日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2021/03)


2021/03/31(Wed)
3月の終わり
ということは、年度末ということですけれど、今の仕事では取り立てて関係はなくて
素直に〆切のやってくる月末というだけでしたorz ひとまず、今日は別件の取材原稿を
朝までに終わらせることが出来たので、なんとか良かったかなと……時々このくらい
ムチャをしておかないと体が怠けてしまうので、ちょっとは体にムチ打っておかないと(泣)


2021/03/30(Tue)
さて
連載の仕事が一段落しないうちに、取材の仕事が入ってしまうなどorz しょうがないので
明日はその仕事に全力で取り組んで、何とか夜中のうちに終わらせたいところですが……
そうすると、木曜日に連載の仕事を終わらせられるので、金曜日は資料整理することが
できそうなんですが……取らぬ狸の皮算用にならないよう、明日明後日は頑張らないとorz


2021/03/29(Mon)
一つ
随分前から言わないとと思っていた交渉事が、なんとか問題無く進んだと言うことで
ひとまずは良かったと。これで少しは生活が楽になるはずなので、その隙間を利用して
少し資料の整理やら新規開拓やらをやっておかないと……もう少し楽な生活がしたい
ものですが、貧乏暇なしなのでそういうわけにもいかなさそうな感じです……しょぼん><


2021/03/28(Sun)
なかなか
疲れが抜けなくて、一日中寝ていたかったのですが……結局はいつも通りに起きて行動して
いたので、いつものごとく作業だけは進んだかなと。それにしても、気温が暖かくなって
きたためか、部屋の温度も少しずつ上がっていってるのが悩ましいところ。20度くらい
までならいいんですが、そこを越えるとPCを動かしている都合上、非常に厳しいことに(泣)


2021/03/27(Sat)
昨日
先方に入れた連絡が帰ってきていなかったので、今日はそっち方面はお休みでいいかなと
いうことで、久しぶりの友人と話をしてきたりしたなど。そうすると、土曜日が
思った以上に早くに終わってしまい、この2ヶ月間の土曜日の長さに改めて驚いたり
引きこもっていれば、平日でも週末でも長いわけですが、それでは人間腐ってしまうしorz


2021/03/26(Fri)
いつもよりも
速いペースで連載原稿が書けているはず……ということで、〆切を前に半分までは作業が
終わったところで今週が終了。そして、意外な方面から意外な仕事も舞い込んできたので
これを片付けつつ連載原稿も進めなければいけないのが来週となったということで、もう
眠いので寝ます……最後に、いろいろとやることを詰めすぎたようで、くたくたです><


2021/03/25(Thr)
ずっと前から
交渉しようと思っていたことを連絡して、交渉してみたりしたなど。あとはこれがちゃんと
通って改善されてくれれば、モチベーションも一気に上がるというものですが、果たして……
とまあ、そんな事をしたり、週明けの取材の連絡をしたり、連載の仕事をしていたら
いつの間にか一日が終わっていましたorz 時間の経つのが早すぎて、とても厳しい(泣)


2021/03/24(Wed)
なんか
忙しいのか、そうではないのか、良く分からないような感じの日が続いていたりしますが
とりあえず昨日はいろいろと進んだので、まあいいかなと。ありがたい連絡もあったので
ちょっとは心が落ち着きました。そして明日は、ちょっとお願い事をしないとなので
それに備えて今のうちに心の燃料をチャージしておかないと……上手くいくといいんですがorz


2021/03/23(Tue)
もーなんか
忙しいような忙しくないような……でも、明日は買い物に出掛けないといけないので
時間がないなーと思ったりorz とりあえず、明日のうちになにか成果物を送って
おきたいなーなどと考えつつ、その後にメールを出せばいいかなと。でも明日は出掛ける
ヤツがどのくらいかかるのやら……早めの時間から行動しないと、なかなか厳しそう><


2021/03/22(Mon)
地道な
今日は予定していた取材がなくなってしまったので、地道に片付けをしていました……
仕事で使うときに、どこに何があるのか分からない状態なので、これを少しで解消しないと
非常に不便……というか、連載の〆切が近づいてきたのですが、その作業の進捗にも
関わることなので、やらないとorz 明日もそんな感じで1日が終わりそうな予感が(泣)


