日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2022/01)


2022/01/31(Mon)
いやー
悪かった体調も、土日と仕事をしつつもいつもより多めに睡眠時間を確保したことでなのか
何とか8割方回復まで至りました。良かった……これで予定通り、明日からは別件の仕事に
取りかかることが出来るわけでして、それが目処ついたところで例の件をあっちに連絡して
伏線を張っておかねば。これで2月はほぼほぼ良い感じで回るはず……上手くいけばですが(泣)


2022/01/30(Sun)
いやはや
イマイチ調子が良くないなかで、何とか一つ仕事を仕上げられたのは、まあ良かったかなと
とはいえ、何も無ければ寝ていたはずなのを起きて仕事していたので、良いのか悪いのか
仕事があったから気が張って回復しているのか、それともどうなのか……ひとまず明日は
お休みっぽい感じで動いて、体力回復に勤しむことにしますか……体力衰えた感じがorz


2022/01/29(Sat)
うーん
ひとまず、連載の仕事は終わらせることが出来たので良かったのですが、どうにも体調が
今ひとつ良くないのがヤな感じ……明日は18時半からイベントを視聴しつつ録画して
それを元に朝までに原稿を上げないといけないのに……このままだと、ちょっと難しそう
なので、何とかしないと。とりあえず早く寝て、体の回復力を信じるしかないです><


2022/01/28(Fri)
連載の
仕事を終わらせるべく頑張ってみたものの、やはりゲーム画面を撮影するのに手間取って
終わらずorz 結局、明日に引っ張ってしまうことに……でもまあ、そこまではギリギリ
許容範囲ということで、明日中に終わらせられれば何とかなるかなと。そして明後日は
朝まで稼働して、来週から再来週頭にかけて別件を終わらせて、例の件を打診しないと……(泣)


2022/01/27(Thr)
やはり
心配したとおり、取材日は金曜ではなく日曜だったというorz これで日曜日夕飯はナシに
なったので、何か考えないと……その前に、月朝までにその原稿を終わらせるのがキツいけど
仕事だからやらないと……そして、その後にもう一つの仕事を捌かないことには、更に次の
仕事を先方に打診できないので、今月中ぐらいまでは頑張ってアクセル踏み続けないとorz


2022/01/26(Wed)
連載の
別件の仕事が金曜日に入っているので、ひーひー良いながら連載の仕事をガリガリと作業して
いたりするわけですが、金曜日の取材が本当にそうなんだろうかという感じになってたり……
日程を見てみると日曜日なんですよね……そうなると、いろいろと予定が変わってくるわけで
そのあたりが早めに分かってくれないと、いろんな所で困ってくるので……もうバタバタ><


2022/01/25(Tue)
一つ終わった
ものの、先日の件を纏めて記事にするまでが仕事なわけでして、それが上手くいくまで
まだまだ油断できない感じになっているというorz それを除いても、今週末は金曜日に
取材で日曜が〆切というキツイ仕事と、いつもの連載の仕事があるというのに……全然余裕が
見えないのが厳しいです>< 何とか終わらせて、次の仕事に移行しないとなんですが(泣)


2022/01/24(Mon)
一段落
いろいろと頭を悩ませる要素のあったオンラインインタビューも、まあまあなんとか無事に
終わらせることができました。面倒な文字起こしは残っていますがorz でもとりあえず
これで今月の残りは連載原稿の執筆時間に充てられそうなので、ちょっと安心。問題が
あるとすれば、週末の取材かしら……それまでに、ご時世がどうなるのかですが……orz


2022/01/23(Sun)
明日は
オンラインインタビューがあるということで、機材やアプリの設定などを確認しないと
いけないので、いつもより早めに起きないと……それにしてもオンラインインタビューと
いわれても、何をどうしたら良いのやら。それに、対面じゃないと緊張感も何もあった
もんじゃないから、全然気合いが入らないという……ううう、今から明日が不安です><


2022/01/22(Sat)
稼働日
にしたので、一日仕事をしていたのですが、無事に一つ終わらせることができたので
まあ良かったかなと。それにしても、21時で外食店舗が閉まってしまうようになったので
夕飯に困ること……今日は仕事が終わってから食べに行こうと思っていたのに、それもできなく
なったので、大人しくしてました。早くこんなご時世、終わって欲しいんですが……(泣)


