日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2021/08)


2021/08/31(Tue)
珍しく
連載の仕事がきっちりと月内に終わったので、ホッと一息。というか終わらせないと
明日の取材原稿に取りかかれなくなってしまうので、是が非でも終わらせる必要があったり
したわけですが……
そんなわけでなんとか終わったと言うことで、あとは明日の取材に備えてとっとと寝るだけ
なので、やるべき事は全部明日に回して明日のためにさっさと寝ることにします……><


2021/08/30(Mon)
おそらく
それなりに仕事は進んだはずなので、よほどの事が無ければ明日には終わらせることが
出来そうな予感がしてきました。明日、買い物に出掛けるのを諦めれば何ですが……
まあ、諦めるしかないので、明後日の取材帰りにでも立ち寄って回収してくるしかない
わけでして……仕事優先なので、止むなしです。仕事があるだけマシなわけですしorz


2021/08/29(Sun)
やっと
ダラダラしたいなーと思っていたのですが、やっとダラダラして過ごしたような気がします
夕飯食べた以外は外にも出ずに、引きこもってダラダラ過ごしていただけという、休日の
見本のような1日でした。しかし明日と明後日で1仕事終わらせないといけないので
気合いを入れて作業しないと……てか、31日買い物に出掛けてる場合じゃ無かったわ(泣)


2021/08/28(Sat)
気づけば
ダラダラ過ごしたいなーと思っていたのに、気づけば仕事もしてたし片付けもやったしと
平日っぽい感じでみっちりと過ごしてしまったような……寝坊はできたので良かったと
いうところはあるものの、仕事をせずに過ごしたかったの気持ちorz 明日は休んで
月曜日と火曜日で残りを終わらせ、水曜日の仕事を週内に終わらせられるといいかしら><


2021/08/27(Fri)
やっぱり
今日でもう1本の原稿を終わらせたかったのですが、そうそうスムーズには進まずで
やっぱりもう一日ほしくなってしまったというorz 明日は仕事を休んでダラダラと
過ごしたかったんですが、どうやらそうもいかなさそうです……ご時世がご時世なので
まあいいかとは思うんですが、やっぱり何か悔しいので、寝過ごしてから仕事しますorz


2021/08/26(Thr)
なんとか
例によってカツカツのスケジュールのなかで、連載の仕事を半分まで終わらせました……
残り半分ですが、31日までに全部終わらせないと1日のインタビューと被ってしまうので
スケジュールが厳しくなるからマズいんですよね……結局、この週末も仕事をして過ごす
ことになりそうな予感がしているのですが、自分が悪いので誰も責められませんね(泣)


2021/08/25(Wed)
体調
今ひとつな感じだったのですが、それがようやく回復したようなので自分で自分を祝福
でもしようかと思ったのですが、貧乏なのでそんな余裕はあるはずもなく……素直に
水でも飲んで大人しくしていることにしますorz 仕事も、予定していた進捗より遅れて
いるので、余計なことを言ってる暇があったら仕事を先に進めろと言う感じですし……><


2021/08/24(Tue)
手間
次の仕事に取りかかったので、その作業をやっていたのですが……思った以上に手間取り
全然先に進まなかったというorz とはいえ、ひとまず都合の良いところまでは進んだ
と思うので、明日からは実作業に入って、週内には半分くらい終わらせておきたい気持ち
来週はインタビューが1本入っているし、そこまでには何とかして終わらせないと……orz


2021/08/23(Mon)
次の
仕事に取りかかっていたりするのですが、それと同時並行してあれこれ片付けなども
やっていたり……これをしておかないと、大変な荷物の状況になっているものがちっとも
解決しないのでorz ひとまず、何とか数を減らすために、こちらもいろいろと考えて
動かないと……さすがに多すぎるので、うまくやって数を減らさないとヤバいことに(泣)


2021/08/22(Sun)
ちょっと
日曜だからというわけではないですが、油断していたら少々寝過ぎてしまうなど……
そして、夢の中で録画PCの容量が足りないのに気づいて目が覚めたら、現実の録画PCが
落ちていたなどorz なんでこうも不安定なのか……と嘆いても始まらないので、そこは
いいとして、明日雨なのに洗濯するミスをやらかししょんぼり……湿気が溜まっちゃう><


