日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2020/08)


2020/08/31(Mon)
ようやく
暑さのピークが過ぎ去ったようで、明日の最高気温は31度を若干下回りそうな気配がして
いるので、今晩は安心してエアコンを止めて寝られそうな気がします。とはいえ、気づけば
着る服が無くなっていたので洗濯をしてしまったこともあって、多少の日差しはほしいなー
と思ってしまうのがアホ。なんてタイミングの悪い……てか、考えて洗濯しなさいと(泣)


2020/08/30(Sun)
寝た?
けっこー寝たつもりだったんですが、一度目が覚めてから気づけば1時間以上も寝てたり
したので、どうも睡眠時間がたりなかったのではないかと。もう少し涼しくなってくれれば
きっとのんびり寝られるんでしょうけれど、そうじゃない今が辛すぎorz エアコンを
付けっぱなしでも思ったほど快適じゃないし……涼しくならないと仕事も捗らない><


2020/08/29(Sat)
修理
普段から、直さないと直さないとと言っていた古いパソコンを、一気に直したりするという
何となくの集まりを計画して、それを実行してみたり。おかげさまで、いくつかの機種が
直ったり、逆にダメなのが分かったりして、非常に助かったなど。あとは、その後の
片付けをやらないといけないわけですが、朝早かったので眠くてもうダメ……寝ますorz


2020/08/28(Fri)
気づけば
延期になっていた仕事は、ようやく日程が決まってホッと一息。おまけの仕事もついて
きたので、かなりありがたい感じになりました。とはいえ、これで満足しないであっちも
連絡しておかないと、来月は来月でアレがあるはずだから、何かの仕事は拾ってこないと
いろいろと面倒な事になるし……一つずつ片付けて行かないと、年末を迎えられない(泣)


2020/08/27(Thr)
昼間が
一時期は夜の気温が25度前後まで下がったので、寝るときはエアコンのお世話にならずに
いられたんですが、このところ熱帯夜が続いているので、またもエアコンのスイッチを
切ることがなくなりそうな事態になって来ましたorz なんとか寝るときくらいは
消したいんですが、このぶんだと今月中は難しそうな感じで、電気代が大変なことに><


2020/08/26(Wed)
週末の
天気が、とんでもなく暑いという予報で、今から震えるなどorz ただでさえ暑い日が
続いていて、週明けから涼しくなるというのも一日ずれているしで、もう勘弁して_| ̄|○
暑いと頭も働かなくなるので、仕事が思うように進まないのも困ることなんですが……
ひとまず、明日は雨が降るらしいので、少し涼しくなることを祈りつつ寝ますか(泣)


2020/08/25(Tue)
少しは
暑さが落ち着いたかなと思い、エアコンをちょいちょいと止めて仕事をしていたのですが
やっぱり暑いったらありゃしないorz 結局、エアコンを28度設定で使用しながらの
仕事になってしまいましたorz 週明けからはさすがに涼しくなると言うことなので
それを信じてもう少しだけエアコンを使って仕事をすることにします……電気代……orz


2020/08/24(Mon)
どうも
今日は調子が乗らず、仕事の進み具合がイマイチでしょんぼりorz 原因の一つは、あの
クソ野郎につきるわけですが、いい年してあんなことしか言えないようなのがなぜ偉そうに
しているのかがサッパリ不明ですわ。とっととあんなのはみんなで無視して追い出すべき
なのに。ひとまず、明日はアホのことは頭から追い出して、しっかり仕事進めないと……


2020/08/23(Sun)
久しぶりに
これまで毎日猛暑日だったのが、久しぶりに30度に届かない気温だったので、かなり
涼しく過ごすことができました……が、それでもエアコンのお世話になるのは変わらずorz
とはいえ、寝ている間も付けっぱなしにするということをしなくてもよくなるはずなので
今日からはエアコンの稼働時間は減るはず……じゃないと、もう電気代が払えない><


2020/08/22(Sat)
ちょっと
飲んで帰ってきたのはいいんですが、睡眠不足からか帰宅したらそのまま寝てしまった
らしく、仮眠のつもりがとんでもなく寝てしまったというorz それにしても、今日の昼間は
暑かったんですが、明日からはやっと涼しくなると言うことで、これでしばらくエアコンも
寝るときは消せそうな感じ……今月の電気代、見るのが恐ろしくてどうしましょう……(泣)


