日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2020/04)


2020/04/30(Thr)
連絡が
くるはずだった連絡がこなかったので、その間に忙しくてできなかったことのうちの
いくつかを片付けていたり。それでも、もう少しやらないといけないことが残っているので
それは明日やるとして……明日連絡がこないと、当初言われていた通りの日程では
動けなくなるので、ちょっと相談かしら。とりあえず、GWは1日くらいは休みたいし(泣)


2020/04/29(Wed)
やっぱり
世間一般は祝日らしいですが、仕事が終わらなかったのでやっぱり仕事をしてましたorz
とりあえず、何とか仕事は終わらせたので良かったんですが、明日には次の仕事が到着
する予定なので、休んでいる場合ではないと……このご時世、連休に休まずに仕事が
あるというだけでありがたいことなわけで、休めなくてもちゃんと仕事をせねば……><


2020/04/28(Tue)
何とか
仕事の5/6まで終わらせることには成功したのですが、全部を終わらせることはできず
そのため、明日もお仕事……_| ̄|○ 終わらなかったのだからしょうがないのですが
自分に対して、なにやっているのやらと呆れてしまう限りですわ……とはいえ、あれこれ
言ってもしょうがないので、明日仕事して、ちゃんと終わらせないと……しょぼんorz


2020/04/27(Mon)
今日は
何とか1/6ほど進んだのですが、明後日のことを考えると明日のうちに仕事を全部
終わらせておかないといけないので、そこまで進むかが悩ましいところ。今の感じでは
なんとか5/6までは終わらせられそうだけど、残りがどうなることやら……そこが早めに
決まれば、もしかすると明日終わるかも……とりあえず、頑張るしかないですな(泣)


2020/04/26(Sun)
そろそろ
GWが見えてきたわけですが、なにやらニュースでは先日土曜日からGWになったとか
言ってるそうで……はぁ、そうですか、としか言えませんが、今年のGWはどこかに
出掛けるとかいうのはアホのすることなので、大人しく引きこもって過ごす予定です
幸いにも仕事ももらえたので、それをGW中に片付けないと言うこともありますし……


2020/04/25(Sat)
今ひとつ
仕事の進み具合が良くなくて困っていたりするなど……うーん、何となくアクセルの
かかりが悪くて困ったものです。一つには、先週末も休まなかったから、気づくと連勤
13日になってて心が飽きてきているからだとは思うんですが……しかも、ちょっと
寝不足っぽいところもあるので、明日は惰眠を貪る方向で過ごしたいと思いますorz


2020/04/23(Thr)
作業が
予定していた作業量ほど進まなく、かなりしょんぼりorz いろいろと要因があって
そのために進まなかったわけですが、もうしょうがないので気持ちを切り替えて明日に
気合いを入れて頑張るしかないかなと。どうせ、この土日も外出自粛ということで外に
出歩けないから、仕事をして過ごすしかないかなと。でも、そろそろ心がヤバいですが><


2020/04/22(Wed)
次の
仕事に取りかかりつつも、今ひとつエンジンの掛かり具合が良くなくて困っていたり
どうにも世間の動きがいつも通りじゃないので、それが仕事の山を越えて緊張感が
切れると襲ってくる感じ。そんな事を考えたところで生活はできないので、なんとか
仕事をするしかないわけでして。ひとまず、明日はかっちりと仕事に向き合わねば……(泣)


2020/04/21(Tue)
一段落
仕事は問題無く公開されたようなので、ホッと一息。メーカーさんにも迷惑をかける
こともなかったので、良かった良かった。ということで次の連載の仕事に取りかからないと
いけないのですが、先週土日全部仕事で潰したので、ちょっと1日くらいは休みたいなー
などと思っていたり。ちょっと今週来週の予定を立ててから、あれこれ決めないと……orz


2020/04/20(Mon)
やっとこさ
金曜から取りかかっていた仕事が無事に終わりました……なんでこんなに難産したのか
さっぱりわかりませんわorz とりあえず、ゲームプレイにめっちゃ時間を取られたのが
間違いなく原因だとは思うんですが……その分、経験値として増えたことを証拠として
書けたので、何かあってもはっきりと言えるから、よかったのかしら……とりあえず寝ます><


