日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2022/08)


2022/08/31(Wed)
思ったより
連載の原稿に時間がかかってしまい、今日は終わらなかったという……それでも明日には
終わりそうなので、何とか連絡していた日程までには間に合いそう。そして週が明ければ
取材が入っているので、その準備も何となくやっておかないといけないし、中旬にはTGSだし
まだまだのんびりするような時間はなさそうです……確かに暇しているよりは良いですがorz


2022/08/30(Tue)
仕事を
進めていたにもかかわらず、まさかのメーカー側からの中止命令が出たということで
仕事はストップ……改めて2週間後にということになったものの、その日だけでやるのは
非常に厳しいんですがorz とはいえ、これで時間的な余裕が出来たので、後回しに
なっていた連載原稿を進めないと……早めに終わらせて、週明けの取材にも備えないと(泣)


2022/08/29(Mon)
椅子が
背もたれ部分が壊れた椅子の代わりに、新しい椅子を注文したわけですが、それが今日届き
組み立て作業をしていたり……分かってみれば何てことなかったのですが、背伸びは
壊れた椅子は背もたれが水平まで曲がったので(壊れてて)、そこだけはよかったかなと
新しいのは他にもいろいろあるけど、机がそのままだからやむなし……慣れていかないと><


2022/08/28(Sun)
今日も
お仕事曜日だったわけですが、昨日でほぼプレイし尽くした感じだったので、今日は進行が
ちょっと遅れていた連載の原稿を半分仕上げるところまで進めたりなど。これであとは半分
だけなので、別件の原稿の〆切が木曜日なので、水曜日までにそれを終わらせる方向で進めて
木金で連載原稿をなんとか仕上げるようにしないと……今月中旬がどうなるのか不明だしorz


2022/08/27(Sat)
仕事曜日
ということで、平日と同じく仕事をしているうちに1日が終わってしまいました……orz
届いたゲームを遊んでみたら、思った以上にあっさりだったので、これならば……とは
思ったりしたんですが、そんな慌てて作業しても良いことはないので、素直に仕事曜日に
しておいて良かったかなと。これで明日から執筆作業に入れるので、明日も頑張ります(泣)


2022/08/26(Fri)
思っていた
予定と変わってきて……というか、届くべきものが届かないままに週末を迎えたところ
この週末を使って仕事をしろという話に……こっちにも週末は存在するというのに、それを
なかったことにしてくれる先方は……またいつもの相手なので、まあしょうがないかと思い
この週末は仕事をすることにしますorz 連載原稿も終わってないので、まずいですわ><


2022/08/25(Thr)
なかなか
連載の原稿が進まず、難儀していたり……というか、素材探しの段階からあれこれと困って
いたり、裏取りをしても出てこなかったりと、今回は苦労が多いような気がしていますorz
でも、気がつけば来週で今月も終わってしまう訳なので、それまでには作業を完了させないと
まずいわけでして……なんとかエンジンをかけて、明日もめっちゃ頑張らないと……orz


2022/08/24(Wed)
始めて
俗に言う次郎系のラーメンを食べたのですが、どうやら脂が体に合わないようで、後で
トイレと仲良しになるなどorz とはいえ、もう少し上手に注文すれば、そんなことも
なくなるかもしれないので、次回は上手くやりたいものです……そして、早起きした分
めちゃくちゃ眠くて、非常に困りました……明日は、気合いを入れて仕事を進めないと(泣)


2022/08/23(Tue)
思ったよりも
いろいろと進んだ感じがしたので良かったんですが、ひとまず椅子が決まったので、あとは
これをポチるだけという感じです。それなりの良いお値段のするものなので、失敗は
許されないだけに、相当悩んだわけですが……これで失敗だったら、目も当てられないorz
ということで、忘れずに注文してから寝るようにしないと……上手くいってほしいです><


2022/08/22(Mon)
椅子が
壊れたので、このままだと仕事もままならないと言うことで、椅子探しを必死になって
やっていたわけですが、なかなかしっくりくるものが見つからずに、時間だけが過ぎていく
悪循環に……orz これを早く探さないことには、仕事にならないからまずいんですよね
そんなわけで、明日は椅子をポチるまでが仕事としないと、連載の仕事が手に付かないorz


