日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2022/09)


2022/09/30(Fri)
バタバタしつつも
何とか生配信用の流れとかが出来たので、これで間に合いそうな目処が立ちました……
後は、もう少し要素を詰め込んでから、週明けにエフェクトとかを付け足していけば
だいたい完成かな。そこで機材とかも用意しておかないといけないので、月曜日も
のんびりしている時間はありませんが……でも暇するより慌ただしい方が良いですしorz


2022/09/29(Thr)
どうにか
連載の原稿は終わらせることができましたので、明日からは予定通りに生配信用のプレゼン
資料を作る作業に取りかからないと……と思った矢先に、この一週間ほど右手首が痛くて
なんだろうなという状況にorz まだガタが来るには早いんですが……時間ができたら
なんとか外科に診てもらった方が良いかも……調べてみたら、そう面倒でもなさそうだし(泣)


2022/09/28(Wed)
何とか
連載の原稿は、明日で終わりそうな目処が立ちました……これで金曜日からは生配信の
プレゼン原稿に取りかかれそうです……あっちもあっちで、そんな簡単にいくものでは
ないので、思った以上に時間がかかりそうな気はしますが……それでも苦ではない仕事なので
頑張ってやらねば。それが終われば、翌日には取材も入っていることだし、忙しいですわ><


2022/09/27(Tue)
ちょっと
ペースを上げないと、さすがに仕事の進行がマズくなってきた気がしてきたなど……
どんなに遅くても木曜日までには連載原稿を終わらせて、金曜日には本格的に生配信の
プレゼン資料作成に取りかからないと……今週頭は生活パターンも悪かったけれど
今週後半はそれを取り戻して、しっかりと気合い入れて仕事をしないと……うううううorz


2022/09/26(Mon)
お出かけ
ちょっと前から予定してたので、夕飯に出掛けたなど。そのせいで仕事がほとんど
進まなかったのは痛かったですが、こういうのもたまには必要だし、コミュニケーションを
取らないと人間が腐ってしまうので、大事なイベントかなと。明日から気合いを入れて仕事を
しないと、来週の生配信で使うプレゼン資料が完成しないので、必死にやらないと……(泣)


2022/09/25(Sun)
思った以上に
土曜日の件は心にダメージを与えていたようで、ちょっとした弾みでもそのことを
思い出したりして、しょんぼりしてしまうという……まー、それはそうなんですが……
何度もあるわけではないチャンスを棒に振ったわけですから、メンタル面が丈夫だと思っている
身としてもツラいですが……きっと、次回にチャンスが繰り越されたと信じていくしか……><


2022/09/24(Sat)
結局は
自然には勝てませんでした……台風の影響で新幹線が昼までストップしたので、どうしても
関西方面へは移動できず……前日入りしていた人か、急遽飛行機で移動することができた
人たちが勝ち組になりました……こればかりはもう、しょうがないです。貴重な1枠を
こんなことで潰して申し訳ない限りでしたが、次があれば今度こそは参加したいです……orz


2022/09/23(Fri)
さて
明日は、何となく応募したサイン会に当選したので、大阪まで出掛けるのですが……
台風が来ていて今日の夜は新幹線が止まったとかorz 明日朝に新幹線が走るのかが
非常に不安なのですが……だからといって泣いたりわめいたりしたところで事態が好転
するわけではないので、ここは運を天に任せてとっとと寝て明日早めに起きることにします(泣)


2022/09/22(Thr)
何とか
今日も、昨日並みの時間には寝られそうな感じ……これを続けていって習慣にしないと
意味が無くなるわけですが……その前に、仕事の〆切は守らないといけないわけなので
仕事で遅くなってしまうときにはどうするのかと。とりあえず、なにやら明日から3連休
らしいですが、こちらは明日は平常運転で、仕事を終わらせておかないとまずい感じが><


2022/09/21(Wed)
このところ
どうにも寝るのが遅い日が続いていたというか、1年くらいの時間をかけて少しずつ
遅くなっていったような気がするので、このあたりでちょっと1時間くらい時間を戻して
早めに寝る方向に戻そうかなと考えたり……さすがに現状では遅すぎるので、何とかして
そのくらいは元に戻したいなと。ひとまず、今日はいつもより30分くらいは早く寝たいorz


