日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2020/12)


2020/12/31(Thr)
大晦日
だったということですが、いつもと変わらず仕事をしていて、何とか一段落の場所まで
進めることができました……これで、少しは安心して明日を迎えられそうということで
あとは無難に年越しをして、初日の出を見たら寝ることにしますわ……もしかすると
明日も仕事をしているかもしれないし>< でも、仕事あるだけ幸せだわだわ……


2020/12/30(Wed)
気づけば
そろそろ年の瀬らしいですが、今年はコミケがないので全くそんなことが感じられず……
しかも、仕事をしていたのでいつも通りの平日という感覚orz 明日は大晦日らしいですが
今のところは22時まで仕事をする予定を立ててしまったので、明日もいつもと変わらない
平日になりそうですorz とりあえず、PCだけは作業をさせておいて寝ますか……><


2020/12/29(Tue)
今日も
外で打ち合わせをしつつ、それを原稿やら何やらに盛り込んで仕事をしていたのですが
全然時間が足りなくて困りますorz HDDの中身は溜まっていく一方だし、処理したくても
時間はないし……かといって、仕事もなかなか終わらないしで、かなり泣きそうです><
明日も仕事なので、年末年始のみの時間でどこまで進められるのやら……(泣)


2020/12/28(Mon)
忙しい……
当初は29日の夕方に仕事納めして、あとはのんびり……などと甘いことを考えていたり
したのですが、気づけば今日みっちりと仕事をしても終わらずorz 明日は出掛けてから
その仕事の続きをやって終わらせないと、その次の仕事が詰まっているのでひじょーに
ヤバいことに>< 今年は、ずっと仕事をしていそうな予感がしています……orz


2020/12/27(Sun)
いっぱいいっぱい
今日は夕方から夜にかけて取材に出掛けていたのですが、その後にスケジュールを
いろいろと考えて計画を立てたところ、やはり今週は少なくとも30日まではしっかり
仕事しないと絶対に間に合わないという計算に……orz 火曜日は仕事でお出かけして
31日と1日はお休みにするけれど、それ以外は動かねば……ありがたいけどツライ><


2020/12/26(Sat)
明日の
一つの〆切はクリアしたのですが、日曜日には取材が入っているので、他の人のように
今日で仕事納めということはなく……そんなわけで、日曜日の取材のための準備を
ぼちぼちとやっていたりしました。まあ、今年はコミケもないし、仕事もあるので
ありがたいことですわ。そして、月曜日ももちろん仕事なので、も少し頑張ります(泣)


2020/12/25(Fri)
かろうじて
年内にある〆切のうちの、一つを倒すことが出来ました。間に合って良かったです……
間に合わなさそうなので、来週にずらそうかと思っていたのですが、何とかなったので
これで来週は当初から予定していた仕事を片付けることが出来そうな気がしてきました
日曜日は取材で、来週は別件のインタビュー記事をまとめてと、まだやること満載ですがorz


2020/12/24(Thr)
残り20%
ほど、〆切までの仕事があったりするわけですが、それが明日終われば、何とか週末は
別の仕事に安心して手がつけられそうなんですが……明日の進行次第というところなので
今日と同じく明日も全力で走らないと厳しそうな気が……というか、このところ毎日
全力疾走している感じがするので、ちょっとお休みしたいかも。もっとも、そのぶん
寝付きが良いような気がするので、それはそれで悪くないことではあるんですが><


2020/12/23(Wed)
ようやく
なんとか一段落するところまでは進められたのですが、途中で打ち合わせが入ったりして
どうにもなかなか手こずることが多いというのがorz ひとまず、明日一度成果物を送って
その後金曜日に残りを終わらせる感じになりそうかしら……そして、週末はインタビューで
その後は月内いっぱいを使って文字起こししないとなので、休む暇はなさそうです><


2020/12/22(Tue)
今日も
フル回転で動いていたつもりなんですが、仕事量に対しての処理能力が低いためか
予定していた分までは終わらずorz 代わりに一つ打ち合わせを入れて、後の仕事の予定を
立て直した感じにしたので、それはそれで良かったんですが……むしろ自分の仕事量を
増やしただけにしか思えないというorz とりあえず、明日も仕事するために寝ましょうorz


