日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2021/06)


2021/06/30(Wed)
ひとまず
今月に出来たばかりの医院が存在を知られていなかったようで、予約がすぐに取れたので
そこで早めのワクチン接種をしてきました……のはいいんですが、なるほど周りが言うように
時間経過と共に肩が痛くなってきています。接種してスグは問題無かったのに、今では腕を
平行より上に上げるのがツライくらいには痛いという……時間が経つのを待つしか無いです><


2021/06/29(Tue)
いろいろあった
仕事先の一つが、進行も言わずに仕事を引き上げやがった……そういうことをするから
信用を失っていくと分かってないのかと。こちらは、最初の電話の時にちゃんと進行を
教えてくれと言ったのに、それに対して返事をせずに、一方的に他の人間に仕事を回すとか
クズのやることやろ。とクズ相手に怒ってもしょうが無いので、次の仕事を頑張りますか(泣)


2021/06/28(Mon)
起きたら
今日は曇り予報だったのに、起きてみれば太陽がさんさんと……おかげで暑くて暑くて
大変でしたorz その代わり、夜になると雨が降って気温が下がってくれたので、それは
それでありがたいんですが、今度は湿気ってきてイヤーな感じに……こうなると、もう
早く冬が来て欲しいとしか思わなかったり。ひとまず、明日も気合い入れて仕事しないとorz


2021/06/27(Sun)
久しぶりに
涼しかったからなのかどうかはよくわかりませんが、深く眠れたような気がします
とはいえ、これから暑くなっていくことを考えると、眠りがどんどん浅くなっていきそう
なので、それはそれでしょんぼり案件なのですがorz ひとまず今日はあれやこれやと
やったので、明日からも気合いを入れて仕事をしないと……山はまだ残っているし><


2021/06/26(Sat)
イベント
っぽいのがあったので、ちょっと遅刻気味な感じで顔を出してきて、少し早めに退却
してきたなど。仕事でお付き合いしているアプリには、もう少しだけ付き合ってあげないと
なので、そこはしょうが無いかなと。代わりに、めっちゃ眠いというのがあるので、今日は
とっとと寝ることにしますか……明日はちょい早めから動き出さないとと思ったり(泣)


2021/06/25(Fri)
忙しい
けれども、その間をぬって連載の原稿を半分まで終わらせることができて、ちょっと安心
とはいえ、まだ後半分残っているので、それを何とか今月中には終わらせないと……orz
そして、あっち方面は連絡を入れたのに応答がないということで、もう今日は放置しました
せめて折り返しくれてもいいんじゃないの? 優先順位が、どんどん下がるというのにorz


2021/06/24(Thr)
次の
休んでいる暇なく、早くも次の仕事に取りかかったわけですが、それと平行してあっちの
件も動かさないといけないので、同時に頭を使うため疲れるわ……orz それでも何とか
進めないと作業が終わらないので、こっちは地道に進めつつあっちは明日の連絡をみて
進めないと……こんなんで、明後日に出掛けられるのかどうか、怪しい気がしますわ><


2021/06/23(Wed)
なんとか
重い仕事をクリアして、本当の意味で一息をつくことができました。とはいえ、まだまだ
仕事は残っているわけでして、月内に連載の原稿を終わらせないといけないし、さらに
あっち方面から来ている仕事の方も、ちょっと時間をやりくりしながら進めていかないと
だし……ううう、最低でも今月中は休んでいる暇がなくなってしまい、体力が心配です(泣)


2021/06/22(Tue)
今日も
なんとか予定していたところまではたどり着けたので、ホッと一息。この予定で明日も
進められれば、〆切までに終わりそうという感じではあるんですが……次も、その次も
仕事が矢継ぎ早にあるので、なかなか心を休ませる時間が取れないのが悩ましいところ
とはいえ、仕事があるだけマシなので、そうそう贅沢を言ってられないわけですが……orz


2021/06/21(Mon)
いやはや
木曜日以降に連絡をくれと言った相手が、何の予告も無く忙しい今日に連絡を入れてきて
こいつは日本語読めないのかと思いながらも、仕事の話だったのでしょうがなく応対を
したなど……とりあえず、今日の予定していたところまでは進んだのでいいとしても
明日は7割程度まで完成させないと、水曜日の〆切に間に合わなくなりそう……焦る><


