日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2021/09)


2021/09/30(Thr)
雲行きが
怪しかったのは、結局聞いてみたらその通りだったのでがっかりですわ……とはいえ
自分が知っているのが下っ端というのも問題ありだと思うので、ここをナントカすべく
動かないと……と思うものの、ちょっとタイミング的によろしくないので困ったものです
週明けまで動けなさそうだけど、そこへ向けて仕込みだけはやっておかねば……原稿も(泣)


2021/09/29(Wed)
結局
何事も連絡のないままに突入してしまったわけで……うーん、それならそれで、せめて何か
連絡くらいは入れろよ、とは思うわけでして。ひとまず、明日にでも素知らぬふりをして
連絡を唐突に入れてみますか……まあ、それがあってもなくても、幸いなことに今は
忙しいのでいいんですが。あっち方面も、ちょっと考えておかないといけないし……はぁorz


2021/09/28(Tue)
なにやら
雲行きが怪しくなってきたような? そこはこちらが何とか出来るものではないので
静観するしか無いわけですが、その間に連載の原稿を終わらせておかないとまずいので
それをガリガリと進めるしか……あとは週明けの予定がどうなるかというのもあるけれど
あっち方面の打ち合わせやら配信内容やらを決めないと……頭がフットーしそうだよー><


2021/09/27(Mon)
あらゆる意味で
忙しいのに、昨日取材の疲れは1日で取れず……今日まで引きずっていたので、もはや
あの田舎まで出掛けた暁には、翌日は休みにしないとダメだというのが良く分かりましたorz
でも〆切は待ってくれないので、今日は連載の仕事をガリガリと……これで週末になれば
きっとゲームショウ絡みが入ってくるのだろうから、週明けにならないと休めなさそう(泣)


2021/09/26(Sun)
ホントに疲れた
このところ、予定がみっちりと詰まっていたところでの幕張遠征取材ということで、体力が
ほぼ0になった感じです……なかなかに意味の無い取材でしたが、ひとまず原稿を終わらせた
ので、これで次のTGS取材までは連載記事の原稿を進められる……というか、それを
ちょっと先延ばしにして三日くらい寝て過ごしたいんですが、貧乏人にそんな余裕はなしorz


2021/09/25(Sat)
今日も
一つ仕事を終わらせられたので、良かった……これで、明日の取材に安心して行くことが
できるんですが……場所が幕張は本当に遠いので止めてもらいたいorz 誰がここに
決めたのか、ホント文句を言いたくなりますわ。とりあえず、明日の仕事は明日中に片を
つけないといけないっぽいので、そこを何とかして月曜日はちょっとお休みしたいです><


2021/09/24(Fri)
ガッツリ
今日もみっちりとお仕事をしていたわけですが、予定の所までは進んだので、これで明日
同じペースで進めることができれば、何とか明日中に一つ仕事を終わらせることが
できそうです。そして、一段落する間もなく日曜日に千葉まで取材にでかけないといけない
わけですがorz 遠いし早い時間だしと、ホントに泣きそうです……誰か助けて><


2021/09/23(Thr)
なにやら
今日は秋分の日だと知ったのですが、だからといって休んでいる場合ではない状態なので
必死になって仕事をしていました……何とか予定していたノルマ分は進んだと思うので
後は明日に届くはずのデータを待ってから残り半分を仕上げて、土曜日に最後の写真整理
などをして、日曜に取材……ううう、その原稿を書けば、何とか一段落するはずですorz


2021/09/22(Wed)
酷い目に
同行者の指定した待ち合わせ場所が、取材先が指定した場所ではなかったという事態から
スタートしたおかげで、テンション下がりっぱなし。しかも、事前に伝えられていた話から
想像できた質問数で考えていったら、同行者は何も言わないし丸投げするし……それじゃあ
一緒に行った意味無いじゃんと。これが若さか……という感じの、久しぶりにダメな人との
仕事でしたが、まだあと5年くらいは成長する余地があるから、我慢して見てあげないと
そんなわけで、むやみやたらに疲れるだけの取材でしたorz 何とかまとめないと……(泣)


2021/09/21(Tue)
一つ
仕事を終わらせて、何とか明日の取材には影響が出ないようにしたなど……そして明日は
神奈川まで移動しての取材なので、いつもよりも早く起きないといけないのがツライ……
それさえなければよいものの、逆に考えると早めに終わった方が帰ってきてからも作業の
時間が取れるのでありがたい……今度は土曜日までに終わらせないと、また日曜取材だし><