2022/08/21(Sun)
何となく
休んだような気がする日でした……というか、本を読んでいるうちに時間がたってしまった
という使い方だったので、何となくあんまり良くない過ごし方をしたような気がしてしまい
ちょっと反省orz しかも、洗濯してみれば湿度が高くて大変なことになってしまうし
明日の昼間に少しでも乾燥した空気が入ってくれることを祈っておきたいです(泣)


2022/08/20(Sat)
外も
珍しく涼しくなってくれたものの、雨のせいで湿気があるためにジメジメしていて窓を
開けるわけにいかないというのがなんとも……しかも、椅子の背もたれ部分が壊れてしまい
よりかかることが出来なくなったので不便この上ないという……早いところ新しい椅子を
買わないといけないんですが、高いわ体にフィットするか分からないわで、もうヤです><


2022/08/19(Fri)
資料整理
をひーひー言いながら進めた結果、思った以上に荷物の量が減って見通しも良くなったので
一安心。でも、残ったものをどう処分するかで悩んでいたり……捨てるのが一番簡単では
あるんですが、それはそれで勿体ないし、捨てるにしても分別とか考えると面倒だし
その塊を片付けることが出来ると、もう少し部屋がスッキリとするんですが……orz


2022/08/18(Thr)
重い腰を
上げて、ようやくあちこちの片付けを始めたり……片付けしておかないと、仕事で必要に
なった時にスグ出てこなかったりするので、非常に困るんですよねorz なので、イヤでも
片付けないといけないわけでして……このところ忙しかったので、部屋が散らかし放題に
なっていたから、資料をデジタル化して邪魔なのはひとまとめにして……終わらない(泣)


2022/08/17(Wed)
いろいろと
これまで先延ばしにしてきたことに少しずつ手をつけたりするなど……荷物を減らすために
まだまだやらなければならないことが大量ですが、ただ捨てるだけでは勿体ないので
ちゃんと正しく処理しないと……準備が面倒ですが、少しでも金にするにはそのくらいの
苦労をしないといけないということで、泣きながら地道に頑張ることとします……><


2022/08/16(Tue)
本格的に
疲れが抜けたのが今日になってからということで、結局は二晩寝ないと疲労は取れないと
いうことがよくわかりましたorz でも、明日には完全回復となりそうなので、今日のうちに
仕込んでおいたことを明日打診して、早いところ日程とかを決めておかないと……そして
その準備も早めに始めないと。前回はバタバタして、酷い目に遭ったことですしorz


2022/08/15(Mon)
疲れが
今ひとつ抜けきらない感じでしたが、今日を過ごしているうちに少しずつ抜けていった
ようで、寝る前にようやく階段を上っても足の付け根が痛くならなくなりました……
あと一晩ほど寝れば、完全に回復しそうな感じなのは良かったですが、戻りが遅いのが
しょんぼりするところ……そして明日が酷暑日と聞いて、もううんざり。いい加減にして(泣)


2022/08/14(Sun)
疲れましたが
夏祭りは無事に終了しました。でも、冬祭りの申し込みが目前に迫っているとのことで
明日の晩には申し込みをやっておかないと……次は書くべき本の内容が決まっているので
そこへ向けて全力で書くしかないわけですが……4ヶ月しかないので、果たしてどう
転がるのやら。その前に、しばらく休みがなかったので、明日は休みたいところです><


2022/08/13(Sat)
夏祭り初日
は、早寝できたおかげでいつもの夏祭り以上にたっぷりと寝られたためか、帰ってきてから
寝てしまうこともなく過ごせたのは良かったかも。体調も問題なさそうなので、あとは
明日の準備をして日付が変わる頃にはおやすみなさいしないと……やはり6時間くらい
寝られると、平日と同じ感じで行動できるので良いかも。月曜日に寝そうですが……orz


2022/08/12(Fri)
気づけば
明日から夏祭りということですが、何やら台風も来ているらしく、果たしてどうなるのやら
とりあえず、明日はそんなに早く行く必要がないというか、早く行けないということなので
のんびりと行くしかないわけですが……まあ、早めに帰ってきて、一眠りするのも
良いかもしれないです。本命は明後日なんだし、週明け後も元気じゃないとですし(泣)


2022/08/11(Thr)
そろそろ
夏祭りのある週末が近いということで、今日はいつもよりも少し早めに寝る努力をして
みたりなど……土曜日は、そこまで早い時間ではないことが分かったので、まだちょっと
余裕があるから、後は明日明後日でちょいと体をずらしつつ、まともに寝てから日曜日は
出撃したい気持ち……こんなタイミングで抵抗力を落として変なのをもらわないためにも><


