日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2020/09)


2020/09/30(Wed)
お疲れ
今日もひーひー言いながら仕事を回していたのですが、目標の2つには届かず、ノルマの
1つまでしか到達できませんでしたorz とはいえ、その辺を連絡入れたので、しばらくは
予定がわちゃくちゃになることはなさそうです。毎日1つずつこなしていけば終わるので
確実に進めないと……ひとまず、明日と明後日でどこまで進行できるかが勝負ですわ><


2020/09/29(Tue)
今日も
ノルマはクリアした感じなんですが、この分だとどうしても週明けにこぼれそうな感じが
しているので、もう少しペースを速めて仕事を進めないとヤバい気がしてきました……orz
何とか明日はもう少し気合いを入れて作業をしていきたいんですが、思った以上に苦労
しているような気がするので、このままだと明日は遅くまで作業をしていそうな予感が><


2020/09/28(Mon)
予定の
予定していた仕事のノルマは何とかクリアしたのですが、いろいろと機材のトラブルが
あったので、思ったほどスムーズには進まなかった感じorz そして、せめて今週中には
全部終わらせないとマズいので、明日明後日辺りでエンジンをかけたいところですが
果たしてそこまで上手く進められるのかどうか……とはいえ、何とかやらなければorz


2020/09/27(Sun)
珍しく
土曜日もリモート取材っぽい仕事があったので、それが遅くまで引っ張ってしまったため
書き忘れましたorz とはいえ仕事があるのはありがたいこと……〆切さえ被らなければ
なんですが_| ̄|○ そして、今日は体が疲れていたのでお休みして、明日からはまた
〆切と戦わないと……連載記事だから、そんなに引っ張れないので、がんばらないと(泣)


2020/09/25(Fri)
初の
オンライン公開イベントを取材して記事にしたのですが、始める前まではどうなるかと
思っていたのですが、やってみれば何とか問題無く終わらせることができたので、これで
明日の同じような仕事も目処が立って、ひとまずは良かったかなと。その分、今週末は
また今週頭と同じように仕事でつぶれるので、ちゃんと来週は休まないとツラいわ……><


2020/09/24(Thr)
次の
仕事に取りかかったところで、連絡が来なかった仕事の連絡が舞い込んでくるなど……
いや、仕事なのでありがたいのですが、もう少し余裕を持って連絡が欲しかったのですが
話を聞いてみると、それがさらに先方の事情で不可能だったと聞き、もうしょうがないと
これで、今週頭からの連勤が決まったわけですが、まあ頑張ります。ちょっと心配なのは
録画PCとかのHDD容量……10月2週目は今回の連休分、ちゃんと休んでエンコしますorz


2020/09/23(Wed)
今日も
一つ仕事を終わらせたのは良いのですが、あっち方面からの連絡がこないので、今週を
どう動いたら良いのかが決まらずに困っていたり……あるのか無いのか、それを早く決めて
欲しいのですが、それ以外にももう一つ〆切が月末にあるので、あってもなくてもかなり
バタバタなんですよね……そこを越えると、一気に怖い状況になるのがヤなんですが(泣)


2020/09/22(Tue)
何とか
仕事を一つ終わらせて、明日には次の仕事も終わる……と思ったのですが、予定では
明日からTGSオンラインが始まるはず……なのに、連絡の一つもこないというのはいったい
どういうことなのやら? 後で連絡を送りますと言って放置されるのは非常に困るので
明日は催促を入れてみないと……もう一件〆切があるので、早く予定をfixさせたい><


2020/09/21(Mon)
残念ながら
今日中には終わるだろうと思っていた仕事は、終わらずorz 終わると思っていたのに
終わらなかったのは、ちょっとショックが大きかったです……その分、明日にしわ寄せが
行くわけなので、明日が辛くなるわけですが……とはいえ、何とかするしかないので
明日も頑張って仕事します……世間一般は休みのようですが、こちらには関係ないですorz


2020/09/20(Sun)
日曜日
ですが、今日は仕事をしているうちに終わってしまいました……そして、もちろん明日も
明後日も仕事なので、世間一般では連休と言われているものには全く関係がないという……
でも、完全に暇しているよりは良いので、文句を言ってる場合ではないですし……まあ
あとは週末の仕事の予定さえ分かれば、取り立てて文句はありませんです……ええ(泣)