2021/06/20(Sun)
なぜか
昨日は書き忘れたようで、疲れていたのかなーとか思ったり。それにしても、このところ
梅雨時期なので雨ばかりで、晴れの日がないので洗濯が出来ないorz 洗濯物が溜まるので
1日でいいから晴れて欲しいんですが……とはいえ、今週前半の〆切をクリアしないと
その辺もおちおちできないので、また明日から気合いを入れて水曜に向けて頑張らないと(泣)


2021/06/18(Fri)
疲れた
連載を除けば、今月最後の仕事にようやく取りかかったなど。文字起こしを手動ではなくて
ある程度任せての作業で進めて、5割程度の精度で一度データにしたところでタイムアウト
そして、先月から今月にかけてきっちりと動いてきた反動か、一気に疲れと眠気が襲って
来たところに、別件の仕事の話も入ってきて大わらわ。ありがたいけど、ちと休みたいorz


2021/06/17(Thr)
ちょっと
遅れてしまったものの、何とかノルマを達成。そして、一番重たい仕事に取りかかる
タイミングにようやくなりました。ただ、一番手間のかかる部分に関して昨日いろいろと
やってみたところ、とりあえず労力を3割程までに減らせることが分かったので、明日は
それを回しつつ後から1度聞けば何とかなりそうで良かった……明日も頑張ります><


2021/06/16(Wed)
1日押し
予定からは1日遅れの進行になってしまい、頭を抱えるなどorz とはいえ、このペースなら
明日には必ず終わらせられるので、そこは大丈夫かと思うのですが……問題は1日後ろに
ずれた分、文字起こしの時間をどうするかというところ。これが、今日調べた方法で
いけるようならば、かなり時間短縮できるんですが……それが上手くいくことを信じます(泣)


2021/06/15(Tue)
今ひとつ
予定通りに進まなくて、しょんぼりしたなどorz 進まない分のしわ寄せは週末にくるので
それは避けたいところ……明日の頑張り次第で、そのあたりの進行も判明しそうですが
何はともあれ、明日も頑張って作業をするしかないわけで。一気に進むと良いんですが
とりあえず、少々気温も下がってきて寝やすくなったので、深い睡眠を取らなければorz


2021/06/14(Mon)
思った以上に
次の仕事のターゲットが、ちょっと重い気がしてきたりしたなどorz 日程的に厳しい
感じなので、あんまり時間を取られるわけにはいかないのですが、それでもある程度は
やっておかないとダメなので、その辺のバランスをどう取るべきか……明日には原稿に手を
つけたいんですが、果たしてそれができるかどうか……ひとまず、明日の自分に期待><


2021/06/13(Sun)
今日も
暑すぎて窓全開にしてから扇風機を窓際において涼しい外気をガンガンに入れていたものの
天気が悪くなって雨がぱらついてたためか、部屋の湿度が40%台から60%弱にまで
なってしまい、しょんぼりしたなどorz 引き続き外は涼しいものの、湿気があるので
この辺りでエアコンの試運転も兼ねてクーラーを動かしてみたほうが良いのかしら(泣)


2021/06/12(Sat)
あっつい
けれど、必要なアイテムがあってお出かけしてみたら、出先でそんなアイテムは無いと
いうことを知り、しょんぼりしつつも間違えたものを買わなくて良かったなーと思ったり
それにしても、夜が余りにも暑くなったのでエアコンを稼働させようかと思ったものの
まだ梅雨じゃないし……と思いとどまったり。でも、もうそろそろ限界に近いですorz


2021/06/11(Fri)
今週も
何とか山場を越えた……と思ったら、新たなというか、あの案件はどーなったのかなー
というのがしれっと入ってきて、スケジュールが一気に厳しくなったなどorz これは
かなーりまずい感じで、来週は休みなしで動かないと全部を〆切通りに終わらせることが
できなさそうに(泣)。来週末は諦めて、仕事を入れるしか無いかしら……GWもまだなのに><