2021/08/21(Sat)
土日
2年ほど前までのコトを考えると、土曜日は吞みに出掛けて、日曜日は体力回復のために
1日寝ていたのですが、今では土日も寝て過ごしてしまうほど……というか、いくらでも
眠れてしまうのに問題があるんでしょうけれど、寝ないでやらなきゃいけないことが大量に
あるのがやれないのがダメなところ……明日くらいは、少し消化したいところですorz


2021/08/20(Fri)
気づけば
今週やり残していたことを消化していたら、あっという間に1日が終わっていたなど……
それでもまだあれこれと残っているなーと思っていたら、気づけば連載記事の原稿を書く
タイミングがやってきてたということで、週明けからはそっちに取りかからないと……
となると、この週末にいろいろとやるべきことがあるので、これまた忙しくなりそう(泣)


2021/08/19(Thr)
午前中から
取材に出掛けなければならなかったので、早寝早起きして行ってきました……残念ながら
十分な量の睡眠時間が取れなかったので、とにかく眠くてしょうが無かったわけですが……
それでも、立て続けに2つほど仕事をクリアしたので、明日は今週積み残したことを
片付けないと。思った以上にいろいろ立て込んでいるので、やること満載ですわ><


2021/08/18(Wed)
何とか
予定していたタスクをクリアしたので、次は明日の取材……いつもならば特に問題無く
取材に出掛けるのですが、今回は何故か先週に引き続いて午前中の早い時間からの取材
なので、前日から予定を合わせて動かないと体が参ってしまうハメにorz ということで
今日はとんでもなく早く寝ることにして、明日の仕事に備えるようにします……うううorz


2021/08/17(Tue)
うーん
このところ、とみにいろいろと困ったことが出てきて、ホント余計なことをしおってからに
という感想しか出てこなかったりするわけですが……こういうときになると、これまでの
時間が以下に大事だったのかがよーく分かるわけでして、いやはや困ったとしか……orz
それはともかく、こんな状況でも仕事が舞い込んできたので、早寝して明日も仕事します(泣)


2021/08/16(Mon)
なかなかに
しんどい仕事だなーと思いながらガリガリと書いています。何でも無い楽しいゲームなら
楽なんですが、怖いゲームだと精神が持って行かれるので、あまり捗らないのが厳しい……
それでも〆切はやってくるし、書かなければいけないので、ヘロヘロになりながらでも
書くわけですがorz ひとまず、とっとと寝て明日のために備えないと……大変です><


2021/08/15(Sun)
結局
雨も酷いし仕事もあるので、夕飯以外は引きこもっていたのですが、その夕飯も目的の店に
たどり着いたらお休みで、それでお盆になったと言うことを知ったなどorz あー、世間には
そんなお休みがあるんですね……ありがたいことに、自分にとっては何の関係もない状態に
なっているのですが。明日からも通常運転なので、とっとと寝て明日に備えますわorz


2021/08/14(Sat)
思ったよりも
雨の勢いが凄くてビックリ。とはいえ、そのおかげで涼しくなってくれたので、それは
それでありがたいかと。このあたりは大雨でも沈没するとかいう心配はないはずなので
あんまり気にせずに明日も仕事が出来るかなとorz 寝て過ごしたい所なんですが
緊急用のiPadがないとマズそうで、その資金を何とかするためにあれこれ稼がないと(泣)


2021/08/13(Fri)
一つ
仕事が終わってホッとしていたところに、1つ仕事を拾ってきて、またも慌ただしく……
いや仕事をしないと死んでしまうので、それはそれでありがたいことなんですが、〆切が
厳しいのが困りものだという……普段であれば土曜日は出掛けて日曜日は寝まくって
体力回復なんですが、このご時世で出るのも危険ぽいので、明日は仕事して過ごします><


2021/08/12(Thr)
よほど
疲れていたのか、寝坊したなど……orz そこまでとは思えないのですが、どちらかと
いうと前日の早起きが効いていたなーと思ったり。いつも通りの生活に戻った今日は調子も
問題無かったので、これで生活リズムも悪い状態に戻りそう……ひとまず、明日からは
いつも通りのペースでいろいろと進行しないと。あっち方面に連絡するのも忘れてるしorz


2021/08/11(Wed)
眠すぎ
午前中から取材だったので、早めに寝て、早めに起きて……と、いつもとは違う行動を
していたのですが、そのツケがあっという間に回ってきて、仕事中も眠くて眠くて大変orz
結局、15分睡眠を2度ほどとったのですが、それでも眠気がなくなることはなかったので
今日はちょっと早めに布団に潜りたいなーと。あっという間に寝てしまいそうですが(泣)