2022/09/20(Tue)
今日は
睡眠時間が今ひとつ足りなくて眠い日中を過ごしてしまったのですが、そんな状態でも
仕事は進めなければならず……早く連載に着手しつつ、生配信用のプレゼン資料も作らないと
どんどん間に合わなくなっていく……手間がかかるんだから、今からやっとかないと
絶対に全てが間に合わなくなるというのに……明日も頑張ってなんとか進めないと(泣)


2022/09/19(Mon)
どうやら
世間は休みだったようですが、あんまりその辺を気にせずに過ごしてしまったために
平日だったようです……もっとも、TGSが終わったということで、いろいろと片付けを
やらないといけないし、とっとと連載の原稿にも手をつけないとだしで、のんびりしている
時間なんてないわけですが。早いところ進行しないと、その後の生配信にも影響があるし><


2022/09/18(Sun)
久しぶりに
なんとなくゆっくり過ごしたような気がします。もっとも、裏ではTGSがまだ開催中なので
それでの連絡があったらまずいということで、いつでも動けるような感じで過ごしていたりは
しましたが……なので、明日はいろいろやらないとだし、もう連載の原稿にも手をつけないと
マズいし、生配信のプレゼンも作らないとだし、休んでいる場合ではないんですよねorz


2022/09/17(Sat)
ようやく
自分の分の仕事がやっと終わり、これでようやく体が軽くなりました……後から気づいた
一カ所を取材できなかったのはちょっと残念ですが、それ以前に体力がもはやもたないので
もう諦めるしかないかと……予め分かっていれば、その予定を組んでいったんですが……
ひとまず、最大限の努力はしたので、明日は体力回復のために寝たいと思います……(泣)


2022/09/16(Fri)
ひとまずの山は
越えたと思います……とはいえ、まだちょっと重めの作業が2つ残っているので、それを
明日中に何とか終わらせたいところ……時間の余裕があるわけではないので、なるべく早く
作業を進めないと。そこがクリア出来れば本当に一段落となるので、後は寝まくるだけ
ここ三日ほど生活をずらしたらちゃんと寝られなくて耳鳴りがするので、たっぷり寝たい><


2022/09/15(Thr)
ようやく
長かった1日目が終わりました……ホントに長かったorz 最後は日付が回るまで時間が
かかるとは思いませんでした……これが終わって、明日は明日でまた別件が3つほど入って
いるので、それをクリアしなければ……最初のインタビューを切り抜けられれば、あとは
スムーズに進みそうな感じなので、今日こそは早く寝て睡眠時間を稼ぎたいです……
昨日はイマイチ眠りが浅かったようで、とにかく昼間眠くてしょうがなかったですしorz


2022/09/14(Wed)
早めに
結局、早く寝たのに全然寝られず、いつもの時間に寝る始末orz しかも、そのせいか
逆に寝不足で一日中耳鳴りがしていたという……その分、今日は早めに眠くなったので
とっとと寝て明日の早起きに備えることにします。思った以上に仕事量が増えたので
ちゃんと寝ておかないと活動する分のエネルギーが足りなくなって大変なことになりそう(泣)


2022/09/13(Tue)
早めの
生活リズムにシフトするために、今日は少しずつ時間を前倒しにして進行していたのですが
なかなかうまくいかず……それでも、いつもよりは2時間ほど早い感じで動くことには
成功したので、これで明日はもう2時間早めにシフトすれば、明後日はこれまでのように
厳しい感じではなくなるかしら……その前に、今日をちゃんとシフトさせて寝ないと><


2022/09/12(Mon)
いよいよ
1年で一番面倒というか、大変な週が始まったわけですが……早めに生活を立て直すべく
動いていたのに、ちっともそうなれないという悲しさorz いやそれはもちろん全部自分が
悪いので文句は言えませんが……とりあえず、この週後半に向けて生活を少しでも変えるよう
動かないと……このところ、睡眠不足だと体がダメージを受けるので、それは避けたいorz


2022/09/11(Sun)
苦労して
やっとアプリと銀行HPの連携を完結させたので、これで来月からトークンが使えなくても
大丈夫なようになった……思った以上に苦労したのは、設定画分かりづらかったからと
思いたいところですorz あと残っているのは、例のサイトのパスワード変更だけかしら
そこが終われば、SSDクラッシュから立ち直れそう……それにしても長かったわ(泣)


