日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2021/10)


2021/10/31(Sun)
無駄足
とある件かの依頼で取材に出掛けてみれば、肝心の機材を忘れて来たという相手ばかりか
話を聞いたら全くまとまらないことばかりで収穫がほとんど無かったという、とんでもな
1日を過ごすことにorz 明日、先方に連絡していろいろと伝えないといけないのですが
ひとまず録画PC用のHDD交換だけはできたので良かったと。後始末がまだありますが><


2021/10/30(Sat)
交換用の
HDDを買いに行かなければならないのですが、近場で済ませようかと思ったらビックには
希望容量のHDDは無かった……orz ということで、明日の取材帰りにアキバによって
確保してこなければならないという……蓋を開けて中身を取り替えないといけないので
時間の取れるタイミングでしかできないから、まあ良いんですが……腰が問題無ければ(泣)


2021/10/29(Fri)
今度は
体が壊れたと思ったら、今度は録画PCのHDDがエラーを起こしたようで……さすがに
6万時間以上も動かしているので、こればかりはしょうが無いんですが……とりあえず
応急処置をしようと動いているものの、バッドセクタに引っかかってアプリにフォーカスが
帰ってこなくて大苦戦orz ここを越えれば、HDDの交換で済みそうなんですが……orz


2021/10/28(Thr)
結局
医者へ出掛けて診てもらったものの、骨には全く以上がないどころか、綺麗な状態ですね
とまで言われてしまい、どうしたら良いものやらと……鎮痛剤の湿布を出されたので
ひとまずそれを貼りつつ、渡されたコルセットをつけて過ごすしかないような感じですが
根本的に痛みが取れるかどうかが全く分からないというのがヤです……治ってー><


2021/10/27(Wed)
ううう……
月曜日の24時過ぎから突然腰がジワジワと痛み始めたものの、何だろうと思って様子を
見ていたら、火曜日水曜日と日を重ねるごとに少しずつ痛みが増して行っているような
感じがするので、しょうがないので明日は整形外科へ出掛けて見てもらうことにします……
忙しいのであまり時間を取られたくないんですが、ここを治さないことには仕事に集中も
しづらいので、腹をくくって一度見てもらうしかないかとorz もうやだー(泣)


2021/10/26(Tue)
まさかの
寝る直前になって予備の録画PCを見てみたら、またHDDを認識しなくなっている症状がorz
時々そうなるものの原因が分からずじまいだったのですが、偶然にも接続を見直していたら
HDDへの電源コードの接続が甘かったらしく、まさかのSATAケーブルではなくて電源という
オチが……しっかりはめ直したので、これで大丈夫だとは思うのですが……疲れたorz


2021/10/25(Mon)
腰が……
20時くらいまではなんともなかったのに、その後に原稿を書いているうちに気づけば
腰が痛くなってきたという……orz 特に重いものを運んだわけでもないというのに
いったい何が原因なのか、皆目見当もつきません(泣)。そんなわけで、まだまだ仕事も
あるんですが、とっとと布団に転がって寝ることにします……ううう、何があったの><


2021/10/24(Sun)
一日
ダラダラしてしまったのですが、前半は体調イマイチかなーと思っていたのに、夕飯を
たらふく食べたらそんな問題はどこへやらという感じに元気になったので、ハラヘリーは
やはり問題があるなーと思ったなど。ひとまず今週で連載原稿を終わらせて、あっちの
原稿に取りかかりつつ配信用スライドも作らないと……意外に忙しいっぽい気が(泣)


2021/10/23(Sat)
久しぶりに
秋葉原へと出かけたら、久しぶりに会った人が複数人いたりしたなど。このご時世なので
しばらく遠出ができなかった人も多いということで、お互いの無事と健康を確かめ合ったり
それにしても、こんな酷い世の中が来るとは思ってもいませんでした……これでひとまず
無事が確認できたので良かったなど……明日は疲れを取るべく、ダラダラ寝ますかorz


2021/10/22(Fri)
思ったより?
計画していた分量を進めようと思ったものの、予定外に電話での打ち合わせが長引いて
しまったため、見通しの半分しか進まなかったというorz できなかった分は来週に
しわ寄せがいってしまうわけですが……とはいえ打ち合わせの内容はなかなかに充実して
いたので、しょうがないかなと。来週、気合いを入れて仕事するしかありませんわ><


