日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2020/03)


2020/03/31(Tue)
なぜか今日も
仕事をしていても終わらなかったという……別に遊んでいたわけでもないのに、なぜ
終わらないのかと自分で自分にツッコミを入れたくなる始末_| ̄|○ もう一つの仕事が
〆切が今週末なので、その一つ前の仕事を引っ張りつつ何とかやりくりしているんですが
もうそれも限界orz なので、明日はそれを終わらせて次の仕事に取りかからないと危険><


2020/03/30(Mon)
カツカツ
結局仕事を一つ今週に持ち越してしまい、2つを抱える羽目にorz なにはともあれ
何とか片方を片付けるように進めつつ、もう片方も空いた時間で地道に進行させないと
終わらない……明日中に一つの仕事を8割ちょっとまで片付けられるように頑張りますか
それにしても、こうも重なるとは思わなかったし、全ては世の中の病気が悪いとしか(泣)


2020/03/29(Sun)
今日も
引きこもって過ごしていたわけですが、外出したのは夕飯のみ。どこへ出掛けても人の
気配が少ないので、その空気をもろに受けて自分の気分も沈んでいる感じがします……
しっかし、そろそろ気分転換しないと……先週終わらせないといけなかった仕事を一つ
持ち越しているので、それを終わらせつつもう一つの仕事もやらないと……ヤバいわorz


2020/03/28(Sat)
結局
必要最低限の買い物だけにとどめてお出かけは終了してしまったのですが、思ったより
ストレスを抱え込んだ感じがして、いやーな気分になったなど。やはり、土曜日に
のんびりするのはストレス軽減に大きな効果があったんだなーと、今更ながら思ったり
こんなのが毎週末続くようだと、確かに体がおかしくなるかも。来週はどうなるのやら><


2020/03/27(Fri)
予定が
今の武漢肺炎のおかげで、予定がもうあれこれ壊されまくって大変なことになってます
さすがに、イライラしてくるわけですが、別段誰が悪いわけでも無いので我慢するしか
ないわけですが……ひとまず、週末は引きこもれという話らしいですけれど、こちらは
買い物があるのでそれは行ってきて、夕飯をどうするかで悩むことにしますか……(泣)


2020/03/26(Thr)
今日も
根回しやら何やらで忙しいかと思ったら、世間の新型コロナウイルス騒動に巻き込まれ
仕事がなかなか進まないわで、もうボロボロ……せっかく、次の仕事が少しだけ時間的に
余裕が出来たから、今の仕事をもう少し時間かけてもいいかなと思っていたところだった
のに……ひとまず、明日で2/3は終わらせたいので、今日以上に気合い入れないとorz


2020/03/25(Wed)
アホ都知事のせいで
本来ならやらなくていいことが増えてしまい、仕事をする時間が削られたということで
めっちゃ怒り。今年は都知事改選の年らしいので、あんなクソバカアホはとっとと
落選させて、もう少しマシなヤツを選びたいものですわ……こちとら、貧乏暇なしで
日々大変だっつーのに。今のところ、忙しいからまだ良いものの……ホントムカつくわー


2020/03/24(Tue)
なんか
気づけば今日は根回しで仕事の時間を大幅に取られてしまい……って、根回し事態も
仕事なので別に良いのですが、その他にもやらなければならない仕事があったのに
そちらがあまり進まなくて困ったなどorz とはいえ、どれも優先度は同じくらい
高いので、どれもおろそかには出来ないんですよね……ひとまず、明日も頑張りますか><


2020/03/23(Mon)
今日も
何となく仕事をあれこれとやっていたら、気づけばもう終わりの時間になっていたほど
えらく疲れた感じになったものの、今日の予定していた進捗にはたどり着いたはずなので
まあいいかと。とはいえ、残り3日で一つの〆切をクリアしないといけないので、それが
達成できるよう明日も気合いを入れないと……明日はちょっとした打ち合わせもあるしorz


2020/03/22(Sun)
惰眠を
貪ったような気がするのですが、それでも眠気が取れていないところをみると、どうも
まだまだ睡眠時間が足りていないようで……しかし、明日からはまたあちこち連絡を
入れたり、その間に連載の仕事を終わらせたりしないといけないので、なかなかうまく
進められない……ひとまず、なるべく早く寝て明日のために睡眠時間を確保しますか(泣)


