日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2021/01)


2021/01/31(Sun)
月曜
今日は日曜でしたけれど、仕事が溜まっているので曜日を無視して仕事をしていたり……
それなりに進んだのはいいんですが、明日明後日はスタジオに出掛けてリハしたり
生配信をするために仕事が進まないので、それなりに進めておかないとなんですよね……
ということで、連載の仕事も今週中には終わらせないといけないので、かなり厳しいです(泣)


2021/01/30(Sat)
調達
HDDがパンクして容量が圧倒的に足りなくなったので、必要至急の外出と言うことで
アキバへHDDを買いに。そして、いつものお店に挨拶をしつつ話を話を聞いて回ったものの
景気の悪い話題ばかりで、ホントにこのウイルスをばらまいた元の国を破滅させたく
なったなど。とりあえず、明日は仕事をしないとなので、今日もとっとと寝ますね……orz


2021/01/29(Fri)
なんか
ガッツリと仕事をしていたのですが、それでも終わらず……きりの良いところまでは
進んだものの、まだ残っている仕事がorz とりあえず、明日は仕事道具を調達するために
アキバへ3週間ぶりにお出かけはするのですが、とっとと帰ってきて仕事をしないと……
そして、日曜日も仕事をしないことには、ちょっとあれこれ間に合わなくなりそうな><


2021/01/28(Thr)
お財布が
お金を入れておく大事なお財布が、もう5年ほど使ってボロボロになってしまったので
交換のために注文するなど……お財布の状態が悪いと、お金がどんどん出ていくという
言い伝えもあるくらいなので、ここはもうお高くても涙を飲んで注文するしかないわけで
その分、必死になって選んでいたりしました。それにしても、今日もあっという間に時間が
進んでいったので、気づけば寝る時間に……今週末は、休めない感じがしてきました(泣)


2021/01/27(Wed)
なぜか
今日もあっという間に一日が終わっていて、寝る前になってから時間の経つ早さに気づいて
不思議な顔をするなどorz いったい、この数日間は光陰矢のごとしにしても早すぎて
ちょっと訳が分からない状態に……それでも〆切などはやってくるので、早めに寝て
明日に備えないと……明日は明日で、打ち合わせのために早起きしないといけないしorz


2021/01/26(Tue)
あれっ
何かバタバタしているうちに、一日が終わってしまったような……というか、やたらと
忙しい感じがしていたのに、何の仕事で忙しかったのかを今ひとつ思い出せないという……
にもかかわらず、大慌てでバタバタしていたって、いったいどういうことなのやらorz
ということで、明日もまた忙しいのが分かっているので、今日もとっとと寝ますね><


2021/01/25(Mon)
なーんか
いろいろと仕事に集中できないことがあって……といっても、そっちも仕事絡みなので
捨て置くわけにはいかなかったということもあり、全然仕事が進まなかったという……orz
とはいえ、一つ二つと進んだ部分もあったので、それはそれで良かったかと。明日からも
忙しい感じがするので、今日もとっとと寝て明日に備えないと……また頑張りますか(泣)


2021/01/24(Sun)
今日も
雨が降ってたりしたので、夕飯を食べに出掛けた以外は引きこもっていただけという……
おかげで、溜まっていたデータもいくつか処理が出来たことなので、まあ良かったかなと
思ったりしたのですが、気温と湿度に肌がやられているのが痛いorz とりあえず
明日からまた忙しいことになりそうな感じなので、今日はとっとと寝ることにしますorz


2021/01/23(Sat)
夕飯を
今日は雨やら雪やらという予報が出ていたので、夕飯を食べに出掛けた以外は部屋の中に
引きこもっていました……やることはてんこ盛りなので、いろいろと作業をしていたものの
寒いので今ひとつ捗った気がしませんorz でも、エアコンをつけるほど寒いわけでは
ないというのも、悩ましい限り。とっとと布団に入って、明日の自分に投げましょう><


2021/01/22(Fri)
今日も
あれこれと頭を動かしているうちに、一日が終わってしまったような、そんな感じで……
やるべき事はやったんですが、全部がやれてない感じだし……あっちに連絡を入れて
確認を取らないといけないのもあるし……うーん、明日は出先で顔を合わせる方が
いいのかしらと思って来た……大人しくしてたいけど、しょうがないのかなぁ……(泣)


