日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2020/05)


2020/05/31(Sun)
一日
のんびりすると、心も体も休まるなーと、しみじみ感じたり。とはいえ、あんまり
楽観視できる先行きではないので、とりあえず明日と明後日で遅れ気味の仕事を
終わらせたあとは、次の一手を考えておかないと……給付金は今月半ばを過ぎないと
ダメらしいので、それまでは超緊縮財政で進めていかないと、簡単に息絶えそうだわ><


2020/05/30(Sat)
やはり
趣味の同じ人と会って話をするというのは、一番のストレス解消だなーと、改めて
思った次第だったり。重かった心の中も、一気に晴れ上がった感じがするので、一番の
気分転換になりますなー。とはいえ、気分転換するには先立つものが必要なわけでして
世の中が落ち着かないと仕事が増えないから、その前にくたばる可能性もあるわけでorz


2020/05/29(Fri)
半分
今日が〆切だったので、仕事を終わらせるべく稼働していたわけですが、どうあがいても
半分しか終わらないので、ひとまずそれを送信……orz いくつかの要因が重なって
そうなったので、もうしょうがないのはしょうがないんですが、あとは週明けになる早で
終わらせて送らないと……その後にいろいろと申請書を書いて送る作業もあるし(泣)


2020/05/28(Thr)
調べる
ことが多くて、思った以上に筆が進まず……orz とはいえ、明日には4本ほどまとめて
先方に送信できるはずなので、残り2本は週明けの資料到着を待ってからということに
なりそう。こればかりはしょうがないので、まあなる早で進めるようにはしたいですが
それにしても、ウイルスの影響で息苦しいわ仕事は戻らないわで、イライラしますわ><


2020/05/27(Wed)
天気が良く
なって、暑さも再開orz まだまだ扇風機で頑張らないといけない時期なので、暑くても
我慢しながら仕事をしなければならないわけですが……とりあえず、第二次補正予算が
通ったらしい? ので、持続化給付金の申請はできそうです。が、それが可能になるのは
6月中旬ということらしく、それまで何とか食いつながないと……ホントにしんどいorz


2020/05/26(Tue)
あめ
じめっとした天気が続いていて、ひじょーに困ります。湿気はカビを呼び起こすので
今までは大丈夫でしたけれど、資料とかにカビがつかないよう心配しないといけない……
暑いのも、それはそれで困るので、春くらいの陽気でずっと過ごせるのが一番ですが><
てことで、明日も明日でやるべき事があるので、とっとと寝ることにします……(泣)


2020/05/25(Mon)
徐々に
暑くなってきたような感じで、ちょっとイヤーな気が。まだなんとか、扇風機程度で
我慢出来るから良いんですが、これがエアコンを使わないと厳しい状態になると、今度は
電気代がかさむし_| ̄|○ 持続化給付金が早くても6月中旬以降にならないと申請が
できない身としては、ひじょーにツライですorz たたでさえ仕事が減ってるのに><


2020/05/24(Sun)
日曜日に
夕飯を食べに行っていたお店が、営業しなくなってからそろそろ2ヶ月近くが経過……
昼間は弁当販売をやっているようなんですが、日曜夕方から夜の営業がどうなっているのか
張り紙を見ても良く分からないのが悲しいところ>< 行きたいお店なんですが、現状
二の足を踏んでしまうことに……今週末には行けると良いんですが……その前に仕事orz


2020/05/23(Sat)
買い物
仕事で入り用なブツがでてきたので、50日ぶりに秋葉原へとお出かけしてきたなど
相変わらず人は少ないものの、3月末と比べると少しだけは増えたかな、という感じ
とはいえ、あんな人数じゃ経済が回らないのは自明の理なので、いい加減に世の中的に
何とかしないと死んじゃうのではと。自分も、その死んじゃう組に入るわけですが……(泣)


2020/05/22(Fri)
うーん
いろいろと謎なことがあったりして、気づけば一日潰してしまったという感じだったりorz
もったいない使い方をしたなーと思いつつも、もう週末になってしまったので、あとは
週が明けてから仕切り直しするしかないかなーと。週明けと共に緊急事態宣言も終了に
なるらしいので、そのあたりを見込んでの仕事の打ち合わせとかも考えないと……><