2020/03/21(Sat)
寝る
イベントのために一睡も出来なかったので、早めに寝て睡眠時間をたっぷり取ろうと
思っていたものの、諸事情で少し早めに起きることになってしまい、あまり寝られずorz
おかげで、今日も一日眠いまま過ごしていたわけですが、明日は特に予定がないので
明日こそは惰眠を貪る方向で……せめて、10時間オーバー寝て体力回復したいですわorz


2020/03/20(Fri)
寝不足……
今日はイベントがあったので早起きしようと思っていたのですが、早起きどころか
一睡も出来ないままに時間を迎えてしまうというorz とりあえず、昼間は何とか起きて
いられたから良かったのですが、所々で落ちていたので、今日はのんびり寝たいです
しかし、明日も若干早いので、そこまでちゃんと寝られるかどうか……ううううう><


2020/03/19(Thr)
明日は
世間一般のお休みに合わせて休み……というわけではないのですが、イベントがあるので
それに出ます。とはいえ、7時半出発なので6時45分には起床しないとダメというのが
辛いところです_| ̄|○ もう、2時間くらいしか寝られないのが確定しているのですが
それでも0よりは良いはずなので、何とか寝てみたいと思います……ううう(泣)


2020/03/18(Wed)
ようやく
計画していたとおりに仕事が動き出した感じで、明日に今の仕事を終わらせられれば
無事に週明けから連載の仕事に取りかかれるので、今月は何とか上手く回すことが
出来そうな、そんな感じにまでなって来ました。あとは、今月に2回予定されている
配信へ向けての仕込みとかをしなければ……まだ油断できないから、注意しないとorz


2020/03/17(Tue)
ちょっと
仕事をしつつも心の休養を取るべく、友人と外食にでかけていたりしたなど。おかげで
随分と心が軽くなったのですが、部屋が寒くてなかなか仕事が捗らないのが困りものorz
もっとも、明日からは夜も暖かくなるという予報がでているので、これで震えながら
仕事をすることもなくなるはず。明日でほぼ終わらせて、明後日は調整日にしたいわ……><


2020/03/16(Mon)
今日から
次の仕事に取りかかったわけですが、こっちはこっちでなかなか面倒な中身になって
いるので、サクッと進まないのがイライラするところ……早いところこれを終わらせて
また次の仕事に取りかからないと……この連休は先週末と違ってちゃんと休む予定なので
今週中に終わらせないと。まー、仕事があるのはありがたいので文句は言えませんがorz


2020/03/15(Sun)
結局
今日は仕事日にしてしまったので、大人しく仕事をしていました……おかげさまで無事
一つ終わらせられたので、明日からの仕事の進行が少しだけ楽にすることに何とか成功
あとは3つ残っている仕事を上手く配分して、何とか終わらせなければ……それが済んだら
4月の頭にはMBAのOS入れ替え作業をしないと。そこまでは頑張ってくださいな><


2020/03/14(Sat)
ゆっくり
起きたはずなんですが、眠気がどうしても取れず……今日はでかけずに引きこもって
のんびりしていたのですが、来週のイベントで使うものの作業をしていたので、あんまり
ゆっくりした気もしなかったような? とりあえず、今後の予定を考えると明日は仕事を
した方が良さそうなので、明日は日曜ではなく月曜日にすることにしました……(泣)


2020/03/13(Fri)
今日も
予定していた仕事は終わったものの、気づけばけっこー疲れているのか、それなりに
寝たはずなのに途中で10分ほど昼寝したので、そろそろ本格的に休まないとダメな
ような気がしてきましたorz とはいえ、気づけば今月は仕事が詰まりすぎているので
休むわけにも……でも、明日はちょっとのんびりしたいなーというか、のんびりします><


2020/03/12(Thr)
今日もまた
ひーひー言いながら、予定していたノルマを終わらせることには成功しました……しかし
あと2つ〆切が残っているのに、明日は金曜日なので仕事を1つしか終わらせることが
できないorz ので、1つは週明けにこぼすことに……それが終わっても、あっちの仕事と
月末には連載の〆切がやってくるので、気づけば今月がカツカツな状態でしたorz


2020/03/11(Wed)
ひーひーいいながら
何とか予定していたノルマを終わらせることが出来たのですが、仕事の量を考えると
やはり1つは週明けにこぼれてしまいそうな感じが_| ̄|○ そこは一つ、雑誌じゃ無い
仕事はちょっとだけ延ばしてもらう方向で進められれば、何とか全てが間に合いそうな
感じになるんですが……他にも仕事絡みではやることが多いので、ホント今週は厳しい><