2022/08/10(Wed)
今日も
また、早く寝ようと思ったのに失敗して、ちょっとだけしか早く布団に潜れなさそう……
これを何とかしないと、夏祭りの時に早めに就寝できないから困るんですが、この体は
そういう方向には適応しないらしいので、もはやどうしたらいいのやら……ひとまず
0よりは0.1でもいいはずなので、今日は頑張ってちょっとだけでも早めに寝てみます……orz


2022/08/09(Tue)
早寝に
ものの見事に失敗したというorz とはいえ、今日で夏祭りの本の印刷は終わったし
後は案内板を作って印刷すれば一安心。そして、洗濯も片付けたので、これで来週の
半ばくらいまでは洗濯しなくても大丈夫だし。あとは安心して、シフトを手前にずらして
いって、水木金でどこまで夜中にずらすことが出来るかが勝負ね……バタバタしすぎです(泣)


2022/08/08(Mon)
少しずつ
寝る時間を早くして、週末に合わせようかと思いながら動いていたんですが、なかなか
上手くいかないのが現状だったりorz でも、やらないといつまでたってもダメなので
今日は昨日よりも早めに寝て、明日は今日よりも早めに起きて動き出すことを目標にして
生活せねば……今日は早めに起きられたので、これを繰り返せば早く眠くなるはず……><


2022/08/07(Sun)
今日は
仕事をする予定でいたものの、いろいろと考えて夏祭りの原稿をメインで進めることに
ということで、7割くらいは進んだので、後は明日作業すれば表紙以外は終わりそう……
でも、肝心の表紙をどうするかというところで頭を悩ませてたりorz そのあたりが
終われば、木曜日には印刷にかけられるので、金曜土曜に徹夜しなくても済みそう……orz


2022/08/06(Sat)
何とか
金曜日に取材した分の仕事は今日中に終わらせることが出来たので、ちょっと一息
代わりに、夏祭りの原稿が全然進まなかったけれど、これはヤムナシ……明日は明日で
別の仕事の方を進めつつ、早めに切り上げて夏祭りの原稿に取りかかることにするとして
後は枕を変えたので、これでこのところの浅い眠りが解消されることを祈ってます(泣)


2022/08/05(Fri)
眠い
昨日は歯医者のため、今日は取材のため、それぞれちょっとずつ早起きしていたためか
眠くてしょうがないという1日でした……このタイミングで、寝る時間を少しずつ早くして
いけば、来週末には夜に寝て朝起きて夏祭りに行くことも可能では……と考えていたり
するわけですが、果たして……ひとまず、原稿も仕事もあるので、寝ることにします><


2022/08/04(Thr)
いい加減に
どこかで夏祭りの原稿を書く時間を確保しないと、かなりマズい状況になってきたので
なんとかしたいところなんですが……今日もある程度は書いていたものの、まだまだ
時間が足りないというorz 日曜日に、1日かけて作業すれば終わりそうな感じはする
んですが、果たしてそこまで時間が取れるか……残り、あと1週間しかないというのにorz


2022/08/03(Wed)
ようやく
雨が降って、少しだけ涼しくなってくれました……これで少しはいろいろな作業が捗ると
いいんですが……ひとまず、先日のあれを文字起こしすることくらいはやっておかないと
金曜日はまた取材で出掛けないといけないので、それほど時間があるわけでもないし……
そして、いいかげんに夏祭りの原稿を気合いを入れて進めないと、本当に間に合わなく(泣)


2022/08/02(Tue)
暑すぎて
やる気力が出てこないというのが何とも……夜も、エアコンをつけて寝ようかどうしようか
悩んでいるうちに寝落ちしているという始末orz 消して寝ると暑いし、かといって
稼働させると風邪を引きそうで心配だしと、外がここまで暑くなければこんなことでは
悩まなくてもいいのにと思うと、もう……とりあえず、ぐっすりと寝たい気持ちです><


2022/08/01(Mon)
めちゃ疲れた
普段ならば、それほどでもないはずなんですが、猛暑だったためかいつも以上に疲れた
ような気がします……と言っても、場所がみなとみらいだったので、無駄に遠かった
というのもあるようなorz 思った以上に下半身に疲れが来ているので、ぐっすりと
寝ないと疲労が取れなさそう……ひとまず、何も考えずに寝ることにしますorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]