2021/10/21(Thr)
早い
気がつけばもう木曜日も終わりと言うことで、明日を過ぎたら週末になるというとは……
仕事の進行都合上、もう少しゆっくり進んでくれても良いんですが……ひとまず今のところ
予定していた感じで仕事は進んでいる気がするので、まあ良いかなと。あとは来週に
気合いを入れて作業すれば、今月中にはあれこれ落ち着きそうな……そうでもないか(泣)


2021/10/20(Wed)
打ち合わせに
出掛けていたりしたわけですが、一つはいろいろと方向性が決まったので、後は先方に
日時を伝えて決定すれば、動き出す……ので、それの準備をしないと。もう一つの方は
明日もう一度聞いて、それでゴーサインが出ていれば、金曜日に先方に話して先の展開の
打ち合わせが出来るなーと。あれこれ平行して進めるくらいの案件抱えないと懐が……orz


2021/10/19(Tue)
よーやく
次の仕事に取りかかったのですが、その構成を考えるだけで一日かかってしまったなど……
こんな面倒な事をやらせるなら、いつもの倍くらいは要求しないと辻褄があわないかと
思いながらも、とりあえずはその仕事を終わらせることに専念しないと……あそこならば
後からいろいろ融通が利くはずなので、そのことは終わった時点で考えましょう……><


2021/10/18(Mon)
あれこれと
作業をしていたら、Appleのイベントの時間に……久しぶりに欲しいと思った機種が出て
心が少し揺れ動いたんですが、今使っているのがもうどうしようもなくなるまではまだまだ
お付き合いしようと決めてみたり。来年で10年目ですが、10年使えるパソコンなんて
今の時代そうそうないわけで、ホントMBAはすごい……けど後継機がなくて困ります(泣)


2021/10/17(Sun)
のんびり
ダラダラと過ごしてしまったわけですが、このくらい余裕を持っておかないと、体力も
なかなか回復しないので、まあしょうがないかなと思ったり……その分、明日からはまた
あれこれと考えつついろいろ回さないといけないで、頭を使うことになりそうですが……
そのためにも、とっとと寝て体力を回復させて、また新しい一週間に備えなければ……orz


2021/10/16(Sat)
久しぶりに
アキバのお店に行ってきたりしたなど。慌てていたので、買い物するはずだったものを
今日はスルーしてきたのですが、まあそれはいつでも買えるからいいかなーということで
そんなわけで、週明けからあれこれと動かないといけないので、土曜日くらいはのんびり
過ごしてもいいかなと思い、今日はゆっくりしていました。明日は寝坊してすごします><


2021/10/15(Fri)
今日も
調子イマイチかなーと思ったりしたんですが、そんなことはなかったようでして……そして
打ち合わせをしたものの、先方の案件がまとまっていなかったためにそれも来週に延期に
なってしまったなどorz 早いところ決めないと、あれもこれも後ろにずれてくるので
こちらの首が絞まるんですが……来週からは、あれもこれもとやり始めたいんですが(泣)


2021/10/14(Thr)
昼間は
何となく風邪っぽい感じで調子が悪かったのに、寝る数時間前くらいにはいつもの調子に
戻り、現金な体だなーと思ったなど……うーん、まあ健康的であることは良いことなので
いつのタイミングでも良いから体調が良いのは問題のないことですし。これであとは
明日一つ片付けたら、あっちこっちの件で企画をいろいろと回さないと……いやはやorz


2021/10/13(Wed)
今日も
気づけば忙しいままに1日が終わっていました……うーん、やり残していることはまだまだ
大量にあるのに、そのわずかしか終わっていないというのがなんともorz ホントもう少し
効率よく進めないとダメだ……と思うものの、なかなか上手くいきません……てことで
明日はもう少し上手に動いて物事を進めていきたいと思います……やることまだあるし><


2021/10/12(Tue)
ようやく
疲れも取れたと言うことで、昨日できなかったことを一気にいろいろとやったのですが
それでもあっという間に時間は過ぎ去っていったり……とてもじゃないですが、全然
間に合っていないので、もう少し効率よく動かないとと思ったなどorz これだけ
やることが溜まっているとは思わなかったので、明日もあっという間に終わりそうです(泣)


2021/10/11(Mon)
疲れが
やはり、1日では疲れが取れるはずもなく……今日は使い物にならないのが分かって
いたので、それなりの仕事でお茶を濁したなどorz とはいえ、やらなきゃいけないことは
山のようにあるし、月末に向けて機材の掃除もしないといけないしなので、時間的な余裕は
全然ないという……ううう、ひとまず明日は休みにして、その辺の作業をしようかしらorz