2022/09/10(Sat)
久しぶりに
後から調べてみると眠り自体はそれほど深くなかったものの、それなりにちゃんと
寝られたらしく、睡眠不足で出ていた耳鳴りもどこかに消えてくれて、快適に過ごせました
こうなってくれないと困るんですが、そもそも睡眠不足なのが悪いので、結局は自分が悪いと
いうことに……今週は早起きシフトにしないとだから、月曜日から早めに動かないと><


2022/09/09(Fri)
しんどい
朝早い取材は、それだけでしんどいわけですが……今日も朝早くから起きて取材だったので
昼間に何度も寝落ちしたというorz 昨日の睡眠が浅すぎてダメダメだったので、それは
予想できたことではあるんですが……これが来週の取材でも繰り返されると危険なので
週明けからは寝る時間を少しずつ早めにシフトさせて、何とかやりくりしておかないとorz


2022/09/08(Thr)
眠りが
あんまり深くなかったらしく、途中で眠くなることがしばしば……うーん、グラフで見ると
確かに眠りがイマイチなんですよね。夕飯食べた後も、一瞬意識を失いかけているし
その間に、変な操作をしてしまうしorz もっとも、明日は早いので、この状態ならば
さっさと寝られそうなのは助かりますが、その前にちゃんと明日の準備をしないと……(泣)


2022/09/07(Wed)
明後日は
取材で早いので、明日のうちから体内時計を修正しておかないと、辛い思いをしながら
原稿を書くことになるので、今日は早めに寝ないと……と思っていたのに、気がついたら
いつもと大差のない時間にorz これではこの先も不安だわ……ひとまず、やることを
終わらせたら早く寝るようにします……ファイルの処理は、明日の夜にやりましょう><


2022/09/06(Tue)
やっと
例の件で返信があったので、良かった良かった……なんですが、あんまり良い方向でも
なくて、懐が思い切り寂しくなるオチだったので、ちょっと意外……蹴られる予定だったのに
とりあえず、仕事をみっちりやらないといけないので、今月は暇している場合ではなさそうな
予感orz やることも満載だし、これでいろいろと処理が追いつくのかが不安過ぎますorz


2022/09/05(Mon)
例の
件で今日にも反応があるかなと思い、ビクビクしながら過ごしていたのにもかかわらず
気づけば返信がこなかったという……一番マズいパターンにハマった感じで、これはもう
正直どうしてくれようかと。問い合わせ先が他にあって間違えているというのであれば
ともかく、そうじゃなくて返信がなければどうしたらいいのやら。行くなということ?(泣)


2022/09/04(Sun)
休み
日曜なので、引きこもっていたなど。夕飯を食べて、あれやこれやの作業をしていたら
あっという間に夜も遅い時間に……明日は昼から取材があるので、この週末の引きこもりは
正解だったかなと。明日の準備を早めに済ませて、いつもよりも早く寝るようにしないと
体力が削られてしまう……最近は、以前よりも最大HPが減った感じがしますし……><


2022/09/03(Sat)
ひとまず
まあやるべきことはやったので、何となくスッキリした感じ。どっちに転んでもいいかな
とは思うんですが、でも蹴ってもらった方が体力的にはありがたいので、心のどこかでは
そうなって欲しいと願っているんだろうなと……とりあえず、これでいいやということで
安心して寝られそうです。今日は早めに引き上げたので、体力も残っているし……orz


2022/09/02(Fri)
あー……
せっかくの朗報が飛び込んできたけれども、いろいろと面倒な事になってしまったので
なかったことにすべきか、とりあえず足掻いてみるかで悩んでいたり……時間的には
まだ余裕があるはずなので、ひとまず明日いろいろと考えてみて、明後日に動いてみて
それでどうなるか、かしら……いやはや、こんな事態になるとは想像してなかったわ(泣)


2022/09/01(Thr)
ようやく
連載原稿が一段落したということで、ちょっとだけ一息。週が明ければ取材があるので
のんびりしているわけにもいかないわけですが……ひとまずは、散らかしっぱなしに
している仕事道具をちょっと片付けて、検索状態を良くしておかないと。やることは
満載なのに、ホント時間が足りないところです……ううう、もう少し上手に時間を使いたい><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]