2020/04/19(Sun)
今日も
仕事をしていたわけですが、思った以上に終わりそうで終わらない状態が続いていて
結局明日までかかってしまうことに_| ̄|○ まあ、中途半端なものを仕上げても
しょうがないので、明日も使ってちゃんとしたものにしたいところなんですが、最後の
詰めが今ひとつもやもやしているので、そこを処理してサクッと終わらせたいですわorz


2020/04/18(Sat)
一日
引きこもって仕事をしていたわけですが、進捗は5割程度といったところ。書くべき事が
なかなかスムーズに決まらないため、イマイチ筆の乃莉がよろしくないという……orz
とりあえず、終わらなかったので明日も仕事が決定したわけですが、世の中の状況のため
仕事が終わってから外食できないのが辛すぎ……早く収束してくれないとホント困るわ(泣)


2020/04/17(Fri)
結局
今日は文字の方に全く手が着かなかったので、明日も仕事をすることに_| ̄|○ でも
どうせ週末は自宅にいなさい勧告が出ているようなものなので、出掛けられないから
諦めて仕事をしていようかと思います……ただ、毎日仕事をしているとメリハリが
なくなるので、それはそれでマズいかなと。ひとまず、明日は仕事します……><


2020/04/16(Thr)
疲れ気味
ひとまず、確定申告は建前上の期限までに提出することは出来たので、これで安心して
次の仕事に取りかかれます……と思って仕事をしていたのですが、意外に手強くて
明日もしっかりとかかりそうな予感がorz このままいくと、土日にも仕事をしないと
ダメな気がしてきましたけれど、どうせ何も出来ないんだから仕事でもいいかなーとorz


2020/04/15(Wed)
確定申告
の作業をしていたのですが、書類に手違いがあることがわかり、明日は税務署と自宅を
2往復することが確定orz 早い時間から動かないといけないので、今日はとっとと
寝ることにしますわ……明日は早めにその件を片付けて、次の仕事に取りかからないと
時間が無くなりそうだし……最も、週末外出できないから仕事すれば良いんですけどね(泣)


2020/04/14(Tue)
よーやく
確定申告の作業に取りかかったりするなど……今年はウイルスの影響で申告期間が
一ヶ月延びただけでなく、申告すればもっと後ろ倒しできるので安心なんですが
それでも一応は伸びた期間内に終わらせようと思い作業をしているので、今週中には
サクッと終わらせたいところ。その後にはまた、バタバタする仕事が待っているので……><


2020/04/13(Mon)
なにやら
大きい本屋さんが明日から営業を取りやめるようなニュースが流れてきて驚くなど……
ということは、地元の小さな本屋さんも営業しなくなる可能性が出てきたので、明日は
本屋さんに慌てて寄って、今月上旬に発売された雑誌を確保してこないと……まさか
本屋にまで影響が及ぶとはorz 全部ウイルスが悪いんですが、いつまで引っ張るのかorz


2020/04/12(Sun)
今日も
一日引きこもっていたわけですが、夕飯を食べに徒歩10分ほどのところまではお出かけ
してきて、ちょっとストレスが解消された感じ。それにしても、病気を気にせずに
出掛けられないと、やはりストレスが溜まるものですね……そろそろ疲れてきましたが
油断するわけにもいかず……早いところワクチンか特効薬が出来てくれるのを祈ります><


2020/04/11(Sat)
一日
引きこもっているつもりでしたが、最低限の買い物だけはしたかったので池袋までは
お出かけしてきました。その帰り道に夕飯を食べようかと思ったら、どこのお店も20時で
閉店してしまっていたため、結局食べられずorz 宣言後はこういうところにも影響が
出てきているわけで、早く事態が収束してくれることを祈るばかりですわ……_| ̄|○