2022/01/21(Fri)
取材に
出掛けてきたわけですが、電車はガラガラだったので、まあ大丈夫じゃないかなーと
代わりに、取材先で大勢の視線に囲まれてだったので、やりづらいったらありゃしない
というか、このご時世にあんな大人数を集めてどうするのか……バカかといいたくなったり
したのですが、そんなの相手にしててもしょうが無いので寝ます……明日もお仕事ですorz


2022/01/20(Thr)
明日は
取材で早めに動かないといけないので、早めに寝るべく仕事も少し早めに切り上げたら
今日までに終わらせる予定だったものが2割ほど終わらずorz ううう……しょうがないので
その分は土曜日に動いて補填するとして、明日は電車で移動しないとなので、あれこれと
心配ですが、なるべく人の少ない場所を動くしか……中止になったりはしないのかしら><


2022/01/19(Wed)
なんとか
一つの仕事は終わりが見えてきたので、良かった……明日には全部終わらせられるはずなので
明後日の取材には安心して出掛けられそうです。が、明後日の取材が本当にあるのかどうか
それが疑問ですがorz なくなると、こちらとしても困るので、とっととこのご時世が
何とか回復することを祈るしかないわけですが……ホント、いい加減にして欲しいです(泣)


2022/01/18(Tue)
なかなか
あれこれと考える余地のある原稿だけに、なかなか話がまとまらなくてダラダラと書いて
しまっているので時間がかかっているという……うーん、明日には8割方終わらせて
写真のとりまとめに入らないと、木曜日に終わらなくなっちゃう>< それだとマズいので
明日気合い入れないと……そして金曜日の取材は、このご時世で果たしてどうなるのやらorz


2022/01/17(Mon)
いろいろと
忙しい期間に突入したようです……が、その前に重いものを持ちすぎたためか左腕が痛くて
しんどいというorz 治るまでは1日2日かかってしまうので、その間は重いものを持たない
ようにしないと。それにしても、どうして〆切はこうも被るのかしら……もう少しばらけて
いれば、仕事もしやすくなるんですが……と愚痴ってもしょうが無いので頑張ります><


2022/01/16(Sun)
今週は
忙しくなるなーと思いながら、ちょっとのんびりとした気がします。今週来週は間違いなく
予定が詰まっているわけですが、今週末の取材の時点でご時世がどうなるかによっても
いろいろと変わってきそうな予感が……一番困るのは仕事が減ることなので、そこは
何とかして欲しいところですが……ひとまず、やれる範囲で頑張るようにしますわ(泣)


2022/01/15(Sat)
ご時世で
何かとんでもないレベルで人数が増えているおかげで、迂闊に電車に乗って遠出するのも
はばかれる状態に……なので、大人しく引きこもって仕事をしていたわけですが、それだと
虚しくなる一方なので少々散歩にも出掛けたんですが……夜になると津波がどうこうという
ニュースで持ちきりになり、いろいろ大変なことに……そろそろ終末でもやってくるの?orz


2022/01/14(Fri)
ちょっと
予定外の打ち合わせが入ったおかげで、あんまり集中して仕事のゲームができなかったのが
非常に痛かったかなと……そして、ご時世がご時世なので、迂闊に出歩けない状況になった
ため、明日も引きこもって仕事ゲームを進めないと……まあ、それはそれでいいんですが
夕飯をどうするかで困ることにはなりそうな予感orz 早く収まって欲しいものですわ><


2022/01/13(Thr)
毎日
不安なご時世ばかりが続いているので、外に出るのもためらうような感じになってきた
ような気がします……でも、仕事のためには外に出ないといけないので、非常に怖かったり
するわけですがorz いい加減に何とかして欲しいところですけれど、こればかりは
人の手ではどうしようもないからしょうがないんでしょうけど、ホントに困りますわ(泣)


2022/01/12(Wed)
何とも
困ったことがおきて、どうしようかなと……このままだと、ちょっとあぼーんしてしまう
可能性すらあるというのは、非常に困ったものですorz 今のところ、それがないことには
先行きが見通せないので、機会を見てなんとかしたいところではあるんですが……うーん
このご時世だけに、それも難しいというのがね……相手も相手なので、最悪でも止むなしかorz


2022/01/11(Tue)
溜まっていた
やるべき事を片付けないと仕事に取りかかれない……と思い立ち、重い腰を上げて
ようやく散らかしっぱなしのものを片付けたりなど。歩ける場所が広くなったりしたので
ようやく問題無く取りかかれるなーと。まだやり残しがあるので、それを片付けてから
ということにはなりそうですがorz とにかく、早く片付けて作業に入らないと……><