2020/09/19(Sat)
結局
今日は仕事をお休みにして、明日から月末までを連続稼働にすることに決めて、その方向で
動くことにしました……暇でいるよりは良いので問題無いといえばないんですが、せめて
もう少し〆切が分散してくれれば、多少余裕のあるスケジュールで動かすことができて
楽なんですがorz あとは、来週末の仕事の予定が早めに分からないと、とてもツライ><


2020/09/18(Fri)
うーん
今日は体調がいまいちな感じがしたので、結局はあっちの仕事に手をつける方向にして
ファーストステップは終わらせることができました。ほぼ考えずにする作業だったので
いまいちな頭でも問題無かったのが幸いした感じです。しかし、これをまとめるとなると
いつ作業するべきか……日曜日に動ければ、方向性だけでも決めておきたいところなので
明日はいつもよりも大人しくしておいて、明後日から仕事を始めるようにしますか><


2020/09/17(Thr)
予定が
いろいろと狂ってしまい、ちょっと混乱気味orz 一番急ぎだったはずの仕事の〆切が
先方のさらに先方の事情で伸びてしまったので、その間に別件の急ぎの仕事を進めるか
それとも最初の急ぎの仕事を明日にでも終わらせるべきか、もう少し寝かせて見直してから
進めるべきか……いずれにしても、来週のTGSの予定次第なので、早くそれを教えてー(泣)


2020/09/16(Wed)
今日は
かなーり集中して仕事をしたはずなんですが、結果的には終わらなくてしょんぼりですorz
こちらの都合じゃ無いところでのヒッカカリもあったので、しょうがないということも
あるんですが……とはいえ、明日には確実に終わりそうな気配が感じられたので、あとは
それを実行するのみ。そうすれば、金曜日にあの件に取りかかれるので、土日は休めそう……


2020/09/15(Tue)
予定を
ちょっとチェックしてみたところ、今月後半は〆切でカツカツなことが分かってきて
ちょっと震えていたりorz この分だと、今週から月末までは休んでいる場合じゃ無い
というとんでもない状態になりそうな感じが……誰が悪いと言っても、特に悪い人は
いないんですが、強いていうなら〆切とイベントが被ったからだとしか言いようが……><


2020/09/14(Mon)
ちかれた
久しぶりに生配信に出演したのですが、スパンがあったからか、帰宅してから疲れが
じわりと出てきたような感じです。まあ、起きてからずっと張り切って仕事をしていたので
その反動が出たなーという感じですが……でも、別件の仕事の〆切が既に数日後に迫って
いるので、明日から修羅場なんですよねorz 明日も気合い入れて仕事しないとヤバい(泣)


2020/09/13(Sun)
久しぶりに
涼しい日になったので、エアコンも消して寝ていたのですが、思った以上にスヤスヤと
寝られたような気がします。今週は数日ほど30度を超える日があるらしいですが、でも
以前と比べたら寝やすくなるはずなので、これで少しは質の良い睡眠に戻れるような
気がします。健康に大事なのは、寝ることと食べることですしね……注意しないとorz


2020/09/12(Sat)
iPhoneが
普段使っているiPhoneに、仕事用のゲームをインストールしたところ、なぜかボタン類が
一切効かなくなってフリーズしてしまう現象にorz 原因として考えられるのは、そのアプリを
インストールしたことだけなので、アンインストールしてみたものの挙動は変わらず……
結局、OSバージョンアップで乗り切りましたが、またそのアプリを入れるのが怖いorz
でも仕事なので、またインストールしないといけないのが……何とかしてー><


2020/09/11(Fri)
いろいろと
このところ、特段サボっていたわけでは無いのですが、いろいろとデータが溜まりすぎて
HDDが一杯になって大ピンチな日々が続いていたりorz とっととエンコードしないと
ヤバいのに、なかなかその進みが悪くて困っています……もう少し勢いでやればいいのに
どうにも上手くいかないという……うーん、しばらく忙しいけど連休にできるかしら(泣)


