日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2022/04)


2022/04/30(Sat)
アキバで
挙動が怪しくなってしまったSDカードの代わりを購入してきたということで、これで
安心して仕事絡みのデータが保存できるかなと。ちょっと壊れる頻度が高すぎるような
気がするんですが、ある意味消耗品なので、そうも言っていられないかなと……悲しい
ことですが。でも、貧乏人なので、あんまり壊れないで欲しいです……お金ないのにorz


2022/04/29(Fri)
イベントに
行ってきたのは良いのですが、早い時間に起きて早くから活動していたために、日中が
眠いったらありゃしないという事態に……普段であれば、普通に稼働しているハズの
時間で既にねむねむだったということで、やはり早起きするのは体には合わないなーとorz
そんなわけで、明日は壊れたSDカードを買いにアキバに行くので、早めに寝ます><


2022/04/28(Thr)
明日は
早いうちからお出かけするので、とっとと寝ておきたいところなんですが……あれこれと
やることがあって、なかなか布団に飛び込めないのがツラいところ>< 一刻も早く
眠りにつきたいんですが、このままだと泣きを見るのは翌日の自分なので、今日のうちに
できることは全てやっておかないと……連載の仕事が〆切前に終わったのは良かったのに(泣)


2022/04/27(Wed)
今日も
ジメジメして、あんまりよろしくない陽気でした……こうも湿っていると作業の効率が
ただでさえ上がらないのが余計に上がらないというorz しかも、昨日今日と何故か
耳鳴りがうるさくて困るし……集中してしまえば忘れるので、まあいいといえば良いですが
悪い病気で無ければ我慢出来るので……そして明日には連載原稿終わらせないとorz


2022/04/26(Tue)
湿気って
暑くてムシムシしてて、窓を開けて温度を下げたいけれど湿気も入ってくるという
梅雨前なのに嫌な感じの陽気でしたorz おかげで、作業をする指先もねちょっとした
感じで気持ち悪く、今ひとつ捗らなかったという……とはいえ、今週中には全ての作業を
終わらせないとなので、明日も気合いを入れて仕事をしていかないと間に合わない……><


2022/04/25(Mon)
気温は
暑くもなく寒くもなくといった感じだったのですが、湿度が徐々に上がりだしてきたのが
なんか嫌な感じで……湿度は50%くらいがちょうど良いのに、それ以上になってくると
湿気るんですよねorz ただでさえ湿気厳禁のものが多いところだというのに、湿気ると
余計なことで頭を悩ませないと行けなくなるし……早くカラッと晴れてほしいです(泣)


2022/04/24(Sun)
回復
結局今日は、体力を回復させるためにほぼ寝ていたような気がしますorz とはいえ、特に
予定もナシにしたので、ゴロゴロしていても問題はなかったわけですが……いくつか
やりたかったこともあったものの、それができなかったのが残念。今更言っても
しょうがないので、明日以降で頑張りますか……いくつか手続きしないとなのもあるしorz


2022/04/23(Sat)
思った以上に
疲れた一日になったような気がします。とはいえ、そのおかげでいつもは見逃す時間帯に
ちゃんと見られたのは、ちょっと儲けた気がしたので良かったかなと。その分、体力の
消耗が結構激しいので、もう一刻も早く布団に転がり込んで寝たい所なんですが……
明日の予定を何も考えていないのはアレですけど、そこは明日の自分に任せて寝ますか><


2022/04/22(Fri)
なんか
アプリケーションの設定が間違っているらしく、いろいろと困ったことになっている……
こうなるともう、全てをご破算にして一から設定し直すのがベストなんだとは思うんですが
現状を崩したくないというのもあって、二の足を踏んでいたりしますorz でもどこかで
決断してやらないと、このままだと不具合が出まくりなので、GWあたりにやらないと(泣)


2022/04/21(Thr)
あれこれ
作業をしていたのですが、どうにも自分で考えただけではクリアできない問題が出てきて
悩んだあげくに集合知に頼ることにorz おかげさまで謎が判明したので、明日には
もう少し先に進めそうな感じになったのは良かったんですが……代わりに原稿が全然先に
進まないので、明日はそっちをほどほどにして原稿をみっちりと進めて行かないと……orz


