日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


☆- 今日の一言♪ -☆

(2020/02)


2020/02/29(Sat)
肉の日
なので、4年に1度の2月に29日がある日だったわけですが、お誘いされて肉を食べに
行ってきたのはいいものの、今日はアキバではなく新宿だったので、アウェイ感があって
なんとなく満たされなかったような気も……やはりアキバじゃ無いと落ち着かないので
来週は無事にアキバに行けるよう、仕事をザクザクと進めていかないと……_| ̄|○


2020/02/28(Fri)
必死に
なって、なんとか予定通りの仕事量は終わらせたものの、これから入ってくる仕事量に
おびえながら来週を回していかないといけないので、果たして上手くいくのかどうかorz
予想外にあれやこれやがあるので、その辺を上手くスケジューリングしていかないと
破綻だけは避けないと……ひとまず、明日はちょっと睡眠時間を取り返すことにしますorz


2020/02/27(Thr)
仕事の
予定が詰め詰めになってきて、ちょっと3月の進行がヤバくなってきたような気がして
ピンチな感じが……orz きっと大丈夫だし、適度に忙しいだけだとは思うのですが
もしかして適度じゃ無くてオーバーワークになっていたら……そのときは土日も仕事を
すればいいやーというか、しょうが無いかなと。そうならないよう進めないと……><


2020/02/26(Wed)
また今日も
飽きもせずHDDのデータ書き戻し作業をしているわけですが、今日でようやく残りの
容量が1TB程度になったので、あと二日もあれば何とかなりそうかと。昼間から時間を
使って出来れば早いんですが、昼間は昼まであれやこれやの仕事で動けないので、ここは
もうしょうが無いかと。世間はウイルス騒ぎで大変ですが、こちらもいろいろ大変ですorz


2020/02/25(Tue)
今日も
HDDのデータ書き戻し作業を引き続き行っているのですが、えるかぴたんがなかなか
やる娘で、フォルダの中身を確認して足りないものをちゃんとコピーしてくれているので
思った以上に手間を短縮できて良かったです。とはいえ、まだ1.4GB以上あるので
明日もその作業をしないと……このところ寒いので、今ひとつ人間の方が捗らない(泣)


2020/02/24(Mon)
HDDの
換装をしたので、元のHDDを外付け状態にして、内蔵した新しいHDDへとデータのコピーを
しているんですが、元が3TBでパンパンに入っていたため、書き戻そうとしたときに
とんでもない時間がかかることに……昨日の時点で700GBほどはコピーしたんですが
残り2.3TBのコピーに20時間とかorz とりあえず今日は700GB分ほどコピーして
いるんですが、6時間以上かかるような感じで、もう泣きそう……なかなか終わらない><


2020/02/23(Sun)
寝不足
今日はたっぷり寝ようと思っていたのに、気づけばいつもと変わらない時間に目が覚めて
あんまり寝た感じがしなかったという_| ̄|○ おかげで、途中でうたた寝する始末で
結局の所寝不足なんだろうなーという感じでした。とりあえず、世間一般は明日は休み
らしいですが、こちらは休んでいるとアウトなので、明日は普通に仕事をします……orz


2020/02/22(Sat)
のんびり
するはずだったのに、いつもの土曜日よりもちょっと早めに起きて動いていたので
あんまり寝た気がしなかったという……orz もうしょうがないので、その分は明日に
寝て取り戻す方向にしますか……このところ、ちょっと指にささくれが目立つので
寝不足気味だなーと思っていたから、体を休ませないとダメなわけですが……うーん(泣)


2020/02/21(Fri)
惜しい
今日で終わらせるハズだった仕事は、8割方進んだのですが……残念ながら全部までは
進まなかったので、週明け月曜日に持ち越しorz というか、そこまで急ぐかどうかを
確認しないと……それ次第で、来週は別の〆切が差し迫った仕事の方に切り替えることに
なるかもしれないし。あっちは、1/6は終わっているのが、ちょっとした救いですが><


