日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2022/05)


2022/05/31(Tue)
もう少し
仕事のゲームをもう少し進めておきたいと思ったのに、何故か腐れゲイツPCがちっとも
言うことを聞かないために、これ以上のプレイを諦めることに……これだから、腐れOSは
大嫌いなんですよ。それはともかく、気づけば慌ただしく1日が過ぎていったものの
涼しくて捗ったなーと。明日からは、また27度とかいう気温がでてて、泣きそうです(泣)


2022/05/30(Mon)
このところ
右手首が痛いなーと思っていたんですが、どうやらトラックパッドを操作するときの位置が
よろしくない気がしてきました……暑くなってきたのでMBAを底上げしているのが原因じゃ
ないかと思うんですが、かといってこれといった対策が見当たらずorz クーラーを
ガンガンにつければいいんでしょうけれど、そんな予算はないので、我慢するしか……orz


2022/05/29(Sun)
あっつ
なにやら、天気予報で熱くなると言っていたとおり、昼間にめっちゃ熱くなって、部屋の
気温も凄い勢いで上がったんですが……とりあえずまだ5月だからということで自分を
落ち着かせて、窓を開ける方向で何とか凌ぎましたorz お金持ちなら、躊躇せずに
エアコンを使うんでしょうが……明日も暑くなるというけれど、もう勘弁しほしいです><


2022/05/28(Sat)
今日は
疲れを取るべくのんびりとしていたのですが、明日が31度になるとかいう天気予報が
でていたので、今日のうちに家中を冷やしておくべく窓を全開にしていたなど。おかげで
湿度は50%を切るところまで下がって、部屋は30%台にまでなってくれたけど、これで
明日晴れたら少しじめっとして、湿度があるのかなーと思うと、今からいやんな感じに(泣)


2022/05/27(Fri)
肩や指が
気づけば、肩や指が痛くなるまで仕事のゲームをしていたという……それはそれで必死になって
やってたということでいいんですが、さすがにちょっとやり過ぎではと思ってみたり……
しかも、動かしているPCがアホのように熱くなるから部屋も暑くなるし、ろくな事が
ないというorz こんなPC作ったの、バカじゃないの? としか言いようがないですわorz


2022/05/26(Thr)
次の
仕事に取りかかったのですが、苦手なジャンルだったらどうしようと思いつつ起動して
みたところ、そんなことはなくて良かったと一安心。とはいえ、これを最後までクリア
するのは無理だと思うので、撮影が面倒で困ったなーと思ったりorz まあ、苦手な
ゲームではなかったので、明日から地道にプレイしつつ撮影して、週明けには書かないと……><


2022/05/25(Wed)
バタバタ
しながら必死の勢いで仕事を進めていたら、何とか早めに連載原稿を終わらせることが
できました……が、既に次の仕事の道具が手元に届いてしまったので、明日からはそれを
必死になってやらなければ……とりあえず、作業時間としては2週間ほど確保できたので
さすがに遅れるようなことにはならないと思うんですが……早めに終わらせたいものです(泣)


2022/05/24(Tue)
ひーひー
いいながら作業をしていたら、あっという間に1日が終わっていたという……みっちり
仕事をしていたので、思っていた以上には進んだものの、明日には別件の仕事道具が早くも
到着してしまうので、マズいと言えばマズいんですが……それでも、明日には連載原稿が
終わりそうなので、明後日からはそちらに取りかかれそう。何とか急いで作業しないとorz


2022/05/23(Mon)
またも
〆切が微妙に重なっている仕事が入ってきて、ありがたいけどスケジューリングに苦労する
ことになるなど……orz もう一週間ずれてくれると、〆切が重ならずに問題無く進行できる
のに……と、こういうことがあるたびに思います……そこがうまく回らないから夢ではなく
現実なんだろうなぁ……とは思うんですが。とりあえず、日々頑張るしかないです><


2022/05/22(Sun)
このところ
HDDの空き容量が計算したよりも早く減っているので、何故なんだろうと頭を悩ませて
いたのですが、結局の所は溜め込んでいるファイルがあるので、それをエンコしないと
解決はしないよね……と思ったので、必死になってその準備をしていたり。これでひとまず
容量を開けたら、他のヤツもガッと作業しないと……貧乏人なのでHDD買い足せないし(泣)


