日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2021/07)


2021/07/31(Sat)
なにやら
ご時世がご時世だったので、それを鑑みて今日は出掛けたかったのですが大人しくして
いることに……来週の打ち合わせにゲホゲホして出るわけにもいかないので、ここは
素直に我慢するしか無いのかなーと。世の中が余りにもアレなので、こちらが困るという
わけですが、いい加減に何とかなりませんかねぇ。これでは仕事も全然増えませんよorz


2021/07/30(Fri)
終わらず……
今日で1本原稿を終わらせるハズだったのですが、思った以上に作業量が多かったため
終わらせることができずorz 来週に持ち越ししてしまいました……どうにもあれこれと
やりたいことを盛り込みすぎなような気もするのですが、見てもらうならしっかりと
作らないといけないので、妥協するわけにも……そんなわけで、明日はどうしよう(泣)


2021/07/29(Thr)
ついに
8年間で14回も修理業者にお世話になったエアコンとおさらばして、新しいエアコンに
変更が完了しました。おかげでちゃんと冷えてくれるし、これで今まで以上に省エネなので
電気代も少しは安くなるんじゃないかと思いたいです……そのおかげで仕事が滞ってますが
明日は気合い入れて1つ終わらせて、残りは週明けと言うことに……頑張りますか><


2021/07/28(Wed)
疲れた
アキバ経由で取材に出掛けていたのですが、外が暑いこともあって思った以上に体力を
消耗していたようです……去年からコミケに出掛けていないので、一番体力の消耗が激しく
一番体力をつけられそうなイベントが無くなったので、体もなまりきっているような
気がしてなりませんorz とっとと寝て、体力の回復を待ちたいと思います……うううorz


2021/07/27(Tue)
急遽
水曜日に取材が入ったのですが、水曜日に当初予定していたエアコンの修理はキャンセルに
なったので、バッティングしないからいいやと思ったんですが、よくよく考えると明日は
アキバにBDを買いに行かねばならなかったので、アキバ経由池袋で取材というハードな
行程になりそうです……しかもなる早仕上げなので、かなり大変……でも頑張らないと(泣)


2021/07/26(Mon)
今日も暑い
壊れたエアコンを動かすよりも、外気を取り入れる方が確実に涼しくなるということで
雨にもかかわらず窓を開けて空気を取り込んでいたのですが……今日は今ひとつ涼しさが
感じられなかったという結果にorz ひとまず寝ているときは窓を閉めるので、その間は
壊れたエアコンに頑張ってもらわないと……明日と明後日を乗り切ればエアコン交換に><


2021/07/25(Sun)
エアコンの
交換は決まったものの、それまでは暑くても壊れたエアコンで乗り切らないとなのですが
今のところ、夜になると涼しいので窓全開で外気を取り入れればギリギリ30度を切る
気温で過ごすことができるんですが……それを今日の夜だけでなく月曜火曜水曜の夜と
3回頑張らないとなので、なかなか厳しいですorz でも我慢する以外に方法ないし……orz


2021/07/24(Sat)
落ち着いたので
エアコンの調子がどうしようもなく悪い感じになってきたので、諦めて泣きながらお店へ
狙いは決まっていたので、それにターゲットを絞って買い物に行ってきたのですが、途中
値段交渉時に、ほぼ同額で別メーカなら最上位グレードになるという話をもちかけられ
それ以外のリサイクル部分が安かったので、ついそちらにしてしまったなど……まあ
上位3メーカのどれかなら……とは思っていたので良いかなということなのですが
帰って来ればよりエアコンが悪化して、この暑いのにエアコン使えず窓全開で一晩中
過ごしたなどorz これ、エアコン設置まで続いたら、命の危険があるんじゃないかと(泣)


2021/07/23(Fri)
よーやく
昨日の酷い感じが薄れて、ちょっとした頭痛程度で起きることができました。それも
時間経過と共に引いていって、寝る前にはほぼほぼ消えた感じに。でも、部屋の暑さから
きていると思われる頭痛は残ったままなのがツライところ……これは部屋の気温を下げないと
解決しないんですが、現状の壊れたエアコンでは不可能orz 明日エアコン見てきます><


2021/07/22(Thr)
翌日
起きてみると、首が凝ってるわ頭痛がするわで、明らかに風邪を引いたときのような
感じになっていて、かなり副反応が出ているなーと。しかも、熱を測ってみたところ
8度あったので、とりあえず去年もらったカロナール200を飲んで様子を見てみたところ
ちょっとは落ち着いた感じに。とはいえ、今日は何も出来ませんでした……orz
明日起きたときに、けろりと治っていると良いんですが……仕事もあることだしorz