2021/10/10(Sun)
疲れた……
睡眠不足で動いていたために、昼間はヘロヘロだったのですが、何とかイベントを無事に
クリアすることができました……しかし、体力がほぼ0になってしまったので、明日は
ほぼほぼお休みにして、放置していた片付けをやる方向に全力を傾けた方がいいかなと
思えてきたり……いずれにしても、今日はストンと寝られるのは間違いなさそうです><


2021/10/09(Sat)
明日の
イベントの準備などをして、気づけば1日が終わっていたということで、明日は朝が
早いので、とっとと寝なければ……ひとまず準備はだいたい終わったので、後は寝坊だけ
しないようにすれば大丈夫かしら。それにしても、イベントがあるとゆっくり寝られないのが
厳しいところ。その分、どこかで寝ないと、体力がガリガリと減っていっちゃうし……(泣)


2021/10/08(Fri)
バタバタ
なぜかは分からないのですが、とにかく一日中バタバタしていて、汗だくになりながら
いろいろと動いていた気がします……うーん、やるべき事が山積みだったということ
なんでしょうけれど、さすがにありすぎて困った感じですorz とりあえず、2割くらいは
片付けたと思うので、週末の予定を終わらせたらまたそれらに取りかからないとですわorz


2021/10/07(Thr)
地震
今日は夕方前から来客があったり、その片付けをしていたら大きな地震が発生して
てんやわんやだったりと、全くもって落ち着かないままに一日が過ぎていった感じでした……
何も手がつかない日だったので、明日はいろいろとやり残したことをやっておかないと
まだあっちには連絡してないし、日曜日の準備もまだ全然終わっていないし……うーん><


2021/10/06(Wed)
ようやっと
仕事が一段落ついたと言うことで、NASのHDD追加などをやっていたのですが、最初に
入れていたHDDがエラーを吐いていて、一部ファイルが既にコピー出来なくなっていたので
追加ではなく入れ替えにorz その作業に手間取り、今日はほとんど何も出来ないという
オチに>< でも、これをやらないと仕事データが大変なことになるのでやむなし(泣)


2021/10/05(Tue)
先月の
連載原稿も、何とか終わらせることができました……そして、今週は残りを片付けに使って
次回の連載原稿を書く準備に使わないとorz 早めに動かしておかないと、いざとなると
時間が無くて違った選択肢をしているからダメなんですよね……効率の悪い仕事の仕方を
している自分が嫌になりますが……それをしながら、あっちに連絡を入れておかないとorz


2021/10/04(Mon)
悩んだ
あげくに、ようやく方向性が決まったところで本格的に筆を動かして、何とかこれなら
明日までには終わりそうな目処をつけることができたわ。その通りのスケジュールで
終わらせて、水曜日は仕事をしないことにして、溜まっていたことを片付けないと……
木曜以降はバタバタするのがわかりきっているので、明日は気合い入れて頑張らないとね><


2021/10/03(Sun)
随分と
流行病が落ち着いてきたような感じだったものの、いろいろあって引きこもったまま
一日を過ごしていたなど……とりあえず夕飯は以前より安心して出掛けられるような
気がするので、近所で食べてきたりしましたが……来週からの予定が決まっていないのが
悩みの種だったりするわけでしてorz 火曜日までには仕事を終わらせてあっちもやらないと(泣)


2021/10/02(Sat)
久しぶりに
アキバに出かけて、HDDを回収してきたなど。そこで資金を使いすぎたのと、まだ一緒に
出掛ける相手が戻ってきていないので、サクッと撤退。夕飯も久しぶりに池袋で食べたり
したなど。このHDDを付け替えないといけないんですが、シャットダウンしないとなので
そのタイミングでかしらね。あとは来週末に備えて、あれこれ準備しておかないと……orz


2021/10/01(Fri)
どうにも
連絡が中途半端で、結局予定を開けていたのにアキママになってしまったということで
今日は滞っていた連載の仕事を進めていたのですが、こちらはこちらで難航していたり
なんとか方針が見えたので、これで週明け早々には送れそうな感じに。そんなわけであとは
明日どうしようかなと。必要なブツを調達しにアキバに行きたいんですが、夜は……うーん><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]