2020/02/20(Thr)
トラブルなく
今日は仕事が進んだんですが、それでも終わらせることが出来なかったのでしょんぼり
明日は終わらせて、その後のまとめまで進められるといいなぁ……とは思っていたり
するわけですが、それで終わらせられないと、来週の進行に影響が出てきそうで怖い
気がorz せめて8割くらいまで進められるよう、明日も頑張って仕事しないと……orz


2020/02/19(Wed)
今日は
当たり前ですが、予定にはなかったトラブルが発生して、大変な目に……というか
常日頃使っているUSBメモリが突然マウントしなくなり、大慌てするハメに。中には
いくつかのデータのバックアップがあったので無下にするわけにもいかず、あれこれ
手を尽くしてデータを復旧させたんですが、時間を大幅に持って行かれました……
おかげで、仕事時間が削られまくったおかげで、ろくに進まなかったという_| ̄|○


2020/02/18(Tue)
調べ物
作業の効率化を図るべく、昨日と今日を使っていろいろと調べ物をしていたのですが
結果的にはこれまで通り手作業で進めるのが一番早いという、悲しい結論に達してしまい
しょんぼり度合いが非常に強かった一日でした_| ̄|○ しょうがないので今週はその
作業に全部割り当てて、来週前半でそのまとめをする方向で進めるしか無いなーと(泣)


2020/02/17(Mon)
慌ただしく
週明けの一日を過ごしました……というか、先週までのまとめを連絡していたり
そのあたりの根回しなどもあちこちまとめてやっていたりしただけで、あっという間に
終わってしまったという気がします。よーやく歯車が回り始めたという感じなので
この勢いで仕事は片付けていければなーと。準備で手間取った仕事もありましたがorz


2020/02/16(Sun)
休んだ
はずなんですが、どうにも寝たり無い感じがして、今ひとつ満足感の薄い睡眠だった
ような気がするのが残念なところでしたorz ひとまず、やることはやったと思うので
あとは明日になったらあれやこれやと各所へ連絡をしつつ今月後半と来月の進行の
相談をしないと。あれが始まれば、かなり忙しくなるありがたい案件だしなぁ……><


2020/02/15(Sat)
仕事で
いろいろと面白い話を聞けたわけですが、それとは別にさらに面白い話が聞けたので
それを活かすべく何とかあれこれできないかと考えを巡らせているわけですが、とりあえず
今日はもう仕事をするのは止めて、週明けにあちこちと相談することにしますか……
気づけば、あれほど暖かかった気温も冷えてきたし、また布団に引きこもりましょ><


2020/02/14(Fri)
明日は
仕事でインタビューなので、のんびりしてはいられない土曜日に……それにしても
久しぶりにカメラを持って行くのですが、1月末から人差し指の先端がしびれるように
なったおかげで、試し撮りでシャッターを押そうとしたらボタンの無い場所を押して
いたという_| ̄|○ 古傷の影響なのは分かってるんですが、症状が出ると困るわー(泣)


2020/02/13(Thr)
昼間は
暖かくて過ごしやすかったんですが、夜はやっぱり寒いなーというのが冬らしいところ
でも、二日前までの寒さに比べたら全然楽で、これで文句を言っていたら真冬の時の
自分に怒られると思いながら過ごしていたり。ひとまず、明日は明後日の準備をしつつ
他の仕事も何となくこなしていかないと……それにしても、今日はちょっと食べすぎかも


2020/02/12(Wed)
寒い季節なのに
明日は19度とかとんでもない気温の予想が出ていて、そんな極端になられたら体調を
壊してしまうやんけと思いつつも、とりあえず暖かい方が良いのはそうなので、空気の
入れ替えでもしながら仕事をするかなーと思ったり。いくつか進んだ案件もあるので
その辺を消化しつつ他のこともやっておかないと。重い腰を上げるまでが大変で……><


2020/02/11(Tue)
なにやら
祝日だったはずなんですが、仕事で使っているMBAのOSをバージョンアップしようかと
思っていたのを実行しようかと思いつつ、その作業を進めていたり。とはいえ、準備が
いろいろとあるので、その辺もやっていたらアップデートまで進みませんでした……
アップデートしないと、一部困ることが出ていたので、やらないとなんですよね……orz


