日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2020/10)


2020/10/31(Sat)
危うく
諸事情あり、危うく徹夜しそうになりかけたところを、何とか自制して戻ってきたと
いうことで、よくもまあ頑張れたなと……徹夜すれば、それはそれで楽しいんですが
体力の消耗がめちゃくちゃ激しいこともあって、翌日以降が確実に辛くなるのも……
そんなわけで、ちゃんと帰ってきたので、やることやって、とっとと寝ることにしますorz


2020/10/30(Fri)
結局
全部を〆切に間に合わせることができませんでした_| ̄|○ 一部は、録画しようとして
音声が同時に収録できなかったことが原因ですが……まさかそんな仕様だったとは今まで
思わずで、いろいろと頭を悩ませてようやく解決策が見つかったという感じでした……
この週末にコネクタとかを揃えて、月曜日には何とか間に合わせたいの気持ちです><


2020/10/29(Thr)
頑張って
〆切も近いので、けっこー気合いを入れて仕事をしていたつもりだったんですが、結果的に
終わらせることができなかったというorz いろいろと調べて、裏を取って、原稿に
する作業に時間がかかるので、しょうがないと言えばしょうがないんですが……そろそろ
その辺の事も踏まえて話し合いしておかないと。そして、明日には終わらせないと(泣)


2020/10/28(Wed)
妙に疲れた
朝早くから起こされたためか、今ひとつ寝た感じがしなくてダメな一日になっていた
ような気がします……しかも、仕事も手間取ってしまい、終わらせる予定だった分も
終わらなかったので、かなりしょんぼりな感じでしたorz 明日は、その分まで含めて
進められると良いんですが……このままの状態では、月をまたいでしまうことにorz


2020/10/27(Tue)
夕飯に
昨日から、今日の夕飯はアレを食べよう、と思っていた食材が、いざ蓋を開けてみたら
内容物がこぼれていてしょんぼりしたなどorz どうも、製造過程での不具合っぽいので
一応製造元へは連絡したものの、それでもなかなか美味しかったので、もう一度挑戦かなと
そのためにも、仕事を進めて今週中に終わらせないと……来週は取材もあることだし><


2020/10/26(Mon)
月曜から
わたわたしながら仕事をしていたのですが、思ったよりも進みが鈍くて、事前に考えていた
ノルマをクリアするだけで精一杯だったというorz もう少し速いペースで進めたい
のですが、そうもいかず……明日は少し気合いを入れ直してサクサク進めないと、いつまで
たっても資料の山が片付かない……抜けてたりするものも見つかったので、探さないと(泣)


2020/10/25(Sun)
今日は
それなりにあれこれ処理をしたつもりだったものの、実のところはそんなに進んでいない
ということがわかり、ちょっとしょんぼりorz まだまだ片付けないといけないデータが
大量にあったり、物理的に片付けないと検索できない状態にある資料が山のようだったり
するので、今週は仕事を片付けつつその辺の片付けもやらないと……時間が足りないorz


2020/10/24(Sat)
手首の
昨日の片付けの余波で、手首が痛いまま今日を迎えてしまったなどorz その後数時間
経過して、ようやくいつも通りに……結局、36時間くらいは引っ張った感じだったので
治るまでにそのくらいはかかるんだなと(泣)。これを、最低でもあと1回はやらないと
いけないので、そのときは再び体や手首が死んでしまうのかと思うとツライですわ><


2020/10/23(Fri)
荷物が
本棚が届いたので、その移動と設置と片付けをしつつ仕事を進めていたのですが、ある程度
本棚に入れるべき本を移動したところで、手首が痛くなってきたというorz 何となく
体力の衰えを感じたのですが、それで片付けを止めるわけにも仕事をやらないわけにも
いかないので、ひーひー言いながらどちらも進めました……明日、全身痛くなりそう(泣)


2020/10/22(Thr)
これまで
手元にある雑誌などの資料が、余りにも増えすぎて検索性が悪くなってしまったので
なんとか本棚を調達して整理したいと思っていたのですが……その本棚が買えなくて
苦労していましたorz ようやく通販出来るようになって、注文したものが届くので
明日からは片付けが始まりそう……連載の仕事もあるので、しばらくは慌ただしそうorz


