日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2020/07)


2020/07/31(Fri)
月内に
〆切は過ぎてしまったものの、いつものように月内には終わらせることが出来たので
一安心……そして、例の件は少しずつ話が膨らみながらも前進しているような感じなので
その流れに乗っかって次の手次の手と出していけば、しばらくは確実な仕事になって
くれそうな気が。これが順調にいってくれると、こちらとしては凄いありがたいんですが……


2020/07/30(Thr)
いやはや
別件の仕事、何とか1日余裕を残して終わらせることができたわけですが、それにしても
いろいろとキツいスケジュールで終わらないかと思ったんですが、そんなこともなく……
というか、あっちの仕事がその分の犠牲になっていたので、明日はそれを全部終わらせて
送らないと……それで、週明けは本棚を手配したり、次の本の根回しをやらないと><


2020/07/29(Wed)
涼しいけど暑い
外は涼しいどころか、ちょっと肌寒いくらいの気温にまで落ちてくれたのはいいんですが
部屋の中までその冷たい空気がなかなか入ってこずorz おかげで、部屋の気温はいつもの
27度と高止まりしてツライ……でも、この気温ではエアコンを稼働させるわけにもいかず
我慢して扇風機で外気を取り込んで、頑張るしかないです……貧乏人はつらいです(泣)


2020/07/28(Tue)
それなりに
あっちの仕事が終わってないけど、ちょっとだけ一段落したので、向こうの仕事を少し
進めていたなど。それを今日中に片を付けて、先方に送らないと……それが終わったら
明日にあっちの仕事を終わらせて、ひとまず次の仕事を拾うべくあちこちに連絡を入れたり
しておかないと……やることだけは満載なので、あれこれちゃんとやらないと……orz


2020/07/27(Mon)
思ったよりも
仕事が難儀して、別件の仕事が全く手つかずになってしまうとはorz 少しでも先に
進めておきたかったのですが、しょうがないので明日に頑張ることにします……あっちは
明後日とかに作業すれば間に合うはずなので、明日に向こうの仕事をやって、どこまで
進められるかが勝負かな……早いうちに送らないと、先方も大変な事になるだろうし_| ̄|○


2020/07/26(Sun)
お仕事
日曜日だったので、のんびり惰眠を貪るはずだったんですが、思った以上に進行が危険と
感じたので、日曜としては早めに起きて仕事に取りかかってました……もう少しゆっくり
寝たかったんですが、仕事があるのだから文句は言えないので頑張ってやらねばと……
ひとまず、あっちの〆切と重なっているので、何とかやりくりして終わらせないと(泣)


2020/07/25(Sat)
眠い
このところ、気温が低い日が続いているのは良いものの、湿度が高いためか眠りの質が
今ひとつ良くないらしくて、ちょっと睡眠時間が少ない日が続いているような気がします
惰眠を貪りたいのですが、二度寝ではなく長時間寝るには、この酷い湿気りようが早く
終わってくれないとダメそうですorz 明日は日曜なので、惰眠を貪りたいです><


2020/07/24(Fri)
なにやら
世間は旅行に出掛けたりしている人が多かったようですが、私はいつも通りに仕事をして
いたりなど……終わらないのでしょうがないんですが、どこかに出掛けるわけでもないので
それはそれで良かったかと。暇しているよりは、何倍もマシですしorz 予想したところ
までは進まなかったものの、このペースでやらないと週明けも進行が厳しそうですorz


2020/07/23(Thr)
ジメ雨
雨が降って気温が下がるのはありがたいんですが湿度は上がるので、うかつに窓を開けて
外気を取り入れられないのが悲しいところ……今日はそれで部屋の湿度を70%にまで
してしまうアホをやらかすしorz そういえば世間は連休らしいですが、こちらの予定は
普段通りなので、もちろん明日も通常営業ですわ……その方が気楽で良いですけど(泣)


2020/07/22(Wed)
なぜか
昨日は忘れていたようで……orz 何かそんなに気になることがあったのかなと記憶を
思い返しても、取り立てて何もなく……まあいいかと。今日は今日で一つ新しいことを
抱えたのですが、なんで〆切があるときに引き受けてしまうのか、自分はバカだなーと
思いつつも、次に繋がりそうなチャンスを捨てるわけにはいかないので、褒めねば><