2020/12/21(Mon)
あかん
今月も、そろそろ月末が見えてきているというのに、〆切がピンチになっているし……
今月は少し早めに取りかかったんですが、ありがたいことに他の仕事がいろいろあって
結局いつも通りにバタバタしているというorz 今のところ、インタビュー2本の準備と
連載の仕事をやらないといけないのに、果たして間に合うんだろうか……不安過ぎます(泣)


2020/12/20(Sun)
相変わらず
寒くて乾燥している感じの日が続いていますが、どーやらようやくお肌の方が慣れてきた
ようで、やっとカサカサした感じがちょっと取れてきた気がします。これで数日様子を見て
問題無いようならエアコンを稼働させようかなと。ついでに加湿器も使いたいですが
数年放置していたので動くのやら……とりあえず、来週も忙しいので早めに寝ましょう><


2020/12/19(Sat)
寒くて
空気が乾燥しているので、とりあえず浴室の湿気をそのまま部屋中に流してみたりして
無駄な抵抗をしているわけですが、そろそろ素直に加湿器をつけたほうがいいのかな……
部屋の気温も毎日14度でさむさむの状態だし、だからといってエアコンをつけると
湿度がどんどん下がるし……貧乏じゃ無ければ、そんなことを考えずに済むのにorz


2020/12/18(Fri)
寒くて乾いてる
空気のおかげで、肌がちょっと荒れ気味でしょんぼりですorz エアコンをつけて、さらに
加湿器を動かせば良いんでしょうけれど、電気代がかかりそうで怖くてできないという……
そんなわけで、早いところ空気の乾燥が無くなってくれればいいんですが、しばらく
雨も降りそうにないので、あとは体が慣れてくれるのを待つしか無いです……(泣)


2020/12/17(Thr)
昨日に続き
今日も寒い日でした……寒いと顔が火照るので、常に冷やしたくなってヤなんですよね……
気づいたときからそんな感じだったので、体質のようなものなんでしょうけれど……うーん
これで湿度が高ければ、そんな事にならないというならいいんですけど、おそらくは
そんな事もないでしょうしorz そして、そろそろ月末なので仕事も急いでやらないと><


2020/12/16(Wed)
さむい
ようやくエアコンが直ったものの、修理中に稼働させていただけで湿度がみるみると
下がっていったので、ちょっと動かすのをためらって、結局はPCの廃熱だけで部屋の温度を
保っていたりしているなど……もう少し湿度を何とか出来れば良いんですが、今のところ
加湿器を動かすにしても場所がないので、エアコンが宝の持ち腐れになってたり……orz


2020/12/15(Tue)
なぜか
カツカツに動き回っていたような……もう少し余裕があると思っていたんですが、実際に
蓋を開けたらそんな事もなくorz とりあえず、明日のエアコン修理が行われれば
ようやく一段落しそうな気配なんですが、もう既に次の〆切の予定が迫ってきているので
その辺もうまく回していかないと、今月は月末にあまり時間がないのでヤバい感じが(泣)


2020/12/14(Mon)
みぞれ
夜中、雪が降っているという話を聞いたので外に出てみたら、雪と言うよりはみぞれっぽい
感じのが降っていて、そりゃ寒いわけだと……今週はむっちゃ寒くなるというけれども
例によって狙ったかのようなタイミングで今年もエアコンが故障したため、しばらくは
履くコタツで凌がないと……買い換えたいけれど、そんな大金はないので泣き寝入り><


2020/12/13(Sun)
今日までは
まだ寒さが大人しかったんですが、明日からは最高気温も10度に届かないくらいになる
らしいので、いよいよセーターを出して真冬の装備にしなければ……とか考えて、服を
準備してたなど……そして明日はエアコンの修理日を決める電話がかかってくるので
その辺の調整もしないとorz 頻繁に壊れなければ、そんな面倒もないんですがorz


2020/12/12(Sat)
ちょっとした
ありがたいアイテムをもらったので、それを使って実験しないと……と思っていたけど
寒くて今ひとつ捗らずorz 自分の部屋じゃなければエアコンは正常に動くはずなので
そっちにいって試した方が良さそうと言うのが何とも……とりあえず、週明けにはその
エアコン修理の予定が決まるから、そこに合わせて少しだけ片付けをしないと……(泣)


2020/12/11(Fri)
予定では
朝までかかるかなと思った仕事が、予想外にこちらが想定していたことが出てこなくて
あっさりと終わってしまったために、夜半過ぎでアップ出来て良かった……時には
こんなこともあるものですねということで、ちょっと心に余裕ができました。代わりに
エアコンが故障したので、またも連絡を入れるハメにorz ホント面倒くさいんですが><