2020/08/21(Fri)
よーやく
明日で猛暑も最後らしく、日曜日に雨が降るとそこを境に少しは涼しくなるとかなんとか
そうなってくれないと、いい加減にエアコン付けっぱなしはやめたいので、早く早く……
ひとまず、今日は予定していたぶんは進んだので、良かった……あとは、明日の予定を
考えつつ、週末週明けのことも考えないと。あれ届いたら、いろいろやらないと_| ̄|○


2020/08/20(Thr)
毎日毎日
暑くてイヤになるというよりは、エアコンを稼働させていないと家の中で過ごすことすら
ツライというのがイヤになります……いい加減に冷えて欲しいと思ったら、ようやく
日曜からは少しだけ涼しくなるらしいとのことで、これで寝るときにエアコンを稼働
させなくてもすみそうです。来週はあれこれがあるので、体調管理しっかりしないとorz


2020/08/19(Wed)
少しは
昨日と比べると、少しは涼しかったような気がしますが、それでも昼間の暑さは厳しくて
外に出るのがおっくうになるほど……とっととこんな天気は終わりを迎えて欲しいのに
明日もまた猛暑になるとかorz いい加減、体がどうにかなりそうなので、とっとと
冬になってください……ひとまず、今日もエアコンのお世話になって睡眠に入ります><


2020/08/17(Mon)
明日の
予報を見たら、最高気温が33度……本当ならば、今晩はエアコンをつけないで寝たい
ところだったりしますが……このところ、毎日エアコンを付けっぱなしなので、体が
冷房病になっているんじゃないかと心配だったり>< 体の耐久度も落ちているような
気がするし……いい加減涼しくなってくれれば、体の調子もいつも以上に良くなるのに(泣)


2020/08/16(Sun)
エアコンを
つけっぱなしにする日が続いています……電気代が怖いんですが、エアコンを消して寝ると
気温的にかなりヤバい日々ばかりなので、体の調子を崩すぐらいなら……と割り切って
素直にエアコンのお世話になっています。このところはお盆休みで周りが動いていないので
大人しくしていましたが、明日からはしっかり稼働しないと……先が思いやられますorz


2020/08/14(Fri)
今日も
暑かったのですが、残念ながら夕立は降ってくれなかったため、熱い空気がそのまま
夜まで家の中に居座り、暑さが大変なことにorz そして、明日は材料が揃ったので
PCの修理の続きに……今回で片がつくはずなので、これでしばらくは大丈夫になるはず
しかし、明日の気温がアホのようなので、あんまり外を歩きたくないんですが……><


2020/08/13(Thr)
遠目の
徒歩1kmくらいある、ちょっと遠いコンビニまで運動がてら出掛けてみたのですが
それだけで軽く汗が噴き出るほどの気温……今日は確か35度オーバーだったような
気がしますが、それでも夕方には雷雨があったので、ちょっと過ごしやすかった感じ
これなら、毎日夕方に雷雨があって欲しいです……明日も暑い予報出てるし(泣)


2020/08/12(Wed)
暑かった
ものの、夕方に降った夕立のおかげで涼しくなり、かなり過ごしやすくなったので
助かりました……でも、明日もまた猛暑日とかいう予報が出ているので、いい加減にしろと
このままだと、天気に殺されてもおかしくないという陽気なので、早く冬になってほしいと
思ったり。ひとまず、世間はお盆なので、こちらも大人しく過ごすことにしますわ……orz


2020/08/11(Tue)
すんなりと
今日は絵師100人展に行こうと思っていたので、サクッと見てきたなど。気温が37度と
異常に高いという予報が出ていたので、これならあんまり人も来なくて快適かなと
思ったら、想像通り……いつもの倍くらいの時間をかけて見られたのはいいものの
それはそれで悲しいような……早くこの酷い事態が終わって、平常に戻ってほしい><


