日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2022/06)


2022/06/30(Thr)
無事に
仕事が一つ終わり、連載の原稿に集中できる……と思ったのですが、またもやMBAが
怪しい感じの挙動をしているような気がするので、慌ててバックアップを取り始めたり
ところが、今度は今まで使ってきた内蔵HDDを外付けに出来る変換器の挙動まで変に
なったので、予備のを持ち出したらまともに動いた……これも寿命なのね……と思い
泣きながらバックアップ作業をしていました。おかげで連載原稿全然進まない……orz


2022/06/29(Wed)
毎日猛暑
ですが、そんななかでも仕事の〆切はやってくるわけでして……なので、毎日必死になって
作業をしていますが、終わりそうなタイミングで次が入ってくるのが理想的かなーと
思っていたら、そんな感じになりそうな? そうなってくれると嬉しいと思いつつ
目の前の〆切を倒すことに全力を注がないと……油断すると、すぐ間に合わなくなるし(泣)


2022/06/28(Tue)
暑すぎ
毎日暑すぎて、なかなか元気が回復しない……というか、暑くてちゃんと深い睡眠を
取れてない感じらしいのがなんとも悲しいです……そのためか、仕事中に眠くなることが
あるのが、本当に困りもの。今週は、エアコンを地道に使って切り抜けるしかないようで
しょうがないです……一つ仕事が片付いたので、連載原稿を何とか早く終わらせないと><


2022/06/27(Mon)
うーん暑い……
うえに予備の録画PCというか、そこに入れてあるHDDの調子が今ひとつ悪いのか
時々接続が切れるのが怖いところ。ひとまず、夏クールが始まるタイミングでアップデートして
ちょっと新しくするのが安定動作に繋がりそう……とはいえ、今週は忙しいのでそんな
余裕がないのがツラいところですが……忙しいのは良いことなので文句はいえませんorz


2022/06/26(Sun)
起きたら
汗だらけで、どうにも深い睡眠を取れなかったような気がしたりしているわけですが……
とはいえ、エアコンをつけたまま寝るのには抵抗があるし……それで風邪を引いたら
何かアホっぽいですしorz ひとまず、明日は取材が入っているので、エアコンは使わず
いつも通りに寝て早めに起きるようにしないと……いろいろと慌ただしい感じです(泣)


2022/06/25(Sat)
猛暑
だったのですが、その中をブツの調達に出掛けてみたものの、まさかの品切れということで
違う場所での入手を考えないと……うーん、あれこれ調べて探せばいいんですが、あまり
変な所から手に入れてしまうと、火事になる危険もあるようなものなので、慎重に調べて
買わないと……それにしても、これだけ暑いとちゃんと寝た気がしないのがイヤですわ><


2022/06/24(Fri)
ようやく
仕事に必要な素材が届いたので、そっち方面の原稿を完成させて先方に送信……ということで
あとは連載の原稿を頑張ろうと思ったんですが、週明け月曜日には、またそっち方面の
取材があるので、本格的に取り組むのはそっちが終わってからかしらorz それはそれで
ありがたいのでいいんですが、連載記事が終わったらあれこれ整理しないと……これでは
肝心な時にものが出てこないし、ダブったモノはどんどんと手放していかないと……orz


2022/06/23(Thr)
予定していた
素材が届かないので、だからといって待っている場合ではないので出来る仕事を次々と
片付けていく方向で進めて、連載の原稿を1つ終わらせたなど……後3つ残っているので
これを明日、進行の目処をつけつつ週明けの取材はその日に終わらせて、来週中に残りの
連載原稿を終わらせれば一段落に……忙しい時間はありがたいけど、今回はちとツラい(泣)


2022/06/22(Wed)
仕事に
復帰したというか、やっと仕事が出来る程度までには復旧作業が進んだと言うことで
残りを後回しにして仕事を片付けていたのですが、いずれにしても今のままでは仕事には
ならないので、あとはphotoshopのインストールなどをやらないと……それだけでなく
不明になったIDとパスワードが必要なサイトには、問い合わせメールも出さないと……
ううう、まだまだ面倒な日々が続くのに、連載原稿の〆切と週明け取材で厳しいです><