2020/04/10(Fri)
なんか
気づけば週末だったわけですが、世の中の事情を考えると週末になったところであまり
意味が無いという状況だったりするわけでして……とにかく早く元の状態に戻らないと
土日になったところで何も出来ないのが悲しすぎますわorz そんなわけで、明日は
惰眠を貪って体力回復に努めることにします……体調問題無いけど、もらったら困るしね(泣)


2020/04/09(Thr)
ちかれた……
2月中旬から忙しくなって、その間にほっぽり出しっぱなしだったものを、重い腰を
あげてようやく片付けていたなど。おかげで、段ボール箱がかなり減ったし、場所に
よってはスペースも空いたものの、思い切りお疲れ気味にorz OSのバックアップは
とったので、明日はアップデート作業で終わりそうな感じ……早く環境を安定させないとorz


2020/04/08(Wed)
やろうと
しばらく忙しくてやれなかった、OSのアップデート作業を行うべく、その下準備を
していたのですが、それだけで1日潰してしまったというorz とはいえ、仕事で使う
MBAでいきなりアップデートをかますわけにはいかないので、事前のチェックは
しなければならず……このアップデートと確定申告は、忙しくなる前に終わらせたい><


2020/04/07(Tue)
今日も
眠い一日でしたが、このところ時間の経つのが早いなーと思い、よく考えてみたら
現状把握のためにあれこれ調べていたりするのに時間を取られているからのようでして……
なーんかやるべきことが山のようにあるのに、世の中に流されて手が着かないことが
多いなーと。病気が蔓延しているからしょうがないんですが、早く収束して欲しいですわ(泣)


2020/04/06(Mon)
寝不足すぎて
体調がイマイチだったものの、しっかり夕飯を食べて落ち着いたら調子が悪いのは
きちんと治っていたので、ひとまずは安心。今日は、最低限やるべきことしかできなかった
ので、明日は漏れた分の作業をしないと……他にもいくつかやることが残っているので
それも明日はやらねば。今のうちに先に進めておかないと、また後から辛くなるしorz


2020/04/05(Sun)
世間的に
不穏な話が出ているようで、まーた買い占めが起きるんじゃ無いかと心配していたり
するわけですが……ホント世の中アホが多くて困りますわ。とりあえず、明日は明日で
やることはいろいろあるので、その辺を片付けながら編集部からの連絡を待ちつつも
仕込みとかしておかないと……今月後半は、先月よりも余裕のある進行をしたいので><


2020/04/04(Sat)
ようやく
仕事に使っているPCの取り替え用電池の詳細が分かったので、週明けにでも注文して
取り替え作業をしておかないと……すぐに次の仕事がやってくるから、その前にそれを
やらないと。そして、調子の悪いMBA2012のOS入れ替えもしないと。バックアップが
一手間だけど、調子悪いまま次の仕事まで引っ張ると、かなりキビシイしなぁ……(泣)


2020/04/03(Fri)
なんとか
〆切ぎりぎりまで引っ張った仕事を無事に終わらせることができました……となると
次の仕事がどうなるのかが心配になってくるわけですが。このところの感染症のおかげで
延期になったのもあるので、早いところこの騒動が収まらないとこちらとしても困るわけで
ひとまず、明日は内蔵電池が切れたパソコンのために、電池を調達してこないと……orz


2020/04/02(Thr)
なかなかに
キビシイ〆切と戦う日々が続いてきたのですが、ひとまず明日でそれも終わらせないと
〆切がやばいということで、明日は今日以上に全力投球しなければ……そうしないと
週末に買い物に出掛けられなくて困ることになるしorz いい加減に切れてしまった
仕事で使うノートPCの電池を入れ替えないと支障でるし……早く病気収まってほしー><


2020/04/01(Wed)
ようやく……
予定より2日も引っ張って、ようやく一つ仕事を終わらせられましたorz おかげさまで
次の仕事への影響が半端なかったりするわけですが……何にしても明日のうちに6割ほど
進めないといけないので、明日もかなり忙しい日になりそうな気がします……とはいえ
これで集中してできるはずなので、明日は気合いを入れて仕事を進めないとorz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]