日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2021/04)


2021/04/30(Fri)
仕事の
連絡メールを見てみたら、なにやら一方的に決定された事柄だけが書かれていたので
そんなんでどーせいっちゅーねんと思いながらメールの返事を出したわけですが、先方が
ゴールデンウィークで休みに入っていたら、来週木曜日までレスがなさそうだなーと
思ったり。こちらも忙しいので、返事が来なかったら放置して説教しないとダメそうだわorz


2021/04/29(Thr)
結局
世間一般は休みらしい日だそうですが、ずーっと仕事をしていたら日付が変わっていた
ということにorz それでも終わらなかったので、こぼれた分は明日の早めに終わらせて
残った時間で別件の仕事の方に目を通さないと……久しぶりに連絡を寄越すのはいいけれど
スケジュールが分からない状態で進行されてもねぇ……てことで明日も仕事なので寝ます(泣)


2021/04/28(Wed)
眠い
案の定、眠いままに起きて仕事をしていたのですが、やはりエンジンのかかりが悪くて
進み具合はイマイチでしたorz そんなわけで、世間一般は明日は休みらしいのですが
こちらはいつも通りの平常運転で過ごすことに……することがないよりは、仕事がある
ほうがありがたいので、文句を言ってはいけないのですが、寝坊くらいはしたいものです><


2021/04/27(Tue)
〆切が
当初聞いていたのから一気に二日も早まったことで、大慌ての事態にorz そんなわけで
朝までかかって何とか原稿を仕上げることができたので、あとはもう寝るだけの状態に……
とりあえず、明日はもう寝坊するつもりでいるからいいんですが、それでも連載の仕事が
まだ終わっていなかったりするので、休むわけにはいかないんですよね……仕事しろ自分orz


2021/04/26(Mon)
どうにも
今日は仕事の進みが悪くてしょんぼりしたなど。それでも、何となく方針が固まったので
明日からはサクッと進みそうな気がします。というか、明日明後日で終わらせないと
一応の〆切に間に合わなくなってしまうので、必死になって作業しないと……少しは
遅れても問題無いといえばないんですが、早めに進行しないと自分の首を絞めるし(泣)


2021/04/25(Sun)
どうするか
仕事をするかどうかで悩みつつも、結局は中途半端に仕事をしていたような気がしますorz
そんなことをしつつも、本棚を組み立てて、地面に積んであった本を本棚に片付けて
よーやく一段落もしてみたり。とはいえ、本棚はもう一つあるので、今週中にそっちも
組み立てて本を片付ければ、よーやく主要な資料の揃い具合が分かるかと。長かった><


2021/04/24(Sat)
お休み
今日は仕事をお休みして……のつもりだったんですが、結局仕事絡みのゲームを遊んで
データ出しなんかをやってしまい、あんまり休んだ気になれなかったという悲しさがorz
これで、明日も結局は仕事をしないといけないから、今週は気づけば休みがないという
状態に……ううう、早いところあっちを落ち着かせて、時間を確保したいの気持ちですorz


2021/04/23(Fri)
なんとか
予定していた分量は進んだので良かったのですが、この週末に残りを片付けないと
週明けからの別件の作業に入れなさそうで厳しい感じが……しかし、明日くらいは
休みたいので、どうしたものかとorz このところ寝てるわりには寝不足な感じも
したりするので、明日は爆睡を決めてから起きて、ちょっとうろうろしたいなーと(泣)


2021/04/22(Thr)
2つめに
とりかかったものの、なかなか進まずに進捗は50%くらい……orz とりあえずこれを
吸い出さないことには何もできないので、明日はそれをしてから実際に遊んでみて
その後にあっちの録画をしてから原稿を終わらせるという感じで進めないと厳しいような
気がしてきました……せめて土曜くらいは休みたいので、何とか頑張って進めないと><


2021/04/21(Wed)
何とか
1つは仕事を終わらせて、さらに別件の仕事方面も少し手を出し始めた感じなので
週明けの〆切には何とかなりそうかな……という感じが2、3割ほど見えてきたような
気がします……今週の進行次第でどうなるか、というところですが、なんとか頑張って
予定通りに終わらせないと来週末の予定が狂うので、明日も明日で気合い入れねば……orz


