日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2021/11)


2021/11/30(Tue)
明日は
取材があるので、とっとと寝ないといけないんですが、内容の詳細が今ひとつ分からずで
どの辺まで用意すればいいのかがさっぱりという……どうにもおこちゃまを相手にすると
面倒な事が多いのですが、それでもこういうお馬鹿さんも成長するはずなので、しばらく
相手してやるしか無いかなと……そして自分がストレスを溜めないよう寝ますか……><


2021/11/29(Mon)
ひとまず
連載原稿は、何とか1/4は終わらせたものの、まだまだ残っているので油断できないと
いう感じですが、それ以前に明後日は取材なので、明日どこまで進められるかが勝負……
しかも、空気が乾燥しだしたので、この時期おなじみの肌がかさかさしてきて大変な感じorz
慣れるまでの辛抱なんですが、これから一週間くらいがしんどい日々になりそうです(泣)


2021/11/28(Sun)
そろそろ
どこかで機会を見つけて椅子を探しに出掛けたいと思っているんですが、そのタイミングが
なかなかつかめなくてしょんぼりしていたり……仕事が一段落して、年末のイベントも
落ち着いてからと考えると、結局は年明けになりそうな気配だったりorz そこでも
悪くは無いんですが、早めに動きたい……何とか仕事を終わらせて余裕をつくらないとorz


2021/11/27(Sat)
まだ
あれこれとやるべき事はあるんですが、HDDのパンクに関してはかなりヤバいところに
来ているので、この数日のうちに何とかしたいところなんですが……どうにも休みを
取れないと解決できないので、それが不可能な現状ではごまかしてもうしばらく運用
するしかないというorz かなりマズいので、PCも回しっぱなしにしているというのに><


2021/11/26(Fri)
今日も
一日中、わたわたしながら過ごしていた気がします……それでも連載の仕事が終わらず
結局は週明けに持ち越してしまったというorz 来週は取材も入っていたりするので
いつものように少し後ろに倒す連絡を入れないと>< とにかく、HDDはパンクしそう
だし、それでいて仕事もあるし、全然休めないし……どこかで休ませてください(泣)


2021/11/25(Thr)
なぜか
やること満載で、やってもやっても終わらないという事態に陥っているという……ううう
何とか時間を作ってやるべき事を全部やりたいんですけれど、その時間が全然とれなくて
非常に困っています(泣)。休みたかったのに、結局休みが取れないどころか仕事が入って
嬉しい悲鳴を上げているものの、HDDの中身はパンクしそうでどうしようかという……orz


2021/11/24(Wed)
よーやく
生配信も終わったと言うことで、一段落しました。そして、ちょっと休もうかなと
思っていたのですが、連載の原稿〆切が早くもやってきてしまったので、休むわけにも
いかずorz ということで、明日からも素直に仕事をするのですが、今日はちょっと
早めに起きて動いていたので、明日はお寝坊する感じで仕事を進めようかなと……><


2021/11/23(Tue)
いよいよ
明日は生配信だったりするので、ひーひー言いながらスライドを作っていたわけですが
ひとまず何とか完成したと言うことで、明日は無事に配信ができそうです。それよりも
配信で使うソフトを探していたら、外見はあるのに中身がないものを発見してしまい
超しょんぼりorz 後で中身を調達しないと、違う時に不便するのが見えているし……(泣)


2021/11/22(Mon)
まだまだ
油断はできないので、水曜日に向けてあれこれ作業していたりするのですが、この場に
及んで自分の仕事が進んでいないから、あちこちから問い合わせが来て大変だったり
していますorz なので、明日もしっかりと頑張らないと……世間一般では赤日とか
いう噂を聞きますけど、こちらとしてはそんな暇は全く無く……ありがたいですがorz


2021/11/21(Sun)
一段落して
次の仕事に取りかからないと……というか、水曜日に生配信があるので、それまでは
オチオチ休んでいる場合ではなかったりします……それでも、ひとまず夕飯を食べに
出掛けて、買い物して帰って来るくらいはまあいいかなと思い、その辺を済ませるなど
洗濯もしたいけど、もう仕事でお疲れ気味なので、今週後半にずらすことにします><