2021/03/21(Sun)
夕飯に
呼ばれたので、何ヶ月かぶりに友人の顔を見ながら夕飯を食べたなど。1年前はこれが
普通に行えたのに、今は何でそれが出来ないのか……とまあ、そんなことを言っても
しょうがないので、それはおいとくとして……それにしても、明日の仕事が二日前に突然
キャンセルになったのが痛かったですわorz 今月、仕事少なくて死んじゃいそうorz


2021/03/20(Sat)
買い物に
出掛けていたのですが、その出先で地震に遭遇するとは……ちょっと高いビルだったので
それなりに揺れてビックリしましたが、後から確かめてみたら都内は震度3程度だったとか
そんな弱い地震には思えなかったんですが、平地にいたらもっと揺れていなかったのかも
しれないので、そんなものかも。とりあえず目的のモノは買ったので、後でつけないと……><


2021/03/19(Fri)
わたわた
しているうちに、あっという間に1日が終わってしまった気がします……予定していた
ノルマは達成できたハズなんですが、週明けからのことを考えると、もう一踏ん張り
しておきたかった気持ちorz もう過ぎてしまったので、しょうがないから週明けから
頑張ります……あとは、自分がより効率的に仕事を進めていけばいいだけなので……(泣)


2021/03/18(Thr)
ちょっと
別件の打ち合わせなんぞをしていたので、いろいろと取りこぼしてしまったものがあったり
したのですが、まあそれはそれでしょうがないかなと。とりあえず、明日には週明けの
予定が分かるはずなので、それに合わせて今のうちから次の仕事に取りかかって
おかないと、また〆切でツライ目に遭うことに……なるべく避けるようにしないとorz


2021/03/17(Wed)
洗濯を
月曜日に洗濯をするつもりが、何故か綺麗さっぱり忘れていたので、晴れている日を
狙って今日やってみたなど。それはそれとして、いろいろと仕事が回り始めたので
ひとまず安心。その代わりに、〆切があっという間にやってくるので、その分を前倒しで
明日から進めないと……泳ぎ続けないと死んでしまうマグロのようなものですしね><


2021/03/16(Tue)
久しぶりに
友人と会って食事をしてきたのですが、その帰りに欲しい本があったので本屋巡りを
したのですが、どこを回っても見つからずorz けっこーな歩数を旅してしまったためか
帰ってきてから眠いわだるいわで、もう大変。しかも、ちょっとまだ早いかなーと思う
薄着をしていたためか、体調が標準比90%くらいにorz ううう、とっとと寝て治そ……(泣)


2021/03/15(Mon)
書類の
作成で慌ただしい一日を過ごしてしまい、うーん……とはいえ、これはやらないと
ダメなものなのでやるのですが、現実を突きつけられてかなりショックを受けてしまい
辛い思いをしたなどorz この事態を解決するためにも、ちょっといろいろと考えて
やっていかないとマズいなー。じゃないと、来年には死んでいそうな予感しかしないorz


2021/03/14(Sun)
いやはや
ちょっと書類を作っていたのですが、去年の仕事の少なさっぷりが如実に出ていて、正直
泣きそうになったほどでしたorz そのくらい、去年は仕事がなかったわけですけれど
よくまああれで心を壊さなかったものだと自分に感心するほど。あれが今年も続いたら
間違いなく来年の今頃は生きていないと思うわけですが、今年はどうなることやら……><


2021/03/13(Sat)
えんらい
天気の悪い日だったのですが、壊れてしまったケースファンの代替品を探しにアキバへ
出掛けていました……雨はそれほど酷くはなかったものの、風が強くて泣きそうなほどorz
目的のブツは確保したのですが、実際にハマるかどうかはやってみないとわからない……
でも、それは一段落しないとなので、結局週明けにorz なかなか上手くいかないです(泣)


2021/03/12(Fri)
いやはや
録画PCのファンが背面と側面、2カ所止まっているのが判明して、どうしてくれようかと
というか、CPUの温度が高くて起動できませんというアラートを見たのは初めてで
それで気づいたわけですが……録画PCは場所を少しだけ奥まったところに移動したので
修理が大変なんですよねorz 側面を開けたので、これで何とかなるとは思うんですがorz


2021/03/11(Thr)
気づけば
1日が終わっていたわけですが、忙しくてやれていなかったことをちょっとずつ片付けて
いっただけで、もう寝る時間にorz それでも、まだやらなきゃいけないことが大量に
あるので、明日もそれだけで時間が過ぎていきそうな気がします……それはそれでまあ
悪いことではないんでしょうけれど。週末は天気が悪そうだし、いろいろ考えないと><