2022/06/21(Tue)
ようやく
月曜日と火曜日、何度も試してみてはダメだった状態に、今日の夜になってからようやく
たどり着くことが出来て、やっとスタートラインに立ったような感じです……あまりにも
長かったわけですが、6時間くらい時間を無駄にしてようやく先に進むことができたという
長かった……いろいろと古いのを使っているのが悪いと言えばそれまでなんですが、貧乏なので
そこはヤムナシ。ということで全部は戻っていないけど明日から仕事に復帰しないとorz


2022/06/20(Mon)
結局
アキバまで出かけて、換装も作業してもらってしまうなど……そして、取り外したSSDは
やっぱりダメな状態でしか認識できなくて、しかもTimeMachineの方も逝く前の状態
までしか残っていなかったということで、ほとんど何も取り出せず……これで明日からは
現状回復作業をしつつ仕事もしないといけないという大変な事態に……間に合うかしら(泣)


2022/06/19(Sun)
換装作業
をやろうと思いばらし始めたのですが、まさかのドライバーのサイズが合わずに先へ
進めなかったというorz 何てアホな……と思ったのですが、まあ騒いでも無駄なので
明日取材が終わったら、その足でアキバで確保してこないと……こんな時に限って宅急便の
配達を明日に入れてしまっていたので、これなら明後日に指定し直した方がいいかしら><


2022/06/18(Sat)
交換品
面倒な買い物になりそうかな……と思いながらもアキバへ出掛けて代わりのSSDを探して
いたのですが、幸いにして中古品が見つかったので、それを購入することでとりあえず
事なきを得られたような気がします……明日は、これの換装作業を行わないと。そして
ある程度復旧作業をしておかないと、月曜日は取材が入っているからマズいというorz


2022/06/17(Fri)
まさかの
打ち合わせから戻ってきたら、何故かMBAの画面に?フォルダが表示されていて
何が起きたのかと思ったら、内蔵SSDを32Kbytesで認識してい……たと思っているうちに
認識すらしなくなったというorz SSDの寿命らしいのですが、それはともかくとしても
そのバックアップが終わらないうちに死亡してしまったので、仕事全データがパーに……
泣き言しても始まらないので、明日はSSDを買ってきて交換しないと〆切が……(泣)


2022/06/16(Thr)
打ち合わせ
のような感じで声がかかったので、お出かけしてきたなど。中身は打ち合わせというより
それが3割で、残り7割はグチを聞いていたような気が……それでもまあ、そういう役目で
顔を合わせたようなものなので、文句を言ってはいけないかなと。とはいえ、これが明日も
あるというのはなかなか厳しい……明日は打ち合わせで控えめにしておかないと……><


2022/06/15(Wed)
なぜか
ここ二日ほどで、急に予定が大量に埋まりだして、ありがたいけど悲鳴を上げていたり
するなど……ひとまず、仕事に関しては前倒しで進めればいいかなと思っていたのですが
前倒しする時間を別件の打ち合わせにもっていかれてしまったので、なかなかピンチな
感じに……でも、声をかけてもらえるだけ贅沢なので、頑張ってこなしていかないとorz


2022/06/14(Tue)
お出かけ
今日は予定を入れていたので、その時間におでかけ……するだけのはずだったんですが
その前にバタバタしてしまったために、時間に余裕がなくなって大慌てで出掛ける
ハメにorz 自業自得なので、しょーがないといえばしょーがないんですが……とりあえず
時間には間に合ったので良かったかと。それにしても、明日はいろいろやらないと……(泣)


2022/06/13(Mon)
昨日に続いて
今日も眠りが浅かったようで、日中に寝落ち仕掛けることが何度もあったり……うーん
なんで眠りが浅くなるのかが、サッパリ分からないんですがorz 取り立てて不愉快な
環境で寝ているわけではないと思うんですが、このところ気温の変化が激しいのでイマイチ
快適じゃない環境になっているのかも……冬なら布団を増やして終わりなんですが……><


2022/06/12(Sun)
どうにも
8時間ほど寝たはずなのに、そして寝たなーとも思ったのに、何となく落ち着かないという
感じがしたなど……前なら、10時間くらいはぐっすりと寝られたはずなのに……という
思いが原因だと思うんですが、長時間寝られなくなってたら、かなりショックですわorz
ひとまず、明日はあれやこれやがたくさんあるので、ぐっすりと眠りたいところです……orz


2022/06/11(Sat)
仕事曜日
だったのですが、取材すべき対象が予定通りの時間に始まらず、結局睡眠時間を1時間
損したという結末にorz とはいえ、それは結果論なので文句は言えないですが……
おかげで眠い目をこすりながらの仕事でしたが、集中して作業したので眠気はそれほど
感じずに終わらせることができました。これであとは、来週も仕事があればいいんですが(泣)


