日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2020/11)


2020/11/30(Mon)
なぜか
仕事が忙しくて、全然余裕のないこの頃……明日は取材から戻ってきて、そのまま朝までに
原稿を仕上げないといけないし、そのあとは連載の原稿を片付けないことには他の作業が
何も手につかないし……あっち方面はどちらも連絡が返ってこないから動けないし……
ううううう、なんでこんなにバタバタしているのかしら……ちょっと落ち着きたいです><


2020/11/29(Sun)
休日ですが
何かいろいろあって、ちっとも落ち着かずにバタバタしていたら、あっという間に時間が
経過していましたorz やること満載過ぎる上に仕事もまだ追いつかないので、せめて
仕事くらいは終わらせたいんですが……明日は明日で仕事がカツカツなので、果たして
どうなることやら……明後日は取材で翌朝まで時間がつぶれるし、厳しい日程が続きますorz


2020/11/28(Sat)
目的の
仕事で使っている古いPCが、メモリが足りなくなってHDDがガリガリといってるので
それを解消すべくメモリ探しに出掛けてきたのですが、残念ながら目的のメモリを見つける
ことはできずorz 現状だと、テープ起こし時にマシンがついてこないので、作業が
厳しいんですよね……しょうが無いので、違う所で探して手配しますか。しょんぼり(泣)


2020/11/27(Fri)
もう一つ
連載の〆切が残っていたりするわけですが、そちらも簡単に終わるものではないので
手こずりながら必死になって作業をしていたりします……来週中なら問題無いだろうと
思っていたら、来週に取材案件が一つ入って、ありがたや。その分、また〆切が厳しく
なってしまうんですがorz 他にも別件で仕事が確保できたので、良かったのかな……><


2020/11/26(Thr)
なんとか
既に金曜日の朝方になっていますが、〆切ぎりぎりで仕事を終わらせることが出来たので
これで安心して寝ることができます……が、連載の原稿が半分以上終わっていないので
これを今月中に終わらせないと、来月がやってこないですorz こっちを終わらせてから
別件の仕事の打ち合わせに入りたいので、何としてもこちらも終わらせないと……orz


2020/11/25(Wed)
忙しくて
なんか全然身動きできなかった感じで、いろいろと連絡も入れたかったんですが、それも
最低限しかいかなかったのが……orz そして、〆切が明日に迫っているので、何とか
今日のうちに進められるところまでは進めておいた感じですが、これが明日にちゃんと
終われば万事OKなのですが……早めに寝て、明日は早い時間からスパートかけないと(泣)


2020/11/24(Tue)
突然
忙しくなってしまったために、私事がちょっと回らなくなってきて大変なことに……orz
とはいえ、〆切は近いので、そこまでは何とかごまかしごまかしで進めるしかないので
何とか乗り切らないと……そして、仕事の連絡も2件ほどいれないといけなかったのに
それも忙しくてすっかり忘れていたので、明日はそこからスタートしないと……ううう><


2020/11/23(Mon)
黒日
どうやら世間一般は、今日は祝日でお休みだったらしいですが、こちらはそんなことは
関係なく、通常営業して過ごしていました……というか、〆切日を完全に勘違いして
記憶していたことが災いして、とんでもなく作業時間が取れなくなったという大変な
事態にorz これ、予定通りに進むんだろうか……早めに連絡を入れた方がいいかも(泣)


2020/11/22(Sun)
一日
歩き回って疲れた……という感じです。休みではあるものの、イベントがあるので
早起きしてうろうろしまくっていたんですが、その分疲れも溜まるわけでして……うーん
明らかに運動不足が出ているなーというのが分かってしょんぼりorz 明日からは
仕事をしないといけないので、運動している暇もなさそうですが。明日は黒日です(泣)


2020/11/21(Sat)
明日に
イベントがあるので、今日はいつもよりも早めに帰宅して、あれこれしていたなど……
今日も外が暖かすぎて驚いたんですが、明日はいつもよりもちょっと暖かい程度で
済むらしいので、それならいいかなーと。それにしても、仕事道具が到着したので
明後日は仕事をしないとダメかな……というか、仕事あるんだからやれよ>自分><


