日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2022/03)


2022/03/31(Thr)
打ち合わせ
に出掛けてきたのですが、途中までは悪くない感じの天気だったにもかかわらず気づけば
雨が降り出してきて、しかも寒くなるなどorz 結局雨はずっと降り続けているので
気温も下がって寒いし……せっかく暖かくなったのはなんだったのやら。これでまた
明日からはしばらく寒い日が続くらしいので、ブルブル震えながら過ごすことに(泣)


2022/03/30(Wed)
一段落
仕事が一段落して、ホッと一息。明日は、打ち合わせに呼ばれているので、そのために
外出する予定が入っていたため、仕事を終わらせることができて良かったです……
これで今週の残りは、次回へ向けての片付けや修理の時間に割り当てることができるので
それを有効活用しないと……片付けもやらないとなので、効率よく時間をつかわなきゃorz


2022/03/29(Tue)
どうやら
すごい勘違いをしていたことが発覚して、こんなときはしょんぼりすることが多いんですが
今回ばかりはあまりにもな勘違いすぎて、なんで? と苦笑いするしかなかったなど……
うーん、どうしてそうなったとしか言いようがないんですが、これで今後は間違うことは
ないと思うので、また気合いを入れて明日からの仕事を頑張りましょう……ううう><


2022/03/28(Mon)
わたわた
しながら、残りの連載原稿に手をつけていたりするのですが、なかなか大変な作業で
ギリギリ月内に終わるかどうかといったところというのが分かって、ちょっとしょんぼりorz
自分の作業効率が悪いのが全部悪いので、誰かに八つ当たりするわけにもいかず……
明日は気合いを入れて7割程度まで終わらせて、30日には全部終わらせたいところです(泣)


2022/03/27(Sun)
お休み
にしたので、のんびりと過ごしていたりしたなど。とはいえ、仕事で忘れていたことを
思い出したりしたので、本当はそれをやっておけば良かったんですが……それはとりあえず
明日にでも何とかすると言うことで、久しぶりに体力が戻ったような気がします。これで
明日からも仕事を気合い入れてできそうなので、とっとと寝て気力を溜めないと……orz


2022/03/26(Sat)
雨でしたが
変換コネクタを買いに、アキバへお出かけしてきたなど。雨が降っているだけであれば
まだいいんですが、風が強いのだけはホントに困りものです……髪の毛がわちゃわちゃに
なって絡むので、次の日が大変なんですよね……orz 今日も酷い目に遭ったので
明日は大変な事になりそうな……それにしても、夜に暖かくなってビックリしました><


2022/03/25(Fri)
なんとか
予定通りに仕事を終わらせたのはいいのですが、画像編集前のデータを入れてしまったので
週明けはその修正をしてデータを送り直さないとorz 全然気づかなかっただけに
何をやっているのやら……と、自分で自分が嫌になります……とはいえ、既に送って
しまったので、うだうだ言っても遅いわけで、週明けに改めて作業しましょう……(泣)


2022/03/24(Thr)
このところ
暖かかったのが寒くなったおかげで、今ひとつ何事もやる気が出なくて困ったりなど……
寒いと実が縮こまるから、動きたくなくなるのがね……単にだらしないだけという話も
あるわけですが、もう少し気合いを入れて仕事をしないとorz 明日には3/4は終わらせて
週明けに残りを送れるペースで動かないと。そして、一応連絡も入れてみようかしらorz


2022/03/23(Wed)
寒いのも
ようやく今日でオシマイで、明日からは暖かくなるらしいとの予報が出ているようで……
暑いよりは寒い方が良いですが、さすがに寒すぎるのでちょっと前の15度くらいには
戻ってもらえると、いろいろとやる気が出て捗るんですが……ひとまず、明日明後日で
仕事を半分以上終わらせておかないと、さすがによろしくないような気がしてきました><


2022/03/22(Tue)
何となく
ではあるんですが、耳鳴りのする時間が少しずつ短くなっていってるなーと思っていたり
実際にそうであれば一安心なんですが……とりあえず集中して仕事をしていれば気には
ならないのでいいですけれど、あんまり改善傾向が見られないようであれば医者にいかないと
という感じでは……orz ひとまず、明日も仕事を進めないとなので、とっとと寝ましょう(泣)