2020/05/21(Thr)
昨日の
疲れが出たのか、ちと寝坊するなどorz 3kmほど歩いたということで、ちょっと
気になって調べてみたら、池袋から徒歩で帰宅するよりも多い距離を歩いていたことが
分かって、そりゃあ疲れるわーと納得。もう少し運動して体力をつけないとなんですが
なかなかそれも難しく……そして来週はあれをやらないとだから、明日のうちに仕込もうorz


2020/05/20(Wed)
久しぶりに
往復3kmほどの距離を歩いてきたのですが、必要なものを1つ持って行き忘れてしまい
しょんぼりだったなどorz まあそれはしょうがないとして、パラパラと雨が混じる
天気でしたが、本降りにならないうちに戻ってこられたので、ひとまずはよかったかと
明日は、あれとあれの作業をしないと……そして気づけば、週末も近づいているし><


2020/05/19(Tue)
とある
申請作業をしようと作業をしていたのですが、今日になってから気になることがでて
調べていたところ、どうやら自分の立場だと現時点では申請できないということがわかり
ショックを受けるなどorz どーなってるんだ! と思ったところ、先週末から
いろいろ動いているらしく、それを待つしか無いと。これはツライわ……_| ̄|○


2020/05/18(Mon)
週明け
一昨日までと違って、かなーり涼しいので助かります。ただでさえ貧乏な身なので
エアコンを使うのは極力避けないと……貧乏人は、扇風機でしのげるところまで
頑張らないとですorz ひとまず、明日もあれやこれやをやって、世の中が再開した所で
あれを動かすようにしないと……今のうちに、出来ることをやっておくのが大事だけど(泣)


2020/05/17(Sun)
今日も
もちろん引きこもっていたわけですが、さすがにもう引きこもっているのには疲れた
感じがします……仕事も減るしで、散々ですわー>< とりあえず現状が開腹しないと
個人のレベルではいかんともしがたいので、大人しくしているしかないわけですが……
今週は、少しでも良いニュースがあるといいんですが……と思いながら寝ることにします><


2020/05/16(Sat)
結局
出掛けたいなーと思ったものの、外は雨だし遠出するには肉離れで不安があったので
諦めて引きこもってました……それにしても、最後に電車に乗ってから1ヶ月が過ぎて
いるわけで、さすがにつらいorz ということで、来週はアキバにお出かけすることに
決めました。なので、来週平日は引きこもって、大人しくしている予定です(泣)


2020/05/15(Fri)
もう週末
軽く仕事をこなしただけで、気づけばもう週末に……といっても、週末は引きこもりを
ほぼ強制されているようなものなので、用事がなければ出掛けることもないわけですが
さすがに一ヶ月以上もおでかけしないと、買い物しなきゃいけないものでてきたり
するわけでして、明日はそれを買いに行くかどうかで悩みそうな気がします……orz


2020/05/14(Thr)
あっという間に
12日の夜に肉離れを起こして、昨日診てもらったのですが、今日にはもう歩くのは
普通に出来るようになっていて、自分の回復力になかなか驚くなど。階段を降りるときや
勢いよく歩くときのように、ふくらはぎが伸びると痛みを感じますが、そうじゃなければ
問題無く動くことが出来るので、これなら元に戻るのも早そうです。ひとまず良かった><


2020/05/13(Wed)
医者に
一応いってみました。今は、その場でエコーを取るんですね……サクッと診断したところ
筋肉が1-2cmほど断裂していたという肉離れでしたorz とはいえ、10日から二週間程で
治るでしょうということなので、それまではまあ我慢かなと。あんまり動かないでいても
治りが遅くなりそうなので、ある程度は負荷をかけつつ自分の治癒力に期待しますorz


2020/05/12(Tue)
足が
これまでは、足のふくらはぎがつったということは四半期に一度くらいのペースで
あったのですが、今回はまさかの肉離れっぽい感じで、痛みがその比じゃないので
かなりツライです_| ̄|○ とにかく痛いわけで、つったときの一時的な痛みを耐えれば
何とかなるというものじゃないのがしんどいですorz とりあえず明日整形外科行きます(泣)


2020/05/11(Mon)
週明け
ということで、やるべき事をちょっとずつ潰していた感じですが、世の中の動向が
落ち着かないことには仕事のしようがないという、本当に困ったことにorz それまでは
ともかくじっと耐えるしかないわけで……あとは、例の申請が余りにも分からないところ
が多いので、電話で聞かないと。面倒だけど、これがないと今年は暮らせなさそうだし><


