日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2021/12)


2021/12/31(Fri)
大晦日
にして、コミケ2日目ということで、今日も出掛けてきました。もはや同窓会のような
ものだったりするわけでして、行っていろんな人に会えたのは良かったかなと……でも
流行病が少しずつ増えてきているので、それが心配ではあったりorz いい加減に空気を
読んで、消えてくれないと困るんですが……ひとまず、明日はゆっくり休みましょうorz


2021/12/30(Thr)
コミケ1日目
2年ぶりとなるコミケ、今日はサークル参加ですた。これまでとは違う手間があれやこれやと
あったものの、ほぼ例年通りだったかなーと。ただ、一般参加者の人数を絞ったので
そのあたりに関しては、なかなか厳しいかもと……うーん、このままだと、まず間違いなく
マイナージャンルは消えるなーと思ったくらいでしたorz そして明日も行ってきます……><


2021/12/29(Wed)
明日は
コミケ初日でサークル参加ということもあるので、早く寝ることに。頒布物もできたし
つきまといの件も解決したので、後は万全な体調で明日に臨むのみ。そうじゃないと
このご時世なので、変なのをもらってしまったら後々大変な事態になってしまうので……
ひとまず、この年末だけは流行病が落ち着いてくれることを祈るしかないです……(泣)


2021/12/28(Tue)
もー最悪
なことに、SNSでつきまとわれて面倒な事になっているのが非常に嫌な感じだったりorz
あっちは完全に自分がやっていることがどれほど迷惑なことかサッパリ分かってない
うえに、非常にあれな人間なので、ちょっとでも変なことを書けばより面倒なことになる
のは目に見えてるわけで、ホントこれだからアレな人間は大嫌いなんですよあーあーorz


2021/12/27(Mon)
そろそろ
コミケの準備もしないと間に合わないなーということで、ちょっと焦りながらも作業を
進めているわけですが、仕事の方は3/4が終わったところで年内に片付けるモノは全て
終わらせて、納めてしまおうかなと思っていたり。と言っても、完全に休むのは29日からで
いいかなと。それまでは、もう少し仕事をしつつコミケの作業をしたりしないと……><


2021/12/26(Sun)
お休み
にしたのですが、いつも行っている定食屋さんが既に年末年始休暇に入ってしまったようで
一時的に夕飯難民にorz とりあえず、別の所でまかなえたので事なきを得ましたが……
そしてHDDの中身を減らすべくゴリゴリと作業をしていたのですが、それをやらずに
コミケの作業をやらねばと思い、そっちも……作業量に限界あるから、それは無理です(泣)


2021/12/25(Sat)
ちょっと
コミケ関連の頒布ブツも先が見えてきたような感じなので、とりあえずは良かったかなと
その辺、明日気合いを入れて進められるところまでは作っておかないと、間に合わなく
なるだけでなく、前日に寝られなくなるとまずいですしね……このご時世ですしorz
あとは、月曜日に仕事を半分終わらせて、年内はそれでオシマイかしら。早いものですorz


2021/12/24(Fri)
今日になって
腰の痛みが無いことを確認して、ひとまず100%の状態にまで戻ったなーということで
一安心しました(泣)。結局、腰が痛いと感じてからまるまる一週間治るまでかかったので
前回のパターンとまるっきり同じでした……いやまあ、一週間で治るのであればあまり
文句は言えないところですが、やはり運動不足と椅子が原因かしら……何とかしないと><


2021/12/23(Thr)
やうやく
ついに、ほぼ8割から9割方治ってきたようで、やっと、やっと、立ってジーパンがはける
ようになるところまで戻りました。ただ、まだ立って靴下を履こうとすると腰が痛むので
完治という所までは行っていないようですがorz それでも、ここまで治れば思った以上に
いろいろな方面でのやる気が出たので、明日からエンジン全開でしばらく頑張らないと(泣)


2021/12/22(Wed)
徐々に
腰の痛みは引いていってるようで、これまでは痛かった特定の動作を行っても痛みが出なく
なっているらしく、少し安心……このまま、それなりに治ってくれればありがたいのですが
痛いところがあるだけで、仕事だけでなく何事もやる気が失せるので……これから気合いを
入れて仕事をしないといけないので、是非とも元通りになって欲しいところなんですがorz