2021/04/20(Tue)
なかなかに
面倒な案件を引き受けてしまったり……とはいえ、無下に断ることもできない案件なので
ここは一つ頑張ってやらないと……とはいえ、連載原稿と時間が被ってしまうので、そこを
何とかして回避しないと、気づけば自分で自分の首を絞めることになってしまうしorz
ひとまず、明日も必死になって作業をしないと、間に合わなくなりそうな気がします(泣)


2021/04/19(Mon)
次の
仕事に取りかかったわけですが、最初が一番悩む所だけあって、なかなか進まず……orz
とはいえ、何とか第一段階目は突破したので、今週中にこれを終わらせておきたいところ
来週になれば、またぞろちょっとやるべきことが出てきそうな感じがしていたりとか
連休に入ると片付けをやらないといけなかったりするので、思ったよりも時間がないです><


2021/04/18(Sun)
のんびりしていたら
1日が終わってしまったような、そんなもったいない過ごし方をしてしまったのですが
代わりに体力も回復したっぽいので、結果論としてはそれでよかったかなと思ったり
持ち帰りのお弁当も美味しかったので、これで明日からまた気合いを入れて仕事ができると
いうもの。ひとまず、早いうちに連載の原稿を終わらせて、次に取りかからないと……orz


2021/04/17(Sat)
買い物に
出掛けていたのですが、雨だったので全部の買い物をすることが出来ず、忘れてきた
アイテムがいくつかあったりorz それを回収しに、来週また買い物に行かないと
いけないわけですが……その前に、近所の本屋さんで回収できる買い物もやって
おかないと、なくなっちゃう……そして、もう眠くて大変なので、寝ることにします(泣)


2021/04/16(Fri)
引っ張らずに
この分だと土日まで引っ張りそう……と思っていた仕事でしたが、今日は調子が良く
進んだこともあって、遅い時間まで引っ張ったとはいえ終わらせることに成功しました
これで明日はのんびり……と思ったんですが、雨が降るそうなので出掛けずらいなーとorz
片付けをするか、それとも必要な道具を買いに出掛けるか、起きてからも悩みそうです><


2021/04/15(Thr)
予定の
所まで進んだ感じがしない今日の仕事でしたorz 方向性が今ひとつはっきりしないまま
書き進めたのが良くなかったのは分かっているんですが、どっちに進むべきかで悩んで
いたりするので、そこを解決しないと明日に終わらない……でも、少しは見えてきたので
明日はそっちに向かって走らないと……どうせ土曜日は雨なので、引きこもるしかだしorz


2021/04/14(Wed)
いちおう
今日は脳内で想像していたノルマまでは進んだので良かったと言えば良かったんですが
ちょっと別件の仕事が入ってきそうなので、このペースだと厳しくなりそうな予感が
してきたりorz ということで、なるべく巻きを入れて、金曜日は余裕を持った時間に
仕事を終わらせて、次の仕事に取りかかれれば……明日の進捗具合が鍵になりそうです(泣)


2021/04/13(Tue)
なかなか
難産していたりして、進みが遅くて困るなど……ちんたらしている場合ではないので
もう少しエンジンをかけて進まないといけないんですが、それはそれとしてなかなか歩みが
遅いのが悩み所orz 明日はもう少し集中して作業して、何とか区切りの良いところまで
進めないと……今週中に終わらせないと、困るのは最終的には自分なんだし……><


2021/04/12(Mon)
思ったより
取材先が遠かったせいか、それとも中身が思ったように上手くいかなかったためか
いつもの倍くらい疲れて帰ってきましたorz それでも〆切は待ってはくれないので
ガリガリと仕事をしないといけないわけですが……ひとまず今日はそれ以外のことを
片付けて、今日の取材仕事は明日から……インタビュー起こしだけでも苦労しそうorz


2021/04/11(Sun)
何とか
金曜日に終わらなかった仕事を何とか今日終わらせて、ひとまず一安心。そして明日の
インタビューの準備なんかをしていたら、休んだ気が全くしない日曜日となりました……
とりあえず、明日の機材の準備をして、とっとと寝ることにします。明日の取材場所が
いつも以上に遠いところまで吹っ飛ばされるので、泣きながらお出かけします(泣)