2021/11/20(Sat)
ようやく
一段落したということで、今日は生配信に必要になりそうなものを買い出しにアキバへ
出掛けてきたなど。それにしても、気がつけばエンコ処理が少しずつ遅れだしている
ような……早いところペースを以前のように戻したいのですが、休みが少なめになると
それも難しくorz ちゃんと代休を取って、その日に集中してやらないとなんですが(泣)


2021/11/19(Fri)
やっとこさ
山の仕事を多少残業して終わらせることが出来ました……いやはや長かったという感じで
それ以外の感想が出てこないです……そして、校正紙が出てきたヤツをチェックしないと
いけないということで、それを終わらせたら来週の生配信に向けての作業に取りかかる
ことが出来るというorz そんなに予定が被って無くて良いのに……泣きそうですorz


2021/11/18(Thr)
予定の
当初の予定では7割ほど進むはずだったんですが、他の件を回していたりするうちに
そちらで一杯一杯になってしまい、予定の6割程度しか進まなかったなどorz 明日の進行で
どうなるのかが変わってくるので、明日は頑張らないと……そのためにも、今日は早めに
寝て、明日早めに起きて稼働時間を長めに確保しておかないと……ううう、頑張らないと><


2021/11/17(Wed)
またも
一つ仕事を終わらせて、予定よりも少し早く一番の山に手をつけられたので、予定よりも
ちょっと狙っていたことをやってみたなど。そのままでもよかったけど、この方が少し
質も上がるだろうと思ったので、ちょっと頑張ってみたり。そして原稿も手をつけたので
これで明日に原稿を終わらせることが出来れば、何とか週明けにプレゼン資料を作れそう……
あっちに連絡してこっちから連絡が入り、自分の原稿も……と、忙しすぎます(泣)


2021/11/16(Tue)
そして
次の仕事に取りかかったわけですが、こちらもほぼ予定通りの7割近くまで終わらせる
ことができたので、明日は残りの分をやってしまえばいいかなと。無事に明日仕事が
終われば、あとは残り1つを木曜日に同じく7割まで進められるかどうかが勝負になりそう
それの先が見えてくれば、今週末は平和に過ごせそうな感じなので、もう少しの辛抱……orz


2021/11/15(Mon)
やっとこさ
2つめの仕事のゲームも起動させることができたので、安心して進められそうです
更に、もう一つの件についても連絡をして対策が万全になったので、あとは今週中に
予定していた仕事を2つ終わらせられるかどうか……というところに。終わらせることが
できれば、再来週の週末は仕事を入れてもいいかなーとか思ったり。ひとまず頑張ります><


2021/11/14(Sun)
今日も一日
仕事のゲームをプレイしていたのですが、ようやく原稿を書ける下準備ができたという
感じになって、一安心したところです。後は、明日からもう一つのゲームを平行で進めつつ
あっちの件で連絡を入れてしまえば、来週後半はいつも通りに連載の仕事に集中できそうな
感じになってきました。ホント良かった……あそこには連絡入れて、一言入れないと(泣)


2021/11/13(Sat)
一日
そんなにノリノリではない仕事のゲームをして一日過ごしていたのですが、そのおかげで
ようやくあらかたのことが分かってきました。これで後は先方が出してきた企画のことを
やれれば問題無いんですが、それをやるのが大変というのが良く分かったということに
これ、絶対先方は遊んでないで出した企画だろうとしか思えないわけでして、これでは
こっちが頭を抱える事になるわけで……どうしてくれようかという事態になりましたわorz


2021/11/12(Fri)
また一つ
仕事を片付けて、残っているのはあと3つ……orz 一つは生配信用のプレゼンスライド
なので、23日に作業すれば問題なさそうなんですが……残り2つは、どちらもそれなりに
ゲームをプレイしてからじゃ無いと進められないので、それだけでかなりの時間を取られる
というところが痛い……特に片方は録画もしないとなので、それが面倒でヤな感じに><


2021/11/11(Thr)
いやはや
えらいめんどうなことになってきて、困ったモノだと……というか、まー半分くらいは
自分の段取りが悪かったことが影響しているので、早いところこれは先方へ連絡して
適当に手を打ってもらうのがいいかなと。そこさえ何とかなってしまえば、残りの仕事は
ひーひーいいながらやれば何とかなりそう……また2週間ほど週末が消えてしまいますが(泣)