2021/01/21(Thr)
アカンそうな
新しい仕事先からの仕事が、アカンそうな雰囲気になってきて、これは早めに対策を
打たないとヤバい感じがしてきたので、とっとと連絡を入れたなど。それ以外にも年末の
仕事の微調整を行っていたり、再来週の仕事の打ち合わせをしていたら、あっという間に
こんな時間にorz 早めに寝て、明日の英気を養わないと危険な気がしてきました……orz


2021/01/20(Wed)
ホント寒い
でも、面倒な案件のうち一つは片付いたので、まあ良かったと。それとは別にもう一つ
面倒な案件が飛んできて、イヤーな顔をしたなどorz しかも作業時間が短すぎるし
これで割が良くなかったら、二度と引き受けるものかと。それともう一つの案件の方は
明日にでも片付けて、連載の仕事に取りかからないと……なんか毎日バタバタ過ぎる><


2021/01/19(Tue)
明日が
大寒らしく、それにふさわしい寒さになるとかなんとか……さすがにそうなるとエアコンの
お世話になろうかと考えるのですが、履くコタツがあれば氷点下にならない限りは何とか
乗り切れてしまうので、まあいいかなーとも思ったり。その前に、あっちとあっちの
連絡を明日はやっておかないと……いろいろ面倒だけど、仕事しないと死んじゃうし(泣)


2021/01/18(Mon)
さむっ
でも貧乏だし、上半身が温まるだけなので、エアコンのスイッチはオフのままで仕事を
していたり……ひとまず、面倒なあっち方面は明日連絡を突っ込むということにして
それ以外のもう一つの方面は、明日何となく連絡を入れて確認を取ってみたりしますか
あっち方面への信用問題もあることですし……そしてあっち方面にも連絡を入れないとorz


2021/01/17(Sun)
今日も
引きこもって夕飯だけ出掛けた……のですが、夕飯難民になってしまい、結局はお店で
割引弁当を買ってきて家で食べたなどorz 外で食べたかったのですが、このご時世で
どこもかしこもすぐに閉まるし、そのせいで人は多いしで、もはややることなすことが
ちぐはぐになってる感じ。そんな事を気にしても仕事には繋がらないので、もう寝ます><


2021/01/16(Sat)
久しぶりに
秋葉原に行かない土曜日を過ごしたり……おかげで、やらなければならないことを
いくつか処理できたりしたので、それはそれで良かったのかなと思ったんですが、でも
歩き回らないと、体力的にはどうなんだろうとも考えたりorz 全部、こんなご時世なのが
悪いわけですが、とはいえこれで明日はいつも以上にぐっすり寝られるんじゃないかなと……


2021/01/15(Fri)
面倒な
連絡を一つ済ませたものの、返事が来たところで結論は見えているから困ったもので……
よほどまともに動く気があるのならば仕事をするけれど、あのアホのことだからどーせ
そんなことにはならないだろうし。それとは別件が電話で連絡が来たので、ひとまずは
そちらを優先事項として動くのがよいかしらね。あーあ、ホント不景気だし困るわ(泣)


2021/01/14(Thr)
あれこれと
連絡を入れたりしているうちに、気づけば一日が終わっていたという……であれば
どこかでちゃんとお休みして、年末にできなかった掃除とか片付けをやらないと……
ということなんですが、どうにもタイミングがつかみづらくて困りますorz でも
ちゃんと計画を立ててやれば、なんとかなるかしら……もちっと頑張れ、自分よ……orz


2021/01/13(Wed)
あっちこっち
の作業を並行して進めて、何となく進捗があったような気がするので良かったかなと
とはいえ、それがどう展開するかが問題なので、その辺を明日は処理していかないと……
それ次第で、今月後半やら来月やらの予定がいろいろと変わってきそうなのが難しいけど
仕事しないと資料を片付けるための道具すら手に入らないから、しょうがないです><


2021/01/12(Tue)
寒いなー
と思いながら仕事をしていたのですが、週末の適当な過ごし方から平日の過ごし方に
変わっただけで、夜にあんまり寒くなくなったのは体質なのか……それならそれでも
いいんですが、免疫さえ弱くならなければ……ですけど。とりあえず、明日はあの連絡を
待ちつつ、いくつか作業を片付けることにしますか。返事が来ないと何もできない(泣)


