これで本当に入眠が悪かったらどうしましょう><


2022/10/13(Thr)
片付けとか
一つ仕事が終わったので、次の仕事に向けて散らかしっぱなしだったものを片付けたり
していたのですが、その作業だけで1日かかってしまいました……あっち方面には連絡を
入れたものの反応がなかったので、来年に延期かなと……向こう方面は、今のところは
進んでいるらしいので、もう少し様子見で。動き出したら、一気に忙しくなりそうだし(泣)


2022/10/12(Wed)
無事に
何か体調に左右されたりした気もしますが、ひとまずは無事に一仕事終わらせることが
できました……これで後は、次を連絡するかどうか。とはいえ、仕事をしないとすぐに
干上がってしまうんだから、やるだけやらねば……あっちの件は、今月は動かなさそうだし
今は準備期間だから、明日は次の連絡をしますか……上の荷物も片付けないとなんですがorz


2022/10/11(Tue)
ようやく
昨日はちょっと調子悪い感じでしたが、今日は早くにケータイからのチャイムで起こされた
意外は問題無かったので、昨日の遅れを取り戻すべく必死に作業をしていたりしました……
思ったよりも作業量があったので今日は終わらなかったものの、明日には終わるので
その後どうするべきか……あれを打診して原稿を一つ書くのもありといえばありだけど……><


2022/10/10(Mon)
今日は
周りは赤日の人が多かったようですが、こちらは黒日進行でした……ということなので
一日仕事をしていたわけですが、ようやく明日で終わらせられそうな目処が立ちました
あまりにも時間をかけすぎでダメダメな感じですが、首が痛くて大変だったのが予定外で
アレがなければもう少し上手く進んでいたはずなのに……ううう、なんでこんなことに(泣)


2022/10/09(Sun)
疲れた
イベントがあるということで、仕事も兼ねているため行かないわけにもいかず、昼過ぎに
行ってみたわけですが、結局4時間ほど立ちっぱなしだったために疲れまくりという……
おかげで、別に早起きしたわけでもないというのに眠くてしょうがなかったわけですが
明日も仕事があるので、とっとと寝て明日に備えないと……ううう、体力がないですorz


2022/10/08(Sat)
今日は
昨日のような体調の悪さがなかったので、思った以上に仕事が進んで良かった……これで
月曜日に作業をすれば、何とか火曜日には終わらせられる目処が付いた気がします。あとは
連絡の来た仕事の予定を決めておけば、今月後半はもうそれで一杯かな。その他にも
あっちの件がどうなるかも分からないので、ある程度は体を空けておかないとだし……><


2022/10/07(Fri)
起きたら
首が痛くて仕事に集中できないというダメなことに……今日で挽回しようと思っていたのに
それも叶わずで……夕飯を食べてからは少し持ち直した感じなのですが、これが明日まで
引っ張ったら、明日も仕事が進まないので困りますorz そんなわけで、明日の別件は
流れたものの、別の仕事をするのでやっぱり缶詰……ううう、そろそろ休みたいです(泣)


2022/10/06(Thr)
ちょっと
寒さが増してきたのに合わせて気が抜けたのか、今日は仕事が捗らずに終わってしまい
反省しかないです……明日には最低でも6割以上にはもっていかないといけないので
ちゃんと気合いを入れて作業しないと……そして週が明けたら赤日もなく平常運転で作業を
続けて、12日の〆切に間に合わせないと。土曜日も別件の仕事が入ったことですしorz


2022/10/05(Wed)
ホントに疲れた
このところ、いつもと比べるとハードなスケジュールが続いていたので、体が疲れて眠くて
ストンと落ちるような状態に……ひとまず、これで外回りは一区切りついたので、あとは
黙々と原稿を書くだけではありますが……土曜日にあの仕事が舞い込んできてしまったので
これで土曜日は仕事日にorz でも、仕事がもらえたんだから、頑張ってやらねば……><


2022/10/04(Tue)
疲れた……
生配信は無事に終了したということで、いやはや疲れました……やはり、やりなれてない
仕事なので、それなりに緊張していたようで、帰ってきたらドッと疲れが出たという感じ
それでも、明日は明日で取材が夕方から入っているので、それにも行かねばですし……
仕事があるのは良いことなので文句は言えませんが、ちょっと休みたい気持ちが……(泣)


2022/10/03(Mon)
準備が
結局、ギリギリで何とか準備を整えて、無理矢理間に合わせたような感じになったり……
この状態で録画して〜とかは無理なので、実機で出来なければ割愛するしかないですね
その分の手間が省けたと思えばいいわけですが、何となく納得はいかないような気も
するわけでして……一応持ち込むだけは持ち込んだ方がいいかしら……とりあえず寝ますorz


2022/10/02(Sun)
今日は
イベントに誘われたので、荷物持ちという感じで出て行ったのですが、あれならば1機種
持ち出すべきだったなーと後悔……余りにも手持ちぶさたになってしまい、せっかく誘って
くれた人に悪い思いをさせてしまい反省orz 今日は、それで1日が終わってしまったので
眠くて仕方がないという……なので、早めに寝て明日に備えることにしますわ……><


2022/10/01(Sat)
結局
ブツドリの仕事をしにアキバへと出掛けて、結局は仕事をしていたという……うーん
少しは休めば良かったかしらと思いつつも、今日くらいしか空いている時間がないから
こればかりはしょうがないかと。あとは、必要そうなものを確保だけして、サクッと
帰ってきたので、明日は荷物運びを頼まれたので早起きしてお出かけしないと……ううう(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]