2020/05/10(Sun)
週末も
終わり、明日から平日なわけですが、世の中ウイルスのせいで仕事が減る一方という……
おかげで毎日困ったことにばかりなっているわけですが。明日はひとまず給付金などの
手続きをやっておけるところまで進めるようにしておくとして、あとはあれやこれやを
やっておかないと……月末の連載原稿に向けて作業しておかないと、後が大変だしorz


2020/05/09(Sat)
偶然にも
今日はお休みにしたので寝ていたんですが、どうやら久しぶりに質の良い睡眠だった
ようで、ちょっと驚いたなど。でも、時間は足りてなかったらしく、途中でちょっと
寝てしまうなんて……ひとまず、明日も自粛により引きこもる予定なので、のんびりと
寝て睡眠不足を解消しようかと。来週末からは、いつも通りの週末に戻したいなー


2020/05/08(Fri)
やり残していた
請求書やら何やらを片付けて、今日は終了。他にも、原稿作成用PCの電池の入れ替えや
申請書類を準備するための下調べとかをやらないといけなかったのですが、そこまでは
手が回らずorz 何よりも、米がどこにも売っていないので大弱り……これまで食べていた
ものがないので、どうしたら良いものやら……通販で探してみるしかないわこれは><


2020/05/07(Thr)
連休明けて
世間は仕事再開という所が多いらしいですが、こちらは5日6日以外は先週からずっと
稼働しっぱなしだったので、あんまり休んだ気がしてなかったりなど。とりあえず
忘れていた返却物を送った……と思ったら、忘れ物が発生して大変なことにorz 明日
連絡して対応聞かないと……そして夕食のご飯を探さないと、ご飯抜きになっちゃう(泣)


2020/05/06(Wed)
休む
と思って、一日休んでいたのですが、どうにも睡眠の質が悪いようで、寝たのに寝た気が
今ひとつしないというオチに……どせ、この二日間は土日を過ごしたと思えばいいので
明日から平日ということで、ふつーに寝られるといいんですが。それにしても、このGWは
結局29日から6日まで休みだったらしいものの、休んだのは5と6だけという結果でした><


2020/05/05(Tue)
何となく
休んだような気がするのですが、どうにも体には平日の感覚が残っているので今ひとつ
休んだ気がしないという……週末の方がきっちり寝られるので、その方がいいかなーと
そんなわけで、ちょっと睡眠時間も足りなければ質もあんまり良くなかったようで……
明日はぐっすり寝て、片付けとかをやりたいなーと。魔窟を綺麗に整頓しないとorz


2020/05/04(Mon)
良いことと悪いこと
無事に仕事を一つ終わらせたのが良いことですが、このご時世と言うことで仕事が1つ
なくなってしまったのが悪いことでした_| ̄|○ 新型コロナウイルスさえなければ
その仕事がなくなることはなかったので、もうホントに勘弁してもらいたいものです……
仕事が減って厳しいので、とりあえず給付金とかの申請をちゃんとしないと……(泣)


2020/05/03(Sun)
今日も
もちろん明日の〆切に向けて仕事をしていたわけですが……世間一般は一応はGWですが
仕事をしていると平日と大差ない過ごし方をするので、曜日感覚がゼロになってしまう
わけで……だからといって困る訳ではないんですが、ひとまず明日の夜くらいには
仕事を終わらせられそうなので、そこまでは気を抜かないで作業しないと……もう少し><


2020/05/02(Sat)
一日
座りっぱなしで仕事をしていたためか、おしりが痛い……>< もう少し動ければ
いいんでしょうけれど、時間もあんまりないし、無駄な外出は避けろと言われているし
何かもう八方ふさがりのような気がorz それもこれも全部ウイルスが悪いわけですが
それに文句を言ってもしょうがないので、さっさと寝て明日も仕事に励みます……><


2020/05/01(Fri)
1日遅れで
連絡が来た仕事を始めたわけですが、ケツは変わらないと言うことでぐんにゃりしたり
とはいえ、つまりはそのあとはちょっとだけ休めるということなので、しょうがないから
週明けまでは平日黒日だと思って仕事をします……まーた週末に休めない現象になって
しまったわけですが、やむなし。連休明ければあれもくるので、ちゃんと仕事しましょorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]