2020/07/20(Mon)
メインの
ネタ出しをしてたので、メインの仕事が余り進まず……とはいえ、ネタ出しをしたのは
上手くいけばこれからの安定的な仕事に繋がりそうなので、それはそれでおろそかには
できないのでしっかりと頭をひねらねば……それをやりつついつものほうも進めていって
あとは機材の検証を行わないと。それが上手くいけば、新展開も見えてくるはずなので……orz


2020/07/19(Sun)
あちこち
夕飯後に、買い物に行こうと思ったものの、タイミングが悪くてお店が閉まった直後
だったりしたこともあって、あちこち歩かされたような気がしますorz とはいえ、それも
運動になるから、まあ良かったのかなと。今週はあれやこれやの予定が入っているので
ちょっとバタバタしそうかなと。何とか乗り切って、惰眠を貪れる週末を迎えたいです(泣)


2020/07/18(Sat)
後々
仕事で入り用になるアイテムを調達しにお出かけ……最初は見つからなかったものの
最終的には無事に見つけることが出来たので、よかったよかった。あとは、実際に接続
して、ちゃんと動くかどうかを確認してみるだけ。一番肝心なのが映らなかったら
また別の手段を考えないといけないし……貧乏なので、無駄な出費出来ないからツライ><


2020/07/17(Fri)
ようやく
もやもやしていた議題がはっきりと分かったので、これでようやく知恵を絞れるなと
思ったなど。ひとまずは、そっち方面で頭を悩ますことにしつつも、あっち方面にも
連絡を入れておかないと……結局今日は連絡を入れずじまいだったのでorz あとは
このところの睡眠不足を補うべく、明日は寝ておかねば。パーツも調達しないとだしorz


2020/07/16(Thr)
何となく
慌ただしい感じで一日を過ごしていたような気がします……やるべきことは多いんですが
どうにも分散しすぎて手がつかないものが多いのは反省orz もう少し頭の中身を整理して
やれるところからやっていくべきかなーと。その辺を明日は片付けつつ、あれをやって
あっちの仕事にも取りかからないと。そして、あそこにも連絡入れてみようかしら……(泣)


2020/07/15(Wed)
昨日の
反動で、できなかったことを地道に潰していたりしたわけですが、時期的に今日では
タイミング的によろしくないものもあったりしたので、その辺は明日に回すとして……
とりあえず、問題なのは洗濯物かなと……湿度が一番低くなりそうなのが今日なので
それに賭けて洗濯して干すしかないわけですが、あとは湿気との戦いになりそうです(泣)


2020/07/14(Tue)
お出かけ
以前一緒に仕事していた人と会うと言うことで、ちょっと出掛けてきました。そのため
仕事は全然進まなかったわけですが……それにしても、それなりに濃い話がでるのかな
と思っていたのですが、そんなことはみじんもなく……思った以上にうーんと考えて
しまった中身だったりorz まあしょうがないので、気分を変えて明日の仕事に臨みます><


2020/07/13(Mon)
のおかげで、洗濯するタイミングがつかめず、そろそろヤバいことにorz 何とか
湿気だけは取れてほしいところなんですが、こうも毎日雨が降っている状態では湿気も
こもるばかり。そろそろ腹をくくって洗濯するしかなさそうです……ううう、他にも
あれこれ脳内を動かさないといけないのに、そっちに集中できないのが悲しいわorz


2020/07/12(Sun)
引きこもり
自宅で体力回復に勤しんでいたわけですが、昼間が暑くて大変……部屋の温度計を見たら
33度とかになっていて、何事かとorz そして夜になると一気に気温が下がり、気づけば
25度とかだったので、部屋中の窓を開けて外気を取り入れるなど。とはいえ、しばらく
すると雨が降ってきて湿度が上がったので、それも終わり>< もう秋になっていいわよ(泣)


2020/07/11(Sat)
おでかけ
PCの出張修理に出掛けてきたわけですが、組み直して判明したのは、HDDと光学ドライブの
電気的な故障というorz どちらも認識しないなんて、そんな症状初めて見ましたわよ……
結局、違うのを取り付けたら見えたわけで、もはや雷か何かでヤラレタとしか思えない
というオチで……結果、もう一度修理に出掛けるハメに(泣)。遠いので、しんどいわ><