2020/10/21(Wed)
昨日の
取材原稿を終わらせた余波で日程がつまり気味だったので、今日はその辺りの仕事を
少しずつ地道に進めていたりしたなど……だからといって、なかなかサクッとは終わらない
わけでして、明日もその辺りをやらないとまずいなーとorz しかし、金曜日になると
荷物が届くので、今度はそれも片付けないといけないし……なかなか時間が足りないです><


2020/10/20(Tue)
久しぶりの
取材でしたが、問題無く上手くこなせたので、まあ良かったかなと。その後も時間が
かかるかと思われたわりには、会場でしっかり作業をしながらだったので、その分の
時間が短縮できて、スムーズに進んだので良かったし。あとは、明日からは連載の仕事を
やらねば……そして、今まで積んでいたものも少しずつ出していかねば……先は長い(泣)


2020/10/19(Mon)
早速
あれやこれやに手をつけようかと思っていたものの、何か違うことをあれこれとやって
いるうちに、あっという間に一日が終わってました_| ̄|○ そして、明日に取材が
あるということで、どうにも落ち着かない一日でもあったような気がします……orz
明日は1年ぶり? くらいになる取材なので、カンを戻してサクッとやってこねば……


2020/10/18(Sun)
ダラダラと
日曜日だったので、ダラダラと寝て過ごしてしまうなどと言うことをしていたのですが
そのおかげで体力も随分と回復した気がするので、まあ良かったかなと。週が明ければ
取材が一つ入っているし、〆切もやってくるし、のんびりしている場合じゃないですし……
例の件も一歩先に進んだので、明日はその辺をやらないと。出した分は入れないと……><


2020/10/17(Sat)
いきなり
びっくりするほど寒くなったので、早くもマフラーを出してしまったなど……とはいえ
もはや時期を問わず風邪をひいたりすると、とにかく面倒なことになってしまうのは
目に見えているので、少し早くても暖かい格好をした方が安全かなと。ホント、いやな
世の中になったものです……とりあえず、明日は寝て過ごして、体力回復に努めますorz


2020/10/16(Fri)
仕事が
やりやすいようにと、あちこちを片付けていたり……結果、一気に各所が広くなった
ような気がします。とはいえ、本棚が来ないことには片付かないし、検索性も悪いので
それが来てからが本番かなと……その前に、ありがたいことに仕事も入ってきたので
その辺を作業しつつ、いろいろとやらないと。ただ、〆切が被ることだけは勘弁です(泣)


2020/10/15(Thr)
今週は
結局、仕事を円滑に進めるための環境を整えることで、ほぼほぼ終わってしまったような
気がしますorz ツケがやってきたということなので、これもまたしょうがないんですが
逆に、このタイミングでやっておけば、しばらくは手をつけなくても良くなるわけで
頑張ってやっちゃうしかないんですよね……明日もまた、その辺の作業を頑張らないと><


2020/10/14(Wed)
今は
閑散期のハズなので、忙しくは無い……と思ったら、これまでのツケが回ってきたようで
それを片付けるために日々てんてこ舞いorz とはいえ、ひとまず懸案だった件を進めた
ので、これがどうなるか……かしら。上手くいけば、来週末に結果がわかるはずなので
それ次第かしら。その他の件も明日ガッと進めて、週明けには連載の仕事に入らないとorz


2020/10/13(Tue)
わたわた
忙しくないはずなのに、なぜか忙しくて一日中バタバタしていた気がします……そして
気づいたら一日が終わっていたというorz 最後にAppleのイベントがあったというのも
ありますけれど、TouchID搭載していたらiPhone機種変するつもりだったのに、それが
なかったので後1年6sPlusかなぁ……そろそろ記事書くときに困りそうでヤですが(泣)


2020/10/12(Mon)
週初めから
えらいバタバタした感じがするんですが……気づいたら、あっという間に1日が終わって
いたという状態でしたorz いろいろと連絡することとかもあったけれど、それが全部
後手後手に回ってしまった感じなので、明日に全て終わらせないと……荷物処理のための
あれも、明日こそはやらねば。最初を乗り切れば、良いペースで行けるはず……と思う……