2021/06/10(Thr)
あつい……
まだ6月だというのに、毎日30度オーバーの日々が続いていて、眠りが浅くてツライorz
どうにも昼間に眠くなるのは、そのせいじゃないかな……と思ったりしているわけですが
かといってエアコンをつけるには早いかと思っているので、もう少し扇風機の稼働だけで
凌がないと……と思っていたりします。エアコン解禁は週明けからなので、も少し我慢(泣)


2021/06/09(Wed)
ちょいと
苦戦するかなと思ったものの、とりあえずは悪くないペースで進めることができたので
ホッと一息。明日も今日と同じ感じで進行できれば、明後日には問題無く終わりそうな
気がするかも……ひとまず明日も遊んでみて、そこで得られた情報までを盛り込むような
方向でいけば、今週中に何とかなりそう。週明けまで引っ張るのはまずそうだしorz


2021/06/08(Tue)
予定と
ソフトの動作が予定と違っていたために、今日で一区切りをつけようと思っていた仕事が
そうならずorz 明日まで一区切りを引っ張ってしまうハメに……まあ、悪いのは自分
なので、もうこれはしょうがないかなと。明日で一区切りをつけて、木金で作業を終わらせる
ことが出来れば、これも何とか週内には片がつくはず。もちっと頑張らないとですわ……><


2021/06/07(Mon)
今ひとつ
仕事に集中できなくて困っていたのですが、きっとそれはWWDCの基調講演が今晩
あるからだろうと思って、諦めて夕飯を食べて基調講演を見ていたなど。おかげで少し
落ち着いた気がするので、明日はエンジンをかけ直してしっかりと頑張らないと……
明日で撮影を終わらせて水木金で作業が終了すれば、かなり時間的余裕も出来ると思う……(泣)


2021/06/06(Sun)
明日からは
次の仕事に取りかかるのですが、一応最初の仕事を前倒しで進めていたこともあるので
少しは余裕があるはずなんですが……先方が今週は余裕がなくなるので、その辺を考えて
また少し早めに作業を回すのが良いのかなと……とはいえ、今週は触ってからの原稿だから
なかなか厳しいんですよね……でも、気合いを入れて進めないと週末に終わらないしorz


2021/06/05(Sat)
いよいよ
暑くなってきた……というよりは湿気が出てきた感じで、部屋の空気がジメジメし始めて
きたのがいやーな感じですorz 湿気はいいことが全く無いので、なんとか乾燥状態に
持って行きたいのですが、除湿機能はめっちゃ電気代を喰うので、あまり使えないのが
泣き所です……あとは、エアコンをいつから稼働させるか。電気代が怖い季節です><


2021/06/04(Fri)
一つ
予定通りに仕事を終わらせることが出来て一安心。そして、毎週〆切が設定されて
いるので、そうそううかうかはしていられないのですが、それでも毎週〆切があるのは
ありがたいかぎり。確かに、ちょっと休みたいという話はありますが……しかも、どうも
両手の痛みがよろしくない病っぽくorz これ、罹患したら超面倒な病気なんですが(泣)


2021/06/03(Thr)
ひとまず
予定していた程度には進捗が進んだので良かったのですが、もう少し進行しておきたい
ところだったなーと反省。とはいえ、いろいろと考え事があったので、あそこまでいくと
もうしょーがないかなーと。そんなわけで、明日はもう少し気合いを入れて頑張って
なるべく終わらせる方向に持って行きたいかなと。余裕はあるけど、前倒し重要だしorz


2021/06/02(Wed)
昨日の
出来高などを先方と話しつつ、今後の〆切の予定を相談しながら決めていたりしたなど
代わりに、あちらの仕事が1つ逃げていってしまったけれど、こればかりは致し方なし
体は一つしか無いので、仕事を出してくれる方に傾倒してしまうのは仕方がないこと
なので、こちらに全力を投球する方向にして、今月も目一杯頑張らないとですわ……><


2021/06/01(Tue)
取材に
出掛けていたのですが、もうそれで体力を使い果たしたようで、帰ってきてからあれこれ
作業をしていたら、もうヘロヘロに。取材日前日は深く眠れないというのもあるので
この分だと今日の夜はぐっすり眠れそうな気がします……とはいえ、寝坊しているような
時間はないので、明日もガッツリと仕事をしないとだったりしますが……忙しいです(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]