2022/03/21(Mon)
結局
今日は一日仕事をしていたのですが、進捗を考えると大正解だったような気がします
それにしても、耳鳴りは一向に止まないのが気になるところ。起きてからしばらくは
聞こえないのに、3時間も経つと鳴り始めるというorz どうも聞き取れない音域を
聞こうとして脳がその音域の音を増幅させてる副作用でノイズという形で耳鳴りが
しているという仮説があるそうで、まさにその状態という……今週様子を見てみて
続くようなら素直に医者に診てもらうようにしますか……ううう、貧乏人にはツラいorz


2022/03/20(Sun)
いろんな
ことでワタワタしていたら、やろうと思っていたことを綺麗さっぱり忘れていて今に
至るなどorz しょうがないので、それは明日に回すとして……どうやら世間一般では
明日は休みらしいですけど、連載の原稿が進んでいないので、明日は普通に仕事日にしないと
ダメなような気がしています……休んでも寝てるだけなので、その方が充実してるし><


2022/03/19(Sat)
うーん
首がこるので困っていたりします……どうも、枕が合っていないような気がして
しょうがないものの、今の枕も2年くらい前に変えたばかりだからどうしようかと思いつつ
でも睡眠で首のこりがかえって悪くなっているようなら枕を新しくすべきですよねーと
やっぱり、明日にでも新しい枕を注文してみますか。気持ちよく睡眠はとりたいですし(泣)


2022/03/18(Fri)
どうにも
一昨日くらいから耳鳴りがし始めて困った感じです……集中したり、ちょっとうるさい
ところへ行けば忘れる程度ではあるんですが、モスキート音ぽいのがずーっと聞こえてる
というのは意識してしまうと嫌なモノで、とっとと治ってくれと言いたくなりますorz
ひとまず仕事に影響がないのが救いとは言えますが、一週間くらい様子を見てみて……orz


2022/03/17(Thr)
地震の
余波か、それとも夜に食べたカラムーチョの脂がダメだったのか、寝たのに胃の調子が
今ひとつで熟睡出来なかった感じで目が覚めたというorz そして、暖かいのは今日までで
明日はいきなり寒くなると聞かされたので、いろいろと今のうちにやっておこうと思い
それを済ませていたら1日が終わっていたわ……時間の経つのが早すぎるんです><


2022/03/16(Wed)
夜中に
デカい地震があったのですが、震源地近くでは震度7に近い震度6強だったとか……
こちらでも、震度4の揺れを観測したということで、自宅にいてもなかなかの揺れでした
心配になって、揺れと同時に棚を抑えに向かったのですが、そこまでの勢いではなかった
ので、ホント良かったです。この後に、もっとデカい揺れがこないことを祈ります(泣)


2022/03/15(Tue)
よーやく
今日は起きたときから意識がふわっとしていて、ちょっと寒気がするなーと思ったら
熱を測ると8度近くあったという……なるほど、そのくらいから寒気がし出すのかと自分の
体について今更ながら知ったなど。30時間目くらいがピークだったような気がしますが
約36時間が経過した今では熱も落ち着いてきて、おそらくはこれで終了じゃないかなと
ひとまず、これで明日からは安心して作業が出来そうなので、明日から頑張りますかorz


2022/03/14(Mon)
チクッと
3回目を投入してきたわけですが、11時間ちょっとが経過した時点では幸いにして肩が
痛いのと首がこりまくりなのと、ちょっとふわっとした感じになっている以外は特に何も
起きてないのがありがたいところです。もっとも、12時間が経過したあたりからが
本番らしいので、明日は1日震えながら過ごすことになったらやだなーと思いつつ寝ます><


2022/03/13(Sun)
あれこれと
明日に備えての準備をしたので、これで明日は確定申告ができるなーと思ってみたり
それが終わったら、医者にいかないと……そこまでは良いとして、その夜と翌日が使い物に
なるのかどうかが今から心配だったりorz 多少は使い物にならないと、データ処理が
遅れたりするので困るんですが……あとは自分の体を信じて頑張るしかないですね(泣)


2022/03/12(Sat)
地元で
毎月買っている雑誌が、地元の書店で見かけなかったため、ちょっと遠出をして買ってきた
など……毎月買ってる人間のために、1冊くらいは残しておけと言いたくなるのですが
そんなに仕入れてないし、ましてや刷ってもいないんだろうから、しょーがないかなと
そのために遠出をしないといけないのが面倒ですが、運動も兼ねてと考えればいいのかしらorz