2021/11/10(Wed)
一つ
仕事を終わらせて、今日は次の仕事に……と思ったら、一部の写真に修正を入れないと
いけないということで、そのへんをやっていたら1日が過ぎ去っていたという事態にorz
そして、次の仕事が他の3つの仕事と被っているということで、明日に打ち合わせして
どうするかを考えないと、泣くことになるのが目に見えているという……なぜorz


2021/11/09(Tue)
無事
仕事は終わらせることができました……ので、録画PCから取り外した不良セクタのある
HDDから必要なデータだけ取り出す作業をしていたりしたのですが、思ったよりも
手間がかかってしまい、いつも寝る時間を大幅に過ぎてしまったなどorz ひとまず明日は
ちょっとくらいは寝坊してもいいけど、やること満載なのでのんびりできないのよね><


2021/11/08(Mon)
何とか
昔のペースに戻すべく頑張ってみたところ、何とか上手くいきました……ので、このまま
このペースを維持していきたいと思うの気持ち……ということで、とりあえず仕事の方も
予定通りのところくらいまでは進行できたと思うので、後は明日の自分の頑張りに期待して
今日も早めに……というか、それまで通りの時間に寝て、翌日も早めに稼働したいですわ(泣)


2021/11/07(Sun)
なんとなく
いつもの日曜日よりは少し早めに起きたのですが、それでも思った以上にしっかりと
寝たようなので、良かった良かった。そして明日と明後日は、みっちりと仕事をしないと
終わらないことが分かっているので、早めに寝て、早く起きて仕事を8割まで終わらせる
方向で進めないと、自分で自分の首を絞めることに……明日の進捗、頑張らないとorz


2021/11/06(Sat)
2年ぶり?
くらいに会ったかもしれない友人と飲んできたりしたなど……こんなに久しぶりに会う
ことになるとは思いませんでした。全部、このご時世が悪いわけですが、ひとまずは
お互い元気で健康で何よりということで落ち着いたのは、まあ良かったかなと。あとは
〆切のキッツイ今週を乗り切るべく、明日あたりからあれこれ手をつけないと……><


2021/11/05(Fri)
さらに
忙しくなったと思ったら、またも連絡が入り、より忙しさに拍車がかかってしまったなど
忙しいことはありがたいことなんですが、どうして〆切が重なるような方向で忙しく
なるのかというのが、毎度毎度解せなかったり……今回も、生配信が終わるまではバタバタと
しそうな予感がしてきたどころか、またも週末に休めなくなりそうな気配が……(泣)


2021/11/04(Thr)
血涙を
この先、上手に使いこなせるかどうかが不安だなーと思いつつも、現状ではどうしても
無理だったので血涙を流しながら新しいタブレット端末を買いました……9月に発表された
iPadmini6です。その前に買ったタブレット端末と言えば、Nexus7 2012でしたが
使い道なくゴミでした……今度は仕事にも趣味にも活用したいです。高かったですしorz


2021/11/03(Wed)
新たな
仕事を引き受けたのは良いのですが、それをやるには端末の容量が全くもって足りないと
いうことで、ついに諦めてタブレット端末を購入することに……大赤字になるわけですが
それが無いことには目先の仕事も出来ないし、ひとまず取材で持ち歩いてメモを取るのも
便利になりそうなので、泣きながら買います……本当に血を吹き出しそうな懐です><


2021/11/02(Tue)
いきなり
あっちこっちの仕事が纏めてやってきたので、一気にスケジュールが厳しくなったなどorz
きっちり計画を立てて、その通りに進行できないと、最後の一番大事なところで破綻するのが
見えているので、相当慎重にいかないと……ひとまず、明日で仕事一つを確実に終わらせて
翌日から次の仕事に入れないと、あっというまにゲームオーバーになっちゃうハメに(泣)


2021/11/01(Mon)
買ってきた
HDDを、故障したHDDと取り替えて、ようやく録画PCの環境が一段落しました……はぁ
あとは、壊れたHDDからデータを回収すれば終わりですが、ひとまずはエンコードを
進めないとそれもできないので、その時間が欲しいところ……日曜日に仕事をしたので
その分をどこかで休みたいものですが……とりあえず、時間が無限に欲しいところですorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]