2021/07/21(Wed)
ブスッと
2回目の接種をしてきたわけですが、1回目よりも早い時間から腕が重くなるし、より
動かせなくなるしで、なかなかにツライ感じが……とはいえ、これをしておかないと
仕事上人に迷惑をかけてしまう可能性があるので、いろいろと痛くてもしょうがないかと
そして世間は四連休らしいですが、明日は悪くならなければ仕事をしないとまずい……(泣)


2021/07/20(Tue)
エアコン
の物色をしていたり、調べたり、エアコン修理の手配をしたり、そんなこんなで気づけば
1日が終わっていましたorz 仕事もしなきゃいけないのに、それにまで手が回らずで
しかも気づけば明日は2回目の接種……となると、明日明後日もあんまり当てにならない
という感じかと思うので、ちょっと大人しくしてないと……金曜日はエアコン見てきたい><


2021/07/19(Mon)
あつい……
今年も冷えないというエアコン、設定温度を変化させていろいろと試してみたところ
確実に故障しているのが分かったなど……もういい加減にしろと言いたいわけですが
とっとと別れを告げて新しいのに交換するのが最善策とは分かっていつつも、今を
凌がないとだし、新しいエアコンは20マソもするし、そんな金がどこにあるんだとorz


2021/07/18(Sun)
ダラダラ
外は暑いし出るなというご時世なので引きこもっていたのですが、毎年修理してもらっている
エアコンが、今年もまた冷えない事が発覚して、汗だくで過ごしていたなど……ホント
シャープのエアコンは全く信用がなくなりました。ホントにクズ。買い換えを検討しないと
いけないんですが、そんな大金あるはずもなく、シャープに責任を取ってもらいたいわ!(泣)


2021/07/17(Sat)
寝過ぎ
暑くて13時過ぎに起きたようなのですが、そのままエアコンのスイッチを入れてしまい
気づけば17時という大失態をorz おかげで、今日は何も出来ないと言うことで素直に
引きこもることにしました……その分、あれこれと捗って良かったりはしたのですが
全然出掛けなかったので運動もしなかったと……少しは運動すべく、明日は歩きます><


2021/07/16(Fri)
つっかれた
打ち合わせがあったので今日も出掛けていたわけですが、昨日と違って立ちっぱなしと
いうわけではなかったので、体力は比較的温存できて良かった……。とはいえ、ちょっと
疲れが残っているので、明日をどう過ごすかで思いきり悩んでいたりorz 休みでは
あるものの、ご時世なので出掛けるか寝るか……ホント、困った世の中なものですorz


2021/07/15(Thr)
あっつ
今日は昼から取材ということで、それなりの時間から外で活動していたのですが……いやはや
暑くてまいりましたorz もちろん、これからの暑さを考えればたいしたことがないのは
分かってはいるんですが、湿気が多い暑さは、やはり厳しいです……しかも4時間ほど
立ちっぱなしだったのも厳しいorz そして明日も打ち合わせでお出かけなので厳しい(泣)


2021/07/14(Wed)
今日の都内は
やたらと新規感染者数が増えたというニュースで持ちきりだったようですが、こちらは
明日は取材に出掛けないといけないので、早めに寝ないと……仕事があるだけありがたい
ということもあるので、準備して寝ます……。明後日は打ち合わせもあることだし
そうそうダラダラとしているわけにもいかないですしね……来週もあれやこれやがあるし><


2021/07/13(Tue)
あれこれと
やってるうちに、気づいたら今日も1日が終わってましたorz どうにもこうにも予定の
調整をしているだけで半日が終わって、残り半日で他のことをやっている感じに……orz
それ以外の、潰れた休みにやるはずだったことは全くやれてないので、そこを何とか
しないと、ますますタスクが溜まる一方に……せめて明日くらいは何とかしたいですorz


2021/07/12(Mon)
慌ただしく
気づけば1日が一瞬で過ぎ去っていったような……今日も今日でいろいろと慌ただしく
あれやこれやと作業しているうちに終わっていたという感じでした。日程調整とかも
やれたので、その辺はまあ良かったかなと。今月は、次の仕事への仕込みに使いそうな
気がするけれど、それだけだと死んでしまうので、とりあえずは何とかしないと……(泣)