2022/04/20(Wed)
寒い
ちょっと前までは暖かい日が続いていたのに、気づけば肌寒い日ばかりが続いている感じで
作業をしていても何となく寒い気がするかな……という気分。もう少し暖かくなると
いろいろ捗るので、そうなって欲しいんですが……しばらくは晴れる日も出てこない
という話らしいので、明日は洗濯しておくのが良さそうな気がしてきました。めんどい……><


2022/04/19(Tue)
天気は
良くなかったものの、外を歩いたら気持ちの良い気温で、ちょっと気分がリフレッシュ
されたような気がしました。でも、やらなければならないことは山のようにあるのに
ちっとも先に進まないところはしょんぼりするばかり……ううう、今日はとっとと
寝て、明日こそはもう少し要領よくいろいろと作業を進めていかないと……(泣)


2022/04/18(Mon)
先週の
疲れがようやく抜けた感じがするので、そろそろエンジンをかけて仕事に取りかからないと
いけないのですが、今ひとつ盛り上がりに欠けていたためか今日は本調子とはいかずorz
そんなことをしている場合ではないし、やるべき事はたくさんあるので、明日はちょっと
ギアを入れて頑張らないと……そして、ついでに洗濯もやっておかないとというorz


2022/04/17(Sun)
予想通り
体力回復のために、丸一日使ってしまうことに……とはいえ、何かやるといった予定は
入れていなかったので、それはそれで良かったかなと。気づけば、夕飯に出掛けたついでに
ちょっとばかり歩いたので、少し運動が出来たことだし。あとは明日からの仕事に備えて
とっとと寝ることにしますか……枕を変えたので、これで睡眠の質がどうなるかですが><


2022/04/16(Sat)
相変わらず
土曜日ということで、買い物ついでにのんびりすべくアキバへと出掛けていたのですが
帰ってきて寝落ちするし、この体力を回復するのに日曜日を丸っと使ってしまうしと
あんまり良いことがあるわけでは無いんですが、それでもストレスは確実に解消されて
いるので、まぁ良いかなと。明日、早めに復活出来ると嬉しいんですが……(泣)


2022/04/15(Fri)
今日は
半日ほどは耳鳴りがしない平和な時間を過ごせたので、もしかすると体調の状態によって
何かあるのかーと思ったんですが、素人にはそんな簡単に原因が分かるはずもなく……orz
ということで、あれこれと作業をしていたら、あっという間に1日が終わってしまうなど
寒いのも明日の午前中までだというので、それまでこの気温を楽しむことにしますかorz


2022/04/14(Thr)
雨で
昨日まで夏日だったのが、一気に寒くなりました。とはいえ、部屋の気温は良い感じに
20度ちょっとになってくれたので、いろんな意味で過ごしやすくなったのはありがたいと
いうところなんですが……さすがにちょっと寒すぎるような気がするのが……何というか
こう極端だと体がツラいです……ただでさえ、耳鳴りで酷い目に遭ってるというのに><


2022/04/13(Wed)
イマイチ
疲れが取れない感じなので、仕事をさぼって休みにしたいなーなどと思っていたり
とはいえ、食欲はとんでもない感じでいつも通りなので、そういう意味では体の状態は
いつも通りに調子が良いんだろうなぁとorz いいかげんに、エンゲル係数のかからない
普通になってくれるとありがたいんですが……とりあえず、とっとと寝ることにしますか(泣)


2022/04/12(Tue)
昨日は
日曜日の取材案件が終わらず、結局ほぼ寝ないままで仕事を進めて、終わったのが朝の
11時過ぎだったという……orz そこで先方に送ってから一眠りしたものの、なぜか
いつものような時間に起きてしまい、そのまま今日を過ごすという……それでなぜか体が
動いてくれるのが不思議なところなんですが、今日はゆっくりぐっすり寝たいものですorz


