日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2022/02)


2022/02/28(Mon)
新しい
予定外の新手の仕事が舞い込んできそうだったため、そっちに時間を取られてしまい、予定の
仕事はあまり進まず……とはいえ、そっちは既にプレイ済みだったこともあったので
あまり悩まずサクサク進んだのは良かった……違いがいくつか見つかったものの、それなら
写真撮影もあまり苦労しなさそうなので、予定通りに4日の〆切には間に合わせないと><


2022/02/27(Sun)
昨日で
仕事を一つ終わらせたので、今日はお休みにして一日ゆっくりしてました。といっても
ダラダラ寝ていただけという話もありますが……orz それでも体力は回復したので
明日からはまた踏ん張っていかないと……2つほどの〆切が重なっているし、さらには
隙を見て医者にも行かないとなので、また慌ただしい感じで月日が進みそうです……orz


2022/02/26(Sat)
明日まで
かかるかと思っていた仕事を、無事に今日中に終わらせることが出来たので一安心です
これで、明日は休みにすることができるので、思い切り寝られそう……とはいえ、のんびり
寝ているくらいなら、次の仕事のゲームをプレイしておいたほうがいいのではないかとか
考えてしまうわけでして……その辺は、寝て起きてから改めて考え直すことにします(泣)


2022/02/25(Fri)
なんとか
連載の1/4は終わらせられたんですが、ありがたいことに立て続けに仕事が2つも入ってきて
それでいて〆切が近いということに……来週は医者に行こうと思っていたんですが、これで
再来週に延期するしかorz しかも、再来週も〆切があるので、その辺の日程次第では
3週後まで延期する可能性も……せめて、毎週ペースだったらもう少し余裕があったのに><


2022/02/24(Thr)
懸案事項だった
1つの仕事が終わって、ホッと一息というところです。いやはや、なんと言ったら良いのやら
という感じでしたが、とりあえず。そして、急いで連載の仕事の続きをやらないと……
明日には最低でも1つは終わらせて、先方に送っておかないと……これで今週末も仕事が
確定したので、泣きながら仕事をするんですが……日曜くらいはお休みしたいの気持ちですorz


2022/02/23(Wed)
それなりに
進んだといえば進んだと思うんですが、今週は残り明日と明後日しかないのに、この期間に
全部を終わらせるのは不可能orz ひとまず、週内に半分は終わらせておきたい考えですが
明日明後日でそれだけの分量を進めるのは厳しい感じが……ひとまず1/4だけでも送って
残りを来週いっぱいと言う感じにするしか……医者に行くのは、再来週に延期かな(泣)


2022/02/22(Tue)
今ひとつ
仕事の進捗が今ひとつでした……orz というか、先日ちょっと不安だったことが、まさかの
そのまま現実化してしまい、頭を抱えたなど……はぁ。まあ、これに関しては50:50という
感じがあるので、いろいろとは言えないかなと。ただ、その件で最初に振り回された感じで
1日が過ぎたような……今日捗らなかった分は、明日頑張ることにします……明日は平日><


2022/02/21(Mon)
次の
仕事に取りかからなければということで、それに向けてあれやこれやとやっていたり
していたんですが、先日送ったデータの反応が何も無いことに気づき、明日はそれの連絡を
入れておかないと……まあ、相手も相手なので、余計なことを言うこともないかとは
思いたいですが……ひとまず、明日は手元の機材のチェックとかもしておかないと……orz


2022/02/20(Sun)
ようやく
暖かくなってくる気配が見えてきたので、これで安心して洗濯もできそうかなと思ったら
それより先に服がなくなってしまい、しょんぼりするなどorz 寒いと乾きも悪いので
あんまり洗濯したくないんですよね……部屋の湿度が上がるのだけはありがたいですが
ひとまず明日からは天気を見つつ、また仕事をガッツリとする方向で動かねば(泣)