2020/09/10(Thr)
ようやく
あれこれと動き出してきたのはいいものの、まだ暑くて今ひとつ身が入らなかったり
するのが困りものです……とはいえ、暑いからといって〆切が延びるわけではないので
頑張って何とか終わらせないと……今週末から来週にかけては、外に出ての仕事も少し
あったりするので、体も健康でいておかないと。そのために早く寝て睡眠時間稼がないとorz


2020/09/09(Wed)
気温が下がる?
このところの天気予報を見ていると、今週末から今週末から涼しくなりますという文言
ばかりが目立っていて、ちっとも涼しくならないという……そんな予言ならいらないので
早く涼しい空気が欲しいんですが……さすがに今週末からは涼しくなるという予報は
外れないと思うので、早くそうなってほしいところ。もうエアコンの稼働はたくさん><


2020/09/08(Tue)
三日ぶり?
昨日はエアコンを消して寝たら酷い目に遭ったのですが、今日はエアコンを消していても
しっかり寝られたようで、良かった良かった。しかも、起きてみればいくつも連絡が
入っていて、仕事も何となく増えたようなので、こちらも朗報。ということで、まーた
〆切が重なる事態が発生しているわけですが、もう少し間隔をバラしてもらえると……(泣)


2020/09/07(Mon)
今日も
暑くて、そのために途中で起きてはエアコンのスイッチを入れて、涼しくなったらまた
エアコンのスイッチを切って……とやっていたら、ちゃんと熟睡出来なくて涙目状態にorz
これで明日も暑いという予報が出ているので、エアコンをつけて寝るかどうか悩み所……
もういい加減に、エアコンのスイッチを切らせてほしいんですが……ヤになるわー><


2020/09/06(Sun)
涼しいと
思ったら暑くて、せっかく寝ても数時間おきに暑くて目が覚めてしまったので、素直に
エアコンをつけっぱなしで寝れば良かったと後悔orz 明日は32度の最高気温の予想が
出てるけれど、そのくらいならエアコンつけずに寝ても大丈夫かしら……なるべくエアコンの
お世話にならずに寝るのが理想なんですが。とっとと涼しくなってくれればいいのにorz


2020/09/05(Sat)
久しぶりに
涼しかったからか、久しぶりにガッツリと寝た気がするんですが、目覚めたときには既に
気温が高くて、結局即座にエアコンをつけるはめにorz 週間天気予報では4日後とかの
気温が既に30度を超えることはなくなっているのに、1日経つとその予報が1日後ろに
ずれるという……そういうのはいいから、早く涼しくなって欲しいんですが……(泣)


2020/09/04(Fri)
ちょっと
早めにというか、前倒しで仕事を一つ終わらせたので、この週末は安心して休息を取ることが
出来ることになって良かった……この週末のうちに休んでおかないと、来週はいろいろと
忙しくなりそうなのでorz それでも、暇しているよりは100万倍マシなので……
ということで、明日と明後日はしっかりと寝坊して、睡眠不足分を補給しないと><


2020/09/03(Thr)
今日も
暑い一日だったのですが、所々でエアコンを止められるくらいには気温が低かったので
ちょっとは助かった感じでした。ひとまず、予定していたところまでは仕事も進んだし
あとは明日で終わらせられれば、週明けからの作業も問題無く進められそうで一安心
幸い、来週もちょいちょい忙しいので、週末ちゃんと休んで週明けに備えないと……


2020/09/02(Wed)
気づけば
9月になっていてビックリ。でも、相変わらず毎日暑くて暑くて……9月とは思えない
暑さなんですがorz しかも、雨が降って湿気が酷くて、窓を開けて涼しい風を入れたり
するのも無理だし……とはいえ、ようやく仕事がいくつも動き始めたので、これでしばらく
心が腐ることはなさそうなので、その点だけは安心かな。その分、〆切がキツイですが><


2020/09/01(Tue)
涼しく
なったかなーと思ったものの、夕方からは空気が湿気っぽくなり、気づけば雨が降っていた
という……それでは窓を開けて涼しい空気を入れられないので、結局はエアコンのお世話に
なってしまうという悲しい事態にorz 今週は雨続きで気温は上がらないというものの
湿気も大敵なので、早くカラッと乾燥した寒い冬になってもらったほうが良いですorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]