2021/01/11(Mon)
なにやら
今日は祝日だったらしいですが、引きこもっていたこともあり、そんな感じはみじんも
得られず……とりあえず、早めに仕事を切り上げて溜まっていたデータ処理をやろうと
思っていたんですが、連絡を入れたりあれこれやっていたらいつもの時間になってしまい
しょんぼりにorz ひとまず、隙あらばPCを稼働させて作業をやらせておかないと……orz


2021/01/10(Sun)
だらけて
布団から出ると寒いので、ダラダラと布団の中に潜って過ごしていたのですが、しかし
やることは満載なので、諦めて出てきてモゾモゾと作業していました。先日から例の
お達しで夕飯どころがどこもかしこも早めに閉まってしまうので、夕飯前に片付けて
おきたかったことも出来なくなり……ホント、ろくでもない世の中になったものです><


2021/01/09(Sat)
さむ……
この週末から週明けにかけては、都内もむっちゃ寒くなるという予報があったんですが
案の定、朝方の気温が氷点下とかいうとんでもないことになっていたので、こうなると
もはやエアコンの力を借りないことには寒すぎてダメということで、エアコンと加湿器を
泣きながら稼働させていたなど……暑いも寒いもヤなので、一年中春にしてほしいです(泣)


2021/01/08(Fri)
買い物に
仕事道具を買うために出掛けていたのですが、その後に仕事案件をいろいろ作業していたら
あっという間に1日が終わってしまいました……今日はとっとと仕事を切り上げてしまい
溜めていたデータ処理をしようと思っていたんですがorz しかも、連絡した仕事先から
返信が帰ってこないわ、余計な所から連絡が来るわで、もーどうにかしてほしいですorz


2021/01/07(Thr)
なんか
みょーに忙しくて、一段落したはずなのにあちこちに連絡を入れたりしていたら、気づくと
時間が矢のように飛んでいってたとか、アイスのようにあっという間に溶けていたという
酷い状態にorz しかも、このところ睡眠時間がちょっと少ない感じがするので早めに
寝たいのに、それも上手くいかず……でも、来週になれば間違いなく一段落するはず><


2021/01/06(Wed)
なんとか
一段落したかもしれない感じまでは仕事を進めることができました……と思ったら
政府が余計なことをしたおかげで、また仕事がなくなってしまいそうな感じなんですが(怒)
緊急事態宣言とかを出すならば、春先の時と同じように金寄越せっつーんだよ。こっちも
そのおかげで仕事が無くなるんだから、フザケルナと。ホント、イライラが募るわー!


2021/01/05(Tue)
今日も
カツカツな感じで仕事をしていたので、全然余裕もないままに一日が終わってましたorz
とはいえ、それも来週前半までのはずなので、その辺りでちょっとお休みをとって
溜まったコトを全部やらないと……いろいろと間に合っていないことが多すぎるので
そういう時間を作らないことには追いつかないです>< ということで、今日は寝ます(泣)


2021/01/04(Mon)
今日から
仕事始めということで仕事をしていたのですが、そちらは何とかなりそうな感じなものの
代わりに自分のデータ処理が全く追いついていなくて、HDDがもはやパンク寸前にorz
大慌てで作業をしたところで間に合うわけもなく、非常にマズい状態になっています……
一日かかりっきりになれれば少しは何とかなりそうなんですが、余りにも忙しく……orz


2021/01/03(Sun)
三が日
結局、休んだような感じなのは正月の1日だけで、2日3日は単なるいつも通りの土日だから
そのまま休んだという状態で、気づけば明日から仕事スタート……イヤ別にいいんですが
結局のところ年末は目一杯仕事してたし、年始も1日しか休めなかったので、どこかで
ちゃんとお休みを取りたいの気持ち……じゃないと、HDDがパンクしちゃいそうです><


2021/01/02(Sat)
初夢
らしい初夢を見る事なく……というか、きっと覚えていないだけだとは思うのですが
そのくらい熟睡していたっぽい感じでした。でも、起きてから眠りの深さを見てみたら
そんなこともなかったようで、うーん……orz 今日は今ひとつ睡眠時間を長く取ることが
できなかったので、明日こそはめっさ寝ていたいです……ちょっとくらいは休みを……(泣)


2021/01/01(Fri)
あけまして
おめでとうございます。ということで、気づいたら2021年になっていました……
昨年は、新型コロナウイルスのおかげで、さんざんな一年を過ごしたわけですが
今のところ来年も、明るい展望は見られず……でも、仕事をしないと死んでしまうので
何とかして生きていこうとは思います。年初なのに、いい話はないものですね……orz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]