2022/04/10(Sun)
ヘトヘト
朝も早めに起きて午前中から動き出し、戻ってきたのは21時。そこから作業を始めたものの
結局はブツがあれこれと届かないことがわかり、前段階の準備だけ地道に進めていたら
もう夜中orz お腹も空くし眠いしで、作業にならないので、あとは明日にすることに……
ということで、明日は少し早めに起きて、起こし作業から初めてまとめまでいかないと><


2022/04/09(Sat)
明日は
昼から取材が入っていたりするので、今日は準備をしてとっとと寝ないとダメなので
それをやっているのですが、録画PCのHDDが空き容量に不安があって困ってるなど……
エンコペースはそんなに遅くないはずなんですが……これで明日は仕事で月曜朝まで
使えないので、その分の容量は確保しておかないとorz ううう、ちゃんと作業しよう(泣)


2022/04/08(Fri)
ようやく
外も暖かくなってきて、何をするにもやる気が出てきたなーとか思っていたのですが
一週間くらい前からまた耳鳴りがしてきたような気がしていたりorz うーん、いったい
原因は何なのかが気になるんですが、結局の所は医者に行かないとダメなんでしょうね><
行くのは良いけど、それで2日3日泊められたらたまったもんじゃなかったりするのでorz


2022/04/07(Thr)
設定を
アプリの設定を変更しないと新規格について行けないのが分かってはいるものの
今のところ安定して動いている設定を弄るのが怖くて、一週間ほど手を出せずにいたけれど
重い腰を上げてようやく設定……ひとまずはうまく設定できたような気がするのですが
もう2台ほど残っているのがしんどいところorz なんとか週明けには終わらせたいです><


2022/04/06(Wed)
なんか
二日続けて夕飯を外で食べることになったのですが、そんな珍しいことは総滅多に
あるわけじゃないので、お呼ばれされてお付き合いしてきたなど。きっと、誘って
もらえるうちが花だと思うし、人付き合いも仕事に繋がるかもしれないので大事かなと
思ってたりと。そして、そろそろ先のことを考えないと、いろいろまずいことに……(泣)


2022/04/05(Tue)
昨日は
寒いなーと思っていたのに、今日になってみれば思ったよりも暖かくなっていたような
これで明日になれば更に暖かいらしいので、そこまで気温が上がればあれこれ保留していた
こともサクサクとできそうな気がします……とはいえ、溜め込みすぎているということも
あるので、どれだけ片付けられるかは全然見当がつかないのが悲しいところですがorz


2022/04/04(Mon)
暖かいのか寒いのか
もはや良く分からない天気が続いていて、体の方は秋から冬になったときのような反応を
見せていたりしますorz だからといって体調に問題がでるわけではないんですが、とはいえ
あんまり気分的にはよろしくないので、とっとと落ち着いた陽気になってもらわないと……
体力だってそんなにあるわけではないので、こんなことでは体が参ってしまいます><


2022/04/03(Sun)
今日も寒い
週末に、寒の戻りで2日までは寒くなるといってたけど、蓋を開けてみれば今日までは
寒いとは……明日外に出るときは、真冬の格好にしないと。ちょっと買い物に出掛けたり
するだけではあるんですが、そんなつまらないことで風邪でも引いたら目も当てられない
ことになりますし……明日は寒くて起きたくないけど、起きるためにとっとと寝ます(泣)


2022/04/02(Sat)
3ヶ月ぶり
くらいに、土曜日らしい土曜日の過ごし方をした気がします。今期は、土曜深夜アニメは
あんまり注目するものがないので、それもそれで良かったかなーと思ったりしたなど
おかげさまで眠くてしょうがないので、とっとと寝ることにします。天気予報を見たら
明日は真冬のような寒さになるということらしいので、引きこもることに決定しましたorz


2022/04/01(Fri)
寒い
寒の戻りで寒かったのですが、これまでやり残していたことを片付けないといけないので
その辺の作業をしていたなど。ひとまず、いらないものがいくつも出てきたので、これは
何とかして上手い形で処分できればなーと思ったり。というか、そうやらないと常に
貧乏なんだから、すぐに干上がってしまうし……貧乏暇なしとは、まさにこのことです><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]