2022/02/19(Sat)
しばらくぶり
多分、一ヶ月ぶりくらいに土曜日に休んだような気がします。このところ、週末も赤日も
全部稼働していた記憶があるので、もはや毎日が平日でリズムどころではなかったという
これで、少しは一週間にメリハリがつくようになればいいんですが、暇になるのもそれは
それで困るので、ほどよく仕事があることは祈りたいです……週明けから連載の原稿ね><


2022/02/18(Fri)
いやー
ようやく一つ仕事を終わらせることが出来ました。機材トラブルが起きてしまい、暗雲
立ちこめたのですが、そこは何とかクリア出来て良かった……これで明日は買い物に
出掛けられるなーと思ったのですが、ご時世が酷くて迂闊に出掛けられないと思い始め
明日の予定が微妙に狂っています……いつになったら平和が戻ってくるのかしらorz


2022/02/17(Thr)
まさかの
予定していた実機が動かなくて、今日で終わらせるハズだった仕事が終わらなかったなどorz
ちょっと困ったことに、解決策が見当たらないという……現状当時買った機首を持ち出して
何とか20度以上に暖めれば動くのに、今度はリビングのエアコンが壊れて動かないって……
修理するお金も、新しいのを買うお金もないというのに、もう泣き叫びたいくらいですわ(泣)


2022/02/16(Wed)
今日も
地道に仕事は進んだので、明日には何とか終わりそうな目処が立ちました……撮影が
上手くいけば、の話ではあるんですがorz とはいえ、今週中には終わらせておきたいので
なんとか明日には終わらせて、遅くとも明後日の早い時間には先方に送りたいですわ……
あとは、体調が戻ってくれさえすれば、ちょっと買い物にも行きたいところなんですが><


2022/02/15(Tue)
進捗
撮影がなかなか上手くいかず、亀の歩みのごとく……そろそろ催促の連絡が来そうで
非常に怖いんですがorz とはいえ、一番手間のかかる所の撮影がほぼ終わった感じ
なので、ここから先はもっと早く進むかと。それにしても、まさかリビングのエアコンが
壊れるとは……どうしてこうもまあ、シャープのエアコンはダメなのか。直すお金ないorz


2022/02/14(Mon)
今日の
進捗も悪くはなかったんですが、ちょっと進み具合が遅いので、もう少し加速しないと……
明日にはネームを終わらせて、写真撮影に入っておかないと、水曜日に終わらせることが
できなくなりそうなので、明日は集中して頑張る……それにしても、あっちはあっちで
何となく進んでいるような気がするので、少しは気が楽になったのですが……うーん(泣)


2022/02/13(Sun)
何とか
昨日と違って、今日はそれなりに仕事が進んだので、休みにせず仕事日にして良かったと
とはいえ、毎日仕事をしているとメリハリがなくなるので、非常に良くない傾向なのが
よろしくないわけですが……もっとも、だからといって休みにしても何もできないし
仕事があるにこしたことはないので、贅沢言わずにみっちりと仕事をしておきます……><


2022/02/12(Sat)
仕事が
全然進まなくて、結局明日も仕事することに決めたのですが、代わりにあっちのほうが
少しだけ進展があったようで、久しぶりに心から少しだけもやもやが取れた気がします
それが普通だった頃に戻るには、まだまだ時間がかかりそうで嫌な感じではありますが
我慢して待つしか無いので、そこはしょうがない……ので、明日は仕事を頑張らないとorz


2022/02/11(Fri)
今日も
進捗今ひとつで、しょんぼりして1日が終わってしまったなど。あっちはあっちで
相変わらずなのがヤなんですが、とはいえmm単位では少しずつ晴れ間の方向へと進行は
しているようなので、もはや我慢するしかないわけですが……それにしても、外が寒くて
なかなか動き出せないのも困りもの。もう少し暖かくなって、全てが変わるといいんですが(泣)