2020/08/10(Mon)
暑すぎ
今日は昼間も暑かったものの、夜まで暑いという意味不明な事態に。深夜になっても
28度もあるとか、熱帯夜とかいうレベルじゃ無いんですが……これ以上暑くなったら
エアコンを付けてても他の場所がもたなくなりますorz もう、早く冬になってー><
とりあえず、明日は絵師100人展にお出かけする予定……お盆て、こんな感じなんだ……


2020/08/09(Sun)
引きこもって
暑いので昼間は引きこもっていて、夜だけ外に出たのですが、日が落ちてからもありえない
暑さでイヤになるなど……これで明日は最高気温32度とかなのでまだいいんですが
明後日になると気温37度とか、殺す気かと>< そして世間はお盆で動かないので
今週のどこかで絵師100人展には行かないと……それ以外は、引きこもりで過ごすかな(泣)


2020/08/08(Sat)
今日も
酷い暑さだったものの、昨日と比べるとまだマシな気温だったので、まあ何とか過ごせた
かなぁと。それでも、明日も明後日も35度という予報が出ているので、もういやに
なってきます……早く冬が来て欲しいんですが、それはそれで困ると言えば困るので
とっとと涼しくなってくれれば、それでいいです>< エアコンも付けっぱなしだし><


2020/08/07(Fri)
あつい……
今日はオンラインミーティングがあったので、その前にちょっとコンビニへと買い物に
出掛けたのですが、暑くて倒れるかと思いました……確か今日の最高気温は35度だったので
そりゃそうだとは思ったのですが……あまりにも暑すぎるのは何も出来なくなるので
勘弁ですorz そして、来週からお盆だと今日知りました……過ごし方が分からないorz


2020/08/06(Thr)
暑すぎ
毎日気温が高すぎて、エアコンなしでは無理……と思ったら、夕方くらいから涼しいなーと
感じてエアコンを消すなどしたら、単に外より中の気温が高かったから、そう感じただけ
というとんでもないオチにorz とりあえず、エアコンをつけて寝たところ快適な睡眠が
得られたので、今日はもう少し設定温度を高くして寝てみますか……電気代が怖い(泣)


2020/08/05(Wed)
毎日
暑い日ばかりが続いていて、体力が早々になくなりそうな感じです>< このところ
眠りが浅い気がするので、今日は初めてエアコンをつけたまま寝てみようかと思ったり
27度だと冷えすぎるので、28度設定ならば大丈夫かしら……消して寝ると今ひとつ
寝た感じがしないので、とりあえず実験的にやってみて、ダメなら止めましょう……><


2020/08/04(Tue)
今日もあづい
一日暑くて、もはやエアコンなしには生きられない感じになっている毎日……つらいorz
今日はあれこれと今後の予定を立てようとか思っていたら、別件での急な連絡が入り
気づけば真夜中過ぎまで仕事で忙しかったという……それはそれで次に繋がりそうなので
まあ良いかとは思うんですが、そのぶん自分のことが出来なかったのが惜しかったorz


2020/08/03(Mon)
あぢぢ
梅雨明けしたと思ったら、連日の真夏日でしんどい……暑いのはクーラーをつければ
何とかなるわけですが、使いすぎは電気代で死を招くので、そんなに頻繁に動かすわけにも
いかず……というか、27度設定では寒くて、28度ではヌルい感じで、適度な気温に
ならないのが困ります(泣)。そんなわけで、早く寒い冬がやってくるのを末しか……(泣)


2020/08/02(Sun)
昼間が
暑かったためか、あんまり質の良い睡眠が取れなかったようで……orz 起きてからも
何度も寝たり起きたりを繰り返していたので、エアコンを付ければ良かったかしらと
思いつつも、結局扇風機だけで過ごしてました……夜はエアコンをつけてしまったんですが
明日からは暑くなるということで、もうイヤな感じしかしてなかったりします……
明日は今後の予定を決めたりとかで、いろいろと考えることが多いというのに><


2020/08/01(Sat)
よーやく
洗濯物を干していたので、部屋の中の湿度が上がってまずいなーと思っていたんですが
梅雨明けもして晴れ間が広がってくれたおかげで、湿気も余り溜まることなかったようで
助かりました……これでしばらくは洗濯には困らないというのはありがたいのですが
猛暑になるとあっという間にやられそうなので、それだけは勘弁して欲しいところorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]