2022/05/21(Sat)
ちょっと
アキバへとお出かけしてきたのですが、肝心の捜し物はなかなか見当たらずという……
去年まではたくさんおいてあったはずなのに、今年になったら全く見かけなくなった
ということで、非常に困っていたりorz もう少し探す範囲を広げないとダメなのかも
しれないですが、ちょっとばかり仕事に絡んでくるものなので、ちゃんと探さないとorz


2022/05/20(Fri)
なぜか
録画PCのHDDが一杯に……これまでと同じようなペースでしか録画していないはず
なんですが、これまでと同じ過去データを残しておくのが厳しい状況になってしまい……
原因は、一週間に録画する量が増えたとしか考えられないんですが、解決する方法が
今のところないというorz 悩まないとダメなようなので、泣きながら考えます><


2022/05/19(Thr)
いろいろと
作業をしていたら、1日が終わっていましたorz 妙にバタバタしていたという印象しか
残っていなかったのですが、明日は歯医者に行かないとならないので、それがおっくう……
そのせいなのか、今週が始まってから耳鳴りがしっぱなしで非常に困っていたり……
いい加減に治って欲しいんですが、原因が分からないのが本当に勘弁して欲しいです(泣)


2022/05/18(Wed)
昨日
できなかったことを、まるっと今日は片付けていたのですが、思った以上に時間が
かかってしまい、気づけば1日が終わっていましたorz もっとも、今までそのくらいの分を
放置していたということなのでしょうから、まあしょうがないかなと。とりあえず天気も
晴れているので、ようやく洗濯機も回せて良かった……明日もあれこれとやらないとorz


2022/05/17(Tue)
ひとまず
記事は無事に公開されたようなので、それはそれで良かった良かったと。ということで
次は山盛りで散らかっているものを片付けないと……洗濯する予定だったものがたくさん
積み上がってしまったので、この晴れ間を利用して洗濯しないことには片付かないしorz
明日も、そんなこんなでバタバタやっていたら、あっという間に終わってしまいそう><


2022/05/16(Mon)
終わったと
思っていたら、いくつかリテイクが入って時間を取られてしまったなどorz とはいえ
確かにその通りのことが多かったのと、自分視点では見えなかったことだったので
ある意味ありがたいといえばありがたいわけで。これが昔だったら、相当にイライラして
いたのは間違いないです……でも、そういうことが無い状態で終わらせるのが理想なわけで(泣)


2022/05/15(Sun)
予定よりも
1日早く仕事を終わらせることができたので、その分潰れてしまった時間を取り戻すべく
明日は作業をしないと……郵便局に出掛けてブツを出してきたりもしないとなので
ダラダラしている時間はないわけで……少しずつでも片付けていかないと、部屋がどんどん
狭くなる一方だし、置ける物量には限界があるんだし、ちゃんとやらないと……orz


2022/05/14(Sat)
仕事日
昨日の取材した案件を原稿にしなければならないので、今日は仕事曜日だったのですが
なかなかエンジンがかからずに苦労しましたorz 最終的には筆も乗ってきてくれたので
何とかそれなりの所までは進みましたが……とはいえ、これで明日にはほぼ8割方は
終わりそうなので、月曜日には先方に提出できるかと。そこまでは踏ん張ってやらねば><


2022/05/13(Fri)
今日は
雨の中を取材に出掛けていたわけですが、久しぶりだったのと無駄に階段で移動したためか
帰って来る頃にはヘロヘロにorz 疲れ切って、今日の取材データを整理するだけで
終わってしまいました……しょうが無いので、原稿は明日と明後日で終わらせることにして
今日はぐっすりと寝ることにします……抗生物質、あと3回飲めば終わりだけれども
あんまり歯の痛みが取れたような感じがしなかったりするんですよね……やだー(泣)


2022/05/12(Thr)
明日は
取材で出掛けなければならないというのに、外は雨……面倒だから、雨は止んで欲しい
んですが……それにしても、歯医者に診てもらったところ、歯の根の部分に膿が出来て
そこの部分が炎症して痛んでいるので、抗生物質を飲んでくださいと言う予想外のオチに……
ひとまず3日間飲むと解決するらしいので、毎日地道に飲むようにしてみます……orz


2022/05/11(Wed)
歯の痛みが
昨日ほど酷くは無くなってきたんですが、相変わらず噛むのは厳しい状況ということで
明日は諦めて予約した歯医者へ行こうと思います……銀歯の所が痛いので、一度ガワを
外して中を確認することになりそうですが、そのとき痛くなければいいんですが……orz
翌日は取材もあるので、あんまり影響が無いといいけど……というのも心配の種だったり><


