日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2021/05)


2021/05/31(Mon)
何とか
月内に連載の仕事を終わらせることが出来て一安心。しかも、そのタイミングを見計らった
かのように次の仕事が入っていたので、日程的には重ならなくてありがたいことですわ
とはいえ、ゴールデンウィークも休んだ記憶が無いので、そろそろどこかで休みたいなー
などと思ったり。仕事があるんだから、そんな贅沢を言ってる場合じゃないですが><


2021/05/30(Sun)
軽く
仕事をしていたりしたのですが、多分大丈夫かなーと思ったので、そこで仕事はオシマイ
あとは明日にということで、ガリガリと溜まったデータの処理なぞをしていたのですが
なかなか減らずHDDを圧迫していくので、困りもの……来月も前半は仕事がガッツリと
入っているので休みを取れない感じだから、後半に1日くらい休んで一気に処理しないとorz


2021/05/29(Sat)
ちょっと
お出かけしようかと思ったんですが、週明けすぐにインタビューが待っているなーと
思ったので、今日は何となく我慢してみたりしたなど。仕事があるので、そこは責任ある
行動を取らないとダメだよなーと思ったりしたわけですが、まだそんな事を考えるくらいの
脳味噌が残っていたので、まあ良かったかと。明日はあれを終わらせて月曜に備えないと(泣)


2021/05/28(Fri)
予定していた
ノルマまでは、何とか進んだ感じだったので、ギリギリ間に合いそうかな……でも
そのためには月曜日は頑張って全力で動かないと……スケジュールがきっちりと詰まって
いるのはありがたいんですが、もう少し余裕のある日程だと良かった……と思ったり
したものの、半分以上は自分が悪いので、よく考えると何も言えなくなるなーと思ったり><


2021/05/27(Thr)
なんとか
例の仕事は終わって記事公開もされたようなので、ホッと一息。そして連載原稿に
取りかかったのはいいものの、今日中に1つ終わらなかったという、誤算過ぎる結果が
待っているとは思わずorz というか、進みが遅かったのは自分が悪いわけで、明日のうちに
それを取り戻してある程度まで進めないと……また週明けにはいろいろ待っているんだしorz


2021/05/26(Wed)
アホな
エンコードが終わらないなーと思っていたら、素材の動画をエンコードしていたというorz
そりゃ終わらないわけだわ……結局、後からやり直してみたら10分程度でエンコードは
終了するし。何をやっているのやらと思いながらも、とりあえず無事に終わったらしいので
連載原稿の方に手をつけるなど。こっちも今週中に終わらせないと、後ろが詰まってるし(泣)


2021/05/25(Tue)
仕事で
使う動画をMBAで編集→エンコードしていたのですが、夜中のうちに終わると思っていたら
まさかの朝までかかるという予測がorz これが終わらないことには先方に送れないし
早く寝ないと明日は早めに動き出さないといけない日なのでしんどくなってしまうし……
ううう、とはいえ待つしか無いので、送信したら即座に寝られるようにしておかないと><


2021/05/24(Mon)
次の
仕事にえっちらおっちらと取りかかっていたわけですが、いろいろと相談して結論が
でたので、その方向に向けて原稿を書きつつも、ちょっと面倒な仕事まで引き受けて
しまったなーなどと思ったりorz とはいえ、それが出来ると言うことを強みにできるので
それはそれで悪くはないかなと。問題があるとすれば、時間が決定的に足りないことorz


2021/05/23(Sun)
にちよー
でしたが、現在進行中の仕事絡みを作業していたので、あんまり休んだような気はせずorz
とはいえ、体調は右肩上がりで調子が良くなってきたので、明日は仕事が捗りそうな
気がするのですが、その前に暗雲が立ちこめたような……明日にでも相談して、それで
進行の方針が決まってしまえば、何とかスムーズに進むんじゃないかなとは思うんですが(泣)


2021/05/22(Sat)
結局
いつもなら休みにしている土曜日を使って、連載原稿のうちの1本を終わらせることが
出来たので、まあ良かったかなと。残り3/4を、来週の残った時間で終わらせられれば
何とか間に合うという進行なんですが、その前に別件の仕事のラス1が明日から始めないと
なので、それを無事に終わらせることから考えないと……あっちも連絡来そうだし><


2021/05/21(Fri)
予定まで
進まず、進捗8割くらいの所でタイムアウトorz 仕方ないので、明日も仕事をすることに
しますわ……今週末を乗り越えれば、この案件も一段落することですし、そこまでは
頑張らないと……それが終わったら買い物に出掛けないといけないけれども、その後も
連載原稿の〆切があるので、オチオチはしてられない……仕事あるだけ幸せですけどorz