2020/03/10(Tue)
今日は
インタビューにお出かけしていたので、仕事の進み具合は0%。とはいえ、遊んでいた
わけではないので、もはやこれはしょうがないかなと……その分、少しずつ後ろに
しわ寄せが来るわけですが、ひとまずは今日はあれを1本終わらせて、明日はあっちの
2ページのうち片方を進めるような感じで回せば、1本くらいは週明けになっても……(泣)


2020/03/09(Mon)
うーん
かなり、あれやこれやが詰まってきた感じで、ちょっと焦りが出てきたような気が……
とりあえず、明日は取材にお出かけして一日つぶれてしまうので仕事が進まないから
機材の調達だけはやらないと……それをして、翌日は一つ〆切を片付けてしまえば
あとは土日に稼働することで何とかなりそう……だけど、土日動きたくないのねんorz


2020/03/08(Sun)
いよいよ
今週は忙しい一週間に……どこかでオーバーワークしておかないと間に合わなくなりそうな
気がするので、体と相談しながらうまいこと進めていかないと……遅れてもいいものは
ちょっとずつ後ろ倒しにしていく感じにすれば、全部をうまく回すことができそうな
気がするので、あとはその辺のやりくり次第かしら……長い一週間になりそうですわ><


2020/03/07(Sat)
やはり
週明けからはかなり詰め詰めな感じでの進行になるようで、それが分かったから今日は
精神的にのんびりすることに心がけました……ひとまず、余裕があれば明日から仕事を
しておいたほうが良さそうなのですが、果たしてその余裕ができるのやらorz 明日
起きてから、体調と相談かしら……でも、日曜日から仕事する気は起きないしなぁ……(泣)


2020/03/06(Fri)
何とか
予定していた仕事は終わらせることは出来たのですが、その後の予定を考えてみたところ
けっこー厳しい感じでしょんぼりしたりなど。来週は、かなりきつい進行でまわさないと
〆切に間に合わなくなりそうな予感がしてきた……ひとまず、このぶんだと来週は
日曜から動き出さないと危ない気がするので、そんな感じで進めるしかないですね……orz


2020/03/05(Thr)
昨日の
内容を文字にすべく原稿を書いていたわけですが、軌道に乗せるまでが長かった……
というか、そこさえ決まればあとは問題無いんですが、そこに至るまでが苦労してしまい
結局今日中には終わらなかったというorz でも、明日でケリをつけて終わらせないと
週明けは別の仕事も入ってくるし、その前にもう1つ終わらせないとなので、マズいわ><


2020/03/04(Wed)
バタバタしながら
編集部へおでかけして仕事をこなしてきたわけですが、思った以上に手間がかかってしまい
戻ってきたら仕事をしている時間じゃ無かったorz 結局、昨日残した仕事を終わらせる
ことはできなかったので、これは来週回しになりそうな感じ……その前に急ぎということで
今日の仕事を今週中に終わらせないと……今月は、こんな感じでバタバタばかりかも(泣)


2020/03/03(Tue)
今日は
落ち着いて仕事をしていたのですが、思ったよりも手間取って、終わらせるはずだった
ものが終わらずorz そして、明日は〆切を勘違いしていたために、急遽お出かけして
作業をしなければならないことに……とはいえ、忘れていたのが悪いワケなので、これは
文句を言えないところ。明日は昼間にそれをやって、戻ってきたら今日の残りやな……_| ̄|○


2020/03/02(Mon)
眠い……
取材だったのは良いんですが、思った以上に遠い場所で、早めに起きて行動していた
おかげで、眠いったらありゃしないという……orz おかげで、仕事が終わってから
夕飯を食べる間に5分ほど寝落ちするとかいう失態を演じたり>< 前日早めに寝ない
自分が悪いわけですけど、それにしてもしんどかった……明日も忙しい1日になりそうorz


2020/03/01(Sun)
3月
ですが、のっけから取材なんかが入っていたりしまして、それはそれでバタバタな感じの
スタートだったりするわけですが……イマイチ気合いが入らないので、早いところ
編集部に顔を出さないとダメかなーと言う気分になっていたりも。ひとまず、今週を
上手く乗り切らないと大変な事になりそうな気がするので頑張りますかね……(泣)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]