2021/09/20(Mon)
今日も
昨日、一昨日と変わらず平日だったので、ふつーに仕事をしていました……そのおかげで
仕事は進んだものの、いつもの連載のことを忘れていたので、それを日程に当てはめると
ちょっと危険な匂いがしてきたりorz 月末の取材を当日に終わらせることができれば
月末に何とかなりそうなんですが……果たしてそこがどうなるのか。休みたいですorz


2021/09/19(Sun)
結局
平常運行ということで、平日と同じ感じで仕事をしていたわけですが、買い物に出掛ける
時間が惜しかったので、夕飯はそのへんで買ってきた物を食べたり……とはいえ、冷蔵庫の
中が何も無くなってしまったので買い物にいかないといけないんですが、その時間すら
惜しい感じがして今日はパス。明日には行かないと……って、明日は平日ですよね(泣)


2021/09/18(Sat)
そんなわけで
今週と来週、再来週はどうやら月月火水木金金というスケジュール進行になりそうでして
今日は平日でした(泣)。とはいえ、このご時世に仕事があることに対して文句を言っては
いけないので、ちゃんと睡眠時間は確保しつつも仕事はします……その分、割を喰らうのは
趣味の方になってしまうわけですが……でも、これが終わったらHDDを買いに行くんだ><


2021/09/17(Fri)
あら大変
ほどほどに忙しいといいなーと思っていたら、スケジュールを詰め詰めにしてキツキツで
進行しないと〆切に間に合わないほど仕事が入ってきたなどorz いやたくさんあるのは
非常にありがたいのですが、同じ時期にまとめてやってくると〆切の分散が効かなくなるので
ものすごくヤバいんです(泣)。そんなわけで、来週末までは休みが一切なくなりましたorz


2021/09/16(Thr)
何とか
進行中の仕事は予定通りに終わりそうなものの、次とその次の仕事が入ってきて、休む暇が
なくなり嬉しい悲鳴を上げていますorz 土日は休んでゆっくりと体力を回復させたい
ところなんですが、来週末はそうもいかなさそう……月末はゲームショウも始まるらしく
とんでもないスケジュールになりそうな予感が>< でも仕事があるだけ良いので頑張る(泣)


2021/09/15(Wed)
悩みつつも
結局結論が出なかったのと、ちょっとお仕事が忙しいということもあって、iPhoneの次の
機種のことに関しては先送りして、まずは目の前の仕事を片付けないと……ちょっとばかり
困った問題が起きているので、それが解決しないと一部の原稿が書けないということにorz
とはいえ週末は悪天候で外に出られないから、引きこもって仕事するのがオチですが><


2021/09/14(Tue)
Appleの
イベントがあったので見ていたんですが、残念ながらTouchIDを搭載したiPhoneが登場
することはなかったので、どうしようかと(泣)。今使っている6sPlusは、既に容量的な限界を
迎えているので、何とかしないといけないんですが……iPad miniを買うということも
考えたものの、6マソもするなら中古8Plusの256GBに買い換えた方がいいのかなとorz


2021/09/13(Mon)
仕事を
進めようかと思っていたのに、届いた荷物でオンライン会話をしながらあれやこれやと
やっているうちに、どんどん時間がなくなっていってしまったなどorz こればかりは
仕事にも絡むのでしょうが無いかとは思うのですが、その分気合いを入れて明日は進めないと
まずいかなーと思うわけでして。そんなわけで、早く寝て明日に備えることにします(泣)


2021/09/12(Sun)
久しぶりに
寝たなーと思ったら、どうやら9時間ほど睡眠時間を取っていたようで、毎日そのくらい
寝られれば、昼間も眠くならずに済むのになーと思ったり。要は、前日ちゃんと早寝して
おけばいいだけのはずなのに、何故かそれが出来ないというorz 毎日生活パターンを
考えて、少しずつ早めに寝るような方向にもっていかないと、生活がグダグダですわ><


2021/09/11(Sat)
ねむーい
相変わらず、7時間ほど寝ても眠いという状態……なのは、これまでと変わらないですが
もう少し睡眠時間を増やして、10時間ほどは寝たいの気持ち……明日は日曜日なので
早めに寝て、とにかく惰眠を貪る方向にしたいものです。でも、荷物とかが届く予定が
あるから、そうそう寝ているわけにもいかないんだろうなぁ……と思うと悲しいですorz