2021/04/10(Sat)
遠方より
友来る、ということで会いに行ってきました。今日はほぼそれだけで終わったのですが
明日も仕事をしないといけないということで、とっとと帰ってきて明日に備えないと……
明日には絶対に終わらせないといけないというか、明後日は取材で出掛けてしまうので
引っ張ることが出来ないんですよねorz 明後日の準備もしなきゃだし、明日は忙しい><


2021/04/09(Fri)
今日は
エンジンがかかったので、ほぼ7割程度までは仕事が完了……でも、完全には終わらなかった
ので、明日は休んで明後日に続きをすることにorz 残っているのは、オチと全体的な
まとめと写真くらいなので、そんなに時間はかからないのですが……今日は今日で
あれこれとやることが出来てしまったので、こればかりはもうしょうがないですorz


2021/04/08(Thr)
どうやら
疲れが溜まっていたのか、寝坊してしまったなどorz その分、今日は昨日と違って
やる気が出たので仕事は1/3から半分くらいまでは進んだかなーという感じなのですが
それでもまだまだ先は長かったりするし、メーカーから素材が届かなかったりするので
前途多難と言ったところorz 明日中に終わらないと、明後日も仕事しないとですわ(泣)


2021/04/07(Wed)
エンジンが
今ひとつかからず、仕事の進み具合があまりにものろのろ過ぎてダメだったので、今日は
もういいやといつもよりも若干早めに仕事を終わらせてしまったなどorz とはいえ
そんな状態で仕事をしようとしてもうまく進まないのは目に見えているわけなので
その分、明日は今日の分まで頑張らないといけないので、気合いを入れて仕事しないと><


2021/04/06(Tue)
へろへろ
そんなに早くない時間の取材だったのですが、前日珍しく布団に入ってからすぐには
寝られなかったためか、戻ってきてから眠くてしょうがなかったというorz 眠くても
やることはたくさんあるので何とか起きていたわけですが、取材の原稿もあげないと
いけないし、それ以外にもやることがあるしなので、とっとと寝ることにしますorz


2021/04/05(Mon)
月末に
必要になるのが分かっているので、その前に片付けないと……と思ってあちこち片付けて
いたのですが、行き場所がどうにもならないものがいくつかでてきたので、今度はこれを
何とかしないと……その前に、まずは入り用のブツを一つ作って、それからそっちに
取りかからないといけないんですが……いい加減、来週には手をつけるようにしないと(泣)


2021/04/04(Sun)
疲れて
いたのか、寝ても寝ても寝られる状態だったので、惰眠を貪ってしまったなど……orz
その分、体力も回復したような気がしますが、はたしてどうなのやら……ひとまず今週は
火曜日に取材に出掛けないといけないので、そこまでには体力を完全回復させたいところ
ですが……明日の夜は、ちょっと早めに寝るようにして、体力を温存しておかないと><


2021/04/03(Sat)
どうやら
天気予報を見てみたところ、晴れるのは今日だけらしいということで、洗濯をするなど
しっかり乾いたので良かったんですが、なぜか一部の洗濯物にゴミがついてしまうという
事態が昔から発生していて、頭を悩ませていたり。原因が分かれば対処のしようも
あるんですが、そこがサッパリなのがなんとも……ううう、洗濯一つまともにできないとはorz


2021/04/02(Fri)
どっと疲れが
出たのは、週末だからと体が感じ取ったからなのかもしれませんが、ちょっと早めに
起こされたから、そのせいのような気もします……ひとまず、今日のノルマは何とか
クリア出来たので、それを先方に送ったところで一段落。その後もやることはしこたま
あるわけで、のんびりしている場合じゃ無いのがしんどいです……明日は寝まくります(泣)


2021/04/01(Thr)
一段落も
朝までかかって原稿を終わらせて、今日は残っていた連載原稿を片付けることに成功して
一段落。だからといってのんびり出来るわけではなく、すぐに次の仕事が待っているので
それに着手しないといけないわけですが……明日だけで終わらせることができるのかしら
でもやっておかないと、完成度にちょっと不安があるし……何とか頑張りますわ><

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]