2022/01/10(Mon)
ようやく
仕事道具を受け取ることが出来たということで、やっと先へ進むことができるように……
とはいえ、これだけで終わらせると大変な事になるので、あれこれ考えてネタだししないと
すぐに死んでしまうことに……ホント困ったものです。早いところ何か考えないことには
先行きが全く見通せないので、仕事のゲームをしつつその辺に考えを巡らせないと……(泣)


2022/01/09(Sun)
ブツの
受取に失敗して、今日も寝ている間に届けに来たっぽいのですが、それに気づかずというorz
ということで、これを受け取らないと仕事にならないので、明日は受け取らないと……
そのためにも早いところ寝なければ……と思っていたのですが、肝心の不在連絡を入れるのを
忘れていたので、それをやってから寝て明日に備えます……明日は平日ですよねorz


2022/01/08(Sat)
まーた
なんか世の中の災いごとの数が多くなりすぎてきて、外を迂闊に出歩けない状況に……
行動制限が始まるのも時間の問題らしいから、またしばらくは大人しくしているしか
なさそうというのが……とはいえ、罹患すると隔離されるというのが大問題なわけでして
そうならないためにも引きこもるしか……ホント、酷い病気が蔓延しているものです><


2022/01/07(Fri)
ひとまず
何とか連載の原稿を終わらせて、一段落したところです。そして、次の仕事がやってきたので
そのために荷物を受け取らないといけないのですが、明日何時に届くのかがわかってないため
受け取れなさそうな予感が……そのときは日曜か月曜に受け取ることになるので、仕事の開始が
遅くなってしまうけれど、まあ致し方ないですかね……ひとまず寒いので寝ましょう(泣)


2022/01/06(Thr)
雪予報が出ていたのですが、思った以上にしっかりと降ってくれたおかげで、外を歩くのが
大変だったという……なんでそんな日に外に出ているんだという話もあるかもですが
自販機へ缶コーヒーを買いに行くくらいの外出はして外の様子を見ておかないと……と
思ったりしたわけでしてorz 明日で連載原稿を終わらせて、次の仕事に取りかからねばorz


2022/01/05(Wed)
どうにも
調べることが多くて、筆がなかなか進まず苦労している日々を送っていたりしますorz
それにくわえて、今日も寒くて手が動かないし、明日は雪が降るとかでもっと手が動かなく
なりそうなヨカン……諦めてエアコンをつけるしかないんでしょうけれど、貧乏人には
厳しい厳冬がやってきたものです……何とか耐えて、仕事を前に進めないと……><


2022/01/04(Tue)
今日から
仕事始めということで、いろいろと資料を漁りながら原稿を書き始めていたわけですが
何はともあれ寒いので、なかなか筆が進まず……orz エアコンをつけるのが早いのですが
それはそれで貧乏人にはツラいものがあるので、何とか現状維持で作業を進めたいなーと
思ったりなど。ひとまず、他も稼働する明日から周りにあわせて動き出さないと……(泣)


2022/01/03(Mon)
気づけば
もう既に正月三が日も終わりということで、こちらとしては明日から通常営業に戻るわけ
ですが、ひとまずこの年末年始で考えたことを先方に伝えて、飯の種を増やさないとorz
そして、忘れかけていた件もあっちに連絡して、この先の予定がどうなっているのかを
聞いておかないと……うーん、そのあたり次第で、年始の動きがどうなるか決まりそうorz


2022/01/02(Sun)
二日
ということで、夕飯に誘われていたので出掛けていました。とはいえ、なにやら流行病が
妖しい動きを見せているので、そろそろ行動制限を仕掛けた方がいいかなと思い始めて
みたりもするんですが、果たしてどうなのやら。結局初詣には行かなかったので、明日か
今週末に行くことになりそうです。明日、早めに動き始められたら明日行きたいですが><


2022/01/01(Sat)
元日
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。正月といっても特に
何かあるわけではなく、むしろお店が休んでいる土曜日なので食料補給に苦しむことに
なるという……そう考えると、別に正月なんてなくてもいいかと思ったりするわけですが
ひとまず、明日は初詣にでも行けるといいなーと思っているので、とっとと寝ます(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]