2021/03/10(Wed)
長いこと
続いた〆切まみれの生活が、よーやく一段落しました。ということで、この2ヶ月間で
先送りにしていたことを、明日明後日で地道に片付けていかないと……資料の掃除も
やっておかないと、肝心な時に使えなくて泣く羽目になるので、それもやらないと……
いろいろとやることが満載なので、無駄な時間の使い方をしないように注意しないと(泣)


2021/03/09(Tue)
あーもう
仕事に必要な機材に、あれやこれやと突っ込んでいたのですが、それを横から邪魔する
アホウが現れて、ふざけんなくたばれと思っていたら、毎度毎度人に被害しかもたらさない
あのクズ野郎だったことが発覚して、もう怒り心頭。とはいえ、あのくず人間にそれを
言ったところで理解する頭を持っていないだろうから、ここは大人しくしておきますかorz


2021/03/08(Mon)
今日も
今日とて、カツカツな感じで仕事をしていたり……とはいえ、そろそろ終わりも見えてきた
感じなので、次の仕込みを始めないと……常に泳いでいないと死んでしまうマグロよろしく
常に仕事をしていないとすぐに貧乏で飢え死にしてしまうクズなので、仕事がないと
それはそれで不安になるんですよねorz ゴミ人間なので仕方がないですが、いやだわー><


2021/03/07(Sun)
時間が
全然足りないくらいには、毎日あわあわしている感じですorz 今日も気がつけば既に
寝る時間になっているのに、やることが終わらなくてズルズルと後ろに引っ張られて
いった感じでした>< 早めに寝て、早めに稼働を開始しておきたいところなんですが
それが上手くいくのは果たしていつなのやら……とりあえず、今日はもう寝ます(泣)


2021/03/06(Sat)
あわあわ
しているうちに、今日が終わってしまいましたorz とりあえず、買い物だけはちゃんと
行ってきたのですが、それを反映させる時間が全く無いままに寝る時間になっている
ので、もう寝ます>< 驚くくらいに時間が経つのが早いんですが、ここへきて時間の
経過がバグっているんじゃないかと思うほど……寝るのが長すぎるのも悪いんですがorz


2021/03/05(Fri)
けっこー厳しい
遊んでいる暇などなく仕事をしていたのですが、予定の工程は終わらずorz しかも
今頃あそこへ連絡するのを忘れていたことを思い出したりして、しょんぼりですわ……
明日はちょっとUSBメモリの容量が大きいのを調達してこないといけないので、その後に
どうせマシンを稼働させるから、そのときにでもメールを送るようにしましょ……><


2021/03/04(Thr)
慌ただしく
今日も過ぎ去っていきました……頭痛も一晩寝たら治っていたし、何となく調子が悪かった
気がする体も元に戻ったしで、ヒーヒー言いながら今日も仕事を片付けていたのですが
なかなかに終わらずorz 明日はいったん区切りをつけて、今週分をまとめて先方に
送るようにしないと……そして、あっちにも催促のメールを書かないと……めんどい(泣)


2021/03/03(Wed)
ちょっと頭痛気味
で、仕事が今ひとつ捗らなかったのが残念なところですが、それでもノルマの85%くらい
までは進んだかな……という感じです。とりあえず、明日は明日のノルマの120%くらい
までは進めたいところですが、頭痛が寝て治ればそのくらいまでブーストをかけたいところ
何としてでも週内に仕事の7割は終わらせて、残りを週明けに片付ける形にしたいし……orz


2021/03/02(Tue)
忙しい
〆切を強引にずらして仕事をしているのですが、それでも1日で1つの件が片付くわけでも
ないので、なかなか時間がかかります……都合5件の作業をしないといけないのですが
だからといって1日で終わることの方が珍しく……コストパフォーマンス的には非常に
よろしくないわけですが、後を考えるとここで踏ん張っておかないと……なのです><


2021/03/01(Mon)
明日は雨
だそうですけれど、今日は晴れて昼間はポカポカ。でも、だからといって外に出ていたら
〆切に間に合わなくなってしまうので、必死になって仕事をしていましたorz おかげで
一つは何とか目処がついたのですが、残りあと5つ……間違いなく週末に引っかかって
しまうので、今週末は引きこもってお仕事かしら(泣)。でも、仕事があるだけマシよね(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]