2022/03/11(Fri)
今日は
週明けの確定申告に向けての作業をしていたら、あっという間に一日が過ぎていたなどorz
本当なら月曜日まで作業を引っ張って、火曜日に提出に行くのがベストなんですが
月曜に医者に行くことを考えると、その前に提出するしかタイミング的にはないなーと
いうことなのが悲しみ……明日明後日も、書類作成を進めないと終わらないわ……><


2022/03/10(Thr)
無事に
一つ仕事を終わらせられたので、良かった良かった。これで明日は、確定申告の書類作りに
集中できそうです。これを終わらせて、来週月曜日には税務署へ提出しにいかないと……
その後に医者に行って、翌日は休む方向で動かないと。時間が出来たところで、放置していた
パソコンの修理もしないとだし、ダラダラしていたらあっという間に時間が過ぎちゃう(泣)


2022/03/09(Wed)
なんとか
予定していたよりも1日早く仕事を終わらせることが出来そうです……明日に先方に送れれば
週末は確定申告の作業をして、週明けに医者に行くことができるので、これならば
良い感じに回せるはず……その後の予定が今ひとつ見えていないのが、何ともですがorz
とはいえ、何はともあれ明日に仕事を一区切りつけられるよう、全力で頑張らねば……orz


2022/03/08(Tue)
今日は
Appleのイベントがあるということで大画面なSEが出ないかなーと期待して見ていたものの
残念ながら出ないままに終わってしまいましたorz TouchID搭載で大画面のiPhoneが
欲しいのに、これではいつまで経っても機種変が出来ないことに……新しい機種を
使いたいのにーorz FaceIDはイヤなので、来年のSEまでは機種変我慢ですね><


2022/03/07(Mon)
なんとか
コミケの申し込みも無事に済ませて、ホッと一息。明日の晩はAppleのイベントがあるので
どうしても今日中に終わらせておかないといけなかったという……これで明日は安心して
イベントだけを見られそうなので、夜は大丈夫かなと。昼間の仕事は、今日の進行が
今ひとつだったので、明日はもう少し気合いを入れて頑張らないとダメかも……(泣)


2022/03/06(Sun)
翌日
スムーズに寝入りたいので、あんまりダラダラと布団で過ごさずに起きていたのですが
おかげで夕飯食べたら眠いという事態に……当たり前といえば当たり前なのですが……
まあ、これならば夜もぐっすり寝られるのではないかなと。やることやって早めに寝るのが
いいのかなーと。先日までの暖かさが消えて寒いので、布団に早く潜りたいですしorz


2022/03/05(Sat)
コミケの
申し込み〆切が迫ってきたというのを教えてもらったので、その作業をしなければと思い
やったのに、決済がメンテナンスでできないというorz 待ってもダメだったので、また
日を改めて……まだ〆切には時間があるので、まあ大丈夫だろうとは思うわけですが
他にもやることがあるので、そっちを終わらせて万全の体制で決済に臨みますか……><


2022/03/04(Fri)
次の
仕事に取りかかったのはいいのですが、それまでに溜め込んでいた作業をしておかないとと
思い片付けていたら、思いの外時間がかかってしまい、取りかかるのが遅れるなど……
もう少し効率的に時間を使えないとダメだなーと反省しながらも、とりあえずは仕事も
進んだので、まあいいかと。後は早めに片付けを済ませて月末の仕事に備えないと……(泣)


2022/03/03(Thr)
今日も
一つ仕事を終わらせたので、明日からは次の仕事に取りかからないと……明日は一日仕事の
ゲームをプレイして終わりになりそうなヨカンorz まあ、それはそれでしょーがないけど
土日はちょっとお休みしたいの気分が出ていたり。久しぶりにお出かけもしたいので
時間ができるといいなぁと。そのためにも、明日も一日頑張って仕事をしないと……orz


2022/03/02(Wed)
暖かいものの
仕事をしている部屋はそこまで暖かくならないので、まだまだ履くコタツが現役という……
それでも、エサを補給した後は暖かいので、これまでのように縮こまって過ごすことも
無くなったのはありがたいかと。これで、明日は今取りかかっている仕事を終わらせて
早く次の作業に取りかからないと……週末は、何とかお休みして体力を回復したいわ><


2022/03/01(Tue)
ビックリするほど
暖かくなって、夜が快適に過ごせるようになりました……今まで寒さに震えながら夜を
過ごしていたので、これからは幾分楽に過ごせそうです。それにしても、昨日連絡の
あった件について反応がないので、とりあえずは別件の〆切近い仕事を頑張りますか……
そっちも週内の早いうちに終わらせないといけないし。確定申告もあるし、やること満載(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]