2021/12/21(Tue)
相変わらず
腰は痛いのですが、昨日よりはほんの少しだけ楽になったような気がするので、それが
気のせいじゃ無ければいいかなーと……体が健康じゃ無いと、日常の些細なことですら
やる気が失せるので、ホントにヤなんですよね……洗濯もしなきゃいけないとだし、先に
延ばしても溜まる一報なので、諦めて踏ん切りつけてやらないとなんですが……もー><


2021/12/20(Mon)
腰は
一進一退の攻防を続けているというか、何となくは良くなっているような気がするものの
だからといって完全に治らないとよくわからないわけでして……とりあえずは湿布を貼って
あんまり負荷をかけないように気を遣ってあげるようにするしかないかなということで……
今週中には以前のように大人しくなって欲しいんですが……何とかお願いします(泣)


2021/12/19(Sun)
相変わらず
腰の痛みは0になっていないので、体勢を起こすときなどにはちょっと苦労したりする
わけですが、ひとまず先日のように酷い痛みはなくなったので、少しは安心かなと……
連載では重いパソコンをもつ必要があるから、それに影響がない範囲では治って欲しい
というところですが……とりあえず、明日から平常運転なので、今日は早めに寝ますかorz


2021/12/18(Sat)
以前の
腰痛は、月曜日の深夜に始まってその晩、翌日、水曜日、木曜日あたりまで痛みが続いて
週末にようやく落ち着いてきた感じになったのですが、今回の腰の痛みは昨日がピーク
のようで、今日は痛みが落ち着いてきた感じです……湿布を貼っているからなのかもですorz
左足と腰の関節部分が痛くて、立って左足の靴下がはけないのが難儀ですが……治って><


2021/12/17(Fri)
まさかの
10月下旬に突然右腰が痛くなって、整形外科まで行ったものの取り立てて骨に異常はなく
コルセットと湿布を処方されたのみで一週間後には何事も無かったかのようになったのに
今度は似たような部位の左腰が痛み始めたというorz 治るまでには一週間くらいかかる
ので、今回も来週中頃までは痛いのかしら……もう勘弁してほしいです>< 治って(泣)


2021/12/16(Thr)
今日も
寒いなーと思いながら、溜まっていたやるべき事を潰していたなど。次回の連載で使う
予定のハードが調子悪い部分があったので、そこをニコイチしながら直してみたり
これで来月使うぶんには問題なさそうなので、後は山のように積んである動確ソフトを
動かすのと、今の自分の力量で何とかなりそうなハードを早めに直しておかないと……orz


2021/12/15(Wed)
また
昨日くらいから、妙な感じの耳鳴りが出始めてイヤーな感じにorz よくあるのとは違う
あれよりも弱い感じなのですが、ほぼほぼ原因はストレスからくるものだなーと思ったり
非常に忙しかったり、仕事が無かったりするとそうなるので、解決策は分かるんですが
そう上手くいかないので困るわけでorz ホント、もう少し心に配慮して仕事がほしい><


2021/12/14(Tue)
ひとしきり
仕事が終わり、一段落ついたというのは良いのですが、請求書の件を忘れていたため
その処理をどうするのか……という、面倒くさい事が残っていることに気づいてしょんぼり
それを月曜と火曜と忘れていたというもアホだけど、しょうがないので明日は忘れずに
やらないと……100均にも出掛けて買い物しないといけないので、面倒このうえない……(泣)


2021/12/13(Mon)
なんか
前任者から変わった人が、どれもこれも今ひとつのような感じだったので、実際に話して
みたところ、あーこれはもう……というオチにorz 別にそれはそれでもいいんですけれど
それで既に仕事が一つ消えているので、頭が痛くなるわけでして……このままではこちらの
仕事にも影響があるので、早いうちに手を打って何とかしないと非常にマズいですわ……orz


2021/12/12(Sun)
いろいろと
夕飯を食べに行く予定を立てていたものの、当初予定の所は臨時休業となっていて
次に行こうとしたところは営業時間が1時間早く終わるように変わっていたために
入る事が出来ずorz 結局、最後の砦のところに入って事なきを得たわけですが
危うく夕飯難民になるところでした……とっとと寝て、明日に備えることにします><


2021/12/11(Sat)
珍しく
早い時間にアキバに到着して、ちょっと早めに帰ってきたということもあって、あれこれ
作業ができて良かったかなーと。といっても、処理できる量としては限りがあるので
あとはマシンを早くするとか、そういう根本的なところをやらないとダメですが……(泣)
ひとまず、MBA用に新しいバッテリを入手してきたので、週明けに交換しないと……