2020/02/10(Mon)
寒かった
ものの、やはり平日だとそこまで寒さを感じないのは、日曜日には使っていない
履くコタツのおかげかなーと思ったり。それでも、寒さを感じないわけでは無いので
暖かくした布団に早く飛び込みたいと思ったり……。ひとまず、今日は資料の整理が
進んだので、ちょっと良かったかなと。どこにあるのか分からないと資料の意味ないし(泣)


2020/02/09(Sun)
引きこもって
布団で過ごしつつ、思い出したようにデータ処理なんかをやっていたわけですが
溜め込んでいたおかげで大量の作業が残っていて大変なことにorz ひとまず、大慌てで
あれこれやっておいたわけですが、おかげで先日買ってきたHDDも換装する暇が無く
そのままに……明日は、そのくらいはやっておきたいかなーと思ったりしてます……><


2020/02/08(Sat)
寒い……
相変わらず今日も寒くて、天気予報では明日も寒いらしいとのことで、家の中でがくがくと
震えているわけですが、冬だからそれもまあしょうが無いかなと。もうしばらく安い
方法で寒さを凌がないと……と思うと、布団の中に潜って過ごすのが一番だったり
するわけでして。明日は、布団に引きこもって一日過ごすことに決めました……orz


2020/02/07(Fri)
気づけば
バタバタしているうちに一週間が終わってしまったような……寒いと時が経つのが
早いのか、それとも気のせいなのか……とりあえず、いろいろと仕切り直しの部分が
出てきているので、その辺をいったん整理するのが来週の仕事かしら。来週末には
インタビューも入っているので、体調崩さないように上手に動かないと……><


2020/02/06(Thr)
寒すぎ
最低気温が氷点下まで下がるのは、都内では珍しいことだと思っていたんですが
それがまさかやってくるとは……おかげで、寒くて手がかじかんで上手く動かなくて
作業がやりづらいったらありゃしないというorz とはいえ、貧乏なので贅沢にエアコンを
使うわけにもいかないので、なんとか履くコタツで寒さを乗り切らないと……_| ̄|○


2020/02/05(Wed)
ひとまず
仕事が一区切りついたところで、明日からは別の仕事に手を出さないといけないわけですが
やらなければならないことをいろいろと整理しつつ、資料の片付けなんかもやらないと
欲しいものがすぐに取り出せないようでは資料としての価値がなくなってしまうし……
しかし、余りの寒さに動き回る気が起きないのも困りものだったりしますが……><


2020/02/04(Tue)
出かけて
今日は出かけていたわけですが、思ったよりも寒くて久しぶりに冬を感じたり。例年なら
この寒さで当たり前のハズなんですが、今年は暖かい日が多かったので感覚が鈍っている
ような気が……とりあえず、履くコタツで何とか冬をしのげればいいんですが……
もう2月だから、エアコンのお世話になるのも……貧乏人なので、無駄遣い厳禁ですしorz


2020/02/03(Mon)
気づけば
日がな一日バタバタして過ごしていて、あっという間に仕事終わりの時間になっていて
もうしょんぼり。もちっと進めないといけない部分もあったんですが、とりあえず
それは明日に回すということで、最低限やらねばならないことはすべて終わらせたので
明日明後日は別件であちこち出歩かないと……なかなか落ち着かない日々だわー(泣)


2020/02/02(Sun)
寝てようかと
思っていたものの、水分の取り過ぎでトイレにちょろちょろと起きていたらあんまり
寝た気がしなくて、もうしょんぼりですわorz もう少しちゃんと寝たかったんですが
明日からは普通に平日が始まるので、そういうわけにもいかず……明日も明日であれこれ
やることがあるので、その辺を片付けて昼寝をするような感じでも良いのかも……><


2020/02/01(Sat)
ちょっとだけ
いつもの土曜日よりも少し早めに起きて活動していたためか、日中が思った以上に眠くて
困ったりしたなど……しょうがないので、明日の日曜日はみっちり寝ておかないと後に
影響が残りそうorz どうせ寒いんだろうし、引きこもって布団の中で過ごすのも
悪くはないかなーと。暖冬とはいえ、エアコン使わないとやっぱり寒いのね……orz

My Diary Version 1.21
[ 管理者:Madoka 著作:じゃわ ]