2021/09/10(Fri)
片付けを
するための棚を組み立てていたのですが、なぜかゆがんだ形になってしまったために
もう一度やり直すハメにorz 自分の組み立て方が悪いので、誰かに当たるわけにも
いかないし、しょうがないので一度寝て脳内をリセットしてからまた取りかかることに
しました……ううう、どうしてこうも段取りが悪いのかしら。嫌になってきます(泣)


2021/09/09(Thr)
一段落
したので、ようやく片付けに入ったのですが、今日進められたのは準備段階と組み立てに
軽く入ったところまででしたorz 前段階での片付けが思った以上に大変で、これだけの
数のものを別の場所へ移動させるという、それだけのことが大変だとは……数があると
こうなるのね(泣)。そんなわけで、明日には何とか終わらせないと、次の仕事が……><


2021/09/08(Wed)
仕事も
問題無くクリアしたと言うことで、放置してあったことを一つずつ潰していく方向で
作業していたなど。といっても、届いていた荷物を片付けて動作確認をして……という
感じで、半分も進まなかったりorz そして、もう一つ棚を組み立てないといけないのに
その作業もこれから……それをやらないと整理が出来ないから、明日はやらないと……orz


2021/09/07(Tue)
無事に
もう少し難産するかなーと思っていた今日の進捗ですが、日曜日に進めていたこともあり
無事に終わらせることが出来ました……良かった。やはり、多少分散させて進めておくのは
大事なと今更ながら思った訳ですが、それを土日にやろうという気持ちにまだなかなか
ならないのは悪いところ。このご時世なんだから、もう少し土日も頑張らないと……(泣)


2021/09/06(Mon)
今ひとつ
進行具合が今ひとつだったような気がして、ちょっとドキドキしていたり……どんなに
遅くても水曜日の昼間までには終わらせないといけないので、何とかしないといけない
わけですがorz あれこれ言ってもしょうがないので、とにかく早めに動き出して
何とかきちんとした形に仕上げるようにしないと……なかなか厳しい展開になりそう><


2021/09/05(Sun)
あれだけ
寝たにもかかわらず、夕方にうとうとしてしまうとは……どれだけ眠ればこの体は
満足するのだろうかと思いながら過ごしていたり。とはいっても、寝ているわけには
行かないので、週明けの事を考えて仕事をちょいちょいと進めていたりしたわけでして
おかげでデータは揃ったので、後は明日明後日で全部終わらせる方向で頑張らないとorz


2021/09/04(Sat)
必須
どーしても欲しい本があるので、それを複数冊確保するために、一路アキバへとお出かけ
とはいっても、長居できるようなご時世ではないので、買うべき物だけ手に入れたら
とっとと帰ってきたなど……ホント、ろくでもない世の中になってしまったわけですが
早く解決して以前の日々が戻って欲しいものです……全部大陸の馬鹿政府が悪いんだ(泣)


2021/09/03(Fri)
このところ
涼しいのはいいんですが、毎日雨だと外出するのもおっくうになってしまうというもので
ご時世を考えれば出ないのが一番なんでしょうけれど、人間引きこもりになってしまうと
それはそれで心にも体にも良くないわけでして……ということで、今日はのんびりと
過ごすはずが、仕事を無事にゲットしてしまい厳しい進行にorz まあ頑張ります><


2021/09/02(Thr)
どうにか
昨日で終わらせるはずだった仕事を、ちょっと引っ張ってしまい今日までかけましたが
それも無事に終わらせることが出来て良かったです……雑な作業はよろしくないので
1日遅れになってもまともなものにするのが大事ですし。そして、明日は片付けを
やらないと……あとは、中旬から下旬にかけての予定を聞いて、そのあたりの調整かなorz


2021/09/01(Wed)
やっぱり
取材に出掛けると、思った以上に体力を消費するようで……かなーり疲れての帰宅にorz
その後、エンジンをかけたものの、今日中には終わらず……連絡が特になかったので
急がないものだとは思うのですが、明日のうちに終わらせておきたいの気持ちはあるので
何とか頑張らねば……今日もとっとと寝て睡眠時間をしっかり稼いで明日に備えないと(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]