2022/05/10(Tue)
今度は
去年苦い目に遭った左の奥歯が、1年を経て痛みが再発したようで……先週くらいから
ジワジワと痛み始めていたのが、日曜はまだ何とかなったものの月曜日には痛みがでてきて
かめなくなってしまうなどorz 右側で噛めば問題無いんですが、かみ合わせがあると
それだけで痛くなるという……今も痛いので、歯医者を予約しました……痛み引いて(泣)


2022/05/09(Mon)
予想よりも
寒かったためか、途中でちょっと頭痛が出てきて困ったのですが、暖かくしつつ夕飯を
食べてしばらくしたら、それもどこへやら。良かったですわ……窓を開けて涼しい外気を
入れてたのが良くなかったのかしら。とりあえず、その程度で終わって良かったのですが
今度は歯が痛くなってきたというorz ついに諦めて、今週あっちの歯医者に行きますorz


2022/05/08(Sun)
思ったより
のんびりしてしまい、やっておけば良かったと思った作業を終わらせることが出来ず
しょんぼりしていたり……明日からはまた、気持ちを切り替えて動かないといけないので
そんなことを引きずらずに仕事をせねばならんのですがorz ひとまず、明日は忘れずに
アップデート作業をしますか……またバタバタした1日になりそうな気がします><


2022/05/07(Sat)
無事に
先日、絵師100人展に出掛けてきたのですが、そのときに確保した写真よりも良いものを
今日は新たに撮れた……気がするので、それはそれで良かったかなと。今日の主な目的は
それだったので、それを忘れていたら一日しょんぼりして過ごしていたような気がします
あとは、寝坊するまで寝るだけなんですが、このところ眠りが浅いっぽいのが悲しいです(泣)


2022/05/06(Fri)
なぜか
録画PCのHDDがすぐに一杯になりがちに……元々の容量が少ないと言うこともあるとは
思うんですが、つまりはエンコが間に合ってないということなのかもしれません……orz
もっと気合いを入れてやらないといけないんですが、なんやかんや言って忙しかったので
そういうわけにもいかず……週末くらいはちゃんと頑張って作業してHDDを空けないとorz


2022/05/05(Thr)
ようやく
早起きしなくても良い日だったので、これまでの睡眠不足分を取り戻す勢いで寝ていたら
凄い寝てしまい時間を無駄に……とはいえ、今日の予定は絵師100人展に出掛けて
アキバのお店に挨拶して、カレーを食べてくることだったので、そう問題があったわけでは
ないのが救いどころですが……ひとまず、明日は平常運転するので、もう今日は寝ます><


2022/05/04(Wed)
疲れ溜まった
昨日今日と、二日続けて早起きして活動していたためか、眠気が大変なことになっていたり
ニキビが出来てしまったりと、完全に寝不足の症状が出ているという……これなので
明日はいつも以上に寝坊する感じで寝て、それから絵師100人展へとお出かけかなと
他にもアキバで買わないといけないものが出てきたのですが、貧乏人にはツラい出費……(泣)


2022/05/03(Tue)
疲れた
このご時世でしばらく帰省していなかったので、眠い目をこすりながら早起きして
移動していたのですが、眠いったらありゃしないという……かろうじて5時間ほどは
睡眠時間を確保できたものの、全然足りなくて寝不足気味ですorz これで明日も早く
起きないといけないというのは、しんどい以外の何物でも無い……ので、もう寝ますorz


2022/05/02(Mon)
先週の
金曜日はちょっとイベントへ出掛けた都合で、あれやこれやが確認できなかったので
その辺の作業やら挙動が怪しいSDカードの中身の移し替えやらを行っていたら、気づけば
あっという間に時間がたっていたというorz もう少し余裕があるかなと思っていたのに
そんな事もなく……時間の使い方が下手だからなんでしょうけれど、しょんぼりします><


2022/05/01(Sun)
のんびりと
世間一般では連休だからというわけではないですが、こちらはいつもの日曜日と同じく
のんびりと過ごしていました。その分、明日は通常営業しようと思っているので、まあ
いいかなと。連休だからとはいえ、特に予定があるわけでもないし、まああんまりお金を
使うような過ごし方をせず、貧乏人は貧乏人らしい過ごし方をしないとですし……(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]