2022/02/10(Thr)
おしりに
ニキビが出来てしまい、三日四日ほど椅子に座っていると痛い日々が続いていたのが
しばらく放置して膨らましておいたらそれなりに大きくなったので、プチッと潰して
中のウミをだして終了。綺麗に引っ込んだので、これからは痛い思いをせずに椅子に
座れるなーと。そして、明日も仕事しないとなーと思ったり。明日休みとか、知らない><


2022/02/09(Wed)
今日は
進捗イマイチだったというのが何とも……理由はいろいろあったりするわけですが
それにしてもホントいろいろと困ったものです。せっかく仕事の話もマイコンできたのに
それに集中できないというのが……結局の所、時間が解決してくれるのを待つしか無いのが
悲しい事だったりしますがorz でも、それしかできないので、とにかく待つのみですorz


2022/02/08(Tue)
次の
仕事に取りかかっていたりするのですが、その合間にやっておかないといけないことが
ちらほらと出てきたりするので、油断も隙もありゃしないわけですが……それよりも
あっち方面が今ひとつ改善されないために、毎日困った思いをしていたりorz ホント
これが一番の問題で、ここが戻れば一気に楽になるんですが……とにかく待つしかないです(泣)


2022/02/07(Mon)
仕事の
方に関しては、いろいろと根回しが上手くいったので、しばらくは忙しい日々になるのは
間違いないということで、まあ良かったかなと。そうじゃない方面のが、なんとも……
原因が今ひとつ分からないだけに、対処方法もわからんというのが腹立たしいところで
とはいえ、何か出来るわけではないので、未来を信じて待つしかできないのですが><


2022/02/06(Sun)
どうにも
仕事は無事に一つ終えたので、明日からは伏線を巻きつつ次の仕事の手配をするなどして
残った時間で片付けものとかをやっておかないといけないのですが、あっちのほうに
関しては、数mmくらいしか進んでいないのがなんとも……もっとも、数mmでも進めば
前に進んでいるので御の字なのですが……とにかく地道に進むしかないんですよね……orz


2022/02/05(Sat)
うーん
今日の進行具合は今二つという感じで、かなりいけてないことにorz それもこれも、別に
仕事回りに原因があるわけではないのが困ったことだったりします……これ、いい加減に
戻ってもらわないと、仕事の集中力とかにも影響があるからヤなんですよね……とはいえ
もはや我慢して耐えるしかできないので、ストレス溜めつつ頑張るしかないんですね(泣)


2022/02/04(Fri)
また一つ
予定通りに仕事を終わらせることができたので、ペース的には悪くない感じで進んでいる
かなと思うのですが、これを週明けまで続けないと意味が無いので、頑張らないと……
明後日には残りの仕事も終わらせて、例の件で先方に連絡を入れないといけないので
なんとかそこまでは上手に事を運ばなければと思うわけで。体調戻さないとなぁ……><


2022/02/03(Thr)
この風邪も
治るペースがのんびりしていて、なかなか完治までたどり着かないのが困りものです……
早いところ治ってもらわないと、洗濯する気力とかが出てこないので、非常に困りますorz
どのみち、この週末も仕事で潰れてしまうので、そのくらいのことはやっておきたいから
頑張って治しておきたいんですが……それ以外のやることも溜まっているんですorz


2022/02/02(Wed)
今日も
一日、鼻づまりと戦っていました……orz その間に仕事も進めないといけないわけで
もうなんか集中力が続かなくてヤになる感じです……でも、間違いなく少しずつ回復しては
いるのがわかるので、今週くらいは我慢するしかないかなと。鼻が詰まっていると味と
匂いが分からないのが困るんですよね……早く美味しく夕飯を食べたいんです(泣)


2022/02/01(Tue)
どうやら
ここまで来て気づいたのは、これは完全に風邪を引いたわ……ということだったりして
最初にぼーっとして寒気がして、次に喉が痛くなり、気づくと喉の痛みは引いていて
代わりに鼻づまりが起きてくるという……これ、自分の風邪パターンということ気づき
どこで拾ったのかとしょんぼりorz 文句を言っても治らないので、大人しく寝ます……><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]