日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2020/06)


2020/06/30(Tue)
エアコンの
修理に来てもらったわけですが、その後に少し運転をさせてみたものの、直ったのか
どうかが今ひとつ分からない程度にしか冷えなくて、もうなんか不安しかなかったりorz
除湿するよりは冷やす方が電気代が安くて除湿もできるので、冷房がちゃんと動くことが
大事なんですが……この様子だと、まーた修理に来てもらうことになりそうな気が(泣)



2020/06/29(Mon)
連絡が
毎年壊れるエアコンの修理業者に連絡がついて、早くも見てもらえることに。こんなに
早くに手配できるとは思っていなかったので驚きましたが、来客が金曜日にあることを
考えると、その前には直しておきたいのでありがたいといえばありがたいわけですが
かといって、劣化ではなく初期不良絡みの故障で金を取られるのもイライラという感じ><


2020/06/28(Sun)
久しぶりに
湿気が取れた感じの天気になったので、今のうちに使い物にならないエアコンの代わりに
窓を開けて、外気を取り込んで部屋の湿度を一気に下げるなど。先日まで64%ほど
あったのが、あっという間に50%台まで下がってきて一安心。ハダシで歩くと、感覚で
60%を越えているかは分かるので、感触がさらさらで良かった。この天気が続けば……orz


2020/06/27(Sat)
ジメジメ
湿気が酷いのは昨日から相変わらずなんですが、資料が置いてある部屋のエアコンが
ダメなので別の部屋のエアコンで対策をしようとしたら、そちらも同じように冷えなくて
まったく湿気対策にならなかったなどorz シャープの2012年のエアコンは、不良品しか
ないのかと文句を言いたくなるほどですわ……今日は涼しいけど雨なので、ちょっと不安><


2020/06/26(Fri)
湿気が
酷くて、湿気取りのために冷房をつけないとしんどいほどでした……しかし、自室は
それで何とかなったのに、資料が一番置いてある部屋のエアコンが壊れているらしくて
冷房でスイッチを付けたら部屋は暖かくなるし、湿度は上がるし、おまけにエラーが出て
動作が止まるしで、もう最悪。2013年頭に買ったシャープのエアコンは不良品しかない(泣)


2020/06/25(Thr)
曇りで
今日も涼しくて助かりました。しかし、昨日よりも湿気が格段にキツくて、60%をオーバー
している感じだったのが困りものですorz これ、明日も明後日もと続くようだと
保存している古いメディアが心配になってくるわけですが……最悪、自分は我慢して
その部屋だけエアコンつけるしかないかなと……貧乏なので、なるべく避けたいんですが><


2020/06/24(Wed)
梅雨っぽい
よーやく梅雨らしい雨の日が続くようになったわけですが、湿気るのは困るものの
気温が低いのは非常にありがたいので、湿気らずに涼しい状態になってくれないかなと
毎日思うばかりです……今週はバタバタして、週明けまでバタバタしそうなので、こんな
時は忙しいから幸せになれるんですが、そろそろ先のことも考えないとマズいですね(泣)


2020/06/23(Tue)
昨日
基調講演を見ていたために何も出来なかったぶん、そのしわ寄せが今日に出てきたりした
わけですが、さすがに全部を処理するのは無理だったと言うことで、ひとまず出来るぶんは
何とか片付けたかなと。あとは、明日の昼間にあの件の連絡をぶん投げて反応を待ちつつ
あっちの原稿を仕上げる方向で進めますか。それであっという間に時間が経っていそうorz


2020/06/22(Mon)
今年は
Appleの基調講演も、ご時世のために録画で……ライブじゃないとやっぱり盛り上がりに
欠ける気がして、イマイチでした。中身が、これライブでやったら絶対に盛り上がる
中身だっただけに、もうもったいないとしか……とりあえず分かったことは、あと4年は
このMacProとお付き合いだなーと。特段困っていないので、まあ何の問題もないですし><


2020/06/21(Sun)
今日も
雨がぱらつく日だったのですが、そのおかげでそれほど暑くならなくて助かりました
そして、明日も昼前から雨らしく、気温も低めでありがたいです。これで明日もエアコンを
使わずにすむ……明日からはまたバタバタしそうなので、エアコンも何とか頑張って
7月に入るまで使わずにすむと良いんですが……扇風機で耐えられるうちはそれで(泣)