2021/07/11(Sun)
気づいたら
あっという間に1日が終わっていたような気がします。昨日仕事をしたので、その分の
疲れが溜まっていたからなのか、寝付きは非常に良かったものの、やっぱり部屋が暑くて
あんまり深い眠りにはなっていないようなのが困りものorz もう少し快適な環境で
寝たい所なんですが、貧乏人にはクーラーをつけていられる時間も限られるので……><


2021/07/10(Sat)
ちかれた
土曜日だけど仕事があったのでお出かけして、帰ってきて〆切に間に合わせられたので
ひとまずそれはそれで良かったかなと。その代わりに、いつもはだらけている土曜日に
仕事をしたので疲れがみっちり溜まった感じが……明日はだらけて寝ていたいんですが
また暑くなるらしいので熟睡できるかしら……貧乏人なので、こういうときに困りますorz


2021/07/09(Fri)
うーん
ちといろいろと困ったことがあったりするわけですが、まあこればかりはあれやこれやと
言ったところで何も解決しないので、早く行くべき所に行ってあれこれとチェックして
もらうのが良いんでしょうけれど……それ以外の部分が問題無いと言うこともあって
それはそれでなかなか……とりあえず、明日は取材があるので、とっとと寝ましょう(泣)


2021/07/08(Thr)
今日も
いろいろと溜まっていたことをあれこれと潰していたのですが、それなりに進めたのに
まだまだ全然終わらなくて、しょんぼりしつつ寝る時間を迎えたなど……そして気づけば
もはや週末が見えてきてるし、土曜日は取材に出掛けなければならないしと、時間も
それほど残っていないので、明日はもう少し効率よく動いて作業を進めていかないと><


2021/07/07(Wed)
片付けを
2ヶ月間何もしてこなかったツケを払うべく、片付けをやらないとと思って動いていたり
したのですが、全然進まずorz PCもそれぞれの場所へ移動させようとしていたのに
スペックがショボすぎてその準備に手間取っているうちに一日が終わってまして……
しかも、上の部屋が湿気で本の表紙が丸まってたりと、衝撃の一日になりました……orz


2021/07/06(Tue)
久しぶりに
会った友人と、久しぶりの夕飯をしてきたなど。そして今日は仕事をしないと心に決めて
おいたものの、仕事を少しと、これまで延び延びにしてきたことを少しずつ片付ける感じで
進めていたり。それでも今日は全く片付かなかったので、明日はその辺をやらないとと
そして残った日程で、溜まったデータ処理もやらないと……しばらく休みも潰してたし(泣)


2021/07/05(Mon)
あれやこれや
残っていた仕事を片付けつつ、これまで後回しにしてきたことをやらなければということで
それらの作業をしていたら、あっという間に一日が終わりに……orz それ以外にも
まだまだやれてないことが山積みなのですが、その他にも溜め込んでしまったデータ処理を
やらないとなので、今週はどこかでやらねば……また週末が仕事で潰れてしまったので><


2021/07/04(Sun)
のんびり
休めると思っていたのですが、寝ている間に一番古参のPCが起動したり落ちたり
している音がやたらと鳴りまくっていて、あんまり熟睡出来なかったなど。ということで
様子を見てみたら、ついに電源が逝ってしまったようでorz もう20年も使っている
電源なので、これはしょうがないと。素直に引退させて、どうするかを考えましょう……orz


2021/07/03(Sat)
詰まっていた
仕事の9割方が終わって、残りは月曜日に作業すれば久しぶりに仕事が一段落するという
感じのスケジュールが見えてきたなど。そうなればそうなったで、今度は仕事を探さないと
いけないわけですが、5月からほぼほぼ休みなしというか休みも潰して仕事をしていた
ような感じだったので、来週は仕事をせずにちゃんと休む日を作らないとダメね……(泣)


2021/07/02(Fri)
酷い
夜に雨が酷くなったと思ったら、何故か玄関のドアホンが鳴るという……最初は誰かが
イタズラしているのかと思ったものの、上から見ても人はいないし、最終的に玄関を開けて
確認しても人はいなかったので、結論として酷い雨によるショートっぽいということに……
このままだとちょっと不安なので、明日はドアホンのメーカに連絡を入れてみないと……
明日は夕方から取材に出掛けないといけないというのに、余計なことが増えた><


2021/07/01(Thr)
気にかけていた
肩のその後は、起きた時点では昨日と同じようなものでしたが、時間経過と共に痛みは
薄れていって、今現在は接種6時間後くらいの痛みまで落ち着いてきています。これなら
明日中には痛みが引きそうなので、明後日の取材案件には安心して出掛けられそうです
それ以外の案件がどうなるのかが不透明すぎるので、今月は連絡をいろいろしないと……orz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]