2020/10/11(Sun)
昨日は
何年ぶりかの徹夜なんぞをしてしまい、帰宅してからヘロヘロな状態で布団に潜り込んで
そのまま睡眠でした……しかし、今ひとつ眠りの質が悪かったらしく、浅い眠りのまま
だったようで、眠いったらありゃしないorz そんなわけで、今日はとっとと寝たい……
と思っていたら、PCのセッティングでえらい苦労をしてしまい、その余裕が……(>_<)


2020/10/09(Fri)
なんとか
半日以上をかけて、ようやく先送りしていた作業を終わらせることができました……
まさか、こんなに時間がかかるとは思ってなかったorz 何度もやってきた作業なのに
これだけ手こずるなんて、頭がなまっている証拠だわ>< ひとまず、これで数日ほど
動かしてみて、問題無ければPC1台を思い切り休ませられるのでありがたいんですがorz


2020/10/08(Thr)
しばらく
やらなきゃと思って放置していた案件があったのですが、今日PCが不調になったことで
一気にやることに……といっても、今日出来るのは半分だけなので、そこまで終わらせて
残りは明日に作業するという感じにorz 別件を進めようと思っていたのに、今日は結局
そこに手がつかなかったので、明日はその両方を進めていかないと……にしても台風憎い><


2020/10/07(Wed)
いきなり
先日までは25度前後まであった気温が、いきなり15度前後まで下がったようで、夜に
買い物に行くときに寒かったので、いつもより暖かい上着で外へ出掛けたなど……一気に
寒くなるのは勘弁してほしいですわorz 徐々に気温が下がっていくなら、体も対応
できそうなので、それはそれでいいんですが……そして明日は2つほどタスク消化だわ(泣)


2020/10/06(Tue)
一段落
したところで、今週はあれやこれやを片付けないといけないので、その辺をやらないと……
そして、半年以上延び延びになっていたあの件も、今週には動かしてみないと、その先が
どうなっているのかサッパリだしorz これで、やってみてダメでしたとか返ってきたら
今まで何やってたんじゃわれ! と腹立たしい事態にはなるので、早めに確かめないとorz


2020/10/05(Mon)
ひとまず
溜まっていた〆切を終わらせて、ひとまず一段落しました……あとは、来月の予定として
入っている仕事の都合をつければ、手元にある資料の整理をして月末に備えないと……
今の時期、ようやく暑くも寒くもない陽気になったので、ここを逃さないであれこれと
出来ることをやっておかないと、今度は寒くて動きたくなくなる時期がくるし……><


2020/10/04(Sun)
のんびりと
寝るつもりが寝付きが悪かったようで、眠いまま日曜日を迎えてしまったなど_| ̄|○
だからといって、寝ていられるほど時間があったわけではないということもあって
ひーひー言いながらあれこれを処理していました……それにしても、夜になっても
あんまり涼しくならないから、エンコしているだけで部屋が暑くて困りものです(泣)


2020/10/03(Sat)
2週間ぶりに
しっかりと土曜日に休んだ気がしますが、それでは疲れが抜けていかないようでして
明日も寝て過ごさないとダメだなーとorz 幸いにして、明日は取り立てて作業もないので
安心して寝坊ができるはず……とはいえ、そういう時間を使って片付けもやらないと
いけないので、なかなか厳しいですわ……ひとまず、明日は寝て曜日にしますわ……orz


2020/10/02(Fri)
予定していた
ノルマまでたどり着きませんでしたorz とはいえ、予め伝えて合った予定通りには
動いているので、先方としては問題無い……はずなんですが(汗 今日のノルマが
間に合っただけでも、よくできたものだと……ということで、週明け月曜日までは
連載の仕事で、その後はあそこに連絡して予定を立てないと……なんかバタバタするわー><


2020/10/01(Thr)
いろいろと
連絡をしていたら、自分の仕事をする時間がなくなってしまい、気づけば終了時間を大幅に
おしていたというorz でもまあ、連絡するのも後に繋がる仕事になるので、おろそかには
できないですから、しっかりやらないと……その分、明日にしわ寄せがいってしまうので
そこを何とか頑張らないと(泣)。このままだと、確実に予備の月曜日になりそうだし(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]