2020/06/20(Sat)
朝方
空気が冷えていて、それを取り込めたらしく、部屋の中は一日中涼しいままだったので
今日は過ごすのが比較的楽だったなーと思ったり。でも、失った体力を取り戻すために
明日はしっかり寝ておかないと……昔から、日曜日はしっかり寝ないと心も体も疲れが
取れないので、惰眠をしっかり貪らないと。そしてもう眠いので、とっとと寝なければorz


2020/06/19(Fri)
雨で
一気に涼しくなってくれたので、かなり過ごしやすくて助かりました……貧乏な現在は
エアコンを付けるのもはばかれるので、涼しいには超したことはないです。これが寒く
なれば、履くコタツで電気代安く凌ぐんですが、暑いのは扇風機だけではどうしようも
できないので……orz ひとまず、気づけば週末なので、週明けに備えて寝ます><


2020/06/18(Thr)
いきなり
涼しくなって、一気に快適になったのですが……雨が降っているおかげでジメジメして
湿度が高いのが困りどころですorz 人間は我慢出来ても機械は我慢が出来ないので
どこかで人間が折れてやらないといけないわけですが……これでからっとした天気なら
どちらも幸せになれるのに_| ̄|○ そんなわけで、明日はあそこに連絡しますか……(泣)


2020/06/17(Wed)
なんか
あれこれバタバタしているうちに、一日はあっという間に終わってしまっている気が……
毎日そんな感じで、気づくともう週末の足音が聞こえて来ているしorz ひとまず週が
明けたら、あっちとあっちの仕事が始まりそうな気がするので、少しは気が紛れそうな
感じですが、もう少しあれやこれやと手を回さないと、なかなかよろしくないわけでorz


2020/06/16(Tue)
うーん
ちょっとあれこれと仕込んでいるんですけれど、ちょっとした相手のことを考えながらだと
どんどんと考え方が下に下にと行ってしまい、同じレベルの争いになってしまうことに
気づいて、イヤになるなどorz わざわざアホにつきあう必要はないので、自分なりの
ネタを考えないと……そろそろ耐える時を超えて、反撃の時に出ないといろいろ厳しい><


2020/06/15(Mon)
週明け
ということで、連絡事項の返信が来てないので、あれこれネタを考えるなど。先方は今週
忙しい時期なので、ひとまずはしばらく待つしかないかなと。そしてふと思い出す
あの連絡がいい加減なアホどものところ。人の名前を勝手に使って商売しているなら
義理でも連絡ぐらい寄越せっつーのに。ああいうアホがいるからムカつくわけで……


2020/06/14(Sun)
一日
疲れていたので、一日の大半を布団で過ごしていたら、あっという間に終わっていて
何となくしょんぼり。とはいえ、体力を回復させるのは大事なので、そういう意味では
有意義な休日だったんだろうなあと。とりあえず、明日は今後の対策をいろいろと
考えないと、そろそろあれやこれやで即座に詰みそうなので、何とかせねばだわ……orz


2020/06/13(Sat)
酷い雨
午前中は雨が酷かったんですが、そんな中を用事があったので外出していたという……
幸い、雨に降られるような場所をうろうろしていたわけではなかったので、悲惨な目には
あわずにすみました……あとは、このご時世で数ヶ月ほどご無沙汰していたお店に
行けたので、良かったかなと。その分、体力を使ったので、今日は早めに寝ますわ……><


2020/06/12(Fri)
今日の
睡眠もまた酷かったようで、何はともあれ2時間起きくらいには起きて水を飲んでいたので
それなりに水分が奪われていたようです……寝ている間は扇風機もエアコンも使わないので
ちょっとヤバいのかもしれませんが、逆に付けていると風邪を引きそうな気もするので
バランスが難しいところ……というか、早く寒くなってくれれば問題解決なのにー(泣)


2020/06/11(Thr)
どうにも
このところの暑さのせいか、今ひとつちゃんと寝られていないようで、昼間に眠気が
猛烈に襲ってくることがあるのが困りものです。そのときは、10分ほど昼寝をすれば
問題はないわけですけれど、それにしても寝るときには扇風機しかついていないので
暑いわけでして……ホント、早いところ涼しくなってくれないと、まいっちゃいそうorz