2020/11/20(Fri)
連絡が
きたので、かなり慌ただしい感じで仕事をしていたら、諸々の邪魔が入ってしまったため
終わるはずだった仕事が終わらなかったなど……ホント、なんでああもまあダラダラと
やるのやら。それでいて何の役にも立たないのだから……ひとまず、これで週明けからは
進行が厳しくなるので、何とか頑張って終わらせる方向で進めないと……しんどいわーorz


2020/11/19(Thr)
暑い
この時期とは思えない暖かさで、暖かいを通り越して暑いくらいorz しかも、それが
夜になっても続いているので、エンコードしている熱がこもって熱い状態になったなど……
確かに、過ごしやすい陽気ではあるんですが、これで土日には気温が戻っていくと
いうのだから、体調を崩したりしたら大変>< それだけが怖い今週末です……(泣)


2020/11/18(Wed)
予想外の
時間に連絡が入り、仕事が飛び込んできたのはいいものの、思った以上に〆切が厳しいので
スケジュールの再調整を行わないといけなくなったなど……とはいえ、連絡がくるだけ
ありがたいことではあるので、ちょっとあれこれ時間をやりくりしないと。今の仕事を
のんびりやるわけにはいかなくなったので、今週来週と忙しい時間になりそう……><


2020/11/17(Tue)
気づいたら
一日が終わっていて、ちょっとビックリ……あれやこれやをやっていたからかもですが
バタバタしながらも予定の分だけは進められたので、そこは良かったかなと。明日からは
連載の仕事をやらないとだし、その前にその素材探しができるように部屋を片付けないと
だし、それはそれであれこれとやることがあるので、のんびりしている場合じゃないわorz


2020/11/16(Mon)
これまで
放置していた、仕事で使うPC周りをようやく片付け始めたなど……それにしてもこれ
もう少し機能的にあれやこれやを配置しないと、肝心の使うときに配線周りで苦労するのが
目に見えるだけに、イヤな感じ……明日のうちに、もちっと片付けを進めておかないと
そして、本棚の移設も進めつつ、玄関ホールと入り口を仕切る間仕切りも手に入れないと><


2020/11/15(Sun)
寝て曜日
一日寝て過ごしてしまったために、体調は十分に回復したものの、何もせずに終わって
しまったということもあり、なんとももったいない……と後悔したりorz いちおう
やるべきことは地道にやっていたのですが、それでもまだまだ追いつかないので、それを
明日からまたガリガリと作業しないと、まーた追いつかれてしまうという悲しい目に(泣)


2020/11/14(Sat)
前から
気になっていたお店があったので、ちょっとそこへとお出かけしてきたのですが、中が
思った以上に人でごった返していて、そこにいるのがためらわれたほどだったなど……
というか、イベント会場にいがちな、とんでもなく臭いのまでうろうろしていたので
さすがに耐えられず10分で撤退orz いやはや、外出するなら風呂入れと言いたい……


2020/11/13(Fri)
仕事が
一つ無くなってしまった分、別件の仕事を進めたおかげで、予定より早いタイミングで
先方に送ることができました……ケガの功名というわけではないんでしょうけれども
とりあえずこれで、週明けは片付けと連載の原稿に取りかかることができそうな感じです
とはいえ、ちょっとあちこちに根回しをして仕事をしないと、あっという間に干上がる><


2020/11/12(Thr)
今日も一日
あっちの仕事をしていたわけですが、ようやく筆が進むようになったので、何とか明日には
終わらせることが出来そうです。先方には16日と伝えてあるので、これで早めに送れれば
少しは向こうも楽できるんじゃないかと。そして来週は、いよいよ一番面倒なところの
本棚移設を行わないと。そして空いたところにラックを入れて、残りのパソコン整理も……orz


2020/11/11(Wed)
仕事が
今月はタイトルがないのでページもナシということで、一つ仕事が減ってしまいましたorz
さすがによろしくないので、またどこかに営業でもかけないとダメだなーとなったりした
わけですが、今からどこへ行けるのかを考えると、悩むだけでちっとも先に進まない
という事態に>< とはいえ、仕事をしないと死んでしまうので、何とかしないと(泣)