2020/12/10(Thr)
ドタバタ
しつつ、あれやこれやを片付けていたら、一つ謎が解けて、ちょっとありがたかったなど
そして、コミケの申し込みも済ませたものの、果たして来年はどうなっているのやら……
ひとまず、明日は夜に取材があって、そのまま朝まで仕事だろうから、昼間のうちに
動けることはやっておかないと、次に手をつけるのが週明けになっちゃうわ……orz


2020/12/09(Wed)
もう水曜
今週は忙しいままに毎日が過ぎていっているような感じで、気づけばもう水曜日が
終わるというorz 飛ぶ勢いかと思うほどなんですが、そんな最中に仕事が一件入ったので
ありがたいことです。急ぎなのも、いいのか悪いのか悩ましいところではありますが……
ひとまず、明日は早めに仕事を切り上げて別件を進めて、明後日の特急仕事に備えないと(泣)


2020/12/08(Tue)
なぜか
今日も一日中忙しくて、全然体の休まる時間も無いままに、気がつけば寝る時間に……
このところ、ちょっとタスクが多すぎるような気がするんですが、気のせいじゃないような?
というか、もう少し作業を整理して効率よく進めないと、あちこちで手落ちがでてるので
さすがにツライ感じにorz ひとまず、とっとと寝て、明日に備えるようにします><


2020/12/07(Mon)
ばったばた
週が明けて月曜日と言うことで、先週の忙しさでできなかったことを片付けるべく
あれやこれやと作業していたんですが、全然追いつかなくて涙目になっていたなど……
こんなにやることあったかしら、と思うくらいにはやるべきことが多くて、結局は明日に
持ち越したりorz 明日はお出かけしてしまうので、残りは明後日の作業になるわねorz


2020/12/06(Sun)
たっぷり
寝て休養を取ったのは良いんですが、先週忙しくて放置しておいたことが山のように
今日になって襲ってきたので、その辺は全部明日に丸投げすることに……今日でもできるのは
できるんですが、仕切り直して明日やるほうがいいかなと……他にもいろいろとやるべき
ことが山積みなので、明日も気合い入れて仕事しないとorz なので早く寝ましょう(泣)


2020/12/05(Sat)
食べ過ぎ……
ちょっとしたことから、いつも以上に食べ過ぎてしまったらしく、寝る時間になっても
お腹がパンパンでツライなど……orz 少しは考えて食べなさいよ自分と思ったんですが
もはや後の祭りだし、後悔先に立たずだしで、完全にお手上げ_| ̄|○ あとは、お腹が
こなれるまで待つしか無い……けどもう眠いので、布団に潜ってお腹が減るのを待ちます><


2020/12/04(Fri)
今日も
今日とて、忙しい一日を過ごしてしまったわけですが、何とか予定していたタスクはすべて
終わらせることが出来たので、これで来週からは私事しようと思っていたにもかかわらず
仕事に奪われてしまった時間を取り戻して、溜まったあれやこれやをやらないと……
気づけば12月なんですよね。掃除もしなきゃいけないし、あーもう時間が足りないわorz


2020/12/03(Thr)
今日も
なにやら忙しくて、あっという間に時間が過ぎていった感じに……仕事をしつつも日々の
生活もしなければいけないので、そりゃ時間もなくなりますよね、という感じだったりorz
とはいえ、明日は少し早めの時間から活動を開始しないと、あれやこれやの用事が時間的に
間に合わなくなるので、なんとかしないと……このところ無理して疲れてるのが泣き所(泣)


2020/12/02(Wed)
気づけば
今日も一日慌ただしく仕事をしていたら、あっという間にてっぺんを回っていたというorz
いやまあ、忙しいので良いことだから文句を言ってはダメだし、もっと効率よく仕事を
すればいいだけだから、文句を言うなら自分にだし。そして気づけばあれやこれやが
溜まりすぎて大ピンチなので、どこかで帳尻を合わせて何とかしないとヤバいです……><


2020/12/01(Tue)
まさか
朝まで仕事がずれ込むとは思わなく、今日は一切何もできないままに終わったという……orz
まあ、こんな日もありますよね、というのと、仕事があるだけまし、ということを考えれば
贅沢は言えません……明日も〆切が一つあるので、早いうちに作業を進めておかないと
木曜日までに終わらないし、あっち方面の連絡もつつかないといけないし……忙しい(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]