2021/08/10(Tue)
明日の
取材が久しぶりの午前中からと言うことで、どうにもこうにも生活パターンが狂ってしまい
なかなか寝付けなかったり……とはいえ、寝不足だったりすると流行病にかかってしまう
可能性もなきにしもあらずなので、しっかり寝て睡眠を十分に取って仕事へいかないと
なんですが……と、ガタガタ言ってないで、とっとと寝る努力をしてみることにします><


2021/08/09(Mon)
ヤバい暑さ
今日は涼しかったのですが、明日は都内でも39度とかいう予報がでているそうで、そんな
外に出たら焼け死ぬやんけ……という状態でしょorz 明日は引きこもれるからいいけど
明後日は取材で外に出ないといけないので、酷暑の中に出歩く必要があるという……orz
しかも、とんでもなく早い時間の取材だと気づいたので、明日はすぐに寝ないとですわorz


2021/08/08(Sun)
くっさい
というか、新品の電化製品を動かしたときに出てくる感じの匂いが何となく漂っていて
散々嗅ぎ回ったあげく、20年近く使ってきたPC/AT互換機に積んでた電源が怪しい匂いを
出していることが分かり、ひとまず電源コードを引っこ抜くなど。電源オフなのに、ファンに
手をかざしたら暖かいって、確かにマズかったかと。ひとまず、取り出して分解しないと(泣)


2021/08/07(Sat)
素直に
ご時世がご時世なので、夕飯以外は引きこもりモードで過ごすなど……まあ、来週取材に
でかけないとなので、ちゃんと健康でいるためにもしょうがないのでお出かけはなるべく
控える方向で……でも、いくつか欲しいアイテムは出掛けないと入手出来ないというのが
悩み所だったりします……うーん、ちょっとは落ち着いてくれないと、買い物もできない><


2021/08/06(Fri)
やろうと
思っていたことが、実はアイテムが足りなくて確かめることができなかったというオチにorz
仕事のために確認しておかないといけないことだったんですが……結局、そのアイテムを
手に入れる一番早い方法はお店に行くことなんですが、このご時世なのであんまり遠出を
したくないなーと……ホント困ります。いずれにしても、何とかして入手しないとorz


2021/08/05(Thr)
毎日
暑さでヤバい日が続いているんですが、それ以上にこのご時世の疫病が蔓延していて
外に出るのすら危ない感じがしててイヤだったりします……これで来週の取材を受けて
しまったので、そのあたりまでには少しでも改善の兆しが見えてくるといいんですが……
ひとまず、仕事を一つ何とか終わらせたので、明日はアレにとりかからないとですわ(泣)


2021/08/04(Wed)
とにかく
毎日が暑くて暑くてヤバイです……夏だからというのは分かっているんですが、それでも
この猛暑はどうにかしてくれといいたくなるほどorz とりあえず、24時間つけっぱなしは
何とか回避するよう、毎日6時間は止めるようにしてるんですが、その間に仕事もしないと
なので、なかなかツライです……ひとまず、明日で一つ仕事を終わらせないと……orz


2021/08/03(Tue)
やばい
暑さで、毎日毎日体がどうにかなってしまいそうな感じですorz ひとまず今日は
オンラインでの打ち合わせがあったので、それにあわせて一日動いていたような感じですが
残った時間でデータの吸い出し方法などを何とか身につけたので、これから先はもう少し
苦労しないで仕事ができそう。ひとまず、明日明後日で残りの連載原稿を終わらせないとorz


2021/08/02(Mon)
あっつい……
暑くて毎日うんざりで、エアコンを消せない時間が増えてきたこともあり来月の電気代が
もう不安で不安でしょうがありません……orz しかも、まーた余計な宣言がでたおかげで
また仕事が少なくなりそうな>< ひとまずあれこれあがいてみたりはしますが、何とか
今月も仕事を見つけてやっていかないと……ホントもう、ろくな世の中じゃ無いわ(泣)


2021/08/01(Sun)
引きこもり
昨日に続いて今日も引きこもっていたわけですが、手元のiPhoneの残り容量とにらめっこ
していて、消そうかどうしようかと悩んだあげく、結局消せなくて空き容量はそのままと
いう結果にorz ひとまず現状の空き容量の所へ1本仕事アプリを放り込んで、プレイ中に
どうしても足りなくなったら消すという方向で進めるしか……貧乏人には厳しいです><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]