2020/11/10(Tue)
Appleのイベント
の3回目があったので見ていたのですが、うーん……今回のMac本体は様子見ということで
また次回かな。今のところ、HDDをドッカンドッカンと積める、このMacPro以上に
使い勝手の良いデスクトップMacは出なかったし、ノートもメモリ32GBくらい積めて
SDカードスロットのあるAirが出なかったし……まだまだ現役機に頑張ってもらいます><


2020/11/09(Mon)
時間を
見つけて、先日来放置していた本棚を、分解→移動→組み立てという工程を行うべく
作業していたのですが……2時間近くかかって、何とか完成したものの、この寒いのに
汗だくになりましたorz いつもなら、組み立てと本の移動だけで済むのに、今回は
分解も加わり、体中がバキバキ……でも、もう1組やらないとなので、これは来週ね><


2020/11/08(Sun)
十分に
休んだかなーと思えた一日でしたが、本棚を分解して移設しようというのをすっかり忘れて
いたために、これは明日以降にやることにorz これが出来ていれば、週明けはもう少し
ゆったりとしたスケジュールと、削られていない体力で仕事に臨めたのですが……
また手首と腕を痛めながら本棚と本を移動しなければなので、体に頑張ってもらうしかorz


2020/11/07(Sat)
お出かけ
してきたのですが、道中でふらりと立ち寄ったコンビニに、まさかのちょい欲しかった
エタノールがあって、思わず買ってしまったなど……まだ全然余裕はあるんですが、これが
あると掃除が捗るので、欠かせないアイテムなんですよね……今では違う使い方での需要が
多くて、あちこちで高騰していたからありがたいですが、果たして次に買えるのは……(泣)


2020/11/06(Fri)
予定していた
ところまで仕事が進むのかどうか、怪しい感じだったんですが、無事にそこまでは
いけたので、ちょっと安心。とはいえ、進行状況としては4割くらいなので、週明けから
その辺を進めないと……多分、別の仕事も入ってきてわちゃくちゃになりそうなので
そこを上手く切り盛りしないと……忙しいのは良いことですが、〆切被りは厳しいです><


2020/11/05(Thr)
なにやら
クズいヤツがいたようで、妙なちょっかいを出してきたので完全に無視しているところ
ですが、こんなアホがいるとは思わなかったので、なかなか驚き。まず間違いなく
キチガイなので、かまわずに放置しておくのがベストかと。それにしても、ちょっと
遅くまで寝てたはずなのに疲れが取れないので、昨日の取材は疲れたんだろうなーとorz


2020/11/04(Wed)
疲れた
今日は取材に出掛けていたわけですが、先方が駅から徒歩15分とかいう遠い地にあるので
歩くだけで疲れてしまったというorz 体力がないことが確実に影響しているわけですが
だからといって体力をつけている暇があるなら仕事をとっとと片付けろという話もあるので
なかなか……ひとまず、ヘトヘトになったので、とっとと寝て明日に備えることにします(泣)


2020/11/03(Tue)
ヘロヘロ
仕事道具や資料の片付けに一日追われていたのですが、荷物を運びすぎて腕やら手首やらが
痛くて、大変な事にorz ちょうど一ヶ月ほど前にも、本棚を作って本を大量に運んだら
手首が翌日遅くまで痛くて、しんどい目に遭ったばかりだったというのに……でもこれを
やらないと、何があって何が無いのかが分からないので……そして明日は取材なので寝る><


2020/11/02(Mon)
バタバタ
しながらも、何とかこぼれた仕事を終わらせて、一段落。といっても、やるべきことは
溜まりまくっているので、明日は世間では休みらしいですが、こちらは仕事道具を
片付けたり、写真を撮ったり、翌日の取材の準備をしたりと、のんびりしているわけには
いかない……というか、自分にそんな時間は無いから、チャキチャキ動けと……orz


2020/11/01(Sun)
一日
やっぱり疲れていたらしいので、一日寝て過ごしてしまいましたorz やるべきことは
大量にあるんですが、そのうち仕事に絡むことだけは確認を済ませたので、明日の仕事が
少しだけ楽になりそうです……先月中に終わらせられなかった仕事のこぼれた分ですが
明日中に終わらせて、明後日は明明後日の準備と、本棚を作って部屋を片付けないと(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]