2022/06/10(Fri)
明日は
お仕事で、しかもちょっと早めに動き出さないといけないので、早く寝ないとなのですが
なかなか早めに寝るタイミングがつかめず……というか、いろいろとやるべきことが
あって、布団に入れないんですよね……とはいえ、このままだと明日眠い思いをしながら
仕事をしないといけなくなるので、頑張って早く寝るように動きたいと思います……><


2022/06/09(Thr)
このところ
ちょっと涼しい日が続いていたにもかかわらず、家の中でも暖かくない格好をしていたから
なのか、ちょい体調を崩してしまったようで……久しぶりに頭痛が襲ってきたりしたんですが
まあ仕事が一段落した後なので良かったと。これくらいであれば、一晩寝れば治るはずなので
今日は暖かくして寝ることにします……明日は明日で歯医者に行かなければならないしorz


2022/06/08(Wed)
一段落
一つ仕事を終わらせて、ちょっと一段落。これで、後は土曜日にある取材というか
自宅取材の準備をしつつ、別件の企画案件を考える作業に入れるかなと……その辺も
サクサクと終わらせて、自宅内の片付けの事も考えないといけないというのがなんとも……
机と椅子を導入して、さらに本棚も追加で入れないといけないので、どんどん貧乏に(泣)


2022/06/07(Tue)
相変わらず
ひーひー言いながら仕事をしていたのですが、何とか終わらせられたので、〆切には無事に
間に合いました……予め、ちょっと後ろの日程を伝えていたのが、こんなにハマるとは
思いませんでしたが……というか、完全にクソゲイツOSのせいでいらない苦労をさせられ
たので、あれさえなければもっと早く終わったのに……これだからクソOSはヤなんです><


2022/06/06(Mon)
明日だと
思っていたAppleの開発者会議基調講演が今日だったので、いろいろと準備してから
しっかりと見ていたなど。いろいろ気になるものはあったものの、先立つものがないので
今回もすべて見送りかなぁ……希望にマッチした構成で出てくれないので移れない、という
こともありますが……まあ、貧乏人風情はおいそれと買い換えはできないので、泣きますorz


2022/06/05(Sun)
寝たはずだけど
熟睡状態にならなかったようで、昼間もずっと眠い状態が続いていて困りまくりという……
それも、夕飯を食べたあたりでようやく解消されたような感じになったんですが、とはいえ
このままだと明日にも悪い影響を与えそうな気がするので、今日もとっとと寝るのが
良さそうな……寝るのは大事ですし、寝るの大好きですけど、熟睡をしたいところです(泣)


2022/06/04(Sat)
気づけば
なにやら来週土曜日は仕事が入ってしまったので、今日はゆっくりすることにしたのに
諸々の通知音で起こされてしまい、あまり熟睡出来なかったなど……おのれーと思いつつも
自分の眠りの浅さにもちょっと驚いたりorz ぐっすり寝られていないという時点で
少々心配してしまうので、今日の夜はめっちゃ熟睡したいんですが……お腹空いた><


2022/06/03(Fri)
疲れが
溜まっているようで……というか、椅子に座りすぎているような気がしますorz それで
体が固まってしまい、下半身を伸ばしたくなっているという……つまりは、横になって
とっとと寝るのが一番なんですが、やること満載でなかなか布団に潜り込むことができず
という悲しい事に。でも、だいたい終わったので、もうあとはさっさと寝ることにしますorz


2022/06/02(Thr)
なにやら
ちょっと忙しい時に別の仕事の話が入ってきたものの、すっかり忘れてて寝る前に
思いだしたなどorz これが暇なときだったら言い訳無用なんですが、それなりにバタバタ
しているときなので、もうしょうが無いかなと。起きてから考えさせてくれる時間をくれる
相手ならいいんですが、どうにもダメさが残る人だからな……ホント、困ったものです(泣)


2022/06/01(Wed)
疲れた
気づけば、みっちりと仕事のゲームを遊んでいたので、体が固まったような感じが……
あんまり椅子から動かなかったのが敗因といえば敗因なわけですが、それにしてももう少し
動けば良かったと反省……体がバキバキなので、ちょっとツラい……けれども、これだと
布団に転がった瞬間に眠りに落ちそうなので、それはそれでいいのか悪いのか……><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]