2021/05/20(Thr)
いろいろと
やらなきゃと思ってあれこれやっていたものの、今ひとつ全部を終わらせることはできず
何となくしょんぼりしたなど……そして、今週の平日は明日しか残っていないので、明日は
も少し気合いを入れて作業しないと、予定していた所まで終わらないかもしれないというorz
さすがに明日はいろいろと調子が戻っていると思うので、この週末は頑張らないと(泣)


2021/05/19(Wed)
今日は
忙しくて先週末からやれなかったことを片付けていたわけですが、それだけで気づくと
1日が終わっていたというorz まだまだやらないといけないことが残っているのですが
それはまた明日かな……連載のお仕事も始まってしまったので、それも考えないとだし
週末になると、また広告案件が始まるので、それが終わらないと休む時間ができないわ><


2021/05/18(Tue)
やっと
気温が下がって涼しくなり、過ごしやすく……夜でも20度超えは死んでしまうと思った
ものの、そういえば夏になるとこんな日が続くのかと思い当たり、それだけでげんなりorz
ひとまず、苦労案件は何とか書き終えることができたので、週末までにやらないと
いけないことを全て片付けないと……次の仕事も入ってきたからうかうかできないしorz


2021/05/17(Mon)
あつい……
ムシムシして暑いという季節がやってきてしまいましたorz エアコンをつけてしまえば
解決するんですが、まだ5月だというのにそれはどうかと思うわけでして。となると
もうしばらくは我慢するしかなさそうな感じで……こうなると、仕事の効率も必然的に
落ちてしまうんですよねorz 明日も今日の続きをしつつ、あの連絡を入れないと(泣)


2021/05/16(Sun)
いよいよ
手間のかかる案件が残っているうち、1つが今日から動き出すのですが、日曜日から
始まると言うことで今ひとつ気合いが入らないというorz いろいろあれやこれやと
あったおかげで、今ひとつ集中できないのにも困っているワケですが、〆切はそんなこと
お構いなしにやってくるので、明日は相当気合いを入れて作業しないとまずいかも……><


2021/05/15(Sat)
暑くなってきた
そろそろ梅雨とかいう話も聞こえるので、これから暑くなるんだろうなあというのは
分かるんですが、既に部屋の温度が25度を超え始めているので、なかなかに厳しい感じに
なっていますorz エアコンのお世話になるのは、せめて6月に入ってからにしたいので
それまでは扇風機で仕事頑張らないと……面倒案件を抱え込んでいることもあるのでorz


2021/05/14(Fri)
うーん
ここへ来て、あっちから連絡が入ってきたけれど、今月は別件の面倒くさい案件だけで
手一杯だから、かなりヤバい感じじゃないかと思ったり……しかも、ちょうど連載原稿の
タイミングと被ってしまうのも怖いところ。後ろ倒しでも大丈夫と書いてあったので
先方の好意に甘えて〆切を遅らせる方向にしないと、絶対に間に合わない気がしてきた(泣)


2021/05/13(Thr)
結局
歯の痛みは落ち着かないので、後で何か対処方法を考えることに……orz それ以外でも
あれこれ先倒しして動いておかないと危ない案件があるので、その辺をやっておいて……
あっちとこっちを同時並行で進めるくらいの感じならば、何とか今月も間に合いそうなので
それで頑張らないとorz そして、例の申請もやっとかないといけないわね……忘れずに><


2021/05/12(Wed)
歯が
昨日は今朝までかかって仕事の原稿を書いていたのですが、それが終わってから軽く
ご飯を食べていたら、右奥の歯が痛み出して大変なことに>< 幸いにして、しばらく
時間が経ったら痛みはかなり減ったのですが、それでも不安だったので近くの歯医者で
診てもらったのに、問題のある歯は見つからないとorz 最終的に、夕飯を食べてる
ときに強くかみ合わせると痛みが出るのがわかったものの、この状態のまま一週間待ち
次回の診察まで引っ張るか、別の歯医者に行くべきか、もう悩みまくりです……ひとまず
昨晩はいろいろあって3時間ちょっとしか寝てないので、ぐっすり寝てから考えますorz