2020/06/10(Wed)
初熱帯夜
だったため、耐えきれずにエアコンを使用_| ̄|○ このところ、扇風機だけで過ごして
体調がイマイチだったので、これで体調が戻ってくれるといいんですが……というか
毎日贅沢をするわけにもいかないので、熱帯夜や真夏日じゃない日はエアコンを切って
再び扇風機だけで我慢して過ごさないと……暑い夏より寒い冬の方がまだいいわー><


2020/06/09(Tue)
暑すぎ
といっても、まだ猛暑日になっているわけではないのですが、それでも真夏日の気温に
なると、もう暑くて暑くて……それでもまだ、30度ちょっとなので我慢するわけですが
もう少し気温が上がったら、もうギブアップ_| ̄|○ そもそも、今の時点で既に
パソコンがファン全開なので、さすがにエアコン入れないと仕事道具が不安に……(泣)


2020/06/08(Mon)
梅雨前に
明日は真夏日になりそうな予報がでているということで、梅雨にも入らないうちから
これは厳しいなと……梅雨明けまではエアコンの使用を抑えて扇風機だけで頑張らないと
いけないというのに、明日は挫折してエアコンつけそうorz 特別定額給付金が入っても
税金やら返済やらで即座になくなるから、エアコンに使える金額はわずかだけ……><


2020/06/07(Sun)
寝た
疲れを取るべく一日寝ていたら、随分と体力が回復したような気がします。それでも
まだまだ眠いというわけですが、久しぶりに行けたお店もあったということで、まあ
体も心もリフレッシュできたかなと。あとは、外が涼しければ体力的にも楽になるんですが
そうもいかないようで_| ̄|○ もう少し扇風機だけで頑張らないといけないのに……orz


2020/06/06(Sat)
あっつい
飽きもせずに暑い日が続いているわけですが、今日は窓を開けたまま寝落ちしてしまい
そのせいかいつも以上に部屋が暑く_| ̄|○ しかも、隣のマンションからは火災報知器の
音が延々と鳴り続けていたし……原因を聞こうと思ったのに、週末は管理人さんが休み
らしくいないしorz なんか、酷い目に遭った気がするので、もうとっとと寝ます(泣)


2020/06/05(Fri)
とにかく暑い
徐々に夏へと向かっていくので、暑いのはもうどうしようもないわけですが、だからと
いってそう簡単にエアコンをつけるわけにもいかず……orz 裕福ならば何も考えずに
エアコンを使うんですが、今はウイルスのせいでただでさえ仕事がなくなっているので
こんなに早くからは使えない>< 熱帯夜か猛暑日以外は我慢しないと、もう無理><


2020/06/04(Thr)
昨日よりは
暑さはましだったのですが、明日の天気予報が真夏日ということで、もう今からげんなりorz
とはいえ、まだ今年はエアコンの電源を入れていないので、早めにチェックしておかないと
故障していたら大変な事になるし。買ってから4年間、毎年故障していたエアコンだから
全く信用してないし、これで動かなかったら大変。明日は、その辺を確認しないと……orz


2020/06/03(Wed)
暑い……
まだ6月に入ったばかりだというのに、もうこんなに暑いって……orz エアコンを使おうと
思ったのですが、エアコンが計測した温度は27度だったので、今稼働させても設定温度の
28度を下回っているため、効果がないという(泣)。なので、泣く泣くエアコン稼働は我慢
もう少しは、窓際に扇風機を置いて、外の涼しい風を無理矢理室内に呼び込んで耐えます(泣)


2020/06/02(Tue)
暑い
まだ6月も2日だというのに、暑くて困りますorz 貧乏なので、我慢出来るところまで
エアコンの使用を我慢すべく扇風機で何とか冷をとっているわけですが、高い湿度は
いかんともしがたく_| ̄|○ 除湿かけると、これまた電気代が高くつくので、二の足を
踏んでしまいます……早く世の中が戻って、仕事をもっと拾える状況にならないとツラい><


2020/06/01(Mon)
あっという間に
月曜日が過ぎ去っていき、ちょっと焦り気味……最後の最後で、予定していた作業が
何とか上手くいったので、これで明日は原稿を書き上げて写真撮影までは進みそうな
感じが見えてきました。最後は、明日に資料が届いたところで終わらせるということで
上手くいけば明日中に全部仕上げられそう。できればそうしておきたいところですが……orz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]