2020/07/10(Fri)
明日は
出張修理にお出かけしないとならないので、いつも以上に早起きしないといけないと
いうのが辛いところ……このご時世とはいえ、行動するときにはしないといけないので
とっとと修理を終わらせてこないと。これで、先方のが快適に鳴れば良いんですが……
あとは実際に直してみないとわからないので、明日に備えて早めに寝ることにしますorz


2020/07/09(Thr)
毎日雨
が降っていて、湿気が溜まって大変な事になっています……人間だけなら我慢すれば
いいわけですが、集めた資料が湿気でダメになってしまうと、それまでの投資も全部パーに
なるわけですから、それだけは避けないと……と思い、電気代のかかる除湿運転をして
しのぐ日々orz 除湿は高いからあんまり使いたく無いんですが、背に腹は替えられず(泣)


2020/07/08(Wed)
ひとまず
仕事を一つ終わらせて、申請も一通り終わらせることに成功。ということで、今週の残りは
次の準備のために費やさないと……というか、ちょっと立て込んでいたおかげでいろいろと
後回しになっていたことがあるので、その辺をやっておかないと……あとは、申請した
ものが入ってきてから、あれやこれやを手配すると。明日やることも寝る前にまとめよう><


2020/07/07(Tue)
あまりにも
暑いと言うより湿気が酷くて、とはいえ我慢してエアコンを使わずに仕事をしていたら
全然集中できなくてアホかと。そんなわけで、今日中に終わらせようと思っていた
仕事が終わらなかったので、明日は諦めてエアコンを使いながら仕事をする方向に……
それで終わらせて、例の申請も終わらせて、振り込まれるのを待たないと……ツライorz


2020/07/06(Mon)
雨なので
いくぶんかは涼しいのが救いなのですが、反対に湿度が高くなるためにジメジメしてて
非常に不快というorz 湿気が高いと除湿をかけないといけないので、電気代も一気に
跳ね上がるからイヤなんですよね……やっぱり、除湿器を買って稼働させた方が結果的に
電気代が安くすむのかしら>< 貧乏じゃなければ、こんな苦労はしないんですが(泣)


2020/07/05(Sun)
眠いけど
頑張って起きて、風呂場の掃除をしたりしてたら、あっという間に夕飯の時間になったので
いつものところへと食べに出掛けたら、病気でお店がお休みというorz こればかりは
しょうがないので、諦めて別の所へ……そして夜はデータ処理がある程度は進んだものの
まだまだ追いついていないので、かなりやばい感じに……これ、どこかでやらないと><


2020/07/04(Sat)
ようやく
頼まれていたPCパーツ一式を揃えられたものの、ちょっと予算から足が出てしまい
そこに関してしょんぼりorz とりあえず、あとはこれを抱えて組み立てにいけばOKと
いうところまできたので、今月中にはそのあたりを済ませたいところ。それにしても
移動先が遠すぎるのがツライ……ホント、なんであんなに遠いのかと言いたくなるわorz


2020/07/03(Fri)
無事に
来客のもてなしは終わり、いろいろと仕事に関しての先行きも少しだけ見えてきたので
ちょっと安心したところだったりします。とはいえ、これが今月中に動き出さないと
やっぱり不安なので、その辺をちょっとずつ突っ込みながら、あっち方面とあっち方面の
連絡を待つような感じになるのかしら。ひとまず、例の申し込みも週明けにやらないと(泣)


2020/07/02(Thr)
ひとまず
仕事を一つ終わらせて、明日の来客を受け入れる準備が間に合ったので良かったかと
そして、昨日と違い今日はすこぶる体調が良かったのは、やはり悪いタイミングで起きた
影響だったっぽい……今日はきちんと起きられたのでそんなこともなく、仕事に集中できて
よかった……ひとまず明日は、来客応対をしっかりとやっておかないと……寝坊厳禁><


2020/07/01(Wed)
なーんか
四半期に一度くらいのタイミングで訪れる、変なタイミングで起きてしまったために
一日中眠気が取れないという日に当たってしまったようですorz おかげで、日中も
ずっと眠いどころか、仕事が終わってからゲームしていたら、そのまま寝落ちしそうに
なるという事態にも>< このところ湿気が酷いので、そのせいの気がします……orz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]