2021/05/11(Tue)
しんどひ
まさかの、アバウト設定だったはずの〆切がいきなり明日になっていたということで
朝までかかってなんとか原稿を仕上げたりしたなど……代わりに夕飯を食べ損なったので
これから朝ご飯を食べて、しばらくしてから寝ることにします……すぐに寝てしまうと
ヤバいような気がするのでorz 来週は、もう少し余裕を持って進行したいですわ……(泣)


2021/05/10(Mon)
月曜から
脳内をフル回転させないとダメな感じだったので、いろいろと思慮を巡らせていたら
気づけば1日が終わっていたり……日々早すぎるんですが、それだと〆切が早めに
近づいてくるので困るんですよねorz ということで、明日明後日はかなり大変な感じに
なりそうですが、そこを乗り越えていろいろとやらないとなので、まだまだ頑張ります><


2021/05/09(Sun)
日曜日
でも、仕事から逃れられない事情もあって、何となくもやもやした感じで過ごしたなど
そして明日からは月曜日ですけれど、先週もふつーに過ごしていたので、今週もいつもと
変わらない始まり……ゴールデンウィークとは、いったい何だったのかとツッコミを
入れたい今日この頃orz その分、来月はどこかで休んでのんびりしたいなと思ったりorz


2021/05/08(Sat)
お出かけ
絵師100人展を見てくるために、アキバへと足を伸ばしたなど。ガッツリと見てきて
千石電商に寄って必要なパーツを確保して、サクッと退却しておしまい。いろいろと
やることがあったので、素直に帰ってきたわけですが……やはり何か物足りない感じが
するのが悲しいところ。早いところ、世の中が落ち着いてくれないと悲しすぎますわ(泣)


2021/05/07(Fri)
今日は
例の件は結局解決しなかったようで、こちらも手詰まりのままorz とはいえ来週には
オチをつけないといけないので、なんとかなる……と思いたいのですが。ひとまずは
明日は絵師100人展に出掛けて、ケーブルを1本調達して、角ベルトを2本ほど購入して
戻ってきたらベルト交換でも出来ればなーと思ったり。そして日曜は疲れて撃沈ですわ……><


2021/05/06(Thr)
平日
今日も今日とて平日運行……世間では、まだまだゴールデンウィークが続いているという
人もいるらしいですが、仕事があるだけマシです(泣)。とはいえ、今抱えている案件が
かなり難産なものなのも、なかなかに困りものorz とりあえず、来週はこれだけで
つぶれそうなので、週末は絵師100人展とパーツの買い出しに行っておかないとorz


2021/05/05(Wed)
今日も
脳内の思考をグルグルと回して、いろんな案件に対してあーでもないこーでもないと
考えつつ、何かうまい方法はないものかとうんうんうなっていたわけですが……結局
明日にならないとどうにもならなさそうな感じだったので、自分で出来るところだけに
手をつけて作業していたら、1日が終わってたorz 連休は、単なるいつも通りでした(泣)


2021/05/04(Tue)
なんか
あれこれやっていて、忙しい気がします……うーん、世間様はお休みらしいというのに
自分は休んでいる場合じゃ無いというのは、ある意味良いことではあるんですが、そろそろ
体が疲れてきたので、今週末くらいは惰眠を貪って体力回復に努めたいところなんですが……
週の半ばで既に体力を使い果たしている感があるので、ちょっと寝坊しておきたいかも><


2021/05/03(Mon)
休み?
なにやら世間は連休とかいう休みらしいですが、こちらはいつも通りに起きていつも通りに
仕事をして、いつも通りのエサを食べて寝るという、平日のルーチンワークでありますorz
まあ、平日の休みに休めるほど裕福なら休みたいんですが、貧乏なので休んでいたら
心も体も懐も死んでしまうので、ガタガタ言わずに仕事があるだけマシと思って働きますorz


2021/05/02(Sun)
首が
昨晩、寝る前に布団を直したのですが、それがよろしくなかったようで、一日中首が
痛い状態になっていたなどorz 布団が首によろしくない状態だったにもかかわらず
いつも以上に睡眠を取ったためか、ガッツリと残ってしまったというのが困りものですorz
とりあえず、明日からは平常運転なので、早めに寝て首を回復させることにします(泣)


2021/05/01(Sat)
昼前から
仕事の電話がかかってきたため、特段ゆっくりすることも出来ずに一日が終わったなどorz
それはそれでもいいんですが、さすがにもう少し遅い時間に電話して欲しいの気持ちでして
おかげで滅多にしない寝落ちをしてしまい、1時間半ほど無駄に使ってしまうことに……
それでいて寝たりない状況なのだから、明日は寝坊するくらい寝ておくことにします><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]