2021/12/10(Fri)
とりあえず
仕事が一段落したので、次の企画案を出してあげたりしたのですが、期待したよりも
反応が薄くて、なんだかなーとなったりしたなど。その時間だってタダじゃ無いんだから
もう少し責任を持った感じでの応対をしてくれないとダメでしょ……と思いながらも
ひとまずやることやって、後で問い詰めないと……そしてあれこれもやっておかねばorz


2021/12/09(Thr)
あわあわ
気がつけば、なにやらバタバタしているうちに1日が終わってしまったような気がします
取りかかるはずだった仕事には、ちょっとしか手をつけられなかったのが非常に痛い……
明日、早めに作業して返事を出しておかないとなので、明日は明日でまたわたわたと
しそうな気がしますorz あそこも催促だけは早くて、その他が遅いからどうもね……><


2021/12/08(Wed)
何とか
予定通りに仕事を一つ終わらせたので、次の仕事に取りかからないと……その前に
請求書を書かないといけないという、面倒な仕事が残っていましたorz 昔よく聞いたのは
請求書を書く時間が一番楽しいという話でしたが、個人的にはそんなことは全く無くて
むしろ面倒なだけ……なのでやりたくないんですが、やらないと相手が困るのでやむなし(泣)


2021/12/07(Tue)
今日は
途中までは進行がイマイチだったものの、気分転換してからは集中して作業ができたので
仕事が予定していた所まで進んで良かったと。これならば、予定通りに明日には終わるかと
思うので、サクッと次の仕事に取りかかれそうな感じです。そうじゃないと、あらゆる
予定が後ろに倒れているので、マズいとしかいいようがないんですよね……もうヤだorz


2021/12/06(Mon)
ひとまず
ちょっとしたイベントが一つ終わり、後は今週前半で一つ仕事を片付けることができれば
後半に企画のネタを考えて送ると、ようやく久しぶりに一段落つけそうな感じになりました
とはいえ、すぐに連載用の作業を始めておかないといけないので、休んでいる場合では
なかったりしますが……明日明後日に、どれだけ頑張れるかでいろいろ変わりそうです><


2021/12/05(Sun)
今日も
頑張って隙あらばHDDの中身を減らすべく一生懸命作業をしていたわけですが、おかげで
首が痛くなりつつもかなり作業は進んだかなと……このペースであと3日くらいあれば
何とかなりそうなんですが、そうは問屋が卸さないということで明日からは普通に仕事が
あるわけなので、そちらをガッツリとやらないと……暇じゃ無いのは良いんですが(泣)


2021/12/04(Sat)
久しぶりの
お店で夕飯を食べたりしてきたのですが、その後はいそいそと戻ってきてパンクしそうな
HDDを何とかすべくデータ処理に精を出したりしたなど……その甲斐あって、かなり
進んだような気がするんですが、それでもまだまだ山のようにやることがあったりするので
明日も何とかやらないと……そして、仕事も一つ片付けないといけないし……orz


2021/12/03(Fri)
何とか
ブーストをかけて、連載の原稿を終わらせたなど……いつも以上に体が疲れましたorz
とはいえ、これでひとまずは一段落したので、次は来週に〆切が来ている原稿の作業を
やらないと……取材が消えたので、その分は楽になったから、まあヨシとして、その後は
ネタ出しをしないといけないので、それも早めに何とかしないと……コミケもあるのに><


2021/12/02(Thr)
気づけば
いつの間にか12月になっていたということで、なんという月日の経つのが早いこと……
コミケにも当選していたものの、その他の日に行くのがこれまでと違って大変なことに
なっているので、そっちも調べないと……と思っていたのに、まだ仕事がバタバタですorz
ということで、もう少し慌ただしいのをクリアしないと、落ち着いて何も考えられない(泣)


2021/12/01(Wed)
ドタキャン
取材先から連絡が入ったそうで、今日は予定していたソフトが動かなくなったので
急遽日程を変えてほしいとかなんとか……あのですね、こっちだって別に暇している
わけではないので、アナタの勝手なことでドタキャンされると非常に困る訳なんですが
結局日程変更になってしまったので、また予定練り直し……ホント、困ったモノですわorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]